ハッピー!?ハロウィン2017 第3部

こんばんは、YuKIです^^

ハロウィンはいかがでしたか?
DOLでのイベント第3部では納品でもポイントが貯めれるようになりましたが
私は相変わらず海事で頑張ってきました



ストーリーのほうは

ボルドーで干しブドウを買って
103117 141815
サグレスのイベントキャラに渡して


103117 142119
くんくんされたりしながら


103117 143708
魔法の杖ゲットで一件落着となりました(*´ー`*)





ポイント稼ぎのほうは

商人ギルドに寄らないと累積ポイントが見えないので

最近はまってる学術研究をモチベ上げにしつつ
103117 134612
まずは上級士官の2つをゲット
★上級士官の成長1
   水平射撃R上限が17に
★上級士官の技術1
   洋上Nへの砲撃ダメと白兵攻撃力が10%増加



110217 134602
レベリングでお世話になった集中装填つきの船をまた使ってみたり
商会メンバーさんとも一緒にやれた時もあったので楽しめました(*´▽`*)



ログイン率アップのためか、街役人から
毎日日替わりでプレゼントもあり

110117 130338

ハロウィンのかぼちゃを飾ってみたら
110117 131613
想像以上に巨大でテンションが上がってしまいました
他のオーナメントも集めて展示室も整備しないとです~~



その後も資格をたくさん取るのが好きな人みたく研究を受けて
110417 063047
砲術家の2つもゲット
★砲術家の成長1
   砲術R上限が17に
★砲術家の技術1
   洋上Nへの砲撃ダメが増加





日曜日には、怖いもの見たさでフレさんと北東大西洋の5隻艦隊へ
110517 100627
この密集ぶりと、海域の境目で見えてるのに襲えないジレンマなど
ツッコミどころは盛り沢山でしたが
べっこうのお守りを使ってもらったのですむーずにできました!


110517 101623
まとまった時間がとれなかったのが残念><。



最終的に
110517 151045
★賞金稼ぎの成長1
   貫通R上限が17に
★賞金稼ぎの技1
   洋上Nから得られるÐが2倍

「賞金稼ぎの技1」の研究途中でタイムアップとなりましたので
またの機会に挑戦することにして


お楽しみのウロボロスさんはーーっ



↓第2部終了時点で引き換えた分と
103017 142952

↓今日引き換えた分
110417 083818

×2キャラで

110617 111344
108枚集まりました


削剥シーダー板が1枚しか完成してないので
残りの2枚と、サブキャラ君の分まで作れちゃうかもしれないと
わくわくしていますヾ(*≧∇≦)〃


↓よかったら押してください♪


コメントを見る(6)

 by りった
イベントのポイントは全部銀のタロットに交換しようと思っていたのですが、
今朝この記事を見て「そうかなるほど」とウロボロスに変更。
そしたらなんとアトランティスが!
ユキログ最高!!
 by こーじ.
ウロボス集め、三桁越えおめでとうございます(^-^)
りったさん by YuKI
ううっ><;責任までもてませんよぉ!w
私も公式サイトみてちょっと複雑な気持ちになったことは内緒です(ノ∀`*)

確かアクロポリスダンジョンで最高級ルビー集めれた気がするので
結果おーらいということで(汗
こーじ. さん by YuKI
ありがとうございます^^♪
PCの具合で毎日こま切れでやってたのが
かえって飽きという強敵に打ち勝てたかも~~(o´∀`o)

今月のミッションはアクロポリスとボーナスクエですね!
浮いてきた by 魔利亜
今日わ、さあパルチザンを獲りに行こうと思ってたらアトランティスが浮いてきた、アトランティスが沈むまで2キャラ共に毎日神殿で加護の水晶とってから南蛮往復の繰り返しあ~~忙しい(笑)
魔利亜さん by YuKI
こんばんは^^
アトランティス南蛮もよさそうだなぁ(*´∀`)
でも宝箱メモリアルを今度こそ埋めたい・・・!
ボーナスクエもあるしほんと嬉しい悲鳴ですね(n*´ω`*n)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハッピー!?ハロウィン2017 第1・2部

こんにちは、YuKIです^^

今年のハロウィンイベは3週にわたって第1部から第3部まで
ただいま第2部の真っ最中ということで

遅ればせながらキーパーソンはこちらの
100817 134809
じゃなかった!


こちらのジェイクさん。
101917 161640


10/17からの第1部では
助手さんたちに話を聞きに行ったり~の
ビスケットを持っていったりし~ので


どちらかのかぶりものゲット☆
101917 171730

カブにしてみました^^
101917 171901


昔もらった白いカブとともに
102717 194809
通報されそう・・・




10/24からの第2部では
各地に幽霊船が登場して
1戦勝利ごとに20ポイント貯めれるようになりました


珍しく夜にインした時、お使いの途中で声をかけて頂き@@
102517 200052
さりげない気配りができるところが皆から愛される所以なんだろうなぁ
身に余る光栄でした~~



ロンドンについて、魔女さんに話しかけると
102617 063504

102617 070221
ハロウィンの武器に特別な力を与えてくれるらしい!



装備して幽霊船を退治すると
102617 120747
コウモリの槍だと+5ポイントの1戦25ポイント

魔法の杖、魔導士の杖なら1戦30ポイントもらえるので



102717 141956
5隻艦隊はするーして
もっぱらヘルデル北の2隻艦隊の旗のみを砲撃で倒してます(*´∀`)



貯めたポイントの交換は商人ギルドマスターで
今回のラインナップはこのような感じ
102617 115204

狙いはウロボロスの書
何枚集めれるかな~(* >ω<)=3ガンバリマス


↓よかったら押してください♪

コメントを見る(4)

 by タカトーヤ
自分で狙って撮るより
良く撮れてる。
ここぞという時にシャッターを切れるのは
すごいよ~
タカさん by YuKI
たまたまですよん!

いつもフレさんのSS撮っても
日にちが経ってしまって載せれないことが多いのですが
今回はギリセーフでしょうか(*´▽`*)

ゲームでも季節感、私も見習って魔導士になってみたり^^
また台風来そうですが><;ハッピーハロウィン♪
今日わ by 魔利亜
幽霊船狩りは苦手なので1度でやめました(笑)
前章のパルチザン会得大変参考になりました、そろそろ獲りに行かないと。
魔利亜さん by YuKI
こんばんは^^

今日からの第3部で納品でもポイント貯めれるようになりましたね・・!
取引スキルRがしょぼいので私は難しそうですが><w

レアハント楽しいですが、まとまった時間がないと厳しいのが難点;;
人手が必要でしたら言ってくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハーベストムーンイベ後編

こんにちは、YuKIです^^

昨夜は中秋の名月でしたね
お団子は食べなかったけど、外に出たついでに眺めてきました^^
少し雲もでてたけど綺麗でした(*´ー`*)

100317 064708
DOLでも黒ウサギでお月見~
ということで、終わってしまいましたが
ハーベストムーンイベ後編の日記です



093017 084133
またまた本拠地めぐりのおつかいがあり
すべてバザーからありがたく納品(* >ω<)カンシャデス!


093017 082523
イベントNPCが皆トップハット被ってて
男性のコーデがよかった



093017 092306
ヴェネツィアではお茶会調査員さんからの無茶ぶりがあり
ヴェネ→ベンガジ→バルセロナ→アフリカ北西岸→ロンドン
までのレースをする羽目に

意見を聞きに行った仲間のセリフが結構冷たかった・・・w

093017 094231
移動用マルタガレーに風神でこのくらいでした
速度SSやブーストしっかりすればもっと速そう^^



納品のお礼状を集めきってテールコート入手です!
093017 094912


100217 070910
フォーマルな感じなので白手袋がよかったけど持ってなかった

093017 095152
●テールコート
耐久100/正装度30/防御力10/社交+1/美術+1/口説き+1/必要名声500



多めに納品してリデルさんからロットやオーナメントももらえました
093017 095007
長さーーん!!・゚・(。>д<。)・゚




そして一日一回の討伐のほうもなんとか

ある日 黒ウサギさんとこに報告戻ったら
「諦めるの?」と言われて変だと思いログを見返してみたら
092417 125150
別の海域の倒してたドジもありましたが;;

最終日の火曜の朝に滑り込みで12回いけました(*´ー`*)セーフ



6回討伐のウサギの着ぐるみ(黒)
100317 063549

12回討伐のウサギのかぶりもの(黒)げっと☆
100317 063600


100317 064830
●ウサギのかぶりもの
耐久100/変装度10/防御力2/生存+1/運用+1/機雷敷設+1/必要名声500

●ウサギの着ぐるみ
耐久100/変装度10/防御力7/船医取引+2/食料品取引+2/家畜取引+1/必要名声500





1セットは元クロノスっ子の副官(オズバルドさん)に着せてあげました

100417 121739

100417 121725
あごひげが立派な方ははみ出ちゃうのね!


タカさんとネタ(?)かぶってしまった(ノω`*)

↓よかったら押してください♪


コメントを見る(2)

 by タカトーヤ
髭の色が違うのも個性よん♪
タカさん by YuKI
だね^^
夏場は暑そうだけど着ぐるみ着続けさせようと思います(*´∀`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウサギ耳のトップハット(ハーベストムーンイベ前編)

こんにちは、YuKIです^^


9/19からハーベストムーン2017が始まっています
091917 140518


今回は、担当のNPCに交易品を納品するものと
1日1回海事するものの2種類ということで

まずは海事のほうから商会のエレさんを誘ってやってきました^^

092017 121602
ロンドン王宮噴水前の黒うさぎ隊長から
場所を指示されるのでさっそくゴーゴー



092017 132706
不良ごっこしながら行ったので
護符使わずきちんと倒しましたよ~^^



ロンドンに戻ってとなりにいる黒うさぎ隊員さんに報告すると

092017 134804
ウサギ耳のトップハットゲット!


092017 180937
帽子の部分の黒とグレーに
大きいお耳で想像以上に可愛いです(*´∀`)


092017 164445
●ウサギ耳のトップハット
耐久100/防御力5/社交+1/回避+1/警戒+2/必要名声500


手持ちの服で着せ替えしてみました

092017 165423
左・・・戴冠式用礼服、宝石商人のグローブ、錬金術師のブーツ
真ん中・・・イクバルドレス、錬金術師のブーツ
右・・・クリスティーナ特注略装、魔法使いの手袋、錬金術師のブーツ





092017 135006
YuKIは怪しいマジシャンになっております^^;
エレさん同行してくれてありがとねーo(^▽^)o






つづいて納品タイプのほうは

092017 115411
ロンドンで小麦粉(アントワープの小麦から生産)
ヴェネツイアで砂糖>(PFのサトウキビから生産)
セビリアでココナツ(ラスパルマスで買付け)を納めまして





それぞれから【お礼状】がもらえたので
またまたロンドンに帰ってピーターさんに渡すと

092017 140325
お礼状1枚め報酬のウサギの着ぐるみ(青)


092017 142341
お礼状3枚め報酬のウサギのかぶりもの(青)ゲットしました☆




092017 163800

092117 051044092117 051048
●ウサギの着ぐるみ(青)
耐久100/変装度10/防御力7/操帆+1/操舵+1/突撃+1/必要名声500

●ウサギのかぶりもの(青)
耐久100/変装度10/防御力2/生存+1/運用+1/機雷敷設+1/必要名声500

もふーり^^




たくさん納品して【お茶会ポイント】を貯めると
そちらでもアイテムがもらえるみたいですね

続編は9/26から
1日1回の海事をできるだけやっておこう

↓よかったら押してください♪



コメントを見る(2)

 by しろいうさぎ
なかなか 大変なイベントなのです。
黒うさぎ隊長のセットがもらえるか心配です・・・。

もふぅ・・・。
しろいうさぎさん by YuKI
もふぅ!コメありがとうございますヾ(*´ω`)ノ゙

私もインできない日もあったりで12回までいけるか心配です・・

うさぎさんは黒うさぎ隊長と遠い親戚とか
もふ仲間で特別に頂けたりしそう(*≧∇≦)
ウサギ語でピーターさんを脅すという手も!w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュエリーロッドとOrder of the Prince プレイベント~3週目~

こんにちは、YuKIです^^

プレイベント3週目はセビリアで小麦粉→小麦とパスタを作ってポイントを貯めました^^

セビでパルさんことタイフォーンさんにお会いして
082517 170530


「可愛い武器が余っているから」 と
貴重なアイテムを譲っていただけました
12周年の記念武器だそう(*゚∀゚*)
082517 170212


魔法の杖っぽいのはストライクに好みなので
とっても嬉しかったです(n*´ω`*n)
082917 145132

休止中でゲットできなかったアイテムくれるとか
もぅ優しすぎですよね・゚・(。>д<。)・゚・
パルさんありがとうーー

今度、私もうさぎ鍋食べさせてねv(o゚∀゚o)v




イベのポイントも貯まり
ローブとひまわりも1つずつもらって、あとはロットに^^
082817 195811


082917 144354



082917 145226
●騎士公のローブ
耐久度100/正装度20/防御力5/社交+2/運用+1/宝石取引+1/必要名声5000


小物も黒色だと重たすぎかな

↓よかったら押してください♪



コメントを見る(2)

 by パル
可愛いものはテンションあがるよねー(*´∀`*)
喜んでくれてよかった♪

でもうさぎ鍋はダメですよ!w
パルさん by YuKI
ほんと感謝感激だったよ(*ノωノ)
あと魔法がうてたら最強ですっ!w

うさぎ鍋だめですか~~~(´;ω;`)
許可がもらえるよう精進します(*゜-^)ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR