

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冒険日記<2340→2419>

こんばんは、YuKIです^^

eriyuさんのブログで近々例の島が復活すると聞いて
遅ればせながら最高級ルビーの準備をはじめました
せっかくのんびり冒険できるかな~と思ったけど
やっぱり+20、0の板には憧れちゃいますね(≧▽≦)

ということで冒険計画は一旦中断~~。

前回3月の記事から見ると
いつの間にか発見物すごい増えましたっΣd(・∀・*)
4月以降も少しずつ発見してたからかな
2419/2881なのでカンストにはまだまだだけど
今年の目標の2500には手が届きそうです

撮ってあったSS貼り付け☆
大冒険家で手あたり次第発見してました^^♪

発見物20160904

発見物201609042



030616 000418
行ってみたーいヾ(o´∀`o)ノ





ところで先月末
ドミンゴでクエをあさってたら皇帝さんに遭遇しました


皇帝さん201608301
冒険しつつからあげを探す終わらない旅をしてるそうで( *´艸`)
からあげ嫌いな人はいないですよね
たらこもあるし!からあげもいつの日か実装されると私も信じてる^^
鶏丸ごちそうさまでした(n*´ω`*n)



皇帝さん201608302

皇帝さん201608303
拾い画像ですが飯テロ的な
うちもたくさん作って
次の日はネギソースで油淋鶏っぽくしたりしています(*´∀`)




コメントを見る(6)

 by るに
冒険発見おんらいんおつかれさまです!
ウヒャ、そろそろ発見数追い越されそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ
私も浮島潜入準備せねばです;

からあげ画像はまさに飯テロ><(笑)
自分は酢鶏とかだったので、油淋鶏への応用技、いつかまねてみたいものでありますジュルリ。
るにさん by YuKI
ありがとうございます^^
うふふ、私はフラフラ目移りしちゃうので
追いつけないですよ~(*´ー`*)

酢鶏も美味しそうですね♪ジュルリ
あと例のぶつ、お礼もこめて後日また記事にしますね!
こんにちわ by 魔利亜
アトランティスで私も最高級ルビー集めします、それと前回の時集めまくった加護の水晶まだ100ありますがこれもまた集めます、装備や船の耐久力回復
荷物満載運河走行等中々使えますから。
魔利亜さん by YuKI
こんにちは^^

期間限定だと行きたくなるから
運営さんも上手く考えたよね~^^
お互い頑張ろうね(*´∀`)♪
 by うちだーの
そっか!( ; ゜Д゜)
またアトランディス来るんですね!(ノ´∀`*)

こんなときに限ってリアルが忙しい~wヘ(゜ο°;)ノ

唐揚げ美味しそうだ~‼!Σ( ̄□ ̄;)
だーのさん by YuKI
アトランティスは10/4まで約1カ月あるので
あまり焦らなくてもよさそうですよ^^

唐揚げ(*´ー`*)ウマウマ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新実装陸地調査とセトラーズシャツ、追加指令は明日♪

こんにちは、YuKIです^^

陸地調査開放2016088
祝・復活

明日22時から再調査報酬の地図を求めて走り回りますので
興味のある方はお初でもぜひ~^^
とDOLの隅っこから言ってみる☆
(対象調査地のフラグが立っていることが条件)

   くわしくは論戦ウィキへ♪


陸地調査開放2016081
ということで初回調査を終わらせておこうと
ロンドンの大学へ^^



陸地調査開放2016082
私はまだ90以上110箇所未満というところですが
教授から調査依頼がきてたので
100箇所くらいがお呼び出しの条件でしょうか?



陸地調査開放2016083
おなじみの紙芝居には軽そうなおじさまが。
ジュスティーヌエピででてきた人かなw



陸地調査開放2016086
ナイアガラ川流域へは
北米大陸東岸の大岩から奥地へはいって採集視認モリモリ



陸地調査開放2016085
滝滝~
明日じっくりみようヾ(o´∀`o)ノ



陸地調査開放2016087
ロッキー地方へは
タコマ郊外のとんがり岩から奥地へはいって同じくモリモリ



陸地調査開放2016084
どちらも小さくて単純な作りなので
調査もすぐ終わりますね^^



陸地調査開放2016089
オクスフォードにもどって報告して



陸地調査開放20160810
セトラーズシャツゲットです



セトラーズシャツ2
●セトラーズシャツ
   耐久60/正装度10/防御力15/宗教学+1/生物学+1/狙撃術+1/必要名声15000




セトラーズシャツ1
渋い色合いですね^^


コメントを見る(6)

 by Tim
大変ですw 論戦ウィキへのリンクが飛びませんwww

あ、当日までに両方とも調査項目をアップしておきます^^b
Tim隊長 by YuKI
アビャー(*≧д≦)
直しておきました!飛べるかな?

ウォーミングアップの走り込みはしておきましたっ^^♪
ご指摘ありがとうですヾ(*´ω`)ノ゙
 by Witty
参加したいですノ
昨夜江戸のレースイベント参加して、江戸に放置したが、10時までシスコにいけるかな。。。
Wittyさん by YuKI
間に合ってよかった^^
久しぶりの地図隊だったのでセットおk忘れたりで
身体がなまってました(*´ー`*)
皆さん気象や発見物早いよね><;
私もカード増やさなきゃ~ヾ(o´∀`o)ノ
頑張れユキさん by 魔利亜
地図再調査頑張って下さいな、

名匠の仕立て道具が少なくなったのでダンジョンの潜っております。
魔利亜さん by YuKI
ありがとう^^
私も銀タロが心もとなくなってきてダンジョンかな~と思ってたら
収奪イベででるみたいだね!
幽霊船とも戯れてこなくっちゃ(≧▽≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぎりぎりポロロッカ♪

ポロロッカ2
川遊びが気持ちいいシーズンですね
こんにちは、YuKIです^^

アプデで新しい冒険クエや気象現象もあるということで
先週は、夏休みの後半のような焦燥感とともに
ポロロッカに挑戦していました。

ポロロッカについては
セリスさんから有益な情報を頂きまして

世界周航図
世界周航図

こちらの七海生産者商会さんの世界周航図、
現在のDOL時間、季節がリアルタイムでわかり
次の夏または冬がリアル時間でいつになるか、というのまで表示されるんです@@
すごいシステムですよねー!

これを見て
夏に狙いを定めて行ったらいいよ~と教えてもらって。
ゲン担ぎのヴェールも助かりましたヾ(*´ω`)ノ゙



ポロロッカ3
そしてよそ見してる間に発生して
慌ててスキル発動・・・ギャーッ

072616 122727
ああああぁ(´;ω;`)


あまり源流の淵にいると視認が届かないので注意ですね><
「不思議な現象が見れそうです」メッセージも音もなくでてるので
ちょこちょこ画面を気にしてないとです

視認スキルをカスタムに入れて押しっぱで放置すれば
いつの間にか見つけてるという手法もあるそうですが
やっぱり自分の目でも見たいしねw

見逃した時を世界周航図さんでみたら、DOL日時で7月だったので
次もその前後の時期に合わせて待機してみることに。



ポロロッカ4
そして別の日にINしてみると先客の同志さんがいらっしゃって
この方は冬の間の発生を狙って来たけど見えなくて
夏まで延長して待ってたけど来ないね~という感じで落ちられました。

この時のDOLは5月だったので
あと2、3ヵ月(リアル時間で3~5時間くらい)待ってれば出るだろうという目論見でしたが
確証もなかったのであまり引き留めれず、




ポロロッカ5

ポロロッカ6
ポロロッカ(アマゾン川流域)

結果としては、発生したのは6月でした。
視認がまたギリギリで冷や汗かきました^^;


うーん、ちゃんとした調査してないので
DOL時間の6月か7月なら絶対見れるのか
ランダムなのかはっきりわかりませんが。。。
そもそも何月というのは無関係かもだし。。。

ただおそらく、冬にも見れるタイミングがあるんでしょうね。
(4~9月が夏、10~3月が冬という区切りのようです)
夏、冬に1回ずつ発生するとしたら、リアル時間で9時間に一度となると
(周航図さんのリアル1秒=DOL内8分という時間軸をもとに計算)
なかなかの難易度です。
何も気にせず行って出くわせる人もいるからそんなことはないかな・・?
でも見つけた時嬉しいので、これくらいのものもあっていいかなと思います(*'ω'*)

夏と冬に2回ずつ出るとしても
リアル時間で4時間半に一度。
体感としても、2~3時間待っても空振りはザラだったので
もしこれから見つけに行く人がいたら
座天使ヴェールで5時間待機するくらいの気持ちでいくといいかもですね



ポロロッカ1
イルカも応援に♪
同志の方々も無事見つけれてるといいな。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

あと貼りそびれてたものをいくつか^^

黄砂2

黄砂1
黄砂(黄土高原)


濃霧2

濃霧1
濃霧(日本列島南東岸)





モーニンググローリー2

モーニンググローリー1
モーニンググローリー(アラフラ海)

青と白のコントラストがきれいで
雲がずーっと続いてるのが清々しい気持ちになりました♪
モーニンググローリーも一見の価値あり^^



モーニンググローリー3
わぁぁー!
そんなに上空じゃなくて
船から近くにみえて興奮しました☆




コメントを見る(6)

 by るに
アプデ前のポロロッカ発見おめでとう&おつかれさまでございますv-466
やはりしんどそうですね~>< 季節によって観れたり観れなかったりは初耳でしたので、参考にします<(_ _)>
そういいつつ個人的にはモーニンググローリーがお気に入りかもしれません(笑)
 by さくら
ポロロッカおめでとうございます
ほかの気象現象発見もおめでとうございます。

最後に紹介のモーニンググローリー
あれを見ると、どうしても
ニコファイ空軍??の飛行機雲の記事を思い出して
噴出しそうになりますw
(ファーレンハイツさんブログ参照してね)
http://afaren.blog87.fc2.com/blog-date-20160727.html
大変参考になります by 魔利亜
ボロクソロッカだけ未だ発見に至りません(泣)
この資料参考にして頑張ります。
るにさん by YuKI
ありがとうございます(*´ー`*)
るにさんならきっとすぐ見つかりますよ!
食料がなくなって釣りしてたら新しい魚発見したりメモリアルが埋まったりと
嬉しいオマケもありました(n*´ω`*n)
モーニンググローリーいいですよね♪
新しいのも早めに取り掛かりたいっ・・・w
さくらさん by YuKI
ありがとうー(*´ー`*)

記事見たよ~^^
ニコファイ空軍恐ろしやっ
絶対に敵に回さないようにしよう(*≧д≦)
魔利亜さん by YuKI
ボロボロッカからボロクソロッカになってるww
苦労した分、人一倍喜びも大きいさ!

計算苦手だしあまり鵜呑みにできない情報かもだけど
逆流するアマゾン川で無事サーフィンできるよう祈っています(*´∀`)b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

月虹など♪

こんにちは、YuKIです^^

少し前のことですが
アフリカ、東南アジア方面の気象発見の記録を☆

月虹2


月虹3

月虹1
月虹(ザンベジ川中流)
夜間の月の光によって生じる虹
夜でもみえる虹があるんだぁ
マイナスイオン浴びながらでおすすめです♪




バイオルミネセンス2

バイオルミネセンス1
バイオルミネセンス(コーラル海)
生物発光の理由にも
擬態、誘引、撃退、通信、照明など
様々あるみたいですね。へーー(@_@)




バンファイパヤーナク2
バンファイパヤーナク1
バンファイパヤーナク(シャム湾)
龍神の火の玉祭りと呼ばれ
毎年お祭りが行われてるそうです。

もしも一人でいるときに火の玉をぽつんと見つけてしまったら
幽霊ちっくで怖くなってしまいそうだけど
これは数もたくさんで空に向かって消えていく。
今の時代でも科学的説明がつかないなんて本当に幻想的です




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



072116 110014
別件ですが読み聞きしていたら
なんとなく月が撮りたくなりました。
とても、よかった。

コメントを見る(2)

こんにちわ by 魔利亜
海域と陸地調査が全て完了しました、
アマゾンのボロロッカ中々出ませんよ。
魔利亜さん by YuKI
こんにちは^^
世界地図完成おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
冒険レベルかなり上がったんじゃないですかっ?

私もこないだカリブにいく用事のついでにアマゾン川寄ったのですが
案の定出ませんでした(>Д<。)
やばい発見できる気がしません!w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気象発見の旅再開♪

こんにちは、ご無沙汰しておりますYuKiです^^

流星雨1

早く梅雨が終わって欲しいですね><
湿気で髪がうねるし洗濯物も乾かないし
といっても夏が来たら来たで
エアコンの効いた部屋からでたくなくなっちゃうんだけど
そんな相変わらずで愛猫ともども元気にしています(*´ー`*)

リアルが少し落ち着いたので
気象発見もまったりと増えてきました♪

夜光雲2

夜光雲1
夜光雲(ボスニア湾西岸)
日没後に、沈んだ太陽の光が当たって雲が青白くみえるそう。
不思議~☆



流星雨2
何か飛んでる!急げ~~っw

流星雨3
流星雨(ノルウェー海)
近くにいかないと発見できなくて手間取ったけど綺麗でしたd(・∀・*)



その後は今何かと話題なヨーロッパから西進して
テラノヴァ北岸と北米大陸東岸へ向かって

幻日2

幻日1
幻日(テラ・ノヴァ北岸)
太陽が複数並んで見える現象@@
いまだに詳細が解明されていないものも多いみたいで
気象現象ってミステリアス。
リアルで見に行こうとは思えないけど
プチ体験できるのがやっぱりDOLならではだなーって思ってしまいます(n*´ω`*n)



環水平アーク2

環水平アーク1
環水平アーク(北米大陸東岸)
雲ってる間に出現してすぐに晴れたけど
雲間のほうが光の帯の色が鮮やかに見えました^^



ブラックスモーカー2

ブラックスモーカー1
ブラックスモーカー(南カリブ海)
近づくと熱いのかな~

南カリブ海で無事発見できたので次は南下してアマゾン川流域へ
実はこの日記書いてる最中も絶賛ポロロッカ待ち(2時間強)なのですが
うにゅにゅ、でてこないぞ~~~(゚Д゚;≡;゚д゚)

朝一でアマゾンに着いた直後に
一度メッセージでたけど現場に間に合わずだったんです;;
千載一遇のチャンスを逃しちゃったかなぁ><
実装当初よりは条件緩和されてるぽいのですが厳しいw



発見待ちの合間にフレさんや商会メンさんとおしゃべりしたりして
ガナ部も自主練継続されてるって聞いて
すごい嬉しい気持ちになりましたヾ(o´∀`o)ノ
やっばいアヌビスの船首像作らなきゃ
海戦や新しい18門大砲もどうだったのかなーって
気になってるのでまた教えてくださいね!

コメントを見る(6)

 by さくら
部下のジェイ君は3日ともいなかったような。
ジェイ君の先生のセリスさんはイスパ側にいました。
あたしはイング側での参戦^^
普段敵対になるイングやヴェネの人たちと一緒の
艦隊は新鮮ですね^^
次回はどんな対戦になるかな~?
リアル落ち着いたとのことで。。。。
これからもブログ楽しみにしてますね^^
さくらさん by YuKI
そうだったんだねー!
ジェイ君はお仕事かな、にしても先生や部下とか肩書き詳しいっ
さくらさんとシルちゃんの肩書きが気になるところw

さくらさんのほうこそですよぅ
ブログ更新楽しみに待ってます(o'∀')ノ



ボロロッカ by 魔利亜
何度挑戦しても出ません

ボロボロロッカだよ~~~~(怒)
魔利亜さん by YuKI
ボロボロロッカ!上手いw(*´▽`*)

一旦諦めて他のを探しにでちゃったけど
まだゲーム内で魔利亜さんにお会いしたことないので
アマゾン川で巡り会えるかもだねヾ(*≧∇≦)〃
 by うちだーの
うわあ~♪♪ヽ(´▽`)/
記事更新されてるう~!( ☆∀☆)

ユキさんおっかえりなさい!(ノ´∀`*)

また更新楽しみにしてますよ🎵(*≧∀≦*)
 by YuKI
ただいまです^^♪
とりとめのないものだけど続けていたくてw
いつかはだーのさんが大ウケしてくれるようなの
書けるといいな~(*´▽`*)ガンバル

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
