

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガナとYuKIの女王、始まる♪

こんばんは、YuKIです^^

タイトルのネタが古い上に意味不明になっててスミマセン><w

PCも戻ってきたので、先週は
古代ガナにも初めてチャレンジしてきました~

<自分用メモ>
◎終身独裁官
ラインで雑魚排除、ボスも砲撃でおk

◎双角の大王
ラインで雑魚排除、ボスは砲撃で耐久4000台まで削ってから白兵


 称号:デサフィアンテ
 大砲:特優シュミネ
 船:轟音付オスガレ
 大学SS:希少アイテム収奪など

マップはロロノアさんのブログにいつもお世話になってます!
攻略法についてはこちらも参考にさせて頂きました!m(__)m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


古代ガナ2016030901
最初は経験豊富なゲホバさんを運よく見かけてきゃっちして
倒し方を教えてもらいました(*´▽`*)



古代ガナ2016030902
終身独裁官、双角の大王ともに
ライン際で停戦してると船首と船尾を交互に向けてくるので
タイミングを合わせて狙い撃ちっ(ΦωΦ)



古代ガナ2016030905
雑魚が多いと、ライン際に行く前にもみくちゃにされる~~w

雑魚もながーいから敵同士でぶつかって変に横滑りしてきたり
古代船ならではの挙動が面白いですね^^


古代ガナ2016030906
オォォォ

でもクルクルパターンにはいってくれれば
じっとしてても倒せるので独裁官のほうが楽なのかな~(*^-^*)






古代ガナ2016030903
厄介だったのがこっちの双角の大王さん><


古代ガナ2016030904
耐久を5000以下まで落とせば
砲撃が効かなくなって、このくらいの白兵値になるようですが
ここまでもっていくのが大変だし
これでもきついので轟音踏ませてから入りたいし。。

火矢でガンガン船員減らされるので
2人で行くときは外科やご飯もかなり意識しないとだ~。



古代ガナ2016031201
耐久削る前に白兵に入ったらこんなんで
プギャーなりました(ノωヾ*)
スリルあるぅ~♪



古代ガナ2016031202
自分たちの船がちっちゃく感じます(≧▽≦)

的としては大きくて、ぐるんぐるん回るのがメトロノームみたいで
クリを当てやすいのはいいっ

ただドリフトワープとかライン割ってる位置からクリ撃ってくるのは
勘弁してほしい><w





風化したシリーズのアイテムも
もちろん欲しいですが

古代ガナ2016030907
いつかこのアルバムも完成させれたら~。





ディクタトル201603101
●ディクタトル
   耐久50/防御力18/弾道学+3/回避+2/漕船+1/必要名声18000
   
   終身独裁官(白)から
   色変えなし。


一見サリーに似たものかと思いましたが
「ディクタトル」は独裁官という意味で、共和政ローマの時代のお洋服なんですね


ディクタトル201603102
海事ブーストとしてもいいですが
お洒落用としてもなかなかよさげです^^


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

 by クレイ
古代ガナのメモルアル完成頑張ろう~^^
本当、あのドリフトワープが脅威でしたねw
ボスもチョロチョロされると砲撃がさだまらない事も^^;
久々の艦隊戦闘楽しかった♪アリガト♪(*'-^)-☆
 by ベルバラ
うわ!
古代ガナってすごい敵がいるんですね@@;
白兵ゴミな自分じゃ厳しそう…でも行きたい!
ワクワクする記事ありがとう(o^―^o)
クレイさん by YuKI
大王さんの轟音白兵、見習って私もうまくなりたいです~^^
ガナ大変だけど楽しいヾ(*≧∇≦)〃

先日リスでアポロン売りみつけて買えたし
完成目指して頑張りましょうねーー!
ベルバラさん by YuKI
雑魚の数ランダムみたいだけど
悲鳴あげながらも楽しいよーーw

ベルバラさんはあえて、
ボスに一直線に突撃ーとかっ?!(≧▽≦)

先日赤ハイレディンとロロノアに行ってみたら
そっちのほうが無慈悲な強さでした( *´艸`)ブッ
でもそういうのってワクワクしますよね♪
こんにちわ by 魔利亜
海事の記事大変参考になります
私は今までキャノン砲しか使ってないので
違う大砲使ってみますね
陸上地図調査がなかなか進まずです。
魔利亜さん by YuKI
自分がすぐ忘れちゃうので、メモ書きみたいなもので
先人さん達の受け売りでありますー(*´▽`*)

レベル上限解放されたので
私も残してた陸地調査をやろう、いつか・・・
(なんだかんだで後回しにしちゃってマス;;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウィダ号発見☆と水平カンスト♪残るは貫通

こんばんは、YuKIです^^

昨晩はめっちゃ寒かったですね><;
北海道では初雪も降ったみたいで
慌てて毛布とか出したりしました。体調管理に気をつけなきゃデス




201510262.jpg
先日、カリブで砲撃修行をしていたところ
フレさんにウィダ号探索を誘って頂きました♪感謝感激(*´∀`)
ウィダ号はコッド岬で引き揚げれるみたいで、カリブは近かったのでラッキーでした^^
何故か賊を倒すうさぴょんの攻撃力のほうが印象に残っております|д゚)




そんな気分転換もして大砲を撃ちまくって
弾道、水平が15に^^
ここまでは砲術家でずっとやってこれたけど
R16にするならそれぞれ専門職に転職してやらないとなので
少しめんどいですね><




201510261.jpg
ギルドのある開拓街におじゃましてまずは上級士官に。

先週末にハロウィンパーティがあって
お昼間の、こじんまりしたものなのだけど
ちょっとおめかししてお菓子をもらいにいったりしてきました^^





201510264.jpg
水平錬成R16カンスト♪
貫通熟練を考えなくていい時は
とにかく大砲を5基つんで当てればよさそうだったので
停船できるとこまでくれば、3秒毎にエンターを押すだけで楽でした。
撮っておいた「るろうに剣心」見てたら
思わず見入ってスキル切れてたりしたけど




201510265.jpg
その後、大提督に転職して貫通R15に!
弾道学が専門、貫通も優遇だったので
貫通を15にするついでの間だけ弾道も上げましたが
弾道学は16までしなくてもいいかなぁ・・・?

残るは賞金稼ぎになって貫通をカンストするだけだっ♪


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

 by 麻衣
水平カンストおめでとうです(#^.^#)頑張りましたね~~あとはやっぱ最後に残ってしまう貫通ですね、もう少しですが頑張って下さいね♪
あたしは至近距離でやってたので、1秒間に2発くらい撃ってたのでテレビ見る余裕なかったですね~
るろうに剣心あたしも大好きです♪
麻衣さん by YuKI
ありがとうございますー!(ノωヾ*)
1秒に2発ペースてっ麻衣さん姉御すぎますw

佐藤健さんカッコイイですよね!!
3週連続でるろうに祭りらしくて
今週末も予約しておかなくてはです(≧▽≦)
 by りぃな。&ルーチェ★
こんばんわ^^
ウィダ号って初めて聞いた@@
最近サルべ全然やってないしな~遅れてます・・・
砲撃練成めんどいよね><
私もまだ貫通が残ったまま
YUKIちゃん15まで行ったんだすごいね^^
海戦で会ったときはお手柔らかにお願いします^^
 by うちだーの
コウモリの槍がとても似合ってますよー🎵(*≧∀≦*)

おー~w(*´∀`)♪

砲術順調に上げてるじゃないですか!
あと少し!

頑張って~(*´ω`*)
りぃな。&ルーチェ★さん by YuKI
こんにちはー^^
ウィダ号、新しい沈没船みたいだね!
私もサルベまで手が回ってないよ~~;;
早く海事にきりをつけて冒険したいw

りぃな。ちゃんは2キャラともだものね><bお互い頑張ろう♪
海戦で会った時は、、うちのとこはボーナス艦隊なので見逃して~(´;ω;`)
うちだーのさん by YuKI
ありがとですー^^
リアルではさすがに槍はなかったよ~w

昨日カリブでお会いできましたね!
ノルディックガレオンだったかな、、珍しい船だと思ってたらだーのさんでした(*´▽`*)
だーのさんもふぁいとでし^^
私もあと少し頑張ります~~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海事Lv80とBC♪

こんばんは、YuKIです^^

砲撃系錬成をしてキャンペーン後、
インドでの海事修行で海事レベルが無事80カンストしましたヽ(*´∀`*)ノ

海事80へ
眠くなったり飽きかけたりでしたが
商会のアルさんがロイフリを貸してくれて
高速&くるくる旋回でスムーズに狩れましたアルさんありがとう!


でもまだスキル上げが残ってるので
カリブに戻ってぺちぺち。
今やっと弾道・水平がR13、貫通R12まできたので
あと少し頑張ろうと思います




BC201510211
昨日は突発でにわちゃんBCにも少しだけ参加してきました!

場所が岩多い~~とお思ったら対波が高い所で
ちゃっかり操舵上げも兼ねてました(≧▽≦)サスガデス

コーホーの方に捕まえられてゲホさんにしばかれまくりましたが(ノωヾ*)
BC久しぶりで楽しかったです♪
お誘いありがとうございました^^


ハローウィン2
ウィンさんもBCに参加してくださいましたー!

ウィンさんといえばあむゆか商会の創設者さまでその言動は奇想天外!
少し前に数年ぶりに復帰されたのだけど
盗撮する機会がなくて司令部でやっと撮れました^^

大砲なしのところ急に無理言ってすみませんでした><



ウィンさんが戻られた次の日くらいの商会茶にて~

ハローウィン1
ハロー、ウィンさん。。。

おかえりなさい、ウィンさん(*´▽`*)




明日からはEos鯖のほうで大海戦ですね!
参加される皆さん頑張ってください


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

 by 麻衣
海事カンストおめでとう♪
砲撃もあと少し!頑張って下さいね(^_-)-☆
 by パル
海事カンストおめですヾ(*´∀`*)ノ
錬成もあと少しですね@@
私も見習って頑張ります(p`・ω・´q)
麻衣さん by YuKI
ありがとうーー(*´∀`)
操舵や漕船に比べたらめきめきスキル熟練稼げてる満足感があってやりやすいです^^
追い込み頑張ります~~!
パルさん by YuKI
ありがとう!!^^
カンストていうと廃っぽいですが>w<中身は永遠の初心者という。。。
パルさんはのうきん商会さんなので凄そうだよぉ
チャットしながらだとログ酔いするので
P設定で無心でやってます^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

砲撃系錬成するゾ♪

こんばんは、YuKIです^^
秋祭り、運動会シーズンですね

さてさて
成長促進キャンペーンが10/20までとリミットが迫ってきたので
南米での操舵と操船上げは一時切り上げて
砲撃系錬成を先に済ませることにしました。



砲撃系錬成1日目2
操舵R14
漕船R12

ソーダ錬成にあと一歩及ばず~



砲撃系錬成1日目3
砲撃系はカンストしてるので
サンクトのギルドで錬成してあとはペチペチするだけ♪



砲撃系錬成1日目1
準備段階での
ゴアへの投資で(50mごとに1枚)もらえる技能活用の覚書
お財布に痛かったです、、船にも集中装填をつけなおしたし><;

でもその甲斐あって
弾道・水平・貫通に加えて速射スキルも発動できるので
集中装填&速射でほぼうちっぱなし状態すごお!
と少しハイテンションになりました(*´▽`*)
最初のころはバンバンスキルもあがるから嬉しいし^^


今さらな情報なのですが、、、錬成渋ってるフレさんに向けてということで

砲撃系錬成1日目4
砲撃スキル上げおすすめのクエは
「謎の装甲特化船」 サントドミンゴ海事依頼仲介人
仲介人さんにもういちど話しかけてるのを忘れずに♪



砲撃系錬成1日目5
場所はサントドミンゴから南下して南カリブ海にはいってすぐ。
今だと同じクエをやってるかたもいっぱいいますね^^



砲撃系錬成1日目7
修理しなくなってぎりぎりまで耐久削ったら
離脱するのを繰り返して
雷神1個分でこんな感じ♪(促進キャンペーン&スキルノート含む)

ロンドン店売りのラピッド10門や
シスコ店売りの大砲でやってみて
途中から貫通熟練がはいってなさそうだったので
カロを少し混ぜたりしました。



翌日、16日は経験値にボーナスが付くということで
東アジア西部で200隻、インド西岸、南岸で200隻の海域戦闘をやって
海事レベル77→78になりました

もう少しインドで粘ってヴィクトリーが乗れる79くらいまで
レベルアップしたいところです(*´∀`)ノ
それでいつの間にかスキルも上がってたーていうのが理想だけど
そうは問屋が卸さないかな~~><

↓押してもらえると嬉しいです☆


コメントを見る(6)

 by うちだーの
20日までに間に合って良かったですね🎵(*≧∀≦*)

私はカンストしてなかったので
錬成すら間に合いませんわw( ̄▽ ̄;)
 by るに
色々とUPおめでとうございます~v-354
今回のキャンペーン、すごくありがたかったですね♪
修行の成果で、次の大海戦ゆきさんにお会いするのが心強かったり、オソロシかったり…i-237

砲術系アゲ…。ガナ修行やめて、謎の装甲特化船クエへ移ろうかなと思う今日この頃です(ノ∀`)
だーのさん by YuKI
ありがとうございます^^
スキル上げって持続力ないとやりきれない私なので
こういうキャンペーンはありがたいですね^^

だーのさんはアダルトスキルがあるからっ(*ノωノ)
そちらの練成実装も待ち遠しいですね!
るにさん by YuKI
ありがとうございます^^
マッチョになってるるにさんには敵いませんよー><w
でも冒険したい心をぐっとおさえて
このキャンペーンは自分的にはすごく活用させてもらった感じです^^
ガナもよさそうですね!
気分転換に色々やってみてもよさそう^^
 by ジェイ
砲撃錬成よりも、足りない色気スキル上げを頑張って下さい

ε-(´∀`; )ダハー

ジェイ君 by YuKI
うぅぅ。。痛いところを><;

永遠の課題です(ノ∀`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

先は長いけどとにかく海へ♪

ソーダ09172
ひ弱な船員めぇヽ(#`Д´)ノ

ということで南米へ旅立ちました!

前日の15日はチュニスマーケットにタイミングよく行けました
驚くほど格安で出品されてて「買ってもいいのかな」と迷ってうるちに売切れてたり
少しでしたが楽しく覗かせてもらいました^^


ローマンガレー20150916
ローマンガレーには石造りの砦?門みたいなのがありますね@@
ローマっぽいけども・・・w




ソーダ0916
操舵優遇に転職してみたら、まだ素でR11でした。
カンストすらほど遠かった・・・(>Д<。)

冒険は学問優遇職、模擬や大海戦もずっと上級士官でやっていたからなー><;

今は操舵錬成とか考えてないって方も
南蛮を操船士で、海事を賞金稼ぎなど操舵も優遇の職業でやると
いつの間にか上げれててお得かな、と思います^^b



ソーダ09171
キャンペーン50%+雷神50%+スキルノート20%で今このあたりに♪

スキルRに応じた成長促進キャンペーンのほうもあるし
今週は頑張り時ですね!

ライブイベントのお団子競争は23日以降にやろう・・・


↓押してもらえると嬉しいです☆


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
