

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

煙幕玉を求めて♪

こんばんは、YuKIです^^



ただいまのライブイベ戦績

・なめし革の道具袋・・・26個
・副官の航海日誌(交易)・・・84個

・収奪R10  4419/10000 → 6521/10000




さてさて一週間ほど前の話になりますっ


毎週月火に安土LOVE会で愛兜を求めて深層めぐりをしていて

最下層の15階では
トーチ解除をして雑魚の数を減らしたほうが
愛兜の地図のドロップ確率が上がるらしい


ということで
敵に見つからずトーチ解除できる煙幕玉を集めたいと思って。




煙幕玉は東アジアダンジョンの一次隠し部屋からゲットできるようなのですが
この日はまだパリイベントの最中で遠出はしたくなく
直近にアクロポリスに行ってて探検船乗船券も使えない^^;

そこで目を付けたのが

ピラミッドダンジョンの隠し通路でのローマコイン交換!


ちょうど隠し通路の発見物もアルバム品も中途半端だったので
ついでにチャレンジしてきましたっ(*´∀`)ノ






  

上層隠し通路の発見物は、結局見つけれず><;
また今度だぁ~。



古代エジプトの医学書
ギザ201602011
中層隠し通路の発見物。

こちらも普通に潜ると全然だめで、どうやら入口で5分待機が有効みたいでした。

<参考にした情報>
   中層4Fの入り口で5分ほど待機をし
   青トーチクリアで宝箱からの書き付け無し
   経過時間6:00で隠し通路に進む


私の場合は4Fでは隠し通路でなくて
5Fで5分待機、トーチ無視で敵殲滅したら→隠し部屋、発見となりました^^♪






ホルスの護符
ギザ201602012
8F宝箱からのメモリアル品もゲット!





青銅の腕輪
ギザ201602013
気を良くして深層も回って




ギザ201602015
「ピラミッドに眠る財宝」メモリアル完成(*´ー`*)





活用指南書第5巻
ギザ201602016
ハッ!一難去ってまた一難。。。

こちらのアルバムの報酬はブーストよさそうなので
近いうちに集めたいところ♪






ギザ201602014
ぐるぐるしてたら最後にやっと交換所に

とりあえず持ってたローマコイン全部煙幕玉に替えちゃいました!


待っててね鎧頭目~~~!!( ✧Д✧) キラーン





↓押してもらえると嬉しいです☆



コメントを見る(6)

 by Tim
私のために、、ありがとう(笑)
鍛錬具は by 魔利亜
安土が出やすいでしょうか?
宋山里は仕立て道具集めでよく潜ってましたけど
3回しか出たことないです
今はアブシンベルで仕立て道具は集められるので
アクロポリス移動後にアクロポリスに1度だけ潜り
次の移動まではアクロポリスで受けてロンドンに戻り
探険船でアブシンベルと副官紙取りで研究こなしてます。
Tim隊長 by YuKI
ち、違うんだからねっ(ノωヾ*)

次のツアーの時にでも配りますねー!^^♪
魔利亜さん by YuKI
鍛錬具!
ダンジョンからはまだ出たことないかも~~;

私は探索度3000くらいのひよっこなので
ツアーの時に猛者さんたちに聞いてみようかな(*´ω`)

アブシンベルは仕立て道具集めにも、とφ(..)メモメモ
今収奪イベで装備品も傷むのでちょうどいいですね!^^b
ニヤニヤ by ジェイ
なめし下さい(=゚ω゚)ノ
ジェイ君 by YuKI
んもうー、余ったらねw

なめし1つにつき100ムチくらいかなぁ☆
(ノ≧∇≦)ノ⌒・。-----------------------★ ビッシィ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

巨人さんと戯れる♪

こんばんは、YuKIです^^

ここ2、3日はポセイドン神殿をさまよっています

ポセイドン201512102

ピンク色x3体さん




ポセイドン2015121010
最初はよく死んじゃってたのですが
壁際を走り回って、完全回避か罠が出せるときだけ攻撃していく戦法で




ポセイドン201512103
なんとか勝てるようになりました^^




おたからに巡り合えないまま
ずるずると潜ってると

ポセイドン201512105
赤色リングx4体さんもよくでてくるようになりましたが




ポセイドン201512106
同じ戦法で地道にw

最初に逃げ回るのの複垢操作が上手くなくて
サブ君がいつもすぐに力尽きています;;

2キャラのときは
HP7000くらいのと15000くらいのがいて
7000のほうが攻撃力が高い気がするし、そちらから先に。




ポセイドン201512108
15000くらいのが残り2体くらいになったら
通常攻撃も痛くないので回避なしでいける感じでした。




ポセイドン201512109
体感ですが、テク撃つとカウンターががんがんくる気がしたので
罠と回復にゲージは回して、最後のとどめだけテク使用してました。




ポセイドン201512107
時間はかかりますが
4体でもなんとかなりそうです^^

黒4体にはまだ一度も会えていません><;



苦労して倒しても
オレイカレコスの宝箱のみだと
ものすごい徒労感ですけども(´;ω;`)シクシク


Danger!の必殺技は
まだ一度しか遭遇してなくて
ポセイドン201512101
この時は自己体力回復~みたいなのでした。




楽に進むためにも装備品の変性錬金強化をしたいところですが
先週のどこかのタイミングで基本成功率が70%だった時があったそうで

所属国の「密勅進捗度」が関係してるのでしょうかね、、、
そのあたりは不勉強ですが、できれば材料の消費も抑えられたら嬉しいし・・

今日みたときは装備品の攻撃防御強化の成功率50%でしたので
通常だと30%だからそれでもお得ですね。


(12/14追記)見直してみましたら
特性開花   基本成功率50% → 70%
装備品強化  基本成功率30% → 50%
ということなんですね、失礼いたしました><




ポセイドン201512104
たまに行ける宝箱の部屋の青トーチが難しくてw

おバカな自分には一生宝箱を開けられない気がしてきました(>Д<。)



↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

 by クレイ
オレイカレコスの宝箱・・・ウンウン、その感じわかります!
もしかして違う物が出るんではないかって少しは期待しながら開くけど・・・wいつも通りのオレイカレコスですw

クレイさん by YuKI
倒せて、やった!という満足感はあるのだけどねーw
巨人さんからドロップのメモリアル品が欲しいですね(n*´ω`*n)

でも加護の水晶や古代技術研究の褒賞目当てでついつい通ってしまいます^^
 by Witty@Eos
お~~
YuKIさん強い!
今度Wittyも連れてて~♪
Wittyさん by YuKI
行きたいですねー!^^
敵を倒すのは私の役目で
トーチはWittyさんにお願いっ(≧▽≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミノさん会い納め・・?

ラビュ201511292
こんばんは、YuKIです^^
今日はお昼間に商会のリリスさんと迷宮に潜ってきました

途中で一度、裂傷で全滅しちゃったのはひみつで;;
裂傷痛い(>Д<。)




ラビュ20151129
牛さんにも何度も会えて、テクの技巧も稼げました!

以前に体力減少抑制効果の斧と杖4人で
20チェイン近くまでいったのはうちの中で伝説です

リリスさん無事に21階まで行けて
お風呂を深遠を覗きし者」の称号とれてよかった(*´▽`*)やったね♪
(称号って11階まででよかったんですね・・あちゃあ(ノ∀`*))




ラビュ201511272
数日前は、ずっとトレハンを受けっぱなしだったので
クエ達成しようって潜って
アルバム品の「ミノス王の護符」が手に入りました^^


ミノス王の護符
気付け薬と同じようなものでしょうか。
このアルバムも先が長そう~~~





ラビュ20151127
次のアプデで新しいダンジョンが追加されるので
迷宮焼肉店はしばらく閑古鳥が鳴くかな?







CP3新服
公式ツイッターのほうで
アプデに関する色々な情報がでていますね!

やっぱり新服は気になりますヾ(*≧∇≦)〃
がんばってゲットするぞぉ♪



↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(3)

!? by リリス・カーン
何でオイラがセンターに立ってるのさ?
誰が何と言ったってYuKIお嬢が「マ・ダ・オ」のセンターですからね!!
 by パル
おお@@
なんか胸元がセクシーな服ですねw
YuKIさんが着たらみんな悩殺されそう(/ω\*)
 by YuKI
>リリス・カーンさん

あは^^いい感じにSS撮れてました(*´▽`*)
「マ・ダ・オ」本格始動は蘭さんが戻られてからかね~。
お嬢はやめてーwあとセンターも荷が重いです><;






>パルさん

涼しげというか寒そうだよね( *´艸`)ブッ
うちは寒がりなので;;
パルさんこそ!
これ着て模擬で悩殺クリティカル炸裂だぁ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱり厳しかった~97-104隻目♪

こんばんは、YuKIです^^

先週金曜、普段は街中放置はめったにしないのですが
ヘル模擬にでるつもりで朝まで抜け殻になってしまいました。

バザー荒らし20151114
バザー荒らしの現場!


リヒトさん20151114
う、動けない・・・
お気に入りのドレスがぁぁ(#`Д´)


こちらのお二方は、至急ネーデルラント総督官邸までお越しくださいませ
ヒール踏みの刑でありますっ。
エモありがとうございました(=゚ω゚=)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さてさて、先週のサルベージは北東メモリアルが2つでただけで
期待したサレ海賊の沈没船、新大陸探検船からはディバイダーはでず

前回、その前と運が良すぎたので私にはこれが通常モードなんだろうなー☆



97隻目
97隻目
ノルウェー海 ☆3 ハンザ同盟貿易船
ウイスキーx71/琥珀x65
武装商船と淡い期待を抱きましたが、やはりハンザでした~。


98隻目
98隻目
ハドソン湾 ☆8 北米調査船
シャツ&デニムパンツ/ワークブーツ
沈没船の断片地図x10、x13、x12
民族衣装x96/砂金x81/砂金x87


99隻目
99隻目
ナミビア沖 ☆5 サレ海賊の沈没船
医神の神薬x8/アストロラーブ
金x47/ワインビネガーx84


100隻目
100隻目
東カラ海 ☆8 北極海調査団護衛船
鋼のラメラーアーマー/軍神の護符/特殊加工ロープ
毛皮x157/エメラルドx76/アレキサンドライトx77/西洋甲冑x85/


101隻目
101隻目
中央大西洋 ☆7 新大陸探検船
アストロラーブ/黄金のパイプ/強化曳航補助ロープx28/
学者のアミュレット/錬金術師のタロットx12/水妖の刻印x42


102隻目
102隻目
北極諸島沖 ☆9 金輸送団護衛船
強化曳航補助ロープx27/ガンスリンガーズベスト/カウボーイブーツ/追加代スパンカー/修理道具一式
宝石細工x46、x53/ピューターx133


103隻目
チュクチ海 ☆9 北東航路開拓船
頭痛薬x17/航路開拓者のブーツ/学術調査心得書/水妖の刻印x56/改良大型砲門
金x56/アレキサンドライトx79/毛皮x154/


104隻目
104隻目
西ベーリング海 ☆7 北極海調査団護衛船
防汚塗装/船医の日誌/
古美術品x64/毛皮x151/フェルトx188/西洋甲冑x51




◎アルバム登録品♪

シャツデニムパンツ20151110

シャツデニムパンツ201511102
シャツ&デニムパンツ
耐久60 防御力10 視認+2、行軍+1
長身女性が着るとすごく似合う気がします^^


鋼のラメラーアーマー20151110

鋼のラメラーアーマー201511102
鋼のラメラーアーマー
耐久70 防御力55 防御+2、修理+1
大海戦でみかけたリアさんはこれを着ていたのかな(o'∀')









◎自分用メモ

サルベージ初めのころにアルバム意識して引き上げるといいという
先人さん達の教えを守ってきてこのような感じ。

海底に眠る航海者の思い
メモリアルメモ201511031
残り2つ!
悲運の黄金櫛・・・☆5幽霊船 バルト海、黄金海岸沖、コッド岬沖
不思議な羅針盤・・・東アジア交易船 (☆5=シャム湾、ジャワ海)(☆5~7=東アジア西部、東部)


海底に眠る財宝の数々
メモリアルメモ201511032
残り1つ!
オパールの耳飾り
シャガス号・・・北大西洋☆7
ヒローナ号・・・ブリテン島北部☆8
ソレン号・・・バルト海☆8

よく見たら発見済みだったのでアカデミーでカードロストを狙っていくようにする。
トレハン合成でのロスト、カード候補は時間経過でランダム変化するようなので
航海の合間に酒場で合成画面をみてみて
お目当てのネームドシップがあったら使ってロストする方法のほうが確実かもです!





お目当ての船以外は破棄を繰り返してると
断片の消費も激しいですね~~;;

必要枚数30枚だとパナマ運河かベンガル湾かの確率が高いけど
もう30枚のやつは完成させなくてもいいかなぁ。。

そしてこれまで東アジア交易船にまだ一度も会っていないのが><
幽霊船とまでは欲張らないから出てきて~~!



とりあえず、累積引上げが100隻を超えて
シップレックハンターの称号をゲットしました♪

    沈没船の断片地図入手確率が25%UP
    まれに断片地図の分析効率が倍増する(1枚で2枚分解析される)
    地図上の赤×が引き上げ前から固定
    (その海域に居る必要性あり。地図を擦る必要あり)
    引き上げ可能範囲を拡大させる
    引き上げ時の船体へのダメージを軽減する
    曳航危険度を低下
    曳航スキル熟練度獲得値を増加
    称号効果は引き上げた船の数に応じて上昇する
 wikiより

と色々お得にもなるので
また少しずつ引き上げて船員を筋トレさせるぞ~^^


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(12)

 by licht
> ヒール踏みの刑でありますっ。
押忍! ありがとうございます!
 by リアラー
Exactly(そのとおりでございます)

> 称号効果は引き上げた船の数に応じて上昇する
そうだったのか
累積100枚超えてからレアアイテム出そうにない地図は
(´・ω・`)ノ ◇ ポイッ
してたw
 by クレイ
祝100隻♪
シップレックハンターおめでとう☆
なんか…似たようなメモリアルが私も埋まっ
てないw
とうとう、カードロストするあの場に行かないといけないかなっと(^◇^;)
 by クレー・パオロ
シップレックハンターおめでとうございます。

クレーは地図破棄する勇気なくすべて引き揚げております…

東アジア交易船は2隻出ましたが大したものは出ずw ディバイダー出た!と思ったら提督がついていたり…アイテムには恵まれないですねw

現在海だけの地図で停止中・・・でも頑張りますw
メモリアル講習会 by 博士
ワシは助手にリアルラックを吸われるのをやめるぞーッ!!JOJO--ッ!!!


精力的にサルベってる助手のために、何点か。


>不思議な羅針盤・・・東アジア交易船 (☆5=シャム湾、ジャワ海)(☆5~7=東アジア西部、東部)

分かりにくかったかもしれんが、羅針盤は★5の、しかもシャム湾かジャワ海に沈んでいるタイプからしか出らぬ(PB情報からそれは確定しておる)。定期報告書3の下のほうでマドラが出したSSを載せているので参考にしてくれたまえ。
キャンペーン期間中に該当船は7回出たので今がチャンスじゃ。なお、宝箱で抽選がかかるタイプなので、船を引き当てたからと言っても羅針盤が手に入る確率は100%ではないぞ。



>よく見たら発見済みだったのでアカデミーでカードロストを狙っていくようにする。

個人的には、トレジャーハントのレリックピース合成でのロストも並行してやることをおススメする。
レリックピース合成時に、発見物カードがいくつか組み込み対象として提示されるのは知っているかな。これはランダムで選ばれており、ワシの見たところ、リアル時間の経過により、選ばれる候補が少しずつ変化しておるようだ。サルベの合間に街に寄った時に酒場で合成画面を開いて、ネームドシップが選ばれているかどうか確認する癖をつけると良い。
効率的なロストの仕方についてはむかし、サラ=ダーユ女史が解説記事を書かれていたはず。
見た感じおぬしはレリックテーマを維持したままサルベをやって宝箱回収時に高ランクレリックピースを大量に入手しているようだから、簡単にロストできるじゃろ。
それと、メモリアル品が出なければ宝箱を1個残して船を破棄するのも手だ。累積引き上げ数を据え置いても何度でも出るから。ただし、断片の消費枚数はひどいことになるというデメリットもあるが。



>ヒール踏みの刑でありますっ。

すまんが、本人に事情聴取したところ、Mじゃないからそういう趣味はないそうだ。もう1名の容疑者がウッキウキのようだからそれで我慢したまえ

では健闘を祈る。
 by 麻衣
シップレックハンター称号おめでとう♪
メモリアルも着々と進んでますね(#^.^#)
あたし、シップレック取ってからサルベージ、全然やってないですね~~あたしもまたメモリアルの続きしないと~~
 by YuKI
>lichtさん

押忍っ!
E鯖海戦も頑張ってください!





>リアラーさん

ビンゴだ~^^
あまり見かけない服だと思ってて
ゲットした時に「おぉこれはー!」となりました(*^_^*)
やっぱり、ポイしちゃいますよね><
最初にwikiで何が出るか確認する派なので「サルベは浪漫」と大口を叩いたのに船をえり好みしちゃうのでした。。





>クレイさん

ありです^^♪
カードロストは、レリック合成でもできるのは知ってましたが
候補にでてくるカードにロストしたいものがない・・・ってなってて
アカデミーか、と考えてたのだけど
博士が説明してくださってますね!
昨日のアカデミーでロスト狙いをしましたが、沈没船カードはなっかなかロストできなかったので、酒場にちょこちょこよってトレハンでロスト狙っていくほうがいい気がします(*´∀`)





>クレー・パオロさん

ありがとうございます(*´▽`*)
クレーさんはちゃんと全部引き上げてるんですね!
次に向かう地は断片地図のみぞ知る・・といった感じで
それこそまさにシップレックハンター☆

東アジア交易船からのアイテムも大変そうなんだなぁ><
提督つきとは~~w
ついつい「そっちじゃない・・」て言ってしまいますねw
海だけの地図には私も苦労しました~~(´;ω;`)
呉服屋さん魂で^^がんばってください!





>博士

講習会ありがとうございます!

羅針盤については早速訂正しておきますっ。
7回もでたんですか・・・いやきっと使ってる断片枚数の桁が違うから・・・きっとそうだ;;

レリック合成でのカードロストは、候補リストにネームドシップを出す方法がわからなかったので、時間経過というのを知れて感謝感激です(*´▽`*)サラさんのところも今度見てみます♪
 by YuKI
>麻衣さん

ありがとうです~~(≧▽≦)
メモリアルは途中のものが大半なので埋め甲斐があるというか^^
これから頑張ろうと思ってます♪

シップレックハンターつけてると
「勘が冴えて断片の消費が減りました」
みたいなメッセがたまにでるのが地味に嬉しいですよー( *´艸`)

麻衣さんが本気で取り組んだら
あっという間にサルベアルバムも完成させちゃってそうだ~~!
 by うちだーの
わあ🎵
シップレックハンターおめでとう~w(*´∀`)♪

さぞ時間かかったでしょうに(ノ´∀`*)
お疲れ様でした!(о´∀`о)

私も頑張らなくちゃw
うちだーのさん by YuKI
ありがとうございます(≧▽≦)

アルバムは昔にすこしやっていた分で^^
サルベージは、前は遠くに行くのが面倒でしたが
今は漕ぎ上げ兼ねてだと行けてます(*´▽`*)
造船部品もたまにでてストックしていってるので
なにか部品で必要になったら言ってください^^ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハロウィンも終わったので♪

3分クッキング
今日は、カボチャのお化けを退治して

パンプキンパイを作りたいと思いま~す。







カボチャのお化け
まず、カボチャのお化け×1体を用意しまぁす。

このカボチャさんの正体は→こちらの記事





沈没船96隻目
次に沈没船を引き上げて






沈没船96隻目-2
なめし革の道具袋を入手して成敗しましょう。


(メンタルダメージ)
ドカッ バキッ グサ!
改良型火炎薬~ボオォ



パンプキンパイ受領
カンタン、パンプキンパイの出来上がり






パンプキンパイ2
美味しく焼けました~!もぐもぐ




96隻目
東シベリア海 ☆9 北東航路開拓船
地精の刻印x56/頭痛薬x16/航路開拓者のお守り/副官室/なめし革の道具袋x2
古美術品x60/毛皮x151/フェルトx187




大げさですみません><;
ブログネタということでお許しください!

↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(16)

祝♪ by クレイ
なめっしーおめでとう☆
けど、あのパンプキンクッキーはなめしを出さないと作れないのね!ふむ~今の私には3分で作れないですwあぁ~サレ海賊の沈没船でディバイダーを引けなかった><
 by ☆彩^^
ゆっきん、なめし革おめでとーーーーw
そして、このネタの繋がりは凄すぎですwww
びっくりしましたi-179
やっぱり持ってるi-205i-185

クレイさん by YuKI
喜♪ありがとうございます!
あはは^^邪道調理ですw
サレ海賊というの、レアな感じですね!ディバイダーはEXできるようになってから出にくくなってそうですよね(>Д<。)
次こそ~~コイコイ♪
☆彩^^さん by YuKI
実は10/31にパンプキンパイもらってから、このネタ思いついちゃってなめし袋でたらいつか記事にしたいな~って考えてたんだぁ^^

もういくつも出してる方もいると思うし、ほんとたまたまツイてたのだけど嬉しいです(ノωヾ*)
ありがとう~~♪
 by Witty@Eos
YuKIさんの調理技術すごい!
Wittyはかぼちゃ割り専門なので、こんなにうまく調理できないですから、羨ましいですw
えっ!ワイをパンプキンパイの具にして食べるんですか!? by 食材
前回の記事でもったいぶったのって・・・
あっ(察し)


ネタと言いいながら入念な仕込みで確実に殺しに来る畜生の鑑
ディバイダーEXを贈呈した時点でなめし袋が出ることを確信してたってはっきりわかりますね
Witty@Eosさん by YuKI
いやいや、、女子力高くない調理方法で^^;
Wittyさんの斧コンボで勝ち割ってもおいしくなりそうです(*´▽`*)
レアハントとか、普段はあまり運がいいとは思えないのでこの後アルバム埋めに苦労しそうです。。
食材さん by YuKI
前回の記事書いてた時にはすでに97隻目まで引き上げた後だったので。。。

さすがに確信できないですよーいつかでたらいいなというくらいで><;
ですが畜生過ぎましたね;;反省します!
 by Tim
道具袋、ほしいw
 by うちだーの
あっはw
なめし革袋おめでとうございます~w(*ノ▽ノ)

美味しそうw(⌒‐⌒)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
