イグアナとリマ学者の受難

今週は地図隊に参加できましたー^^


<再調査地図隊 活動報告(6/29~6/30)>

再調査地図隊06291
毎週月・火曜日に活動している我らが再調査地図隊は、今回リマに集合し
ガラパゴス諸島遠征へと繰り出した!



ガラパゴス諸島
ガラパゴス諸島・・・ダーウィンが測量船ビーグル号に乗船し進化論の着想を得ることになった航海で訪れた島として有名。




再調査地図隊06292
ガラパゴス諸島といえば冒険クエで行く機会が何度かあっても
こんな大人数で押し掛けるのは初めてだったので
艦隊でダッシュしてるだけでも何だか面白かった(*´▽`*)



再調査地図隊06293
世界遺産に乗り込み3艦隊での大調査!



再調査地図隊06295
陸地調査でよくある、最奥オブジェへのタッチ。
この島では道中に多種の動物が生息しているためタイチョーからのゲキも飛んでいた

サラ=ダーユ>みんな、移動の時にイグアナちゃんを踏むと、
         地図が出なくなるぞ!キヲツケロ!



再調査地図隊06294
驚かせてすまない><;
走り回ってばかりだが、れっきとした学術研究なのだっ


この日はタイチョーが2連続で地図をだし
レジェンドタイチョー(略してレジチョー!)となるなど

時間内でノルマの地図以上を集めることができ大収穫だった^^



   


火曜日は、同じリマ書庫を利用する
グァテマラ郊外のコパン川北岸を調査することに!

アントニオ・ピント(E)>考古学12の地図なので、考古学非優遇な方だけの艦隊はご注意を!
(学者への報告時(地図ゲット時)にも考古学R12必要な模様)
後日検証頂き、学問スキル満たしていなくても大丈夫でした。ピントさんありがとう(´▽`*)


ピント顧問のアドバイスを受けつつ
身支度をすませさっそうと船にのる隊員たち。
この日も3艦隊での出航!


コパン遺跡
コパン遺跡・・・グアテマラ国境近くに位置する、古典期前期から栄えたマヤ文明 南東端の遺跡。立体的で素晴らしい石碑が沢山ある。



再調査地図隊06301
ここは比較的狭い場所だったので3点視認なども容易い調査だった。
リマまでの航路のほうが長くかかるくらいだったが、海賊に会うこともなく任務に専念できた。


再調査地図隊06303
だが横着してこんな失敗もしてしまった><;



それぞれ4、5回のチャレンジでまたまたノルマ枚数を集めきってしまった我ら地図隊。
既に地図ゲット済でも参加くださったり、地図寄付くださった隊員さんのおかげでもあり!!



再調査地図隊06304
学者さんが一度に大勢に囲まれるのは珍しい・・・



再調査地図隊06306
遠征の大成功を祝い記念撮影も行った^^



再調査地図隊06308
記念写真のあとは、地図が配布され隊員たちは大喜びで発見へと向かっていった。


 

【今回の成果】

南米の土器の地図南米の土器の地図(インカの土器)
ガラパゴス島奥地・・・「南米の土器の地図」   発見物「インカの土器」



祭壇のレリーフの地図祭壇のレリーフの地図(2)
コパン川北岸・・・「祭壇のレリーフの地図」   発見物「祭壇のレリーフ」











【ページの裏】

\おらおら~地図だせや~/
再調査地図隊06305
いえいえ私たちは暴力なんて・・・

ただ・・・
河童がナントカ玉引っこ抜いたり、セーラー戦士がお仕置きしたり
クールガイが浴びせ蹴りをしていた・・・なんてことはあったかもしれない(。´Д⊂)




次回の再調査地図隊は7/6、7あたり。
任務地は海域変動後の作戦会議で決定されるので、週末頃に論戦wikiを要チェックである!





次に犠牲になるのはどこの学者だろうか・・・。    


                                     報告以上  

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
調査隊への参加、ご協力感謝!

あまりにも順調すぎるので、ちょっと怖いくらいですw
  • レジチョー
  • URL
  • 2015年07月02日(木)00:28 [編集]
 
あと魔法使いの魔法攻撃もあるでしょうね
学者いじめるツアー、絶賛開催中♪

面白い記事ですね、楽しかった^^
  • Sailor Witty
  • URL
  • 2015年07月02日(木)10:09 [編集]
レジチョーどの 
遠征お疲れ様でした^^

皆でやると地図も集めやすくて、わいわいできるのがいいですね!
順調なのはレジチョーが「ナントカ玉引っこ抜くぞ!」って
脅してるからかな?(*´▽`*)
また来週も楽しみです♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月02日(木)12:30 [編集]
Sailor Wittyさん 
遠征お疲れ様でした!^^

皆さんのように自作アクション練習しておかなくちゃですw
学者さんいじりも楽しいですね( *´艸`)
また来週も宜しくです~~^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月02日(木)13:34 [編集]
 
面白い記事!
段々、みんなのキャラが確定してきましたねw

次は何艦隊かなw
  • Tim
  • URL
  • 2015年07月02日(木)20:10 [編集]
Tim隊長 
遠征お疲れ様でした^^

皆さん面白いので隊員名簿とか作ってみたいですw
何艦隊になるでしょうね~☆
また次回もよろしくお願いします^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月03日(金)07:08 [編集]
 
先日はありがとうございました^^

学術Rの件、検証の結果、どうやら関係なさそうです!
ですので、
「学者への報告時(地図ゲット時)にも考古学R12必要な模様」
は二重線で消しておいてください^^;
お手数をお掛けします・・・
  • ピント
  • URL
  • 2015年07月04日(土)00:10 [編集]
まーったく 
貴重な世界遺産第一号を大勢で踏み荒らし調査しちゃって~。

なーんてね。
(世界遺産クイズで知ったから書いてみたかっただけw)

相変わらず皆さんと楽しくやってるみたいで何よりです^^

  • パパチチ
  • URL
  • 2015年07月04日(土)01:20 [編集]
ピント顧問 
ご連絡ありがとうございます!
検証して頂いたんでしょうか、こちらこそ申し訳なく><;

しかし顧問はじめEチームの地図獲得率がすごくて
妬ましいですw
今後もよろしくお願いしますー(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月04日(土)09:11 [編集]
パパチチさん 
つっこみありがとうございます(*´∀`)ノ

きっとパパチチさんなら遺跡みたりイグアナに会いたくなったハズ♪
パパチチ御一行さんの世界旅行再開も楽しみにしています^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月04日(土)09:15 [編集]
 
私がピントさんとヴィンランドを回していた時に、非優遇R10+1でソロ報告した時に、R12の地図が貰えました!
  • Tim
  • URL
  • 2015年07月06日(月)12:22 [編集]
Tim隊長 
ふむむっ
やはり地図入手の段階では学問スキルは関係なさそうですかね!
情報ありがとうございます(o'∀')ノ
ヴィンランドとかまたエライ場所やってる~w

今日の場所は地図3種類でるみたいですね☆
どれくらい集まるか楽しみです♪
また夜に^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月06日(月)14:21 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR