

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロトス・プルーハ(男性用・黒)と板強化に挑戦♪

こんばんは、YuKIです^^
アトランティスは10/4まで再登場してるようですね

板強化に挑戦201609075
よかった~
一週間限定とかだったら
あまり潜れないかもと思ったけど
そんなに焦らなくてもよさそう(*'ω'*)



幻想大陸の宝箱4
今回は期間中1キャラ1回のみ
幻想大陸の宝箱がもらえるようです^^


私は2キャラで
プロトス・プルーハ(男性用・黒) と
銀のタロット×5 でした(´;ω;`)
幻想大陸の宝箱2
●プロトス・プルーハ(男性用・黒)
   耐久50/正装度15/防御力15/錬金術+1/調味料取引+1/名声合計500


幻想大陸の宝箱3


それで以前を思い出しながら
密勅やって、古代技術研究用の納品物100個をもって潜入、
10区画分ダンジョンに潜って加護の水晶3つもらって帰ってきて。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そのあとさっそく
シスコ店売りの削剥シーダー板を強化してみました♪

板強化に挑戦201609071
追加装甲値強化は
いつもだと基本成功率20%で
アトランティスへ行くための密勅をして国の研究進捗度を上げると
成功率が+20%される ので
変性錬金するならアトランティスがある時にと思ってました。



板強化に挑戦201609072
店売りの最初は装甲値+2
うちは鍛錬具をあまり持ってないので
安全圏の5回強化までを装甲鍛錬具をキュピンして+7

そこからの+8→+20を変性錬金でやってみました^^



板強化に挑戦201609073
まだ材料集め途中なので
なんとか1枚目だけ+20、0板完成ヽ(*´∀`*)ノワァイ

使った材料はこれくらいでした
010.gif
削剥シーダー板強化~鍛錬具5回バージョン~

・錬金術R13、アデプト
・素材消失減少の秘術のみmaxで

板1枚につき
探検家の常備薬: 540個
無色の昇華薬 :  540個
最高級ルビー:    810個
   (15回分)

010.gif

+8→+20の13回分を15回分の材料で済んだということは
失敗時にほとんど材料なくならなかったってことでいいのかなぁ。
けっこう失敗した感じでしたが(*´з`)

これをあと2枚分強集めれば足りるかな^^頑張ろっ(*´▽`*)


たまはらさんの記事も参考にしました。
開拓街で色鉱石が買える今なら変性錬金も多少楽になりますね。
鍛錬具をどこまで入れるか、秘術の設定などは
個人のお好みで色んなバージョンがありそうです^^



シオンさん201609071
色鉱石は商会のシオンさんに
安く売ってもらったりもしました^^♪ありがとーー!!


駄文ですがアトランティス(アクロポリス)関連の記事を
ピックアップしてみました(u_u*)

   初めてのアクロポリス
   トレハンと古代技術研究
   加護の水晶のこと
   アトランティスのメモリアルなど
   観察法で赤巨人4体を倒していた話
   アトランティスエピソード(交易)
   アトランティスエピソード(冒険)
   宝箱からのメモリアルが埋まらない話


埋まらなかったやつ、、こ、今度こそ~(*≧д≦)




コメントを見る(8)

 by さくら
アトランティスの民は
ネーデルプリンセスYUKIさんを
恐れているのね><

メモリアルコンプがんばって

 by タカトーヤ
軽くて硬い板
私も作りたいなぁ~
わたし俄かレーサーなの
さくらさん by YuKI
適当に話しかけたらw
さくらさんのことも恐れてるって言ってたからっ|д゚)

ありがとう!
お互い頑張ろうね(*´∀`)♪
タカさん by YuKI
前回のレースでは優勝おめでとうでした!
出だしす~っと行くのイイです♪
加速度大事だね(*´▽`*)
共にがんばろねー^^
 by Tim
そうか、錬金カンストしてしまったので、変性錬金成功確率アップのこと忘れてたw
何か作りたいものあったかな。。探してみよう・・・
Tim隊長 by YuKI
錬金カンストすごい~~(≧▽≦)

刻印や昇華液からまったり作ってますが
生産もやりだすと延々とピストンしそうになるね^w^

隊長も+20、-0の板つくってレースイベするのですっ♪
 by クレー・パオロ
黒のプルーハ・・・ほしい~ (ノД`)・゜・。
クレー・パオロさん by YuKI

私もクレーさんのコーデ見てみたいので
いつでもお貸しします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アルザス民族服(青色)と紫小物など♪

こんにちは、YuKIです^^

7/19から新しいLiveイベの
「勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~」がはじまってますね!

クイズの種類はボリュームありますが
出題してくれるクイズ少女が本拠地だけでなく世界各地にいてくれるので
一つの街にとどまらなくていいのは助かります^^

今のとこの報酬のお目当てはアルザス民族服の新色と
勝利陣営だったときにもらえるプレゼントが気になるので
2キャラを別々の陣営にしていますがお菓子を渡してまではやってないかな



紫2016071

アルザス民族服の新色は青色っぽくて
ちょうど、2016.6月のアプデで追加された発見物なしの冒険地図で
紫色のブーツがいくつかでてたので
コーデに合うかなって思って
東アジアやカリブ方面を駆け回ってゲットしてきました♪



●ロシアンブーツ(紫)
ロシアンブーツ(紫)1
書庫:安平 宗教学「聖職者の書きつけ」 (探索 開錠 ランク13) → バルト海南東
耐久40 防御力10 工芸品取引+1 管理技術+1 必要名声5000


●パイレーツ・ブーツ(紫)
パイレーツブーツ1
書庫:サンフランシスコ 財宝鑑定「宝物の地図」(探索 開錠 ランク12) → 南米北岸高地
耐久40 正装度5 防御力15 収奪+1 必要名声5000


●冒険家の靴(紫)
冒険家の靴(紫)1
書庫:堺 財宝鑑定「財宝の地図」(財宝鑑定 ランク11) → リマ北
耐久40 防御力8 財宝鑑定+1 必要名声5000



紫2016072
●トルトゥーガハット(青)
書庫:杭州 宗教学「聖職者の書きつけ」(宗教学 ランク12) → ハバナ東
耐久40 変装度5 攻撃力6 防御力18 兵器技術+1 必要名声6000

●コサックキャップ(赤)
書庫:漢陽 宗教学「聖職者の書き付け」 (探索 開錠 ランク11) → バルト海南東
耐久40 攻撃力6 防御力18 生態調査+1 管理技術+1 必要名声5000


いつか特製コサックカフタンをゲットできたら
このコサックキャップあわせてみたいな。

パンジャのSSは割愛しました。
リマ隠し財宝の地図のクロスボウとサンクトペテルブルグの聖職者の描きつけの兜は
頭痛薬各20個弱使ってもでなかったので何か前提が済んでないのかな~。
また今度・・・

技術系のブーストがついてるものもあるので
実用面でも使えるかもですね♪


紫2016074
結局、私の足元は冒険家の靴(紫)にしました
あんまり見えないけどっっ( *´艸`)

●アルザス民族服(青)
耐久100 防御力5 食料品取引+1 必要名声500
「勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~(2016.7/19~8/9)」クイズ正解券25ポイントで交換



紫2016073
青系も涼しげ


コメントを見る(4)

私の制服パイレーツベスト(黒)のみ by 魔利亜
金庫の中にはブースト装備の色気の無い服ばかりです(笑)
現在のレベルは81/81/78まで上がりました、
今度のアップデートで気象自然が増えるみたいです。
魔利亜さん by YuKI
パイレーツベストのデザインいいですよね~(≧▽≦)
私もブーストは増えすぎてて整理しないとと思いつつ
被ってるのとかありそう^^;
今度のアプデは船やアパや盛り沢山だね~~楽しみだね!
 by クレー・パオロ
おおお~何気にコーデが完ぺきではないですかw

紫ブーツはこんな服とも合うのか~と目から鱗でした。
参考にさせていただきますw

レース景品でもブーツ出してくださって大感謝です!
クレー・パオロさん by YuKI
お褒め頂き光栄です(≧▽≦)
倉庫をあさった甲斐がありました^^♪

当日参加できないことが多いので少しでもお役に立ててよかった~~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロブ・ド・マリエと女性用整髪用具その6♪

こんばんは、YuKIです^^

産業革命のアプデで街も賑わってますね!
商チャやワー茶でもいろんな情報などで盛り上がっていてワクワクドキドキ

わがウインドでもアルさんは新しい拳銃をさっそく使ってテク覚えてたり
オーチャンとウィンさんは新種の鉱石を掘りにピッケル片手に出動してたり
カロさんは操帆の速度アップについて調べてて。
兵器技術が発動スキルになるのはビックリでした。
(不具合だったようで今はアイコンなくなってました^^;)

でも一番の驚きはフェリ会長が戻られたこと
アップグレードが無料になったので休止してる方も戻りやすくなってますよね!
嬉しい限りです(*´ー`*)

出航所へのワープも最初驚いたけど
既存のシステムが使いやすく便利になるのはいいことだぁ^^


 

私はまだ新しいイロイロには取り掛かれてないのですが
誘惑に負けて買った新しいパッケの服をさっそく着てみました(*´ー`*)

ロブ・ド・マリエ3
金の刺繍やドレープがとってもいいですね



ロブ・ド・マリエ1
ロブ・ド・マリエ4

●ロブ・ド・マリエ
  耐久100/正装度40/防御力20/美術品取引+3/貴金属取引+2/社交+1

<婚礼式典衣装縫製法> 縫製R10 ローズx12、レースx20、高級ベルベットx10



ブリッドゥ・ヴェール1
ブリッドゥ・ヴェール2

●ブリッドゥ・ヴェール
  耐久100/正装度30/防御力10/嗜好品取引+2/繊維取引+2

<婚礼式典衣装縫製法> 縫製R10 サテンx5、金糸x5、高級ルビーx5



ロブ・ド・ソワレ1
ロブ・ド・ソワレ2

●ロブ・ド・ソワレ
  耐久100/正装度40/防御力20/美術品取引+3/貴金属取引+2/社交+1

<婚礼式典衣装縫製法> 縫製R10 金細工x10、ししゅう糸x20、高級染料x10



ロブ・ド・マリエ2
背負うタイプの武器は見えないドレスなので
武装してても分からないから
街中で突然襲われても万全です^^

ヴェールは外して特別な日っぽくない感じで
しばらくこのドレスで駆け回ろうっと♪



迷いつつも髪型も新しく変えました

女性用整髪用具その6
042016 103404
念願のクラウンブレイド


042016 093718
後ろはおだんごで髪飾りもついてます15.gif


パッケ整髪用具
パッケにはこの4つ全部ついてたけど
サブ君にはどちらも似合いませんでした><


042016 094025
男性用整髪用具その6


042016 094110
男性用整髪用具その7


042016 093622
女性用整髪用具その7



↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

 by さくら
綺麗ですね^^
あたしもパッケ買うかな?w

うーん・・・
絶賛悩み中ですw
 by うちだーの
わわわ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ドレスメッチャ素敵~!( ☆∀☆)

とてもお似合いですよ~🎵(*≧∀≦*)
 by るに
クラウンブレイド+ロブ・ド・マリエのコーデ、かわいさ倍増ですね♪
うちのキャラにも着せたくなる誘惑ががgー(笑)
このまま大海戦で、戦う花嫁コスで参加とかカッコよさそうですv-91
さくらさん by YuKI
ありがとう~~(≧▽≦)
悩むよね~~;;
アイテムてんこ盛りだけど
使わずしまい込んじゃうものもありそうで・・・
だーのさん by YuKI
ありがとうございます(≧▽≦)
ミライちゃんにもぜひ~~^^♪
アプデお互い楽しみましょうね^^
るにさん by YuKI
ありがとうです(≧▽≦)
ふぃるにさんもおそろで編み込みしましょぉ~^^
大海戦も戦う花嫁で行きますっ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

黒色リボンゲット♪

こんばんは、YuKIです^^


豪華な収奪アイテムに気を取られて忘れてた
バレンタインイベントを進めてもらえる黒色のリボンをやっともらってきました。

せっかくなのでサブ君も数回戦闘させて【お菓子の材料】を集めて
各地にいる悩み人にお菓子を渡して回ります^^



黒リボン201602071
アムステルダム
商会管理局前にいる悩み人ミナさんからは 雷神のお守りx1




黒リボン201602072
ロンドン
広場噴水前にいる悩み人キャロルさんからは 海神のお守りx1




黒リボン201602073
リスボン
アパルタメント守衛前にいる悩み人ピアさんからは プレミアムロットx1




黒リボン201602074
セビリア
広場銀行南側の木の下にいる悩み人ララさんからは 主天使のヴェール(自分用) x3




黒リボン201602075
マルセイユ
広場教会ベンチにいる悩み人エタンさんからは ハート紋章




黒リボン201602076
ヴェネツィア
広場銀行側出口近くにいる悩み人メリッサさんからは 非戦密約の断簡x1




お返しも色々もらって
ナポリの菓子職人ネリオさんのとこに戻ると

黒リボン201602077
やっとリボン(黒)ゲット(*´∀`)♪





黒リボン201602078
リボン(黒色)
耐久100 防御力5 必要名声500

   St. Valentine's Day ~バレンタイン中止計画?~
   2016年2月2日(火) ~ 2月16日(火)ライブイベント報酬



赤色よりも大人っぽくて使いやすそうですね!

来週からの新色のレースフリルドレスも楽しみ






黒リボン201602079
週末は狩り場が大盛況ですね





ただいまのライブイベ戦績

・なめし革の道具袋・・・26個
・副官の航海日誌(交易)・・・84個 → 89個

・収奪R10  6521/10000





Kojiさん20160207
出家から戻られたんでしょうか♪




↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

隠居プレイをしてるはずのKojiですっ by koji
お、酒場で噂されてる~載せてくれてありがとう!

物欲に勝てず・・・出家は断念しました(∵`)
僕のただ今のライブイベ戦績3時間ぐらいやって、なめし革の道具袋123個です(゜∀゜)アヒャヒャ
 by タカトーヤ
私も材料ばっかり貯まって、全然渡してなかったです。
昨夜この記事見ながら回ってきました。
これがなかったら迷子確実で3倍時間かかったと思う^^;
ありがとー。
何でだす??? by 魔利亜
皆さん道具袋沢山取ってるのに
売り物が見当たらい
何でだす??

副官紙(交易)やっとこ50枚
kojiさん by YuKI
な、なんですとぉー((((;゚Д゚)))))))
修正前ですか!?

隠居プレイなんて言って
冒険も収奪もしっかりされてるなんてっ
騙されましたーーー(´;ω;`)

けどやっぱりもらえるものはもらっとこってなりますよね^^♪
ま、負けないぃ~w
タカトーヤさん by YuKI
本拠地周りおつかれさま^^
【お菓子の材料】も何気にすごく貯まりますよね。
男性ものの衣装とかももっとあったらいいのに;;
魔利亜さん by YuKI
お道具袋の売り、値段が下がってるから控えてるんでしょうかね~~?
ほんと獲ってる人はすごい量獲ってそう><;

副官紙もおめでとです~~(*´∀`)ノ

あと鍛錬具、聞いてみたら朝鮮中層がいいらしいですっ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

錬金強化ひとまず完了!

こんにちは、YuKIです^^

変性錬金での装備品強化がひとまず完了しました!


☆海戦装備☆
錬金強化201602012

砲術系と回避にブーストして
攻撃、防御力+31強化できるものをやった段階。

白兵特化の方にも拿捕される心配が減りました(ノωヾ*)

純鉄の板金と高級毛皮はすべて自宅生産!
薬液作るのも大変だったので気が向いたときに少しずつという感じで。

ダブリン北で黒と赤の石集めついでにとれた草から植物油もという採集も
放置できる時間によくやりました^^






☆陸戦装備☆
錬金強化201602011

こちらも変性錬金でできるところまでがんばりました!

メイン武器は槍なのに罠好きという迷走っぷりで
巨人4体のように罠が有効なボスもいるし、罠テクがでやすい冒険職で潜ることもあるので
職縛りのない白銀の鎧を優先で強化しました。
収奪スキルが低いので収奪ブーストほしさにというところも^^;


高級毛皮の一部は、憧れの方から頂いたもので
おそらく鎧の十二指腸あたりの場所の強化に使われたそれをお守りとして
強くなって果敢にアクロポリスの巨人にも立ち向かうのですっ!






錬金強化201602013
て巨人さん たまには空気読んでっ(>Д<。)




錬金強化201602015
その後
イベのポイントをプレミアムロットに交換して開封。
倉庫にしまってた分も合わせて
武器鍛錬具約20個、防具鍛錬具約40個を使ってさらに強化!




錬金強化201602016
白銀の鎧
+21で防御力122に



錬金強化201602017
特製蘭陵王の仮面
+20で防御力101に



錬金強化201602018
パルチザン
+21で攻撃力132になりました♪

ジェネラルローブやほかの装備品も手に入れてないものもあるので
集めてまた少しずつ強化していこう。




↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

質問です by 魔利亜
陸戦装備のアクセサリーは何ですか?
私は、鄭成功の手記を使ってますが能力上ですか?
変性錬金で攻撃力、防御力共に41に上げてますけれど
 by タカトーヤ
やりましたね~。
私もいつかやらないとなんですが、
やっと加護目当ての
帰還の風作り始めたところです。
アップデートとライブイベと歴史事件と大投資戦
同じ日に始まるとゲッソリ…
魔利亜さん by YuKI
陸戦のアクセは 黄金のシールリングです。

同じく攻撃力、防御力基本値10で41まであげています。

収奪+2、突撃+2、操舵+1 というブーストです(*´∀`)
タカトーヤさん by YuKI
コツコツが好きなので
のんびりペースでもなんとかできました^^
慌てず急がず今自分がやりたいことを楽しむのが一番♪

でもアプデとライブイベと歴史的事件と大投資戦ww
ごった煮すぎやね( *´艸`)
 by Tim
これで遺跡探索度カンスト目指せますね!
こっちがカンストする前に追いついて(笑)
Tim隊長 by YuKI
これでモリモリ潜れるよ~^^
でも探索度カンストする前に愛兜出したい・・・!w

ほかのダンジョンの発見物とかまだまだなので
やってる間に追いつけるかな~~><b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
