ジョゼエピソードと博雅の衣装箱

こんばんは、YuKIです^^

いよいよorder of the Princeスタートですね

リスボンでジョゼのエピソードがスタートできるということでさっそくやってきました

↓まず最初は「学校の噂」   請負場所:リスボン
082917 145821

082917 150037
ばばん、とジョゼさんの登場(*´▽`*)



↓続いては「ジョゼの身の上」   請負場所:リスボン
082917 152203

082917 153647

082917 154127
紙芝居も面白いです^^



↓3つめは「幼馴染」   請負場所:リスボン
083017 152935

083017 154256
この方が登場して「はは~ん、なるほど」とにんまりした方も多いのでは(ノωヾ*)
ドラマにありそうな展開ですが好きかも^^

このクエをクリアすると

083017 154557
博雅の衣装箱がもらえましたヾ(o´∀`o)ノ

ここまで全部リスボン近郊を回るだけですし
学問スキルも必要なく、箱も2つもらえてお得(*≧∪≦)




083017 154623
衣装箱の中身は頭と体装備両方もらえました


083017 154652
↑体装備


083017 154706
↑頭装備 

どちらも男女とも性能は一緒でした

色変えはできませんでした


083017 165001
●博雅のガウン♂
耐久度100/正装度30/防御力20/天文学+2/地理学+2/視認+2/必要名声2000

●博雅のハット♂
耐久度100/正装度20/防御力10/考古学+2/宗教学+2/必要名声2000


083017 165056
金の刺繍とか凝ってる
だがしかしこの子には似合わない~




083017 165206
●博雅のドレス♀
耐久度100/正装度30/防御力20/天文学+2/地理学+2/視認+2/必要名声2000

●博雅のコロネット♀
耐久度100/正装度20/防御力10/考古学+2/宗教学+2/必要名声2000


083017 165240
コロネットの装飾すごい^^ 一番上に冠ついてるんだ@@
重たそうなので普段はしまっておこうかな(汗

ドレスはいい感じですね!

どの装備も必要名声が少ないので
冒険キャラをこれから育てようって時のブーストに役立ちそうです



↓よかったら押してください♪




コメントを見る(6)

 by こーじ.
衣装箱から出る体、頭装備のブーストが高性能でGOOD だね♪


こーじ. さん by YuKI
高性能ですよね!^^
こーじさんは王子様っぽいの似合うのでお洒落装備としても着こなしてそうです♪

生産レシピで色違いのものもあるみたいで!
そちらはどんなブーストなんだろう~
作れそうだったら作ってみます(*´▽`*)
 by 麻衣
コメント久しぶりです(#^.^#)
このエピソードクエは分かんなかったですね~参考にさせてもらいます(#^.^#)
YUKIさんは何を着てもよく似合いますね♪あたしもお洒落負けないように(^.^)
 by うちだーの
おお~❗
これは簡単なクエですね❗ヽ(・∀・)ノ

教えてくれてありがとう~♪( ´∀`)
麻衣さん by YuKI
コメありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃

麻衣さん4キャラともいつも可愛い服きてはるじゃないですか~~!
新しい服着るとテンション上がりますよね^^

このドレスもファーがふわふわで
これからの季節によさそうなのでぜひ♪
だーのさん by YuKI
うんうん、簡単なのでだーのさんもゲットして
ミライちゃんたちに着せてあげてーヾ(*≧∇≦)〃

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュエリーロッドとOrder of the Prince プレイベント~3週目~

こんにちは、YuKIです^^

プレイベント3週目はセビリアで小麦粉→小麦とパスタを作ってポイントを貯めました^^

セビでパルさんことタイフォーンさんにお会いして
082517 170530


「可愛い武器が余っているから」 と
貴重なアイテムを譲っていただけました
12周年の記念武器だそう(*゚∀゚*)
082517 170212


魔法の杖っぽいのはストライクに好みなので
とっても嬉しかったです(n*´ω`*n)
082917 145132

休止中でゲットできなかったアイテムくれるとか
もぅ優しすぎですよね・゚・(。>д<。)・゚・
パルさんありがとうーー

今度、私もうさぎ鍋食べさせてねv(o゚∀゚o)v




イベのポイントも貯まり
ローブとひまわりも1つずつもらって、あとはロットに^^
082817 195811


082917 144354



082917 145226
●騎士公のローブ
耐久度100/正装度20/防御力5/社交+2/運用+1/宝石取引+1/必要名声5000


小物も黒色だと重たすぎかな

↓よかったら押してください♪



コメントを見る(2)

 by パル
可愛いものはテンションあがるよねー(*´∀`*)
喜んでくれてよかった♪

でもうさぎ鍋はダメですよ!w
パルさん by YuKI
ほんと感謝感激だったよ(*ノωノ)
あと魔法がうてたら最強ですっ!w

うさぎ鍋だめですか~~~(´;ω;`)
許可がもらえるよう精進します(*゜-^)ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「移民誘致の功績(№2)」・「花咲く家具」

こんばんは、YuKIです^^

ここのところ商会開拓街にもできるだけ通っていて
ようやくアルバムが埋まりましたー


080817 194126
移民さんは日替わりでいたりいなかったりするので
毎日覗きに行くのが面倒ですが
大感謝祭や鉄道関係で北米方面へ出向く機会も多くなりましたね

開拓街のほうは、商会員さんが頑張ってて
パラメーターも以前よりぐんと増えてました^^



081117 093119
こちらはザナドゥ発見が前提のノマドさん移住クエ



081217 070602
ロンドン→リスボン→アデン→ジャカルタ→ザナドゥと
けっこうな長距離クエだったのでザナドゥで一目見れるかと思ったのに会えなくて



081817 061411
一週間後くらいに開拓街に現れてくれた時は「やっと会えたか~」って気分になりました(*´ー`*)




081517 082132
張恩さんの移住クエでは
同じおっちょこちょいとして勇気づけられつつ


材料をいつも持ち歩くのは嫌だったので
ボストンの共有倉庫に置いておいて
お目当ての移民さんがいたらそこから材料持って行って作ってました(o・ω・)ノ))



082617 221311
やっとこ「移民誘致の功績(№2)」の完成♪



082617 181748
報酬のエミグラントハットは工業品+2と優秀ですねd(・∀・*)








さらに、以前から集めていた

081217 094543
「花咲く家具」メモリアルも揃いましたヾ(*≧∇≦)〃



081217 094042
発注書分けてくださった皆さんに感謝!!
ありがとうございましたーっ *゚ェ゚)*_ _))


081217 110426
おかげさまで、荷物持ちキャラ達のアパが充実してまいりました♪
これでまだまだしまえるゾー(*´▽`*)

そしてどこにしまったか忘れr・・・


おっちょこちょいな忘れん坊でも何かしら取り柄がある・・・よね?(´Д`υ)





先日アムスにて

081217 093647
ainaさんに声かけてもらって嬉しかったです^^

いつも最先端をいってらっしゃるので
また新たな情報、チラ見させてくださいね!




↓よかったら押してください♪


コメントを見る(4)

 by こーじ.
移民誘致クエスタートからの「移民誘致の功績№2」&「花咲く家具」メモリアル完成おめでとぉ♪(o'ー'o)b
YUKIさんこんにちわ by 魔利亜
先日来ポイント貯めこみ今日までで30000超えまして終わりにしました、プレゼントロッド300枚と交換しました結構良い品物出ますよ。
こーじ. さん by YuKI
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
アドバイス&発注書頂いたおかげです~~!^^

他のアルバムも冒険もコツコツ頑張るね♪
魔利亜さん by YuKI
ひゃああポイント30kお疲れ様ですー!(*´▽`*)
ですね~、仕立てとか欲しいので私もどちらかのロット貯めたいところv-10
だらりんとやってると研究報告忘れてたりするので
気をつけなくちゃ(ノ´д`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

陸戦も久々に

こんにちは、YuKIです^^

先日、商会員さんが東アジアでレアハントしてたので
混ぜてもらってきました~

漕船ブーストの服狙いで
洋上でも獲れるけどあえての陸戦でやってるとのことで
黄河下流奥地へ向かいました

082017 163418
アルさん前は長身女性だったのに幼女に変化してる

幼女のトトリちゃん姿は眩しすぎだよ(*ノωノ)



082017 165248
人数の力でサクサク倒します



082017 165853
ペットも何か見つけてきましたっ
でもいらない物・・・



082017 170328
誰の色気でドロップするか競争して
マッチョのカイさんが見事手に入れてました(´∀`)∩ナイスデス





また別の日はSさんと紅毛城DJに入るためのクエをしてきました^^

082217 141018
間近でクラーモントを初めて見たので
おぉっとなりました

副官か追従キャラにいいのかな?
いづれ造ってみたいです(*´ー`*)


082217 142837
発見後、中もすこしぐるぐる


陸戦もかなり久しぶりだったので2垢操作もリハビリしなきゃですが

ご一緒できて楽しかったです(*´▽`*)
ありがとうございました




↓よかったら押してください♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットとお散歩♪

こんばんは、YuKIです^^

復帰したら、ブリーダーという職業にもついてみたいと思っていたので
wikiや他の方のブログを読み読みしながらやってきました~

081017 170146
「調教」・・・素敵な響きです(* >ω<)=3

マリア王妃から調教スキルを伝授してもらい
少し海をぶらついてR2にしたあと
教導書で+3してマルセイユでブリーダー転職クエをうけて

081117 062916

081117 063748
技術よりも愛!ということで


081117 063831
無事転職状ゲット

生物、生態調査と調理、家畜取引が優遇になってて面白いですね(*´ー`*)



これで技を覚えさせれるーとウキウキとお散歩です

ペットが航海中5分おきに「お腹空いた」とアピールしてくるのも可愛くて

081017 231815

餌をあげると喜んだりはしゃいだりするのもたまりません(*ノωノ)


ペットはずっと武将にゃんこなのですが、最初
メモリアルアルバムを視野に入れると「周囲探索」を覚えるペットに変えないとダメかな・・・と思っていたのですが
武将ネコも覚える「ペット収奪」でもいけると聞いて安心しました(*´▽`*)


それじゃもういっぱい甘やかせちゃおうと
餌もたっぷり用意して

081117 092126
ねこじゃらしペット用おもちゃも作ってみたりしました^^




081417 061154
活魚あげたりあげれなかったりしてる間にR4になり~



フレさんと話して思い出して
倉庫をガサゴソしたらでてきた

081617 125433
1年位前の愛情たっぷりご飯・・・
大丈夫、まだ匂ってないから食べれるっ∑(゚m゚=)



081617 125542
1回あげただけで親密度が最大に!
がっちり心をつかみますネ@@

その後、親密度が上限だからかご飯の催促をしてくれなくなってしまって

ちょっと寂しい気持ちに

でもずーっとおねだりされるのも鬱陶しくなってしまうかな^^:





081617 130337
そんなこんなで、にゃがまるは「魚影報告」を持ってたので

釣りをすると余分に採ってきてくれるときもあって



081617 131455
ペットスキル発動した時のふきだしが渋っ・・・!

言葉話せたの・・・(゚Д゚||)

のぶニャがだからなのだろうけど
ほかのペットは鳴き声だったりするんでしょうか
色んな子たちのセリフを聞いてみたくなりました(*´ー`*)



082117 202448
可愛いにゃんこと思っていたけどイメージがだいぶ変わってしまった(=゚ω゚=)

頼もしい相棒と引き続き海を駆け巡ります(*´∀`)




↓よかったら押してください♪

コメントを見る(4)

今日わです。 by 魔利亜
22日からポイント数量沢山獲れますよ、鍛冶師になってついでにボストンの鍛冶師の研究も何度も繰り返しながらハンブルクで鉄鉱石,銅鉱石,鉛鉱石を製錬してます、気合入れてやれば10000P貯めるの簡単です。
魔利亜さん by YuKI
3週目始まりましたね!
皆さん色んな生産で荒稼ぎしてるんだにゃ~
って10000は貯めすぎっ(*≧д≦)

わ、わたしも負けないぞv-41
 by さくら
生産の大成功のポイントだね~
あたしは錬金術で、貴重書作りと、金の増殖?ww
をやってポイント稼いでます

と・・ところで
誰を「調教」するの??
さくらさん by YuKI
ふむふむさくらさんは錬金でなんだぁ!^^
このお題が一番貯めやすそうだしね♪

調教・・・も、もちろんペットをだよ(=゚ω゚=)
「する」や「される」とか言葉遊びもできていいスキルw
さくらさんはキャラ能力で調教スキルブースト+10持ってるね!(ノ∀`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Order of the Prince プレイベント~2週目~と学術協会

こんばんは、YuKIです^^

イベントの2週目は、街を回っての情報どりもなく
交易品3種を怪しげな老紳士に渡すだけとあっさりめでした

081617 132534
副官バザーを買わせてもらって(助かりました(*゜-^)ゞ)
その場で練習生用制服ゲット

続きは8/22~ですね!







制服といえば
YuKIはまだ養成学校を卒業してない若葉マークつきなのですが

お休みしてる間に学術協会というのができていて
有用なスキル設定ができるそうなので

まずは、論文をたくさん提出して利用できる研究棟を増やしたい
   ↓
それには★2研究棟の「工芸師の研究1」がいいとのこと

しかも、生産大成功の研究行動なので
8/22から行えばイベントのお題と重なって一石二鳥を狙えるのでは!!と考えましたっ



ということで
その準備をするべく遅ればせながらボストンへGO~

081617 125753
若葉マークつきでも入会(?)できました~(爆




081617 130950
大学と同じような感じで

ちがうのは
該当の職業に転職してないと研究できないのと
報告・請負が依頼仲介人、ということでいいのでしょうか。。




081717 054411
「釣り師の研究1」で論文を12回完成させて★2研究棟を目指します

釣りスキルが素でR10しかなかったので
ブーストと教導書も使ってアオザメ釣りの開始~




釣りつつ釣った魚を魚肉にするついでに
今週のイベントのお題「酒場で料理を注文する」も意識して
飲み物は頼まず一番安い食べ物だけで注文回数を稼いでいくと

思ったより早く500ポイントまで貯まったので
装飾マスケット地球儀をもらっておきました


商人ギルドマスターのラインナップ
081717 165225





081717 165608






081717 165925
そういえばオーナメントの効果も発動するようになったんですね
いつかアパも手入れしなくちゃ(o'∀')




↓よかったら押してください♪

コメントを見る(2)

 by タカトーヤ
ついこの前
わたしも学術研究始めました
65回*5人
ずーとチュニスでパスタ作ってました
手が・・・
パスタも楽よん
タカさん by YuKI
わぉぉ!五人分お疲れ様ぁ!
それは腱鞘炎なるねーー(* >ω<)=3

なるほど、論文提出65回が出現条件の研究もあるんだ@@
チュニスでパスタも・・φ(゚ ω゚//) メモメモ
情報ありがとう!私もがんばります♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

浴衣♪

こんばんは、YuKIです^^


Delfinショップに期間限定で浴衣が出てるそうで

081417 130429

先日、早くも入手したらしいラピカさんから「格安で買わないかい?」と声かけてもらったので
フレ価格で売って頂きました

デザインは一緒でピンクのところが白地の浴衣は持っていたのですが
この色味は初めてゲットしました(*´ー`*)




まえ
081217 141205
リスボンの夕焼けをバックに





うしろ
081217 140310
男性用の緑色バージョンも渋くて素敵です!
大河の会のタカさんはもうゲットしたかな?





081417 065435
●浴衣 ♀
   耐久100/変装度10/防御力4/視認+1/投てき術+1/口説き+2/必要名声500


さっそく花の髪飾りと草履、うちわを倉庫から探してきてあわせています
花火でも行きたくなりますね^^

ラピカさんありがとうございました(o´∀`o)





↓よかったら押してください♪


コメントを見る(2)

浴衣良いですね by 魔利亜
酒場で料理頼む事など忘れていましたが、今せっせと酒場通いで現在500ポイント越えました、交換できるロッド良さそうなので。
魔利亜さん by YuKI
ありがとうございますーヾ(*≧∇≦)〃

酒場通い、効率よくポイント稼げそうですね!
根気がなくてなかなかそこまで貯めれてないですが
事あるごとに酒場によってちょこちょこ増やしています(*´∀`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Order of the Prince プレイベント~1週目~

こんばんは、YuKIです^^

現在開催中のライブイベント
「Order of the Prince プレイベント~大航海時代の夜明け~ 」を少し進めてきました

080917 151101

リスボンの下士官ジルさんから
「黒ずくめの怪しい男を調べてきて」と言われて各地へ走ることに(ノ´д`)

一回一回リスに報告に戻らないといけないのが手間でしたね





調査に出向いた怪しい男の中の一人の会話がユニークだったので

081017 140607

イベ内容よりも、この告白の行方がどうなるのか
今後の展開が気になってしまいます(*´ー`*)ポッ





おつかいを済ませた後は
与えられたお題をクリアしてポイントを貯めていこうってことで

今週のお題は

宝の地図を使って財宝を手に入れた回数
[値切り]・[ふっかけ]に成功した回数


だったので

ここは冒険家のバイタリティーで!と
適当な財宝の地図を消化してみましたが

081017224236.jpg

あ・・・うんw



やっぱりおとなしく

来週の酒場・休憩所で料理を注文した回数

とか再来週の生産で大成功した回数

で稼ぐことにします(。´Д⊂)








そいえば一週目のおつかいをクリアすると

081217 090339

サマーギフトロットx5もらえました

中身は

鉄道臨時後見証書*3、鉄道投資要請書*3、農産系人材誘致の断簡、鉱工系人材誘致の断簡、技術系人材誘致の断簡、社会系人材誘致の断簡、赤ワインボトル*5、アーモンドシャーベット*20、白ワインボトル*5、スイカ*10、バナナシャーベット*10、ビスコチョシャーベット*5、ビール詰め合わせ*5、フルーツの盛り合わせ*10高級ハム*5、クールギフトボックス*1、サマーギフトボックス*1、プレミアムロット、非戦密約の断簡

だそうです

プレミアムロットか誘致のかシャーベットがいいなっ





↓よかったら押してください♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

商会ノスタルジア

こんにちは、YuKIです^^

休止期間が長かったので商会から自動退会してしまったため
戻ってすぐ古巣の☆Wind-of-Illusion☆商会にまた入れてもらいました

商会の皆さんも変わらず元気そうでよかった~~(*´▽`*)

何年振り!?というくらいお久しぶりのえれさんも戻ってきててびっくり嬉し
何か手伝えることがあったら言ってね!


  1502418458.jpg
破竹の勢いの新人Sさんも加入されてました
商チャが賑やかになっていいね(*´▽`*)





裏キャラが商会長になっていたあむゆか商会のほうは
やっぱり・・・商会消滅してました・゚・(。>д<。)・゚・

商会自体は簡単に設立できるけど開拓街は大変そうなので
覚悟はしてたけど寂しいなぁ、、、

と思いながらふと商会員リストを見たらなんとなく見覚えのある名前が@@
もしやと確認してみると

商会開拓街が実装された当時
まさにあむゆかで街おこしを頑張ってた方が最近復帰されてて
とっても懐かしい気分になりました(*´ω`)

150241668.jpg
昔話で盛り上がれるのもDOLの良さ(ノ∀`*)

また一からキャラ育成をされてるので
うちの倉庫で眠ってるブーストやアイテムで使えるものがあったら渡して
有効活用してもらえたらいいな
(そして私がガレー船乗るときに漕ぎ要員として徴収・・・)





081017 144216
アムスでフレさん達とも再会できました

ラピカさんお互いゆっくり楽しもうね^^

ウーマンさんの今取り組んでる計画がさすがオシャレマイスターでした
陰ながら応援していますヾ(o´∀`o)ノ




↓よかったら押してください♪




コメントを見る(2)

お帰りなさい by 魔利亜
A鯖とE鯖の違いはありますがまた仲良くしてくださいね。
魔利亜さん by YuKI
ただいまです(*´∀`)ノ

A鯖とE鯖いつかは統合されちゃうんでしょうか・・・?
キャラ名とかの関係もあるし先のことはわからないけど
お互い大好きな海を満喫していきましょうね♪

またよろしくお願いします~~!^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

8/29のアプデとプレイベント♪

こんにちは、YuKIです^^

今月末にアプデがあるということで、内容が続々と発表されていますね


→公式サイト

同一アカ同士ならスキルを伝承できるとか

新キャラのストーリーも気になりますが

一番気になったのが造船システムが変わるらしいってところ@@

kousiki0810.jpg

今まで「見た目は好きだけど性能がなぁ~」とあまり乗る機会がなかった船も

コツコツ強化していけば使えるということなのかな

実装されてみないとまだまだ分かりませんが

お気に入りの船が増えるといいですよね(*´ー`*)






そして
プレイベント~大航海時代の夜明け~も始まりました

無題
恒例の情報取りであちこち行かされたあとは

毎週違ったテーマの活動をして航海ポイントを貯めるというものです。

今度はギリギリにならないように頑張るぞ(o'∀')♪




↓よかったら押してください♪


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR