

▲このページのトップへ戻る

週末イベントのお知らせ♪

今日から海事イベントも始まりますね^^
帽子ももちろん欲しいし、「ヴァイキングの英雄」メモリアルアルバム品もでるのかな?
と期待してみたり。


そして週末にかけて頭脳系な催しもありますので息抜きにいかがでしょうかっ♪


★7/9(木)は論戦練習会★
0709.jpg
デッキは今月のアカデミーが150Pなので
それと同じ150Pです。

ロンセンジャー達がデッキの組み方とか手とり足とり教えてくれる・・かも(*ノωノ)
質問や雑談野次馬も大歓迎です^^

リスボン高台にて!



★7/10(金)は人狼★
場所はA鯖オクスフォード北西の邸宅です^^
詳しいルールはりおれいさんのブログをご覧ください♪

君も りおれいさん率いる大タヌキたちに翻弄されてみないかい?




★週末11(土)12(日)はアカデミー本番★
7月アカデミー小
ボディビル選手権みたいです(´ω`*)

デッキはこちらを見ながらつくっています!
論戦デッキビルダー

先月、ヘルデル模擬仲間のジェヌスさんが2日連続ランクインという
文武両道感を出されてて惜しさ満載ですっ。
こここ今月こそはあぁ(>Д<。)ウゥ




重なりますが7/12(日)
半年ぶりの★陸戦家の祭典 タイマン決闘大会★も開催されます!
け!決闘しようZe☆20150712小

大会名「け!決闘しようZe☆」
開催日時 「7/12(日)20:30~」
開催場所 「Eos鯖チュニス」
レギュレーション 「400装備」
※攻撃力180上限


エントリー受付は 7/10 24時まで とのことなので
いっちょやったるかいっ!って方はリョーマサカモトさんのブログからエントリーを~!(*´∀`)ノ

今大会のPVも作られてて
梅雨のじめじめも吹き飛ばす熱い夜になりそうですね!!







最後に毎月恒例の論戦クイズも^^
論戦クイズ6

今月も、両者の合計ポイントがいくつになるか考えるもの!

論戦クイズ6月分

説明:
1.相手のカード1枚目から3枚目の順番は【遺物】フビライ・ハンの鞍(5)、【遺物】クスコ(10)、【遺物】タパク・ヤウリ(8)
2.自分のカード1枚目から3枚目の順番は【地理】やぎ座(9)、【生物】ライオンタマリン(7)、【生物】ライオン(5)
※他はSSで見てる通り

※ 締め切りは7月のアカデミー開催日まで


と、問題をコピペしてデッキビルダーとにらめっこしたところでびっくりの事実が!

自分も相手も「両者2枚目強化」コンボを発動したらどうなるの!?

今までこういった機会に恵まれなかったのでわからない~><
すごく面白い場面ですねこれ!!


両者強化弱体倍率表
両者強化はコンボ点数によって倍率が変わるので、、

えっと
相手のクスコ+タパク・ヤウリは18点=4倍!
自分のライオンちゃんコンボは12点=3倍!

両方のコンボ分がプラスされると考えて・・
Witty先生に非コメで回答提出おっけい♪


いつもながら、ためになるクイズをありがとうございます
興味の湧いた方はWitty先生のブログに回答をしてみてください!^^

私も先月、、景品に○m頂いちゃったりしましたヾ(*≧∇≦)〃
毎回そんなことはないと思いますがアカデミーでの楽しみが増えます~♪




↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
かっこ良く撮ってくれてありがとう!
今週末のアカデミー頑張りましょ~
  • 普段はバーヌースな人
  • URL
  • 2015年07月08日(水)23:53 [編集]
普段はバーヌースな人さん 
画像加工練習中なので実物の方が一層の肉体美ですが
レアな薄着姿は残しておきませんとね!^^

アカデミー頑張りましょう!!v-91
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月09日(木)10:24 [編集]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
