魔法使いの狼退治2

ロンドンは今日も霧に包まれている。しばらく来ない間に街並みが変わったようだ。
迷い込んだ私は吸い寄せられるようにとある邸宅へ向かっていた。
ドアを開けるとそこには---------------------------

ようこそ人狼へ



人狼06121
邸宅内はこんな感じで、円状になっているのがプレイヤーさん、真ん中がGMさんです。
ゲーム進行中はsayが飛びかってて挨拶とかできないので
途中から来られた方は奥の方の観覧者サイドに座ってもらえれば
霊界茶室に誘ってもらえると思います(*´∀`)ノ



さてさて6/12にありましたDOLオクスフォード人狼!
今回初めてプレイヤーとして参加しました~~~^^

率直な感想は「おしゃべりが得意じゃなくても楽しめる!」でした♪

もちろん、弁が立つほうが有利に進めるとは思いますが
寡黙でも参戦してみると「誰が犯人なの~?」と
推理ドラマを実体験してるみたいでハラハラしました

なので僭越ながら、、、ログのほう載せてみます~。
初参加した2戦目ですー。
3戦目は次の日にー。




6/12 人狼ログ2回戦


参加者はこちら(敬称略)。
Witty(E) licht j.バリー  DAHLIA Ephemeris(E) YuKI てらりん ノブレス みきこ みん(E) 彩月 桃花さくら ★金糸雀★

GMはりおれいさんです

配役はこのようになっています。
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:9】 村5, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計13+1名/GM役職あり]
りおれい>※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


りおれい>どんなかな
ノブレス>おk
みん(E)>パン屋かむばっく
Witty(E)>OK
ノブレス>パン屋いたら 村がつよいきがします
licht>うんむー
licht>これでいいんでない?
彩月>パン屋さん実は強力ですよね
みん(E)>かなぁ
みん(E)>利用できるもできないも進展しだい?
みん(E)>ま、おkだよ~
みん(E)>パン屋とか引きたいなぁっておもっただけなんでw
Ephemeris(E)>パン屋さんの本気!
みん(E)>凶器はフランスぱんです
りおれい >>>あなたは「人狼」です。相方は[てらりんさん、★金糸雀★さん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。


いきなり花形の役職が!運がいいのか悪いのか!?

Ephemeris(E)>現場にチョココルネが!これは毒殺に違いない!
Ephemeris(E)>パン屋さんを探しましょう!(違
りおれい>お静かにー
りおれい>配役まだの人
りおれい>Tellおねがいします
てらりんをチャットルームに勧誘しています
てらりんがYuKIのチャットルームに参加しました
★金糸雀★をチャットルームに勧誘しています
★金糸雀★がYuKIのチャットルームに参加しました
りおれいをチャットルームに勧誘しています
りおれいがYuKIのチャットルームに参加しました
room1:りおれい>狼るーむ 誤爆に注意 挨拶のみおk
room1:★金糸雀★>てすてす よろしくです~(挨拶だけ
room1:てらりん>よろしくです^^;
room1:YuKI>よろしくおねがいしますー


人狼側はチャットルームで話し合いができるし誰が騙るかも初めからわかるので
ゲームの流れはわかりやすい、、のかも?

でもとりあえず誤爆こわい!


りおれい>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
りおれい>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
りおれい>夜がおとずれます。お静かに。

room1:りおれい>チャ室稼働。
りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

room1:★金糸雀★>さてさて どうしましょw
room1:てらりん>こまりましたw
room1:YuKI>うう;;
room1:★金糸雀★>てらりんさんには騙りをお願いしたいかも
room1:てらりん>らじゃ
room1:てらりん>破綻したら切ってね★
room1:★金糸雀★>霊が必要なら私がでます

りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にりおれい(GM)となります。

room1:てらりん>はいー
room1:★金糸雀★>ゆきさんは身も心も村人になりきって議論に参加してくださいw
room1:YuKI>はい><
room1:★金糸雀★>発言すくないと吊られちゃうかもなのでそこだけ注意

りおれい>襲撃する人を教えて下さい。
room1:てらりん>わたしが
room1:YuKI>がんばります
room1:★金糸雀★>いえ
room1:りおれい>【最終確認】誰が噛みますか?
room1:★金糸雀★>騙りお願いしますので 噛むのは私が
room1:てらりん>はい
room1:りおれい>はーい、それじゃ次の夜まで閉鎖となります
room1:りおれい>がんばってねー
room1:★金糸雀★>ではでは~



りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。りおれい(GM)とエフさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
りおれい>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは前半5分の会議スタート!▼


てらりん>CO預言者:みきこさん黒
j.バリー>ナムナム。つii~
DAHLIA>預言CO:えふさん白 & 村長ぉ!
みん(E)>いえっさ、村長堕つかれさまです=ω=;
Witty(E)>りおれいさん、2回戦GMありがとうございます
★金糸雀★>呪殺?
みきこ>りおれいさん超GJ!愛してるw☆
Witty(E)>いきなり!
Witty(E)>凄すぎるww
DAHLIA>やった!w
ノブレス>これで誰が騙りかわかったしw7
彩月>w
みきこ>あ、狐かもしれないのね。
DAHLIA>らっきーw
Witty(E)>そうか
j.バリー>てらりん→みきこ黒。だりあ→エフ白。
DAHLIA>猫じゃないです
みん(E)>猫ガミ、銃殺が考えられるね
ノブレス>で てらりんさんの処遇はどうしましょ?
みきこ>そして私は霊なのでてらりんさん騙りですよ。
YuKI>最初からついてけない;;
ノブレス>みきこさん まだ霊は^^;
licht>え?
j.バリー>今日はてらりんさんかな?
★金糸雀★>展開がはやいw
Witty(E)>めもめも
licht>んーと
みん(E)>ん~ちょいまった
licht>GM猫の可能性は?
てらりん>私は預言者です!!
ノブレス>ないはず
みん(E)>その心は?
licht>どして?
★金糸雀★>あるよね
j.バリー>みきこさん霊能CO確認
彩月>てらりんさんがちょっと気の毒w
みきこ>う~、歓喜のあまりしくった・・りおさん猫とばかり・・
みん(E)>あ、ちょい確認
ノブレス>ありなの?それだったら 勘違い
DAHLIA>ルールを確認
licht>GM猫、あるはずよ。
★金糸雀★>あ なかったw
みきこ>GM猫あり得るよ!
j.バリー>あれ?
桃花さくら>GM役ありですね
licht>※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。
彩月>あそっか
Witty(E)>役あり
DAHLIA>ねこもあるか
みん(E)>いや
licht>なので、どっちかというと
みん(E)>預言結果で白でない?
Witty(E)>可能性1:GMが猫で、えふさん狼が猫噛んだ可能性がある
licht>エフさん死んでるのに、エフさん占ってない
★金糸雀★>初日 狐だけが除外ですか
りおれい>残り2分です。
Witty(E)>可能性2:ダリアさんが真預言で、えふさん狐
licht>てらりんさんが真の可能性も、ほんのちょっと高めと見る。
ノブレス>霊能ほかいませんか?
彩月>結構情報でたのできちんと把握しないといけませんね
licht>普通、狐を占ったことにしたいもの。
ノブレス>その場合は霊能もうひとりいるはず
licht>ただ、みきこさんの霊能の話もあるので
licht>自分が真霊能だっていうなら、出てきて欲しい。
てらりん>うんうん
りおれい>残り1分です。
ノブレス>いないなら ダリアさんの方が優勢かな
Witty(E)>ですね
りおれい>残り30秒です。
licht>ちなみに猫又COでも情報は増えるけど、猫COまだしないで欲しい。
りおれい>残り10秒です。
★金糸雀★>CO順 てら→みきこ黒 だりあ→えふ白 霊みきこ (敬称略
彩月>てらりんさんはとりあえずおいといて、グレーから?
りおれい>そこまで!▲
★金糸雀★>かなぁ
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>これより中間投票に移ります。
りおれい>この結果で吊るされるわけではありません。
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
りおれい>それではカウントスタート。
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

てらりん>みきこさん
みん(E)>彩月さん
ノブレス>かなりあさん
j.バリー>ウィティ さん
★金糸雀★>さくらさん
みきこ>彩月さん
DAHLIA>のぶれすさん
Witty(E)>さくらさん
桃花さくら>ばりーさん
licht>てらりんさん
YuKI>ノブレスさん
彩月>かなりあさん
りおれい>12票確認
りおれい>今回は黙認しますが投票はできるだけ同時におねがいします
彩月>失礼しました
りおれい>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。



最初に2人が変わり果てた姿となったということで、のっけから頭の中は?マーク
会話を聞いてるだけで精いっぱいです;;


GMさんが猫又で、噛んだ人狼が道連れになった場合と
預言者さんが狐を占って狐が呪殺された場合とありますが
自分からみればエフさんは人狼ではないとわかるので狐だったと判断できそうです。


りおれい>推理タイム残り1分です。
りおれい>推理タイム残り10秒。
りおれい>これより後半5分の会議スタート!▼

Witty(E)>彩月さん、かなりあさん、さくらさん、ノブレスさん各2票
j.バリー>霊能対抗あるかな??
彩月>まず失礼しました。メモ必死で遅れました。投票理由はグレーの隣、です><
てらりん>GMが猫だね
みん(E)>今回進行早いからねぇ==;
ノブレス>対抗ないなら てらりんさん狂か狼
てらりん>猫誘爆ですよ~
ノブレス>もうてらりんさんでもいいかもですね
DAHLIA>現時点で対抗なければそうなるかな
てらりん>ちょとまてちょとまて
licht>霊能、他にいるなら出てきてね。
みん(E)>あーだりあんが真の場合は狐なしとして
licht>霊能対抗が出てこないなら、私はてらりんさんに入れる。
みん(E)>飼う必要はないのか
j.バリー>みきこさん真目で見ますね。
ノブレス>ないですね みんさん
ノブレス>へたに村人つるよりは 狂のほうがいい
licht>今この場に生きてるのは12人。ランダムで吊っても狼に当たる確率は低いし
彩月>霊対抗なしの真とすると、かなりはっきりした状況ですね
licht>万が一、猫や狩人にあたったら損失がデカイ
りおれい>残り2分です。
licht>真霊能が出てこない限りは、てらりん騙りとみなして投票する。
j.バリー>霊能対抗が無いのなら、あえてグレー吊ってもいい気がします。
licht>訂正
licht>霊能の対抗が出てこない限りは。
みん(E)>んで狼は3残存っと。認識しました=ω=
licht>バリーさんに対する反論、私が先に言ってる形なんだけどw
ノブレス>りひとさんと同様の意見で てらりんさん投票します
j.バリー>あれ?w
彩月>わたしもてらりんさん投票します
てらりん>みんなー、まちがってるよー
りおれい>残り1分です。
ノブレス>GM猫だと 霊能はもうひとりいるはず
licht>うん
みきこ>さすがにそれは無理があるよてらりんさん・・
licht>それが出てこないということは
りおれい>残り30秒です。
licht>みきこさん真 そしてみきこ●を出したてらりん騙り(狂or狼)
てらりん>切腹かー
j.バリー>う~ん
りおれい>残り10秒です。
てらりん>GM猫覚えといてね
j.バリー>強く反対する要素は無いか
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。そこらへんは自己責任
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

てらりん>みきこさん
みきこ>てらりん さん
DAHLIA>てらりんさん
Witty(E)>YuKIさん
licht>てらりんさん
彩月>てらりん さん
みん(E)>てらりんさん
j.バリー>てらりん さん
★金糸雀★>てらりんさん
桃花さくら>てらりんさん
ノブレス>てらりんさん
YuKI>てらりんさん
りおれい>12票確認
りおれい>てらりんさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。



room1:りおれい>チャ室稼働。
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:★金糸雀★>てらりんさんごめん>< 
room1:YuKI>ごめんなさい;;
room1:★金糸雀★>状況把握したときにはちょっと手遅れな空気になってた・・・

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:★金糸雀★>今日は預言を噛みに行きたいな
room1:YuKI>了解 だりあさんですね
room1:★金糸雀★>狩人が当然生きてますが

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
room1:YuKI>狂人はどこでしょう?
room1:★金糸雀★>霊能ガードしてくれると期待・・・無理かな^^;
room1:★金糸雀★>確実に生きているのですが・・・w

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
room1:★金糸雀★>預言でいいですか? 霊能いっとく?
room1:YuKI>まかせます
room1:★金糸雀★>かなりあが だりあさんを噛みます
room1:りおれい>【最終確認】誰が誰を噛みますか?

room1:★金糸雀★>かなりあ→だりあ噛み でおねがいします
room1:★金糸雀★>ギャンブルすぎるかな・・・
room1:りおれい>そろそろいいかなー
room1:YuKI>勝負^^
room1:★金糸雀★>はいっ
room1:YuKI>はい
room1:りおれい>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。
room1:★金糸雀★>りょ。



りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。おや?遺体がありませんね しかし襲撃はあった模様
りおれい>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは10分の会議スタート!▼

ノブレス>狩りGJです!
彩月>狩GJ!
DAHLIA>狩人GJ バリーさん白
みきこ>てらりんさん人狼でしたよ~
licht>狩人GJ かな
j.バリー>ん~と。今日11人なら吊り縄は最大5本かな?吊り縄が増えましたよ!!
桃花さくら>狩GJですね
YuKI>おぉ~
j.バリー>狩人GJ
みん(E)>相当村ペースですねぇw
DAHLIA>預言 ばりーさん白
ノブレス>人狼としては 預言噛みたかったと想像
licht>ふむ
DAHLIA>そだねえ
DAHLIA>狩人のよみがち
j.バリー>予言でGJかな?
★金糸雀★>狐いないので GJですね
DAHLIA>なんとも^^^;
彩月>予言と霊両方見えてるから狩はやりがいありますねw
licht>んで、もうここまで来たのでダリアさん真と見ていいよね。
Witty(E)>霊能守りGJの可能性も
ノブレス>ぶっちゃけていうと 預言は狩りをまもってほしいかな
ノブレス>私個人の希望としては
みん(E)>逆じゃね?w
みきこ>預言の方が大事w
ノブレス>ぎゃくだw
DAHLIA>ww
j.バリー>霊能噛んだらてらりんさん破綻→ダリアさん真
ノブレス>預言いないと 指針がないので
licht>えーっと、ダリアさん真とした場合
j.バリー>ダリアさんが噛まれたらダリアさんまず真
licht>GM役ありだった可能性もあって
りおれい>残り7分です。
みん(E)>その場合狼残2だねぇ
j.バリー>てらりん真の時はだりあさんは狂人。狂人をわざわざかむかなぁ?
みん(E)>んで狐もなし
ノブレス>GMha
みん(E)>狼からは判断つかないんじゃない?
DAHLIA>狐はいない
ノブレス>は村の可能性たかいとみていいのでは?
licht>みきこさん偽の可能性がゼロではない とだけ、頭の片隅に。
licht>可能性の高さでいったら、みきこ真、りおれい村 が、かなり高いけどね。
みん(E)>あー村長霊で対抗無しパターン?
j.バリー>エフさんをを白だししていますよ
licht>まー、頭の片隅に置いといて頂けると。
★金糸雀★>進行に違和感感じたら思い出します>初日霊
りおれい>残り5分です。
みん(E)>ってっかその場合だと相当村劣勢になるわけですね==;
j.バリー>村長猫なら初日死んだエフさんは狼さん
licht>バリーさん
licht>ダリア真を前提にしています。
j.バリー>狼さんからは真贋がついている木が
j.バリー>ウンウン
licht>そして、「頭の片隅に」と言っています。
j.バリー>あっしもだりあさん真で見ています
licht>後々の視点漏れがないように言ってるだけですので
j.バリー>ウンウン
licht>いま掘り下げるところではないです。
j.バリー>おk
ノブレス>今日どうするか?グレーしかないきがするけど
彩月>ではまたグレー?
j.バリー>グレーでしょうね
licht>グレーしかないですねー。
licht>そうなると、アレか。
licht>猫に当たらないように祈るしか!
ノブレス>人柱はあり?
j.バリー>猫COは??
ノブレス>猫はなし
みん(E)>しないほうがいいっしょ
DAHLIA>確認 ウィティさんYuKIさんにいれた理由はありますでしょうか?
licht>あー、猫COよりは人柱のがマシかなー
★金糸雀★>一応誤吊りいやならありだけど・・・
ノブレス>狩りと猫は守りたい
Witty(E)>てらりんさん狂人の可能性高いと思って
みん(E)>ん?
Witty(E)>昨日投票した理由
みん(E)>その場合だとみきこさんが偽にならない?
ノブレス>狂人をつろうってなってたきがしますが
j.バリー>ん~と、予言&霊能&バリー以外からですね?
りおれい>残り2分です。
みん(E)>あ、昨日の時点でか
りおれい>残り1分です。
彩月>てらりんさん黒だとすると、狂人まだいることにはなるのですね
licht>そーねー
DAHLIA>ですね
j.バリー>ですね
★金糸雀★>吊り手はまだあるのでまあ焦らなくても大丈夫かな
ノブレス>狂人いたら霊でてくると思うけど^^;
j.バリー>一応、村長狂人も・・・
licht>いま11人。吊り5回。
りおれい>残り30秒です。
彩月>丁寧にグレーつっていけば間に合いそうですねw
licht>村長狂人もありえるけど、村長霊能と確率同じ。
ノブレス>グレーにいれます
りおれい>残り10秒です。
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

みきこ>彩月 さん
ノブレス>かなりあさん
j.バリー>ウィティー さん
みん(E)>YUKIさん
DAHLIA>ウィティさん
licht>Wittyさん
★金糸雀★>さくらさん
彩月>かなりあ さん
Witty(E)>かなりあさん
桃花さくら>かなりあさん
YuKI>彩さん
りおれい>11票確認
りおれい>★金糸雀★さんが吊られました。
りおれい>夜が訪れます。


おおう!1人になってもうた!

room1:りおれい>チャ室稼働。
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:りおれい>といっても1人になってしまったのう 独り言のみOK 二人はみまもっているよ!
room1:りおれい>誤爆には注意

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:YuKI>独り言なのかw
room1:YuKI>おろおろ;;



誰が何の可能性~といったやりとりされてても
ほとんど理解できていません::
パニックなので、ここはあの方を噛むしかないw



りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。

room1:YuKI>ゆきがノブレスさんをかみますー
room1:りおれい>はーい!
room1:りおれい>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。




りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは10分の会議スタート!▼

DAHLIA>預言 さくらさん白 すいません当てられず
みきこ>なんと金糸雀さんも人狼で残り人狼1です。
j.バリー>グレーを噛んで来ましたか・・・

あぁ~そっか霊能者を噛まなくちゃいけなかったのかorz

みん(E)>む~
みん(E)>おw
DAHLIA>や
みきこ>よってもう狩りは私を守らなくていいよんw
彩月>いい感じですね
みん(E)>狼@1狐なしでいいのかな?
DAHLIA>うちもいらないきがするww
j.バリー>むう
j.バリー>いるでしょw
DAHLIA>ですね
彩月>ダリアさんずっと守ってればいいんじゃ?
licht>預言は要るヨ
DAHLIA>ああ
licht>狩人は預言を守る。
DAHLIA>まだいるかw
DAHLIA>ばりーさん みきこさん さくらさん は白
みん(E)>やー倍速でグレー縮められるよね。預言は
j.バリー>ネコさんに白を宣告するお仕事があります!w
licht>奇数進行の吊り@4
licht>みきこさんは、占ってないよね?
DAHLIA>あそっか
DAHLIA>占ってはいない
彩月>確率的に猫と狼いっしょだから、狼みつかるほうが手っ取り早いですw
j.バリー>まあ、白出して噛んでくれればネコさんも本望でしょう!
licht>預言と霊能、両方信じるなら 狼@ 1狐@0
みん(E)>完全グレーはみん・りひと・彩月・うぃてぃー・YUKIさんかね?
DAHLIA>ですね
j.バリー>かな?
licht>で、ここで1つ提案がある
DAHLIA>どぞ
りおれい>残り7分です。
licht>受けても受けなくても構いません。一つの案として聞いてください。
licht>吊り4 狼1(のはず)という余裕を考えて
licht>安全策のみきこ吊り。
j.バリー>良いかもね
Witty(E)>理由は?
DAHLIA>そうですねえ
j.バリー>猫保護
j.バリー>狩人も
licht>猫保護 狩人保護 あと、みきこさんを100%信じるのも危険。
licht>もし、みきこさんに謀られてたら
みん(E)>あーみきこさん真なら村といっしょになる。偽なら相手削れるって話か
licht>この場に狼3いる可能性だってある。
みきこ>りひとさんは私をそんなに恐れているんかいww
りおれい>残り5分です。
j.バリー>みきこさん真ならもうお仕事終了。狩人預言者張り付き
彩月>確かに可能性としてはありますね
みきこ>ま、つっていいよんw
licht>預言は、狩人が生きてるとすれば、まだ余裕ある。
みん(E)>本人同意ならノリかなぁ
みきこ>一応ものすごい可能性低いとだけ言っとくね。
licht>うん、それは分かってる。
j.バリー>ウンウン。まず真霊能だとは思っています。
みん(E)>というか人柱的意味合いが強い案
licht>けど、可能性たかい方だけ選んでれば正解にたどり着く とは限らない。
みん(E)>んでメリットは預言一回の得って話だね
licht>いんや
licht>万が一、騙りだった場合、狼3の可能性あるんだから
みきこ>残り人狼1を確かめたいのでしょ
licht>そのリスクを潰したい。
licht>てらりんさんが狼だったら、狂人が出てきてないしね。
j.バリー>さっきの話で、てらりんさん真なら狼さん1しんでいます。
りおれい>残り2分です。
j.バリー>+みきこさん偽なら狂>狼かなぁ??
licht>てらりん狂 みきこ狼 のパターンを考えてる。
j.バリー>狼>強
j.バリー>ダイアさんが狂だからね
licht>可能性の大小ではなく、可能性が0か0でないか。
彩月>てらりんさん真っていうのは確実にないですね
j.バリー>バランスを取るためですね
licht>てらりん真は、無いと思ってます。
りおれい>残り1分です。
みん(E)>というか運が悪すぎた感じだよね、今回
みん(E)>まぁうちは乗るわw
j.バリー>まだ分からないですよ
みきこ>みんさん、慢心はダメよ!
りおれい>残り30秒です。
licht>うん。油断いくない。
j.バリー>みきこさんに投票します
licht>慢心を消すために、みきこさんに投票させてもらう、
りおれい>残り10秒です。
みきこ>あい
彩月>たしかにリヒトさん堅実なのと、予のこってれば大丈夫だし
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

みきこ>彩月 さん
j.バリー>みきこ さん
彩月>みきこ さん
みん(E)>みきこさん
DAHLIA>みきこさん
licht>みきこさん
桃花さくら>みきこさん
YuKI>みきこさん
Witty(E)>みきこさん
りおれい>9票確認
りおれい>みきこさんが吊られました。
りおれい>夜が訪れます。


room1:りおれい>チャ室稼働。
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:YuKI>誰を噛めばいいかわかりませんっ
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。

room1:りおれい>苦しい状況 がんばれええ!

ここで少し自分なりに考えました。
預言者に占われて黒だしされたらそこで終了。
でも霊能者もいないから狩人は預言者を守ってくると思う。
自分が生き延びれるとしたら 狩人を噛む→占われない&吊られない→預言者を噛む、、かな?

猫又も生きてるので猫を噛んでも即終了。
でも狂人もわからない・・・

もう直感で狩人っぽい彩月さんかみんさんのどちらかじゃいっ!


りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
room1:YuKI>はーい^^ノ
room1:YuKI>ゆきが彩月さんをかみます~
room1:りおれい>はーい
room1:りおれい>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。




りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。彩月さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは10分の会議スタート!▼


j.バリー>グレー噛んできましたか。
DAHLIA>彩月さん 白 うぅ すいませぬ・・・

なんと!噛みが成功した!?しかも占われてないっヽ(*´∀`*)ノ
と喜んだのもつかの間

みん(E)>さてさて
licht>うむー
みん(E)>ぐれー:みん・りひと・うぃてぃー・YUKI
licht>グレー: リヒト Witty YuKi みん
licht>もろかぶり
みん(E)>だねぇ、まぁここが大事だし
りおれい>失礼しました
j.バリー>残り最大吊り縄は3本です
DAHLIA>む?
りおれい>GMの判定ミスです
licht>さーて、どうやって進めようかなーって
みん(E)>なんですとっ
りおれい>ただし体勢は変わりません
YuKI>@@
りおれい>夜が明けたときに
りおれい>ゆきさんと彩月さんが遺体となって発見されました

みん(E)>あ
りおれい>そして
j.バリー>oh
DAHLIA>なるほど
みん(E)>猫噛んだかw
りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
りおれい>そして
りおれい>妖狐の気配が
りおれい>しません!
りおれい>よって村人陣営の勝利となります しt/shout 残り7分です。
りおれい>失礼しました!

licht>ツールに邪魔されてる!
j.バリー>彩月さん狩人かと思っていました^^;
YuKI>あちゃーw

猫さん噛んじゃってました~~www


りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、Witty(E)、j.バリー、licht、ノブレス [預言者] DAHLIA [霊能者] みきこ [狩人] みん(E) [猫又] 彩月

りおれい>【狼陣営】 [人狼] てらりん、★金糸雀★、YuKI [狂人] 桃花さくら  【狐陣営】 [妖狐] Ephemeris(E)





ということで、ベテランさんにはつまらない展開だったと思いますが
個人的には猫又を噛んでいないか、占われてないかっていうので
「夜が明けました。」からGMさんが何ていうか 
めっちゃ胸がドキワクでした~~(≧▽≦)楽しかったです^^


(反省)
霊能者を噛んだ方がよかった。
あとグレーを噛むとその後自分の首を絞めるので白だしされてる人から選ぶ。
その時は出されてる方が狂人にも思えたので完全に選択肢から外してしまっていた><


自分だったらこうしたかな~というご意見など頂けたら嬉しいデス(*ノωノ)


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
人狼ログUPありがとうございます^^

自分だったら~との事ですが、YuKIさんの言う通り、二日目は霊能噛んで、それ以降は白出しされてる人を噛まない限り、勝目はないですね~ 

人狼側はかなり厳しくて、ほとんどこの展開では勝目なかったと思います。

霊能を噛んでいてら、かなりあさんが何者かわからないので、村は結構悩んだはずです^^

初めての参戦でこれだけ理解されてるのはすごいですね^^

また参加お待ちしております^^

  • ノブレス
  • URL
  • 2015年06月16日(火)18:07 [編集]
ノブレスさん 
コメントありがとうございますー!

ログを読み返してみてわかったことばかりで
現場にいた時は頭回らなかったです^^:
なるほどなるほど!メモメモ

あんなにもじっくり推理したり考える機会なかなかないので
いい頭の体操になりそうな(*´▽`*)
また宜しくお願いします~♪

  • YuKI
  • URL
  • 2015年06月16日(火)19:56 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR