

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「烈婦フレイディスの鎧」と「赤毛のソスルティンの鎧」

大海戦前の先週木曜にぎりぎりとれた
鎧のレアハントの記録です^^

金マレメモリアルについては
さまよえるヴェネツィア人さんのブログ
詳しくてめちゃめちゃ面白かったですね(*´▽`*)



まずは「烈婦フレイディスの鎧」
ノルウェー海の上陸地点(スカンジナビア西岸)
の北側のでっぱりあたりに4点固定湧きするスカンジナビア海賊を狩っていると湧く
スカンジナビア旅団が落とします^^

烈婦フレイディスの鎧1
根気勝負で湧くまでがんばる~~!
でもなかなか湧かなくて、湧いてもレアにも2種類あって;;

諦めて一旦終わって
時間ができた時にもっかいインしたらなんと
旅団さんがいるではないかーー!

烈婦フレイディスの鎧2
しかもフランキスカを落したので鎧を落とす当たり艦隊☆

たしかこれは4隻艦隊だと先人さんが書かれたので
先にどなたかが沸かしてハントして残してくれてたっぽいですね!
ありがとうございます!!m(__)m



烈婦フレイディスの鎧4
私も無事ゲットして残り2隻残せた^^
次の方も獲れてますように!



烈婦フレイディスの鎧5
性能はこのような感じ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

気を良くしてその後向かったのはバルト海。

「赤毛のソルスティンの鎧」

ですが私にはこれが鬼門でした~~~~><;


赤毛のソルスティンの鎧1
コッコラ周辺をうろうろしていると奇襲してくるヴァイキング。
こちらも2種あって、鎧を持ってるのは名工の大工道具を落とすほう。

でもでも交易品ばかり収奪して、当たり艦隊かどうかの判断に時間がかかっちゃって
あげくにハズレだったりと;;

赤毛のソルスティンの鎧2
あまり粘着しようとせずサクサク拿捕していったほうがよかったですね><



究極・槍の錬製法
途中で、奇襲ではないヴァイキングがいたので
白兵してたらレシピとれました!


赤毛のソルスティンの鎧9
無欲というか狙ってないものはあっさり撮れたりしますね。
物欲センサー発動してるのかな~~w


いやそれで運を使ってしまったのか
2、3日籠ってた気がします・・・
大学スキル替えたいから海戦前に終わらせたいってもう意地(;´Д`)

赤毛のソルスティンの鎧7
ハズレ艦隊からとれる赤ひげさんこんなにいらーん(`・ω・´)



赤毛のソルスティンの鎧3
はぁ・・・はぁ・・やっと獲れました(。´Д⊂)



赤毛のソルスティンの鎧5
苦労してとってもすぐに手元から離れる運命なのであった~。




赤毛のソルスティンの鎧8
金マレメモリアルアルバム状況♪
ソルフィンヌルというのは、レベル制限ありのだったので
昔サブがそのレベルだった時に獲っておきました^^

また気が向いた時に完成目指しますヾ(*´ω`)ノ゙




鎧6種類
さて鎧が6つ集まったのでロンドンへ急ぎます♪


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

 by ダルマチアの狂人
お褒めにあずかり恐縮です(*´Д`)

やっぱりソルスティンって、すごく時間かかりますよねー
苦手なの俺だけじゃなかったんだなぁ・・・
同じ赤毛の癖にソルスティンとエイリーク、どこで差が付いた・・・慢心・環境の違い・・・
ダルマチアの狂人さん by YuKI
こちらこそコメントありがとうございます(≧▽≦)

大変でしたよね~><;
でもあの大変なのを6人分集めてらっしゃって
もう尊敬!!!です!

サガとかには疎くてあれですが
これからも記事楽しみにしています^^
 by CAPUANO
こんばんわ!
赤毛のソルスティンの鎧、私も大苦戦しました!
(イベントのずっと前だけど)
今回のイベントで金マレメモリアル揃える予定だったのに揃ってないという(T_T)
また似たようなイベントやって欲しいなぁ。
次はマネキン収奪のやつがいいな~!
CAPUANOさん by YuKI
カプさんもソルスティンに悩まされたとはっ。
あれは曲者ですね!><;

今回のイベは宝箱から秘宝、その中から鎧と
抽選が2連続しかも低確率と難易度高かった~。

マネキンいいですね~(*´∀`)敵対度関係するような、で面倒で手も出してなかったのでやってほしい!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

金マレメモリアル「赤毛のエイリークの鎧」

こんばんは、YuKIです^^

8/4のアプデ「Barca Solar」の情報が公式にでましたね!
公式サイト

変性錬金・・・とっても気になりますヾ(*≧∇≦)〃

8月アプデ情報1
公式より

装備品を特製開花させるには
あのラビュリントスでとれる牛さんのウ○チ不思議な黄金が必要で

変性させるのには錬金スキル

装備効果には、南蛮品交換率増加や収奪率増加など
冒険・生産・海事と網羅した、いいコンテンツかなって期待してます(´▽`*)♪





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さてさて、自称ヴァイキング大集合!イベントですが


先週少しやってみて集めた「ならず者の宝箱」
ヴァイキング近況3
日用品入れだったのね・・・


ヴァイキング近況4
こちらの54個を一気にあけましたがヴァイキングの秘宝は安定の0!
噂にたがわぬしょっぱさです~~(。´Д⊂)



意気消沈してその後陸地調査などをしていたところ
フレのジョニさんが探索ホリホリでもらえる鎧2種をプレゼントしてくださいました♪

ヴァイキング近況2
さらにさらに商会のCaroさんが昔収奪を頑張ってたそうで
レイヴの鎧を4つも持ってたので、1つを脅して(?)頂いちゃいました♪

ジョニさん、Caroさんありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ


よぉしこれであと3種の鎧を自力で頑張れば貴婦人になれるっ!!
ということで、レアハントから鎧を集めてみることにしました☆





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日深夜に狙ったのは「赤毛のエイリークの鎧」

バルト海のダンツィヒ前で
警戒を切ってうろうろしていると奇襲してくるドイツ傭兵艦隊です^^

赤毛のエイリークの鎧3
船員が55人しかいないので数回で拿捕してしまいますが
5分おきくらいに奇襲されるので録画してたドラマみたりしながら



赤毛のエイリークの鎧2
またソロだと奇襲してくるのも1、2隻だったけど
サブ垢を艦隊組んで港前放置すると4隻で現れてくれた!

ダンツィヒでてすぐの青ゾーンでいいみたいですね^^



赤毛のエイリークの鎧1
2~3時間で無事ゲットできました!!




赤毛のエイリークの鎧4
金マレアルバムも2つめが埋まってやっほいヾ(*´ω`)ノ゙




赤毛のエイリークの鎧5
すぐにレディ・バッカニアさんに渡すことになるので記念に試着だけw

残りも頑張りまーす!^^b





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

イベント頑張ってた時・・・

ヴァイキング近況1
19M奪われました・・・


YuKI:「19Mも取られたーっ!!どういう事よ、信じらんないっ><;」

名倉さん:「大金もって海事してるほうが悪いとしか言いようがありません」


YuKI:「悔しいから うきゃぱぁぁ!って言い返してくる!!
    秘宝だってぜんぜんよこさないし、なんてやつらなのッ。」



船員:「恥ずかしいからやめて!」


混乱からの拿捕注意ですね;;


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(2)

 by ノブレス
金マレ 苦労して収奪してたの思い出しました^^;

せっかくなので 残りも頑張ってやってみてくださいw

19M・・・お金持ちですねっw
ノブレスさん by YuKI
ノブレスさん金マレもうやってたんですねー!
流石に大変なレアハントですがいつかはアルバム制覇したいです^^

19M・・・2度見3度見して
かなり落ち込みました(´;ω;`)w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パルメザンdeハイチーズ!

激闘メモリアルもいよいよ大詰め!
最後のターゲットは

白毛ボイヤル


白毛ボイヤル1  白毛ボイヤル8

場所はエルズミーア島沖
テラ・ノヴァ北岸から15分くらいかかります;;
補給港のチャーチルならガナ司令に飛ぶことで共有倉庫も使えました。

NPCの湧きがよくなく感じましたが
帰り道がてらに右の座標の辺りにもいましたです~。


白毛ボイヤル2
お目当ての敵はロシア密輸艦隊(戦列×5)
雑魚は白兵値179-107 レアはそれより低い



白毛ボイヤル3
雑魚を甲板で退治してるうちに海事Lv77になりました!ヽ(*´∀`*)ノ



白毛ボイヤル4
ソロでは長丁場になりそうでしたが、蘭さんやんさんが助けに来てくれて
Nの湧きもよくなってザクザクと狩っていきます


この日は運もよくレアも早くにおでましっ♪
落ち着いてブースト装備を入れ替えて、収奪R20にして粘着開始!


白毛ボイヤル6
Yes!アルバムの完成ですっ(≧▽≦)
今までのに比べると楽だった、、かな^^



白毛ボイヤル7


白毛ボイヤル9
その足でヴェラスケスのラス・カサスさんのところへ急いで向かいまして



パルチザン3
ついについに MYパルチザンゲット~~~!!
それにしても蘭さんの衣装が素敵☆




パルチザン2
わーわー!(*´▽`*)
自分が手に入れれるとはーー感無量>w<






ということで パルメザンあるある~。

パルチザン4
長すぎてドアにぶつかるその1!



高枝切りバサミ
高枝切りバサミに変身なその2!
フレさんの受け売りだけどもwいろんな場面で活用できそう^^





パルチザン1
激闘メモリアル、収奪修行にもなってとても楽しかったです(´▽`*)

次は何を狙おうかなー(*ノωノ)♪



↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(14)

 by A鯖の航海者
パルチGetおめめ(*'▽'*)
そして、激闘の激闘につぐ激闘の果て、お疲れ様でした♪
 by ヨシツグ
高枝切りハサミの方、いい笑顔すぎデスw

コンプおめでとうございます!!
自分もYuKIさんに続けるようにがんばろ~っと^-^ノ
 by うちだーの
タイトルがパルメザンチーズにしか見えませんでしたw
食い意地はってて恥ずかしい~w(*ノ▽ノ)

凄い武器ですね!
おめでとうございます~w(*´∀`)♪
A鯖の航海者さん by YuKI
ありがとうございます(´▽`*)

激闘の激闘につぐ激闘の果て、いいフレーズですね!
これから人知や他のレアハントにも少しずつ挑戦していこうと思います^^
ヨシツグさん by YuKI
ありがとうございます♪

我ながらいい写真見つけたと思いました( *´艸`)
でも加工が雑なのがマイナスだね><
もっと精進しなくては~~。
うちだーのさん by YuKI
ありがとうございます!

うふふ、それを狙ったのです~(*ノωノ)
またも飯テロっぽくなっちゃいましたw

見た目重視な私にはうってつけの武器です^^
 by るに
パルメザンチーズが高枝切りバサミに!?
おいくら万円なのか気になりつつ…e-461
げっとおめでとうございますー♪(海事UPもv-352

次なるメモリアルへ向け、拍手deゆきさんパワー充填ですv-424
 by ノブレス
おめでと~^^
私も近々やりたいと思ってますので、ブログを参考にさせて頂きます^^

収奪は運が悪い私にとっては超難関だけど・・頑張ろw
 by 麻衣
おめでとう~~♪
とうとうゲットしましたね(^_^)v
なんかイカツイ槍ですね~~YUKIさんが来たら逃げないと~~(#^.^#)
るにさん by YuKI
ありがとうございます(*´▽`*)

おいくら万円!wいつもるにさんのおちゃめな発想に
インスパイア~されておりますww

ちょこちょことマイナーチェンジしたとこも
気づいてくださりパワーみなぎりましたっ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アラスカ海賊が優しかった~。

激闘メモリアルに挑戦するうちに、タフさを身に着けてきたYuKI。

次に狙うシャツ&デニムパンツは、沿岸沿いでNも湧きやすいとのことで
次の日単身でアラスカ湾へと舵を切りました!


シャツ&デニムパンツ
シャツ&デニムパンツ1
アラスカ湾のアラスカ海賊 装甲戦列×5
レアとの見分け方は白兵値のちがい。


シャツ&デニムパンツ2
雑魚は白兵値120-167
レアはそれよりも高いので、白兵にはいって数値をみてみて
雑魚だったら甲板にはいるというやりかたをしました。


ここのは普通に湧いていたので、それほど苦労せずレアまでたどり着けました^^


シャツ&デニムパンツ4
けど砲撃やっぱり痛くて、白兵してる間にも撃たれて沈む~~。
粘っている間に資材が切れてしまって、それでも仕掛け直後に白兵に入れば
落されるまでに何回か積荷強奪のチャンスがある!と
沈んでは名工で回復するのを何回かしていたら


突然の嵐!

ですが少しタフになった私はここで諦めませんっ。

速攻で天馬の羽根を使い港に戻り、資材を多めに積んで再出発。
アレキサンダー諸島沖からアラスカ湾へ
嵐は去り、別の雑魚艦隊も浮いていたけど
さっきのレアがもしかしたらまだいるかもしれないと西の端へ向かう


レア艦隊残ってたーーー!!

シャツ&デニムパンツ5
そこからの粘着で、するっともらえました(*´∀`)ヤッター!


シャツ&デニムパンツ7  シャツ&デニムパンツ8
2着も獲ったど~w
嵐の後に残っててくれたのといいアラスカ海賊優しい(ノωヾ*)






シャツ&デニムパンツ9
サンフランシスコにて
YuKI:「白もいいけど、黒は一味違うですよっ♪」
若い男:「そう言って、すぐにタンスの肥やしにするの目に見えてるけどな」

う、動きやすそうだから陸地調査の時に着るもんっ

↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(2)

 by A鯖の航海者
シャツ&デニムパンツ(黒)収奪おめです
(^^)
残り一つですね~!
最後も難関な敵だけど、ファイト♪
A鯖の航海者さん by YuKI
ありがとうございます(*´▽`*)
今度のもまた遠かった~~;
応援頂いたおかげで!
先日なんとか収奪できたので今度喜び爆発の記事にします!^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リボルバーライフル

激闘メモリアル リボルバーライフルを獲りに行った時の記録。

リボルバーライフル
リボルバーライフル4

リボルバーライフル5

お目当てのNPCは、ボーフォート海の略奪者(レアは一等戦列×5)
5隻だと近づいて行ったらならず者だったというひっかけありですw

リボルバーライフル11
この他にも、
10851.987
10815.860   あたりなど広い範囲にPOPするよう。



前回、カナダの入港許可がなくて断念したところだったので急いでやりました。

スカッターガン12
北大西洋海域調査→メルカトールさんに話す→グリーンランド調査
→メルカトールさんとこで入港許可ゲット!
のような感じだったと思います。


そして時は6/3。
お弁当持った、副官担当おっけい、大学SSよし、と準備を整えてサンフランシスコからいざ出航

激闘メモリアル地図
ボーフォート海では、とにかくNPCの湧きが悪かったです。

リボルバーライフル6
警戒を切ってたら変なおじさんに遭遇したり

リボルバーライフル7
それでも雑魚艦隊に出会えなくてウロウロしていたらオーロラがでて少し癒されました(´ω`*)


リボルバーライフル2
でもこのメッセージがチクチクと精神的ダメージを与えてきます。
NPCがいない不安もありたまらずやんさん蘭さんにヘルプを出しました。

リボルバーライフル8
その後レアと戦ってたサンさんに勇気を出して声をかけ、快く艦隊に入れて頂き
粘着と離脱を繰り返す根気勝負!!
それでもでない、、でない。。。


リボルバーライフル10
粘着を繰り返すうちに徐々に船員も減ってきます。
このSSの時で船員47くらいに。26くらいまで減ってしまったところで
補給港まで船員補充に戻って仕切りなおすことにしました><;

サンさんは自分はゲットできたにもかかわらずバローまで引いてくださったり
やんさん蘭さんも別の雑魚を狩ってレアを沸かそうとしてくれたり
レアが消えないように確保してくれてたり励ましの言葉をくれて!!

もぅ3人がいなかったら絶対諦めてました(>Д<。)


リボルバーライフル9
そしてようやく、、ようやくのゲット!!!
実際にかかったのは3時間くらいだけど、精神的にそれ以上かかった気持ちでした~~。


リボルバーライフル3
サンさん、本当にお世話になりました!!
やんさん蘭さん、何か手伝えることがあったら全力でお手伝いしますので!!



リボルバーライフル12
ヨロヨロと街に戻ると、タコマの娘さんにドン引きされました。


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(10)

 by ジェイ
本当に激闘の果ての栄光ですねb

おめでとう!

酷い顔になったYUKIさんもキレイだと思いますb
フフフ
 by うちだーの
うは~w
大変だったんですねえΣ(-∀-;)

getおめでとうございます🎵(*≧∀≦*)


ヒドイ顔見てみたいですw(ノ´∀`*)
 by からあげ皇帝
そのリボルバーでからあげを狙ってるYUKIさんが見えます。
ふ、それくらい避けて・・・・ギャーーーース!

チーン・・・
ジェイさん by YuKI
ありがとう(*´▽`*)

ひどい顔は、、、モザイク必須ですw
でも嬉しい^^
だーのさん by YuKI
ありがとうございます(*´▽`*)

レアハントの大変さが身に染みましたw
からあげ皇帝さん by YuKI
お腹ペコペコでしたからねっ(*´▽`*)

このライフルはからあげさん射撃専用にしよう!ww
モグモグ
 by 蘭花☆
リボルバーライフル、ゲットおめめ(*^▽^*)
ガチで激闘でしたねw
奇襲と応援くらいしかお手伝いできなかったけど、
とても楽しかったよぉ
蘭花☆さん by YuKI
ほんっとありがとねぇぇ(>Д<。)

奇襲と応援、すごく助かったよーー!!
「泣きが入ってからが勝負だよ」の言葉忘れない☆

精神的に少しタフになれた気がします^^
 by A鯖の航海者
激戦の果て、残り2個ですね~!頑張ってください♪
私はパルチGETしていますが、この収奪って
チャレンジしている方ではないと激闘の意味が
分からないかもしれないですね!YUKIさんに栄光あれ☆
A鯖の航海者さん by YuKI
コメント有難うございます(*´▽`*)

色んな意味でまさに激闘ですね!
このアルバムを集めれたら他のすもめげずに挑戦できそう。
頑張りますっ(≧▽≦)b

航海者さんもパルチザンげっと、おめでとうございました!!^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
