コンボ優先度検証会☆

コンボ優先度検証会(小)

5/9にありましたコンボ発動優先度を検証する会を覗きに行ってきました♪



検証会3

新しいコンボを発見するとかってのはとても難しそうだけど
決まっているコンボを順番に注意してだしてみて、結果を検証するということで
それならできそうかもと思って参加しました^^



検証会6
論戦についてですが
まず上半分が対戦相手、下半分の手札が見えてるほうが自分です。

最初の1枚(A)は手札の左端のものが自動的に出されるので
残りの5枚の手札の中から2枚をだして(B,Cとなる)カードの合計点数を競うものです。

場に出したカードA,B,Cのうち、2枚または3枚がうまく揃うとコンボになるわけですが


今回の検証は

A+CというコンボとB+Cというコンボがあり A、B、C と出した場合

発動するコンボはA+Cなのか?B+Cなのか?


というものでした。


(ちなみに、Cのカードが1枚目や2枚目の場合は早いもの順のコンボが発動します。
例えばC、A、BならA+Cのコンボ。  B、C、AならB+Cのコンボ。など)




普通にいけば、Aのほうが最初に出してるから A+Cのコンボじゃない
と思ってましたが、ところがどっこい B+Cが発動するものもありありで!



そもそも、ランダムに配られる手札の中から狙った3枚を出すこと自体が至難の技

そこはザ・人海戦術がものをいいました^^人数は力なり♪



また「次のセットで1枚目から選択可能」という手札選択コンボを駆使しての検証が
普段は使わないコンボばかりで新鮮でした


検証会4
ところどころのログ抜粋。
あーだこーだ言いながらw
そんなカオスでマニアックな集会、嫌いじゃない(≧▽≦)


たくさんの検証ができて
ランダムでどっちかのコンボになるわけではなく優先度が決まっていることが判りました。



じゃあその優先度は何を基準に決められてるのか?という話題にもなり・・


コンボの種類でもなさそう。

コンボ実装日順?

肥社員の気まぐれ!?



などなど、、
ロンセンジャーさんたちの追究心は留まるところを知らないのでした(*´▽`*)



最後のほうで「要塞攻撃コンボも検証だ~」な感じの会話がされてたのが印象的で。


確かに、まだ解明されていない謎を解き明かすのが好きな冒険家の方々には
要塞工作で新しいコンボ発見!とか向いてそうだなぁと妄想してしまいました




詳しい検証結果などは→→→論戦wikiへどうぞ♪

論戦に興味がわいたら→→→でっきびるだーで作ってみるにゃ( ✧Д✧)




<おまけ>

手札オープンっていうコンボ、自分では初めて見ました( *´艸`)

検証会1
ボーケンさん名前消し忘れてた><;ゴメンナサイ!

検証会2
相手の手札の微妙に2枚見えるっていう!
わ、私には使いこなせない・・・w




<おまけ2>

検証会5
アムス広場で、にゃんこメイドな副官さんたちがバザーを♪
きれいなポジションと統一感に思わず混ざって撮ってしまいました^^



↓押してもらえると嬉しいです☆


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
YuKIさんこの間はお疲れ様でした!

なかなか熱が入った検証会になりましたね~
ボーケンの名前は特に消さなくて大丈夫ですよ~^^b
  • ボーケン
  • URL
  • 2015年05月11日(月)21:43 [編集]
ボーケンさん 
コメントありがとうございますー!^^

検証会お疲れ様でした(*´▽`*)
ホント楽しかったです♪

名前だし許可もありがとです^^
よし次回から顔もバンバンだしちゃうぞー( *´艸`)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年05月12日(火)00:01 [編集]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

【9/22~9/24】 海賊大戦
不具合発生のため中止
再会日程、補填については後日公表

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR