生産スキル5種を錬成R17カンスト

こんにちは、YuKIです^^

なんとか熟練アップキャンペーン中に
縫製、鋳造、工芸、保管、調理の5スキルを錬成カンストできました(*´▽`*)




090817 003148
スキル上げと同時に学術研究を済ませたかったので
ボストンのフランクリンさんの所で研究を取得しに行きました

直前のイベで論文提出頑張ってよかった^^



090917 150223
(報告忘れて慌ててシスコで)

職業研究は専門職についてないとできないのだけど
今まで優遇であればいいやと、専門職転職クエをしてこなかったので
スキル上げよりも転職クエをしにあちこち移動するのが苦労しました><;




090917 145238
最初、スキル5つを錬成した直後に来たら
研究の取得条件(生産スキルR6)を満たせてなくて
またEUに戻って上げてから出直す羽目になっちゃったので
錬成前に来ておくべきでした




090917 154113
色々うっかりもあったけど
念願の「○○の技1」をゲット!



091017 103303
こちらは必要材料を減らしてくれて、2個のものが1個でよくなったりするので便利^^


091017 065329
設定中はこんなメッセージが

鍛冶師の技なら、公用惣菜を作るときの特殊船塗料も2→1で済むそうなので
今後活用していきたいです








090917 152924
せっかくだから、もうひとつの研究の「○○の成長1」もとってしまおうということで



091217 054507
こちらは該当のスキルをR17まで上げれるそう((((;゚Д゚)))))))



090917 183549
ここまできたら最後まで、と頑張りました!


090917 183645
専門(+1)と錬成効果(+2)だけでR20になる@@

今はブーストや教導書も溢れてるんで自己満足ですけども

これから高難度のレシピとかも、もっとでてほしいな




090917 161118
ずい!


091017 071606
ずずい!


091017 104205
ずずずい!


091017 133016
ずずずずい!


うん、最後まで上げ切ると気持ちよかったヾ(*≧∇≦)〃








☆おまけ☆

仕立師への転職クエに必要なサテンラフカラードレスを作るための「モード5」の
ショップ売りがなくて、ドレス現品を買えたのでその場はしのげましたが
スキル上げが落ち着いてから収奪しに行きました

091017 144907
私のような復帰浦島組や初心者さんがいるかもなので
余分に獲れた分は出展しておきたいと思います(*'ω'*)



↓よかったら押してください♪


コメントを見る(6)

 by タカトーヤ
気持ちよく上げきりましたね~
熟練ボーナス期間もう少し欲しかったかなぁ・・・
でも他のことできなくなるからこれぐらいでいいや
こちらは1週間びっちりアゾスクで卒業までもう少し~
でした。
 by こーじ.
こう言う時に上げておかないとね^^
生産スキル上げお疲れ様でした♪

モード5の収奪ですか~懐かしい!
こやって収奪して物を作ったり、装備したり、
そこに行き着くまでの過程で苦しんで・・・後に楽しめて、そんな醍醐味がDOLにあったのだけど^^;

 by Tim
精力的!
学術研究は未だにほとんど手つかず^^;
タカさん by YuKI
お互いボーナス期間を有意義に過ごせてなによりですね^^
一週間ビッチリアゾスクとは@@スゴイw

最近は造船のための船部品集めを始めています♪
こーじ. さん by YuKI
昔は収奪も一苦労でしたからね(*≧д≦)
旗つきのNPCのレアハントはほとんどやってこなかったので新鮮でした^^

効率的なのもいいけど、たまにはあえて寄り道しながら波に揺られるのもよさそうですね(*´▽`*)
Tim隊長 by YuKI
隊長!
学問スキルでも同じように上げれるらしくて
R17要求の冒険クエストとかあるそうですよヾ(o´∀`o)ノ
隊長もやらねばですっ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スキル伝授で生産系を鍛えたい♪

こんばんは、YuKIです^^

スキル上げにもってこいの期間、
さらにスキル伝授すると初回限定で新しくスキル枠を1つもらえるということで
メインのYukIの生産スキルを上げることにしました




これまで生産は、裏キャラとサブキャラが担当していたのですが

メモリアルや副官に自宅生産させたいとかで

結局メインでもスキルとらざるを得なくて

それがどれもランク8~12と半端だったのでいいい機会かなと



というわけでまずは
裏キャラで書庫の学者さんのところにいってスキル伝授ボタンをポチッ
090517 140010



090517 140227
R15の縫製で18M!わりとかかりますね(゚д゚)




090517 140316
伝授登録すると、伝授した側はその間使用できないようになる、と



090517 140648
YuKIで書庫に行って、R12で受け取りました(*≧∪≦)

伝授した側もRが下がってしまうけど、ほとんど稼働してない留守番キャラだからいいかな
いきなり高ランクで受け取れるので楽といえば楽

育成中のキャラになら航行、管理、兵器といった技術系を渡すのが得策でしょうか?



090517 140652
そして学者さんからなにやら
このためにスキル伝授したようなものですが



090517 141029
めでたくスキル枠がひとつ増えましたヾ(*≧∇≦)〃ワーイ





あいた1枠にはとりあえずですが食料品取引を取りました

というのも、前に大海戦の影響でマグロの買えるザダールに投資ができたのだけど
肝心の取引スキルがなくて全然買えなくて保管上げを断念してたので。。。




そんな感じで準備して、転職をはさみつつ
ザダール、ベンガジ、ボルドー、ハンブルク、オスロとまわって
それぞれをR15にしてからサンクトに向かって錬成です

090617 1538021
デン!

090617 153934
デデン!

090617 153958
デデデン!

090617 154020
デデデデン!

090617 1539581
デデデデデン!



キャンペーン終わるころに
スキル錬成カンストした記事をかけたらなぁと思います(*゚ロ゚)ノ



↓よかったら押してください♪






コメントを見る(6)

 by こーじ.
スキル枠増加と、スキル錬成おめでとぉ♪(o'ー'o)b
今日わです by 魔利亜
凄いですね、私はやっと保管をカンストですマグロを買いあさって達成です次は投てき術。
こーじ. さん by YuKI
ありがとうございます(*゜-^)ゞ

やっぱり木魚の消費が激しくて、途中で頂いたお弁当も食べさせてもらって凄く助かりました!
いつか醤油お返ししたいと思っております(*≧д≦)
魔利亜さん by YuKI
こんにちは^^

生産は上げるの楽になりましたよね
魔利亜さんもマグロ解体業者おつかれさまです(*´▽`*)b

投てきは戦い続けなきゃだし大変そう!気合ですね(*≧∇≦)ファイトー
 by タカトーヤ
上げるとき、学術受けて、R17まで上げきると気持ちいいですよん
タカさん by YuKI
学術の「○○師の技」は獲るつもりだったけど
そこまでしたらやっぱり「成長」もつけてR17まで上げきるべきかなぁ(´Д`υ)

こないだ北大西洋で見かけたよ^^
ゆーれい船かな☆すごいムッキムキになってそう( *´艸`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サブ君のフィロゾフ化計画

ハロウィンイベの報酬内容とセビのクイズ
日々追記していますのでよかったらみてってください♪

Jack's Halloweenイベ内容

でもダイス運がなくて最後の報酬までもらえるかどうか><;
調査10回目報酬は虹帆でしたね!
前に配布のあったイベントではもらいそびれてたので嬉しい^^





サブ君フィロゾフ1
成長促進キャンペーン中のことですが、
メインのYuKIが操舵上げで南米に籠っている時に
複垢の通称サブ君を錬金術師にさせる計画を立てました。


まずは工芸の練成から。
これは後々のことを考えて、フラスコ、試験管、蒸留器を作って上げました^^

その後魔術の刻印作りで自然に錬金スキルは6くらいまで上がったのだけど
そこから先が地道に上げるとなると厳しそうだったので
一度スキルを忘却してオーバーフロー理論を使わせて頂きました♪
ヴェネのパラケルススさんのレシピ「探検家の常備薬の製法」(錬金・工芸R11)ですね。


とにかく事前の準備さえ整えば、実際のスキル上げは1時間もかからなかったけど
共有倉庫をヴェネに移動したり
ブーストの為に副官ニコラを新しく雇って育てたり
紅海西岸で緑の石採集して運んで~と準備が大変でした。

きっちりした数字は覚えてないのですが
無色の昇華液700、蜂蜜とジキタリスを7000くらいでR11までいきました^^
(R1→3はロンドンの金で。キャンペーンと雷神使用)

サブ君フィロゾフ7
  ・
  ・
  ・
サブ君フィロゾフ6

サブ君は行動力が830しかなくて
このレシピは@20の行動力が必要なので
最大生産でも41回でした

共有倉庫もヴェネのままなので
このままアデプト称号R13を目指していって
それからメモリアルや装備品強化をしていくぞ~☆


サブ君フィロゾフ5
同じ無色の昇華液を使うレシピでR15要求のもありますね。
竜血をソコトラで買って持って帰る手間がありますが
次はこちらで挑戦してみようかな。





サブ君フィロゾフ3
「いつかすぺしゃるな装備を作ってみせるよ」


そしてまた採集放置の旅に飛ばされるウサギさんなのでした。

↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

 by ダルマチアの狂人
メディチはアカンで!
以前あっしが人身御供になって試した結果、なぜか常備薬の製法よりはるかに効率が悪いの!あくまでも模造法だからかな。きっと効率的な生産技術はフィレンツェの赤色おじさんしか知らんのやろ・・・
修行向きではないので、メディチ家の秘薬が欲しいときだけにしたほうが無難ですぜ
ダルマチアの狂人さん by YuKI
そうでしたか~~><;
メディチさんの罠にかかるところでしたっ

いつも情報ありがとう by しのぶ
錬金11すごいねー
ところでブーストの+9ってどうやってだしたの?
よかったらおしえてね
しのぶちゃん by YuKI
専門職(+1)
副官(+1)

頭:アカデミックタム(+1)
体:アルヒミスト・パルトEX(+1)
武器:魔法の杖(+1)
アクセサリ:エメラルドタブレット(+1)

交易技能上級教導書(+3)

でやったよ^^
キャンペーン様様ですわ~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

銅の聖杯で自宅生産♪

こんばんは、YuKIです^^

銅の聖杯1
少し古い話ですが
ボーナスクエストの月次達成報酬が「銅の聖杯」に変わって
副官の特性値を増やせるようになりましたね!


銅の聖杯2
ひとつで+5、これが5つもらえたので+25できることになります。


ボーナスクエストとは・・・
  平日の月~金曜のうち4日、冒険・交易・海事どのクエストでもいいので
  Dマークのついているデイリークエストを達成すると
  週末にボーナスクエストが請け負える。(どちらも1日1回しかできない)


  そのボーナスクエストを5回達成すると、月次達成報酬がもらえます。
  つまりきっちりやっても3週間に一度しかボーナスクエの月次達成報酬はもらえません。

  私は遠出してるとEUにずっと戻らなかったりするので
  EUに常駐してる倉庫キャラでやるようにしています^^





自分の副官は特性全部開いてるし、どう使おうか考えた結果
サブ垢の副官に使って自宅生産させることにしました!



自宅生産篤鷹4
変性錬金が実装されてから
純鉄の板金や高級毛皮がいつかたくさん必要になるかも~と
裏キャラで少しずつ作っていましたが
それがもう1キャラできるようになれば
武器や防具を強化できる日もぐっと近づきそうです♪




自宅生産篤鷹1
自宅生産は、プレイヤー自体もその生産スキルを持っていないとレシピが見えないです。
非優遇だとR10までしか見えないし、スキルブックにしまっておいてもだめでした。

ここでの目標は「純鉄の板金の大量生産」ができるR13!




自宅生産篤鷹3
自宅生産での副官のスキルは、特性値の合計と生産+1などのスキルによりますね。

  特性の合計値0~119=R1、120~179=R2、180~239=R3、240~299=R4 、300~359=R5
  360~419=R6、420~479=R7、480~539=R8、540~599=R9、600=R10。

  例えば、特性の合計値が600で、鋳造+1なら鋳造R15となる。


この副官さんは、特性値の合計が468でR7
鋳造+1を持っていたので+5されて、R12となっていましたので
銅の聖杯を3枚使って特性値を483にしたら
無事純鉄の大量生産ができるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ


自宅生産篤鷹2
10/6のアプデでプライベートファームにも変更があるみたいで
マンドラゴラが生産できるってことは魔術の刻印が自宅生産できるようになるのかな??
と少しワクワク。
一度にたくさんは作れないのでほんとにちりも積もればですが
できるときは材料をセットするようにしています^^


↓押してもらえると嬉しいです☆



コメントを見る(4)

 by ダルマチアの狂人
???「困った・・・錬金材料がなかなか貯まらんやんけ・・・せや。Yukiさん家の生産品格納庫を襲うで!」

まさに宝の山っすねぇ・・・
ダルマチアの狂人さん by YuKI
いやいやぁーまだイグニスなどの準備を何もしてなくて手が付けれてないから持ってるように見えるだけで><;

植物油の採集が絡むので高級毛皮集めるのが結構大変ですね;;

戸締りしっかりしとかなくちゃ!(`・ω・´)
南京錠ガチャガチャv-267
 by さくら
え~
セキュリティ事業に参入した
極悪金融商会社員なのですが・・・・

極悪セキュリティいかがでしょうか?
金庫も倉庫も「極悪システム」により
保護されるはずです!

なお、
セキュリティ導入後は、
予期せぬ強盗、不法侵入、盗難に関しては
当社は責任は一切持ちませんので
あしからずwwwww


ご検討くださいませwwwww
さくらさん by YuKI
2525ファイナンスさんセキュリティ事業まで展開してるとは!
何かと物騒だから導入しようかしらー

って「極悪システム」によって逆に盗難される匂いがプンプン(≧▽≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アルヒミスト・パルトEX

「た、大変です!天からアレが降ってきました!!」

そう、あの赤い服が・・・




事件は8/16の夜中のフレさんとの会話から始まる。

フィ○○ >>>アデプト服と帽子入手したけどいるかな?と
>ちょ!!!!

アデプトローブといえば、今流行りの変性錬金ですごい特性が付く服。
でも生産するのはとても大変と聞いています。
レシピも持ってないし、第一錬金スキルがしょぼい私には遠い存在と思っていたアレが・・・



パルトEX0
手元に来たぁぁ∑q|゚Д゚|pワオォ
格安で譲ってくれました!あんがとおおお!!!




これはもぅ、、、やるしかなぁーい!( ✧Д✧) キラーン

パルトEX1
裏キャラになけなしのブーストと教導書を使わせて
怪しげな薬品や粉を使ったいかがわしい実験のスタートです♪





パルトEX2
最初は
アデプトローブを変異させてアルヒミスト・パルトにします。

材料は金x30、無色の昇華薬x5、奇妙な粉末x1

奇妙な粉末というのが、どうやら上級錬金とかで実験するとできるモノらしいのですが
もってなくって熊さんにおねだりしました(*ノωノ)





パルトEX3
変性方針選択画面っ。
なるほどここで秘術を色々できるのですねー!


パルトEX4
成功率を上げたり、失敗した時の変性素材がなくなっちゃうのを防いだりと
設定数に応じて材料も多く必要になってくるので
変性素材は余裕をもって準備したほうがよさそうですね!





パルトEX5
成功でアルヒミスト・パルトに~~^^


パルトEX6081915 020439
このままでも十分性能はよいのですが
ここまできたらEXを狙わないとですよね!!





パルトEX7
アルヒミスト・パルトの特性開花

材料の基本数は、オレイカルコスx1、無色の昇華液x10、奇妙な粉末x2


無色の昇華液が足りなくて秘術を中途半端にしかできないけど
ダメもとで一回やっちゃえ~っと



ボタンぽち。

パルトEX8
できちゃったぁあぁ!!(≧▽≦)

アルヒミスト・パルトEXの完成です



パルトEX9パルトEX17
おしゃれカッコイイ^^

パルトEX18
錬金ブーストの服なかったのでそれだけでも嬉しい!

パルトEX12
でも最大の魅力はこの
交易購入量増加の効果!!!

艦隊共有もできるみたいですね(≧▽≦)




さっそくアムスの交易所へ足を運んでみてみます!

パルトEX10
裏さんの取引スキルはこのような感じ。
生産時に使った教導書がまだ有効だったのと、工業品だけブーストしてます。



<パルトEX装備前>
パルトEX11

この数値が
   ↓

<パルトEX装備後>
パルトEX13
のわーーーっ!めっちゃ買える!!!(゚Д゚;)


こんなメッセージもでました。
パルトEX14

自分が買える購入量から4割増えるということで
自分がよく使うスキル、鍛えてきたスキルほど増加量が大きいのがいいですね!

重ね着お洒落もしたいとこですが
これは生産キャラさんが手放せない一生ものだ~~ヾ(*≧∇≦)〃






パルトEX19 (2)

生産スキルの練成もまだだったので、これでカテの節約にもなりそうだし
何年かかるかと思っていた錬金スキル上げも・・・

頑張れそうな気がしてきましたヽ(*´∀`*)ノ

自分でもいつかアデプト服作って恩返ししたいと思います!
あと帽子の変性もまた近々♪



長文最後まで読んでくださってありがとうございました(* >ω<)
↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(2)

 by うちだーの
わー!おめでとうございます!( ☆∀☆)

運が良いですねーw

こんなにサクサクできて!( 〃▽〃)

ちなみにアデプトの称号無くても着れるんですか?(*´∀`)
だーのさん by YuKI
ありがとうございます^^♪
称号なくても着れたのでかなり活用できそうです(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR