逃走中 in DOLに行ってきました♪

もう草履は脱いで足袋のまま走ってました!
こんばんは、逃走YuKIです^^


逃亡中
先週日曜に、TVで人気の「逃走中」を模したDOL内イベント
その名も逃走中inDOLがあったので行ってきました



逃走中2016052901
開始前の説明のようす。

インして現地に着くのが21時ぎりぎりになりそうで
慌ててサンクトに向かったら誰も居ず@@
サンクトペテルブルクとフランクフルトって似てるよね(。´Д⊂)
そんなこんなで草履を倉庫から出す間がなかったのだけど
会場には多くの参加者さんが集まってました


TVで知ってる方はなんとなく分かると思いますが
ハンター役のキャラクターからエモされたらアウト!
さらに途中途中でミッションが下されるのでそれにもすべて成功しないとアウト!
というようなルールでいざスタート~


逃走中2016052902 逃走中2016052903
今回ハンター役はこちらのお二人
衣装もちゃんとそれっぽくて
この格好のハンターさんが、隠れてる自分を見つけて
迫ってくるのはすごく臨場感あってこわ楽しかったです><w



逃走中2016052904
開始の合図とともに逃げ惑う参加者たち!

ハンターさんの捕獲能力が高くて
次々と捕まってしまってました
私も初回は確保されてしまい;;通路の両側から挟み撃ちとか無理w
何度か敗者復活戦があったので助かりました。


逃走中2016052905
こんな感じで随時ミッションが発表されて
クイズだったり、ハンターが待機してる危険地帯からバザ品を買ってくるものだったり
趣向がこられてて。
皆で行けば怖くないかなと
ミッションの時は他の人にひっついていったり(*´ω`)



逃走中2016052906
主催のクレーさんと、ラストミッションまで残ったメンバー^^

私も履き物脱ぎ捨ててダッシュしてたおかげで生き残ったのですよ~
でも最後のは、一度洋上に出て他の街の交易品を買ってくるというお題で
収奪イベントのままの海事船だった私は勝ち目なしでした(*≧д≦)ウエーン
次回からは裸足になるしかないか!船の準備もしておかなくちゃ☆


見事賞金1Gを勝ち取ったのは、才色兼備の彩月さん

買う交易品をニアミスして優勝を逃したMさんもすっごく惜しかったですね><
Aさんは最初生き残った唯一の人だったから特別賞とかでもよかった気も。
Kさんはカレー前で座礁してたのを目撃しちゃいました( *´艸`)

牢獄のほうはポーカーを開いてもらえてたり
◎ンツォーネさんたちで盛り上がってたようですね^^


逃走中2016052907
参加された皆さんお疲れさまでした!!
ゲームマスターのクレーさん
ハンターの間宮さん、タカさん
素敵なイベントをありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ





↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(10)

レポートありがとうございます。 by タカトーヤ
今回、走り回ったり、クレーさんも建物に篭ったりで、
SSが全然なくて、難儀していました。
様子のレポートありがとうございました^^
まさか最後に舟に乗せられるとは・・・。
クレーさんも策士よのぅ。
 by らび
わぁーi-237i-189
逃走中、おつかれさまでしたi-1

ミッションがとっても難しそうだけど、すごく楽しそうだねi-204i-101i-190
詳細レポートどうもありがとうi-80

次回はわたしも参加できたらいいなぁi-179i-185
タカさん by YuKI

イベント運営お疲れさまでした^^
策士ですねw最後船に乗るとは~~(:_;)

ハンターさんはずっと動きっぱなしで筋肉痛になってないかな?
また楽しみにしていますv-341
らびさん by YuKI

コメントありがとう~~(*´▽`*)
走ったりあたりきょろきょろ確認しながらだと
ミッションもナナメ読みになってしまったけど
ストーリー仕立てですごくよく考えられてましたv-218

うんうん^^今度は一緒に悲鳴あげながら逃げようね(≧▽≦)
 by クレー・パオロ
素晴らしいレポート有難うございます!
SSが無くてとか言うレベルではなくて最初と最後しかないww あとは全部室内に籠ってましたw

船ですけどそういえば船の種類も関係あったなと後で気づきました。でも、月さんはレース船でしたよ…
優勝するはずです。ただ、あつあげさんは確かに一度もつかまってない。表彰すべきでした!!
遅ればせながらだけど何か考えよう…
クレーさん by YuKI
ミッションの管理やや臨機応変な対応など
イベントの切り盛り大変だったと思います
主催お疲れさまでした!

流石に月さまには敵いませんかね~~
あげさんが次回こそリベンジしてくれるかもσ(*ゝω・*)
逃走中 動画作りました by 間宮清次郎
お疲れ様でした~
逃走中の動画、作りました。

作ってからこのブログを拝見したのですが、
これだけ写真を撮ってあるのでしたら、何枚か使わせていただけなかったかなあと、動画を作ったあとに思いました。

次の参加もお待ちしております。
https://youtu.be/9k0FS9QEJ0I
お恥ずかしい・・・w by キンケイド
イベントお疲れ様でした。
まさか最後に船に乗るとは思わず、収奪系のSSのまま必死に漕いでいた挙句、座礁してしまいましたw
しっかり見られていたとは^^;

またご縁がありましたら、よろしくお願いします~

間宮清次郎さん by YuKI
お返事遅くなりすみません!
動画拝見しましたヽ(*´∀`*)ノ
めっちゃクオリティ高くて、ハンターさん視点だと
「あの距離だとエモされちゃうんだ」というのが分かって
次回の参考にさせてもらいます~^^
参加できた時はたぶんSSも少し撮ってると思うので
使って頂けるものがあればぜひぜひです♪
キンケイドさん by YuKI
お返事遅くなりすみません><
逃走中お疲れ様でした^^
私も洋上の準備してなくて涙で枕を濡らしました・・・(・∀・*)

一番後ろをノロノロ走ってたので目撃しましてw
勝手に晒しちゃってごめんなさい(゚m゚=)
次はお互い移動用船で挑みましょうね~~^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大河の会BCに参加してきました♪

こんにちは、YuKIです^^

木曜日は大海戦のウォーミングアップということで
大河の会でBCを開催くださってたのでのぞいてきました

今回ネデが対象国になっててバラバラになれなくて
必然的にネデvsフラさんの仁義なき戦いに><;


大河BC2016051901
大海戦ではギリ逃げきれる場面が多いのに
何回かノブさんにまんまと食べられた~;; むき~っ
・・・執事な裏キャラさんで目の保養できたのでまぁよしとするか( *´艸`)

服屋のクレーさんもいらっしゃったので追いかけてみたり♪
月さまはいつも謙遜してるけど上手くてすぐ沈められちゃうし
巧妙にNを狙っていた方や、普段住む世界が違う方もいらしてて
お手合わせできたりするのがBCの醍醐味でもありますね!


負けちゃうとやっぱり悔しいけど
雑談しながら戦い合うBC楽しくてすごく気分転換になりました^^



★攻撃は回避の合間にするんだよ

★回避は2秒後を予測して、砲撃は1秒後を予測して


ちょと言葉違うかもですが、、
アドバイスをさらっと言ってもらえると
初心に帰るというか、気づきを与えてもらえて
何度聞いてもすぐ忘れる私にはとてもためになりました。


大河BC2016051902
主催のタカさん、
遊んでくださった皆さんありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


今月の海戦は錬成しちゃった操舵が
上がってなくて旋回遅すぎてつらいのと
少し気力低下なとこもあってお休みに、、
E鯖ネデ主戦なのですがうぅぅごめんなさい(>Д<。)
参加されるみなさん頑張ってください!


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(8)

BC参加してくれてありがとー by まこと
おうふ^^ ちゃっかりSSに写っているww
BC楽しかったね^^ またやりましょう^^
 by ノブレス
BCとても楽しかったです^^
おいしく頂きました。ごちそうさまでしたっ!

ゆきさん淑女というにはちょっとおてんばさんだけど、ご一緒できて裏キャラ作った甲斐がありました^^

海戦出られないのは残念です><ゆっくりしてくださいねー
クスクス by ジェイ紳士
流石ノブレスさん、よくワカッテルワー

そぅ、ゆっきーはお転婆です!


皆様誤解なき様にニヤニヤ。

まことちゃん by YuKI
BC楽しかったね!^^
ふふ、今度はまことちゃん無双の場面を激写しなくては♪
ひよっこ艦隊はどうでしたか~~?
大海戦もお疲れ様でした(*´ー`*)
ノブレスさん by YuKI
∑(゚m゚=)ハッ!!
BCってほら、お互い刃を向け合うものだから
ちょと勇ましくなってただけで普段はおしとやかですから;;

また操舵漕船R上げたら海戦でかじり返しますよ~(ΦωΦ)ガブー
ジェイ紳士さん by YuKI
ちゃ、ちゃんとドレス着てますことよ!

それより大海戦の成績はどうだったのかしら
予被の数報告待ってます(*゜-^)ゞニコ
えっと by まこと
このたび 私 ひよっこ隊卒業なりましてー またよろしくおねがいするです^^
まことちゃん by YuKI

そかそか^^
もう一人前の烏骨鶏さんやものね!
また海戦や大河イベなどなどこちらこそ宜しくです~~(*´ー`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フレさんイベントの拡散告知♪

こんにちは、YuKIです^^
GW楽しんでらっしゃいますか♪
うちは5/2と5/6がお休みじゃなくて細切れに^^;
10連休とかどか~んと連休の方が羨ましいですね!

DOLでもガナイベントや新しい地方艦隊など
できたらやっておきたいところです(´Д`υ)



ひとまずユーザーイベントのお知らせを


★ジパングへの海路
taigamokaikokuchi.jpg
【日時】 5月5日(木)
【場所】アムステルダム総督官邸に集合
【時間】21時から24時頃

アムスから長崎へのレース!
商船、蒸気機関付き船、ガレー船と船種も幅広く
中継地のケープで交易品を買い
ヴェールなしでそれをどれだけ取りこぼさず運べるか、という
速さだけではない面白さが盛り込まれた面白い企画です

5/5当日の1時間前までエントリー受付とのことですので
興味のある方はいかがでしょうか^^


   詳しくは→こちら☆









★Astraiosネーデルラント交流会

【日時】 5月7日(土)
【場所】アムステルダム総督府にて
【時間】20時から24時(途中退席、参加、延長可)

こちらはジェイ・スミットさん発案の交流会

自分で紳士を名乗る人はなんとやら~で
アヤシイと思われるのもごもっともですが
まったりおしゃべりの会かなぁと想像しています

アムスでよく見かけるけどお話しするきっかけがなくて、、、
というのは私も感じたりするので
こういった機会にフレさんを増やせるかもですね^^
ネデキャラをお持ちの方はいかがでしょうか(*´∀`)ノ

   詳しくは→こちら☆


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

ゆっきーへ by ネーデル紳士。
拡散ありがとう。

待ってますよ。君がいないと始まらないからね…

紳士とは生き方です。その言葉に特に意味はないものよ( ´Д`)y━・~~フッ

お知らせ恐悦至極 by タカトーヤ
お知らせ恐悦至極です。
ネデ交流会も顔出しますです。
ネーデル紳士。さん by YuKI
ナンパ師の話術もどんどんスキルアップしてますねぇ
こちらこそお声がけありがとう!
行けたら行きます♪
タカトーヤさん by YuKI
当日は高速の車の中になりそうです
スタッフできなくてごめんでした><;
ポスターの背景のSSも和船でキマッてた!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みんモギ&アムス大バザーのお知らせ♪

こんばんは、YuKIです^^

桜背景
去年のSSだったり

桜の開花もだいぶ進んできましたね♪
花冷え風冷えでまだ少し肌寒かったりですが
うららかな季節にぴったりな模擬とバザーのお知らせです




121.gifみんモギ121.gif

とき:3/27(日)21時集合、21時半~23時実戦

ところ:A鯖アムス 港前にて編成


  全員が「戦闘用ガレオン」に乗り「ノーマルカロネード16門×3基」を装備して
  「参加者だれもが笑って沈む」のを楽しむお遊びモギです
  普段モギに縁が無い方、商会やフレ同士でてきとーに遊ぶ場を求めてる方。
  是非遊びに来てください



戦闘用ガレオンは乗船レベル(15/0/35)で
フローニンゲンで買えるアムスでも買えるので面倒な船準備は要りません
(船大工の「改造」で船室を増やしておくと◎)

これまで艦隊戦は控えてた冒険家、商人の方
新しくDOL始めた方、久しぶりに復帰された方
この機会にもぎゅもぎゅ体験してみてはいかがでしょうか~(*´∀`)ノ

ベテランさんもレベル上げの息抜きに~^^
新しい知り合いやフレさんに出会える場でもありますね79.gif


くわしくはizaberuさんブログにて



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



さらに同じ日に

121.gifアムステルダム大バザー121.gif

も開催されます♪

とき:3/27(日)22時~23時

ところ:A鯖アムス銀行前広場



私は新しい環境に変わるシーズンということで
DOLでも気分一新になりそうな帆塗料などを出品してみようかと考えています

◎帆塗料

032416 102445
・帆塗料その18(ダンジョン品)・・・200k 在庫2


032416 101029
・特殊帆塗料その9(クリスマス柄)・・・1M 在庫4


032416 100659
・特殊帆塗料その10(桃色花柄)・・・2つしかないので価格未定


032416 100812
・特殊帆塗料その11(虹柄)・・・1M 在庫10


今のイベントでもらえる蝶の柄のは
みんな余ってるかな。。



◎スキル効果延長アイテム

032416 102551
・祝賀の桜吹雪・・・500k 在庫10
 小さな桜の花びらが船のまわりで舞い散ります


032516 145641
・標の光明・・・500k 在庫2
 船の真上に白いミラーボールみたいなの 
 すごい目立つw



お花見の露店気分でくじ引きも
◎くじ

032516 155001
・アムステルダムくじ引き券・・・100d 在庫134
  (くじの中身)
  大型船部分設計図*20、オストカーカ*15、パイと大皿フルーツセット*10、
  火器仕入発注書*5、特殊加工道具*3、海軍出動要請書*2、魔術の刻印*3、
  雷神トールの雷*1、帆塗料その2*1、名理容師の染色料*1、豪商の秘伝*1


032516 155006
・セビリアくじ引き券・・・100d 在庫9
  (くじの中身)
  大型船部分設計図*20、手術道具*15、轟音弾*10、鋼の砲弾*10、
  神秘の羽根扇子*10、漁師の軽食セット*10、帆塗料その5、名医の秘薬*3、
  戦乙女の刻印*2、名理容師の染色料*1、特殊加工道具*3


など



モギにでる予定なのでバザーは
サブ垢か副官放置となりそうだけど
バザーめぐりも楽しそう^^

倉庫整理兼ねての出品も
ぜひぜひお願いいたします~ (*´▽`*)




↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(3)

 by タカトーヤ
一つモーレツに欲しいのがある!
頑張って買うぞ~
こんにちわ by 魔利亜
また一つ勉強になりました
マストの光る奴
なかなか貴重な物ですね
残念ながら私は夜8時前に寝てしまうので
バザーに行けません(泣)
 by YuKI
>タカさん

おっ興味を引くものがありましたか^^
小出しにして焦らそう~~( *´艸`)フフ




>魔利亜さん

こんにちは^^
売れ残るかもだけど;;就寝早いのね><
持て余してる人も多いような気もするよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

火花散る青い海x2

こんばんは、YuKIです^^


いつもはPKさんのいそうなとこには行かない
検索して赤色やオレンジ色が見えたら鯖チェンジするか非戦アイテム使うか
そんな私ですが

先日初めて、武装してPKさんに戦いを挑みにいってきました!

火花をちらせ201601281
Pkさんのいる海域に乗り込んでいくのは
すごくスリリングでドキドキしました。

こっち複数だったにもかかわらず、一蹴されちゃいましたけども(´;ω;`)

立ち回りとか難しくて、副官船や海軍を処理するのでアワアワでしたが
たまには外洋で火花を散らすのも楽しいかも、、とちょっぴり思いました^^




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



もう一つは 土曜に行われた「DOL駅伝」


DOL駅伝201601301
駅伝で先頭を走る白バイみたいに
フライングで少し先を走ったりして野次馬してきました。




DOL駅伝201601303
冒険者チャットで、それぞれのチームの状況をだしてくれてて
とても白熱してて皆さん火花がバチバチ




漕船錬成ガレーの方が最初かなり速かったのに
私以上に大回りしてて、最短コースを走ってた優勝、準優勝のチームに抜かされてたのが
そばを追走してて もったいない~~と感じました><;

ハイスペックな船を用意するのはもちろん
コース取りや無駄な旋回をしないことなども重要ぽくて
最速を求める、というのも奥が深そうです。





DOL駅伝201601304
最後のゴール地点で花火もあげてました^^





DOL駅伝201601306
見学、応援させてもらって
熱いデッドヒートを観戦できて楽しかったです^^





DOL駅伝201601307
皆さんの愛船と操船技術に乾杯~






DOL駅伝201601308
主催のリョーマサカモトさん、yumariaさん
参加された皆さんお疲れ様でした!



来月にダニエリさんのほうでもレースイベントを企画されてるみたいなので
そちらも要チェックですね


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(7)

 by クレイ
DOL駅伝!
船の性能だけではなく、コース選択や旋回などで差の違いがでてくる所も見所だったのですね!
イベント企画、運営された方々、参加者の方、お疲れ様でした^^
すっかり忘れてたけど・・・乾杯w


 by 頼山陽
ユキさんまた挑みにいきましょう!
 by タカトーヤ
名前を隠しても隠し切れない人と戦ってますね~
彼の副官強いっす。
土曜日はイベントもりだくさんだったのに、
明け方まで会社で仕事してました。残念><
 by 長広王高堪
あの御方に挑むなんて、すごいですー!
頑張ってください!
 by elie
ゲートつくりお手伝いいただき、有難う御座いました^^

すっごい熱戦で楽しかったね*^^*
次は是非、競争しましょ!
 by Witty@Eos
応援に来てくれてありがとうございました^^
駅伝楽しかったですよ
今度YuKIさんも参加してみませんか?
 by YuKI
>クレイさん

乾杯^^v-272
うんうん、私も魔改造船を作りたくなりましたよ^^
普段最短距離とかを意識して走ったりしてないので
新鮮でした!




>頼山陽さん

また機会があったらお願いしますー^^v-467
でも私はまずはメンタルから鍛えないと。。かも><;




>タカトーヤさん

タカさんもお手合わせしたことがあるのね!
副官さんも強かったです。
タイマンされてる方々は皆さんすごそう(ノД`)・゜・。
明け方までお仕事お疲れさまーーv-275





>長広王高堪さん

胸をお借りして遊んでもらった、という感じで(。´Д⊂)
1人でいるときに出会ったら一目散に逃げますっwv-12
でもフォースの力で・・頑張ります^^b





>elieさん

駅伝楽しかったですね^^
レースクイーンさんがいて場も盛り上がってましたv-346
そうですね~~次はブービー賞狙いで・・・!?




>Wittyさん

人狼チーム3人ともちょっぱやでしたねー!
優勝おめでとうございましたヾ(*≧∇≦)〃
いやいや私は普段も委任航海ばかりでとても~~><
また花火師として行きます♪


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR