魔法使い、狼をやっつけに行く!?

とある金曜の夜、A鯖オクスフォードの北西にある邸宅を訪ねました。

なんでも此処では2週に1度 夜を徹して濃密な集会が開かれるといいます。

--------その名も『人狼


人狼1

色んな方がログや感想を書かれてるのでご存知の方も多いと思います^^

私はなんとなくしか知らなかったので、りおれいさんのブログでルールを読んで
前回はサブの子でログ観戦して、今回で2回目☆

生で観戦してみると、実戦中はハラハラドキドキ!終わった後は皆でわいわい!でした♪



見てるより実際に参加してみたほうが楽しそうだなーとは思うのだけど
そりゃあもぅ皆さんがこわい、こわーい(ノωヾ*)


とりあえず霊能者!とか狂人!とか
役職の名前がかっこいいな~と変なとこに食いついてました(≧▽≦)

霊界と呼ばれる観戦者のチャットでは「パン屋になりたい~」と盛り上がってたようなw





人狼2
YuKI「私、立派な魔法使いになって村の皆を守るんだっ♪」

サハル「そもそも人狼に魔法使いなんて役職ないし
      そしていつも以上に迷走してるけど、君は一体どこへ向かおうとしているんだ?」








第3戦目では、妖狐や猫又というのもでてきて
誰が何なのかわけわかめ~でしたが
皆さんがすごく楽しそうで盛り上がっていたのは伝わってきました( *´艸`)



普段から相手の話をそのまま真に受けてしまう癖のあるYuKI
はたして今後の運命や如何に~!?


                                          to be Continued...
  

↓ラッスンゴレライ!もでてました^^


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おつかれさまでしたん。
なんか強引に引っ張りこんでしまった感もありますが、楽しんで頂けたでしょうか(・ω・;

観戦はログ見返しより生ですよー。雰囲気の伝わり方が全く違いますね。
そして人狼を覚えるには観戦より実戦! 次回は是非参加を!

でも
> 普段から相手の話をそのまま真に受けてしまう癖のあるYuKI
とりあえずノブ●スとかいう人が口達者で人を騙したり乗せたりするのが得意で超危険なので、信じないように。
  • licht
  • URL
  • 2015年05月31日(日)11:08 [編集]
 
お疲れ様でした^^

楽しかったですよー(*´▽`*)
確かに私には苦手な分野なので、野次馬担当というか
強そうな人をスカウトして連れていきたいな~って思いもあり^w^

観戦は、生だと断然違いました^^
ライブ感大事ですね♪
GMさんが解説してくれたりクイズしてもらえたのもよかったです☆

次回からは1戦くらいは参加してみますん(´ω`*)


はいっ、ノブレスさんとlichtさんの言葉は信じないようにしますねv-364
  • YuKI
  • URL
  • 2015年05月31日(日)19:52 [編集]
 
> 私には苦手な分野なので
|゚д゚)こんなところから騙りはじめてる。
手強そうだ・・・・・。
  • licht
  • URL
  • 2015年05月31日(日)22:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年05月31日(日)22:49 [編集]
鍵付きさま 
だいじょぶですよ~~~^^
あのようなものでよければw
むしろ嬉しいです!!(≧▽≦)

お気遣い頂いてありがとうございます(*ノωノ)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年05月31日(日)23:52 [編集]
lichtさん 
すみません

えっと放置プレイ、ということで。

最初ルール読んだとき、騙り(かたり)を煽り(あおり)と間違えておりましたが何か(´;ω;‘)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年05月31日(日)23:55 [編集]
 
先日は見学ありがとうございます^^

霊界にほぼいなかったので、絡めなかったのは残念でした^^;

リヒトさんがさっそく嘘を言っていますね~

私も嘘をつくのは苦手ですので、参戦の時は信用してもらって大丈夫です^^
  • ノブレス
  • URL
  • 2015年06月01日(月)01:15 [編集]
 
魔法使いはないけど、似てるような役職の預言や霊能はどうですか?成れるかどうかは神様のみぞ知る。
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2015年06月01日(月)09:43 [編集]
ノブレスさん 
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました~^^

いやぁ、あの場にいた全員が「ノブレスさん超危険v-12」と思っていたはず( *´艸`)
ほぼ大海戦でしかお会いする機会がなかったですが
あんなに激しい方だったとはっっwww

魔法でノブレスさんは嘘をつけなくしておこう♪
次回も楽しみにしています^^


  • YuKI
  • URL
  • 2015年06月01日(月)10:53 [編集]
Wittyさん 
霊能者や預言者、かっこいいですね~~v-363

でも自分が本物ですよ、とわかってもらうのが
難しいとこでもあり醍醐味なんでしょうね(´▽`*)

論戦は個人戦ですが、同じ頭脳バトルでもこちらは団体戦
自分の陣営が勝つためにどう動いたらいいか?を考えたり、時には犠牲になったりというのがあるところにも惹かれましたv-347

また次回も天使wittyさんの活躍楽しみにしています♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年06月01日(月)11:07 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR