

▲このページのトップへ戻る

6月アカデミーレポ☆

6/13日、14日にありましたアカデミーのレポートです


11日の練習会の様子~^^
論戦練習会0611
憧れの樋口さんがいらっしゃったり
コンボ検証兼ねてのあつあげさんのフクロカード満載に笑わせてもらったり^^
ニッコウさんは近頃かつらを色々付け替えている様子でしたw


そしてアカデミー当日!

・土曜日
魚介イベントのほうは、モギラーの方にもお料理買ってもらえて嬉しかったり^^
途中から品物補充し忘れちゃったけど、くじ引きも参加できたしクイズも盛り上がってたいみたいですね。
前に座ってた方が交易品の木材やウナギ、石炭だったかな、「自作ウナギの蒲焼き屋さん」をやってて
アイディアがすごく面白いと思いました(´▽`*)



6月アカデミー1
こちらはいつもの調子で、1点差で負けるなどいいとこなしでした~((+_+))


印象に残ったのは☆2にあがれてすぐの、ランキング常連のDさんとの対戦!
Dさんといえば、カードの切りがとても速いというのが私が持ってるイメージ。

自分だとコンボできそうなときは速く切れるとしても
コンボができないときは「2枚目とりあえずこれだして~、相手の様子見て3枚目考えるかな」と
迷うたちなのですが、Dさんはまったく迷いがないのです。

カードが配られた瞬間にどれを切るか決めているのでしょうかね。

そしてそんなDさんに決めたコンボ!

6月アカデミー5
「天国と地獄」→シャッフルコンボです
シャッフルされると自分の手札が見えなくなってぐるぐるされるので
これで多少は怯むはずっ


ところが! Dさんは
何事もなかったかのように速攻でカードを切ってきたぁ~@@
しかもコンボが発生した・・・・(>Д<。)

余りの速さに思わず「あれシャッフル発生しなかった!?」とログ見返したほど^^;
透視能力でもあるんじゃないかと思ってしまいました(*´▽`*)


あと1枚目が同じカードでかぶるというのはよくあるのだけど

6月アカデミー6
2枚目も同じ(*ノωノ)
コンボ決めようとしてたので、片割れのカードを先に出してたらと思うと冷や汗でした


6月アカデミー7
22時半すぎの終盤。
左側が☆3、右手のほうが☆2のかたまり~。
私は5勝できたので満足です>w<




・日曜日

6月アカデミー8
最終セットでしょぼいカードしか残らないとか・・・;;
セットとるのに高ポイントカードを消耗しすぎてるようです。

土曜に、カードを温存しすぎてとれるセットをのがした感じがあったので攻めてみた(?)けど
やっぱり出し方下手だなぁ><



6月アカデミー9
こげな3枚コンボはきまし~たw



6月アカデミー11
この日はアウエリさんの優勝が確定ー!とのことで
残ったメンバーでの記念撮影もアウエリさんに目立ってもらう方向で♪



6月アカデミー10
(クリックで大きくなります♪)
参加された皆さんお疲れ様でした!

ランクインされた方、10勝超えされた方 おめでとうございましたー!






6月アカデミー12
いつまでたっても私のターンがきませんっ(。´Д⊂)


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
最後の言葉、もしかして、Wittyの「ずっと私のターン!」から?
Wittyはリリべるさんが描いてもらった似顔絵あるから、今月は強いですよv-398 (今月だけはね)

3枚コンボ発動したか、すごいですね^^
シャッフルコンボも入れてるのか! @@
恐ろしいですね><

来月も宜しくお願いします^^
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2015年06月19日(金)13:50 [編集]
Witty@Eosさん 
半分ウィティーさんから頂きましたw
イラストすごく可愛いーー!^^
今月と言わずいつも強いですから;;

シャッフルはサラ師匠直伝なので
できればずっと入れてたい・・でも勝てない( *´艸`)
来月もよろしくです~~~^^♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年06月19日(金)23:27 [編集]
 
論戦お疲れ様でした🎵
14戰6勝って凄いですね!Σ(-∀-;)

私だったら一勝も出来ないっすw(*ノ▽ノ)


魔法使いの衣装ハマりすぎて素敵です!♪ヽ(´▽`)/
  • うちだーの
  • URL
  • 2015年06月21日(日)12:53 [編集]
うちだーのさん 
コメントありがとうございます^^♪
わかんないですよー!
だーのさんの意外な才能が開花するかもっヽ(*´∀`*)ノ

衣装のほうも嬉しいです(*ノωノ)
この服着てたら相手のコンボ発動しなくなる魔法とか
だせたらいいのにな^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年06月21日(日)16:03 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
