

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

8月の地方艦隊と「自由と創造の大地で」完成など♪

こんばんは、YuKIです^^

先月の地方艦隊はアフリカでした
むむぅ、重複なので指輪のメモリアルはお預けですっ(>Д<。)ウゥ

ですが活動が成功した日にもらえる箱からは
断片地図やカテなんかもでるんですね~!
マメにもらうようにしはじめました^^b

そして、運頼みのメモリアルといえば
ログインスタンプの「航海人生」もありますね

これは最初に別キャラで埋めちゃう失敗したけど
その次に(№2)シートが連続で来て
ほっとするやら、これ完成できるの~って思っちゃうやら(*´з`)

航海人生20160901
同じログイン日数なのに
サブ君は5つも集まってる謎!><。






また、(№1)のシートにある
装飾家具の発注書からのチューリップの家具も
メモリアルになっているそうですね

装飾家具の発注書1

装飾家具の発注書4

装飾家具の発注書2
「花咲く家具」
10種類もあるです(*≧д≦)



装飾家具の発注書3
昔からある家具でしたよね?
チューリップの絵が彫られてていいけど
+2なのがなぁ~~;;

どなたかメモリアル興味なかったら
発注書売って、、ほしいな、なんて




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最後にこちらも
訪問先で作らせてもらって完成しました^^♪

自由と創造082503
「自由と創造の大地で」



自由と創造082501
またおもちゃが増えたよー(*´∀`)


自由と創造082502
ズバババ~ン






移民キャンペーン終えて5
アプデや移民クエで8月も過ぎちゃいました
今月はクエはクエでも冒険クエで発見物を増やそうと思っています(*´ー`*)




コメントを見る(2)

 by りった
正面から見ると弾丸が出る所が3つあるのがちゃんと分かるんですね<ペッパーなんとか
撃つ時の反動凄そうだけど片手で扱ってる×2!
りったさん by YuKI
うんうん^^
細かなとこにもこだわってありますよね(*´▽`*)
反動は普通の銃のほうが大きそう~
拳銃は挙動が速すぎてテクとか見逃してしまいますd(・∀・*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「汽車と旅をした逸品たち」完成♪

大感謝祭旅行者6
こんばんは、YuKIです^^

8/22~25日の4日間、北米の街で大感謝祭が開かれていました

「汽車と旅した逸品たち」メモリアル前編では3つ目まで埋めていて
残りのうちの4つの生産レシピを
この時限定で現れる旅行者さんが持ってるということで
すかさず乗り込んできました(o'∀')ノ

材料となるインディコや漆は
最初ショップ調べてもなかったのだけど
なんと現地ボストンでバザーしてくれてる方がいて
とても助かりましたヾ(*≧∇≦)〃


汽車でシュポーッ、馬車でヒヒーンと回って作っていきます^^

●勇者の羽根冠
大感謝祭旅行者1
ボストンの旅行者 馬車横 
「北米伝統頭飾り縫製法」縫製R10  
ナタルインディゴ20、革ひも30、オオワシの羽20


勇気の羽根冠1
耐久100 / 攻撃20 / 防御10 / 収奪+1 / 突撃+1 / 必要名声7000




●鹿皮のブーツ
大感謝祭旅行者2
オマハの旅行者 鉄道近く 
「北米伝統靴製法」工芸R10
皮革20、革ひも5、ししゅう糸5


鹿皮のブーツ1
耐久50/ 攻撃3 / 防御5 / 開錠+1 / 罠+1 / 必要名声3000



●旅行者の櫛
大感謝祭旅行者3
サクラメントの旅行者 銀行と道具屋の間 
「北米旅行小物製法」工芸R10
金糸5、木材5、漆10


旅行者の櫛1
耐久20 / 正装10 / 雑貨取引+2 / 必要名声500



●フロンティアズシャツ
大感謝祭旅行者4
サンフランシスコの旅行者 造船所横 
「北米作業服縫製法」縫製R10
ナタルインディゴ15、綿生地5 、ししゅう糸10


フロンティアズシャツ1
耐久30 / 防御10 / 鉱石取引+1 / 財宝鑑定+1 / 必要名声6000
インナーに着てて耐久減ってる;w;


鹿皮のブーツが開錠と罠のブーストなので
気に入りました^^♪



そして26日に感謝祭が終わって
シスコに旅商人も現れたということで
最後のひとつも埋まりました☆

ウォーアックス1
謎の掘り出し物(No.1)
サンフランシスコ旅商人 造船所から左


ウォーアックス2
ウォーアックスゲットでアルバム完成ですヽ(*´∀`*)ノ♪
30Mくらい使った気がする~(*≧д≦)



ウォーアックス3082616 110347
●ウォーアックス
  耐久50/攻撃力50/剣術+1/応用剣術+1必要名声3600





ウォーアックス4
移民クエの帰り道だし
そのままマンチェスターに寄りますっ

ジョン・ケイさんがどこにいるか分からずウロウロして
結局工場内にいました^^;

ウォーアックス6
違う報酬もらっちゃうメモリアルあるある


ウォーアックス5
ドラグーンって響きがかっこいい^^



ウォーアックス7
見た目もすごくいいσ(*ゝω・*)



ウォーアックス8
●ドラグーン・リボルバー
  耐久100/攻撃力60/銃撃+2/狙撃術+2/兵器技術+1/名声合計30000




大感謝祭旅行者5
大感謝祭はレシピだけじゃなく
造船費用割引や鉄道で運べる量が倍になったり
採集での冒険経験値ボーナスなどなど
お得がいっぱいらしかったので
また定期的にやってほしいですねー!^^





コメントを見る(4)

篤鷹さんの服 by 長広王高堪
篤鷹さんの服、いいな〜!(>ω<)
着られるようにしよー!頑張るよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
長広王高堪さん by YuKI
流石フロックコート好きの長さんv-360
チェック頂けて篤も喜んでます(n*´ω`*n)

今度記事書こうと思ってたのだけど
うちの開拓街はやっと造船所R3建てれたとこで
この服作れる広場の縫製名人がでるのはまだだいぶかかりそうv-356

なので登録先のところ訪問して作るのおすすめです(*'ω'*)b
開拓街はゆっくり長期ペースでやっていこ~^^
 by 麻衣
お~~もうメモリアル完成ですか~おめでとう(#^.^#)
あのボッタくり箱からなかなかメモリアルが出ないです(・。・;
まあ、気長にやりたいと思います♪情報ありがとうです(^_^)v
麻衣さん by YuKI
ありがとうーヾ(*≧∇≦)〃
今まではwikiコメ欄をあまりみなかったのだけど
今回からよく見るようにして珍しく早く完成できました^^♪
ボッタクリ箱に負けずふぁいとです(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「汽車と旅をした逸品たち」メモリアル(前編)

≪8/18≫ 守護者のコートを追記しました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




オマハ1
こんにちは、YuKIです^^



ボストン1


ボストン2


オマハ2


サクラメント1
「Age of Revolution」Chapter 2で新しくできた3つの街は
どこも建物にも鉄道にも凝ってて
街並みを見てるだけでも楽しいですね!
BGMも賑やかなイメージです♪




汽車と旅をした逸品たち1
中でもこれらの街に現れるNPCから買える
「謎の掘り出し物」からメモリアル対象品がでるとのことで

しかもこのNPCさん達は
いる日といない日があったりで
なかなか目が離せませんヾ(*≧∇≦)〃
鉄道投資ができない時期はずっといないみたいですね。



「汽車と旅をした逸品たち」
汽車と旅をした逸品たち5
まだ2つめ☆



汽車と旅をした逸品たち4
守護者の帽子は
謎の掘り出し物(No.3)(オマハ旅商人)からランダム。
オマハ鉄道降りてすぐのところにいました。



守護者の帽子1
●守護者の帽子
   耐久30/防御力8/武具取引+1/会計+1/必要名声8000   


守護者の帽子2





汽車と旅をした逸品たち3
羽根飾り付きチュニック(緑)は
謎の掘り出し物(No.6)(ボストン大富豪)からランダム。
出航所の向かいあたりにいました。



汽車と旅をした逸品たち2

羽根飾り付きチュニック2
●羽根飾り付きチュニック
   耐久30/防御力15/織物取引+1/採集+1/必要名声10000


羽根飾り付きチュニック1
靴がなんか違う;;

移民クエで開拓街にいったついでに
ボストンに寄るようにしていますが
自分ではなかなか見つけられないので
wikiに情報載せてくださる方々、編集してくださる方々に
感謝しきりです



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


≪8/18≫
サクラメントに旅商人が現れたと聞いて
さっそく行ってきました
守護者のコート4
汽車降りてすぐのあたり。


守護者のコート3
謎の掘り出し物(No.4)から守護者のコートゲットです(=゚ω゚=)b



守護者のコート2
●守護者のコート
   耐久40/正装度10/防御力15/銃撃+1/弓撃+1/必要名声20000


守護者のコート1
シェリフコートの茶色とよく似ていそうですね。


守護者のコート5

帰りにボストンの陽気な採掘者さんから
大型金塊も もらっておきました^^



コメントを見る(2)

ボストン~サンフランシスコ by 魔利亜
まだ誰も居ません(笑)

ロンドン~開拓地~ボストン~サンフランシスコ~テルナーテ~釜山~江戸~マニラ~杭州~ロンドン

片キャラを毎日運航させれますが開拓地の人口はなぜか増えないし陸路の
NPCも隠れたままです、もうじきお金の置き場もなくなり投資家やるしか
ありません。
魔利亜さん by YuKI
開拓街は鉱山とか施設を壊して住宅を増やすと人口も増えてきたよ^^

新街のNPCは2日おきくらいにどこかの街に一人しかでてこなそうよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「移民誘致の功績(NO.1)」完成と、サプライズで喜ぶ♪

こんにちは、YuKIです^^

移民誘致の功績08062
今回の新しいメモリアルの一つは
がっちりブームに乗って、自分の中では早めに完成できました♪


「移民誘致の功績(NO.1)」
移民誘致の功績08061

は○ぺでぃあさんのとこに細かく載っていましたが
一応クエストメモ

・買付依頼券(No.1)
  「元海軍将校」(レティシア) 商会管理局(リス、セビ、マルセ、ジェノ、チュニ)
  船歌の楽譜50個を開拓駐在員へ
  →「レティシアからの依頼」

・買付依頼券(No.2)
  「抜け目なき商人」(セルジオ) 商会管理局(リス、セビ、マルセ、ジェノ、チュニ)
  ハム20樽をラスパルマス交易所店主へ
  →「セルジオからの依頼」(陸稲50袋を駐在員へ)

・買付依頼券(No.3)
  「無心な表現者」(ディーナ) 商会管理局(ナポ、ヴェネ、アテネ、アレク、イスタン)
  シラクサ出航所役人→開拓駐在員
  →「ディーナ宛ての書簡配送」

・買付依頼券(No.4)
  「己を曲げない元役人」(ランベール) 商会管理局(リス、セビ、マルセ、ジェノ、チュニ)
  リスボン出航所役人→開拓駐在員
   →「ランベール宛ての書簡配送」

・買付依頼券(No.5)
  「心優しき女職人」(デボラ) 商会管理局(ロン、アム)
  木材20本をハンブルク交易所店主へ
  →「デボラからの依頼」(洋書50箱を駐在員へ)

・買付依頼券(No.6)
  「話し好きの牧師」(ノーマン) 商会管理局(ロン、アム)
  傷薬50個を開拓駐在員へ
  →「ノーマンからの依頼」


クエをやって何周期か後に(一周期=2時間半)
開拓街に来てくれてました(*´ー`*)
(フレさん商会員さんへ・・8/7現在あむゆかに5人でましたー)

2回目以降は後続というかクエ名が変わって
内容は同じだったりちょっとちがったり。
皆さん色んな理由で移住してきてますね。
ホームシックとかにならず開拓街で豊かに暮らしてほしいですw

買付依頼券からは
撤収の煙玉や高級毛皮なんかもでるそう。
確率的に@500kは高いかな><



そんなこんなで~
セビリアのトメ・ピレスさんのところで
さっそく報酬のブーツもゲット♪

エミグラントブーツ2
●エミグラントブーツ
   耐久70/防御力20/食料品取引+2/調味料取引+1/必要名声5000

一気に新装備たくさんでてきてて
倉庫がパンパンですよ。。。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




あとこちらは昔からのメモリアルで
まだ完成してなかったの?って言われそうだけど

072616 104412
少し前にポロロッカ待ちしてた時に
食料が切れて釣りしてたらヨロイナマズを釣って
不意打ちでメモリアルが埋まりました^^

072616 090406
「大自然の川の中」
(*´▽`*)ビックリ


また別の日に
フルーツゼリーを作るためのゼラチンの材料にイワシがいって、
魚肉なら買えるのにイワシって!w
PFでも保管してなかったから釣りするかぁ、と
ブーツ地図開封しにいく途中のバルト海でチョウザメさんが^^
072316 133733

072616 090339
「卵まで美味な魚」
またひとつお魚アルバム完成だ(*´∀`)ノ
まだ別のも残ってるけど^^;

狙ってなくて埋まるメモリアルもアリですよね!?
サプライズ気分で嬉しかったです(≧▽≦)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

波乱の「航海人生」幕開けと特注黄金の指輪♪

こんばんは、YuKIです^^
Cross a Continent 始まりましたね!

インするやいなや

080216 144235

大仰なメッセージが
今回のアプデからアカウントごとに
ログインスタンプというのが始まりました^^

それでしょっぱなから、悲しみに襲われてしまったのですが・・・
・(´pωq`)・゚・


言い訳ですけど
キンダーツェッヒェ・クイズ大会の勝ち陣営へのご褒美が気になって
メンテ後クイズに参加させてた裏キャラでログインして

080216 145158
無事報酬もらったとこまではOK。

080216 145256
中身は装材でした(どちから一方)


で、ログインスタンプのアイコンがピコピコアピールしてたので
そのままぼけ~っとスタンプシートを見て報酬獲得ボタンをポチっとしたら・・・


080216 144430
まさかの
YuKIの裏キャラでメモリアル開始 エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


これは、やってしまいましたね・・・


スタンプシートはアカウントごとなので
YuKIと同一アカの別キャラで受け取ってしまったアイテムはもう受け取れないっ

公式にもメモリアル品があるって書いてあったのに
なんで注意してもらわなかったんだろう~
わーーん、私のバカバカ;;


・・・


でもでも
アプデ当日にもらえたスタンプシートは
私とサブ垢で別々だったんですよね。

スタンプシート1
メイン垢・・・幕開けのロット(NO.2)から始まるシート

スタンプシート2
サブ垢・・・幕開けのロット(NO.1)から始まるシート


ということはスタンプシートはランダムで配られる?
それなら、スタンプを集めてシートを更新していけば
今のとこレアを除いて4種類のシートの中からどれかがでてくるなら
何か月後にはこの幕開けのロット(NO.2)がまたもらえる可能性はあるかなぁ><

う、うん、
そういう希望をもっておくことにしよう・・・


ん?となるとメモリアル揃うかどうかも
ほしいスタンプシートがくるかどうかの運次第ってことに!?∑(゚m゚=)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ま、まぁ気を取り直して
先月の地方艦隊は東アジアで奮闘してくれてました^^

さっそく商会管理局前で指輪を生産!
地方艦隊201608031
特注黄金の指輪
   耐久20/正装度40/社交+3/航行技術+1/必要名声1000
   (生産材料:金x1、金細工x5、ししゅう糸x10)


地方艦隊201608032
こちらは3つめが埋まりました♪
さて何か月目でつまづくのか~~~(゚Д゚;≡;゚д゚)


服のレシピはたくさんでてたけど
色は既存と同じっぽかったので特注小袖だけ作りました☆

特注小袖1特注小袖2

特注小袖4



特注小袖3
スイカの冷えてる堺にて。

暑中お見舞い申し上げます


コメントを見る(6)

 by クレイ
私も・・・裏キャラ立ち上げて同じ様な事になりましたですw
仲間がいてくれたとは!
アパをランク5に改装しましたよ~^^
錬金実験台が苦にならない広さw間取りが新鮮です♪
やる事多過ぎ頭がパニック by 魔利亜
開拓地、錬金、材料集め等々
私の片キャラ(Poleです)がユキさんの記事参考にしてみごとに海事Lv60
を3年ぶりにリミッツター解除、太陽の護符で何度挑戦するも負けるヘタレ
でしたがアヌビス船首像で特攻をかけて辛勝しましたでも、27まで上げた船首像も見事に破壊されました(涙)。
クレイさん by YuKI
わゎークレイさんも一緒でしたか><
なんかちょっと心強いw
これからは目新しいものはメインで開封しないとって肝に銘じましたです(。´Д⊂)
アパ、すごい広さみたいですね^^
家具もたくさんおけたらいいのにな(*´ー`*)
魔利亜さん by YuKI
リミット解除おめでとうですヾ(o´∀`o)ノ
アヌビスってたしか耐久5ですよね、27までってスゴイ@@
色んな方のアプデ記事見るとウズウズしてきちゃいますよね(≧▽≦)
慌てずじっくりマイペースでって自分に言い聞かせてますw
 by うちだーの
あ!クイズ大会の賞品貰うの忘れてた!((((;゜Д゜)))

教えてくれてありがとう~♪(*´∇`*)
だーのさん by YuKI
アプデで忙しくてみんな忘れてそうですねw
ローマとスウェーデンの装材って
どちらが勝っても大丈夫な景品だから
上手いこと考えたなぁって思いました^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
