スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

魔法使いの狼退治4

7/10(金)は人狼に参加してきました^^

りおれい>はい、時間になりました
りおれい>今宵もオクスフォード人狼を開催しまーす


7/10の人狼 1回戦ログです☆
一方的な思い込みログですみません;;
思いっきり初心者目線ということでお許しください。。




りおれい>はい、それでは5人での変則バージョンで
りおれい>1戦目を開始したいとおもいます


1戦目は変則ルール^^
難しそうな面白そうな!



Witty(E)>久しぶり変則来たヾ(*´∀`)ノ

プレイヤーはこちら
りおれい(GM)、Witty、てらりん、Dr.Nike、みきこ、YuKI


りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:2】 預1, 猫1 【狼陣営:2】 狼1, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計5名/GM役職なし]
りおれい>この配役でのポイントは狼1な点と狐が居ること


Witty(E)>いいねw 村人陣営超厳しい^^;
みきこ>村側になりませんようにw
YuKI>いつも以上に難しそうな><
りおれい>狼1が吊られればその場で狐のたなぼたとなります
りおれい>ねこふんじゃっても同義!
りおれい>まあ、運の要素がつよいので
Witty(E)>5人ですから、基本一発勝負は変わりません
りおれい>こういう状況のシュミレート的な感覚で望んでみてください!
Witty(E)>楽しみ(*´∀`*)
YuKI>はい!
りおれい>それでは配役をくばります

りおれい >>>あなたは「狂人」です。
>> りおれい>はい



おぉ!人狼のために犠牲になるっていう精神が好きなのでやってみたかった職です!
人数の多いものだと日にちが立つにつれボロが出そうだけど、5人なら長引かなそうだし!



りおれい>配役まだきてないよって方はTellおねがいします
りおれい>それではこれより開始します。夜が訪れますお静かに
りおれい>はじめに預言者さんの能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜があけました。りおれいとてらりんさんが変り果てた姿で発見されました。これはどういうことでしょう?とにかくこの中に人狼はいるようです


りおれい>これより4分の前半の会議 中間投票と推理タイムをはさんでさらに4分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは会議スタート▼


Witty(E)>りおれい神様、今日もありがとうございます^^
YuKI>預言CO てらりんさん白でした
Dr.Nike>GMりおれい様 いつもありがとうございます
Witty(E)>これは、これはw
てらりん>GMさまありがとうございます!!
YuKI>りおれいさんいつもありがとうございます
みきこ>りおれいさん今日もありです!
Dr.Nike>狐溶かしですね ゆきさんgjです^^
みきこ>ゆきさんGJ
YuKI>わー^^
Witty(E)>確認ですが、他に預言COいませんか?
みきこ>これで狂人がcoすれば引き分けにはなりますね。

真預言さんがでてこず、信用高めっぽい!


Witty(E)>では、提案ですが
Witty(E)>みきこさん、ニケさん、中間投票終わったら、一斉COしませんか?
りおれい>前半残り2分です
Dr.Nike>その意図は?
みきこ>それって、人狼が猫又を知りたいだけじゃないの??
Witty(E)>もちろん情報増やすためです
Witty(E)>4人しかいないから
りおれい>前半残り1分です
みきこ>いま、人狼が一番怖いのは猫又を噛むことでしょ。
Witty(E)>狼確実にいます
Dr.Nike>引き分けになる確率が一番高そうな提案ですが
Dr.Nike>それはどうなんでしょうか?
みきこ>その提案をするなら人狼の可能性が高くない?
Witty(E)>いいえ
りおれい>前半10秒まえ
Witty(E)>村人陣営にもっても
りおれい>前半ここまで△
りおれい>前半ここまで△

Witty(E)>とっても
りおれい>前半ここまで△
りおれい>これより中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされる訳ではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>推理の理由やニックネームはかかないでください 名前のみでおねがいします
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

みきこ>wittyさん
Dr.Nike>みきこさん
Witty(E)>みきこさん
YuKI>Wittyさん

ここで Wittyさん真預言、みきこさん人狼 という推理に。


りおれい>この結果を踏まえつつ
りおれい>各自静かに推理タイムにはいってください
りおれい>メモやログを参考に後半4分の会議にそなえてください
りおれい>なお、中間投票と推理タイムのがあるのは最初の昼のみとなります
りおれい>推理タイム残り1分です
りおれい>はい、これより後半4分の会議スタートです!


Witty(E)>考えてください、現在4人ですから、明日はありません。今日狼吊らないといけません。狩人もいませんから、明日狼が預言噛んだら終わりです
Dr.Nike>ウィティさんの提案ですが どうしましょうか?
みきこ>とりあえずニケさんは預言か狂人でしょう。人狼は確実にニケさんを噛んで猫を外しに来るでしょう
YuKI>うーんでも猫又知りたいだけって気も やはりしてしまいます
Witty(E)>みきこさん、どうして狼はニケさんを噛むと言えますか?
みきこ>猫を噛みさえしなければ人狼の勝利になるでしょ?
Witty(E)>ですよ
Witty(E)>みきこさんから見えると、真預言は誰?
みきこ>だから、いま人狼を吊らないのであれば、次善の策としてニケさんを吊らないと村は負ける。
Witty(E)>みきこさん吊り提案します
みきこ>なので、ここで役職をオープンにしなくても、人狼を吊るかニケさんを吊るのかのどちらか。
Witty(E)>村人陣営だったら、みきこさんに投票してください
Dr.Nike>みきこさんの行ってる意味が すこしわからないです^^;
みきこ>ニケさんを吊りさえすれば猫噛みの可能性に欠けることもできる。
Dr.Nike>言ってる*
Witty(E)>にけさんは
りおれい>残り時間1分です
Witty(E)>みきこさんのことどう思いますか?
Dr.Nike>みきこさんは私が猫だと推理してるのですか?
みきこ>でもなぁ・・それでも人狼は誰が猫かわかってそうな気がするんだよな・・猫噛まずに預言者噛みそう・・
みきこ>なのでういてぃーさん吊りを推奨します。
Dr.Nike>ん~ 狼っぽいかなぁ?
YuKI>ですね、、私噛まれる気も><
みきこ>というわけでゆきさん、ういてぃーさんで。
りおれい>お時間です△
りおれい>お時間です△
りおれい>お時間です△
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1

りおれい>投票開始!
Dr.Nike>みきこさん
みきこ>witty さん で。
Witty(E)>みきこさん
YuKI>Wittyさん

配役を知ってから改めて見返すと、
みきこさんは真預言なので私が狂人か人狼だとはわかっていたんですね。

この段階で自分はみきこさんを人狼と思ってますから
みきこさんを吊るわけにはいかないっ!
そして
>というわけでゆきさん、ういてぃーさんで
というのが人狼側として数あわせようねっていう意味と思い込む始末。。(;´Д`)






りおれい>同票のためこれより3分の会議の延長をおこないます
りおれい>それでは延長会議スタートです▼

Dr.Nike>さて・・・
みきこ>延長開始しても結果は分かってる気がする。というか、ここにいる4人全員全配役が見えてるんじゃない??
りおれい>残り時間2分です
Witty(E)>ゆきさん、みきこさんが狼ですよ
YuKI>!
みきこ>いやいやwユキさんが思ってる通りの配役ですよ。
りおれい>残り時間1分です
Witty(E)>みきこさんが狼です、みきこさんに投票してください
りおれい>残り時間30秒です
Dr.Nike>私は投票変える気はありません
YuKI>また投票が同数だとひきわけですか?
みきこ>村にとってはこうなると引き分けしかない。
りおれい>お時間です△
りおれい>お時間です△
りおれい>お時間です△
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

Dr.Nike>みきこさん
みきこ>wittyさん
YuKI>Wittyさん
Witty(E)>みきこさん

みきこさんが狼だよなぁー。
うんだから、みきこさんにはいれれないのよー。




りおれい>同票のためもう一度だけ会議の延長を行います。次も同票かつ内容が同じ場合は勝者無し引き分け終了となりますのでご留意ください
りおれい>それでは3分の延長会議スタート▼


Witty(E)>ゆきさん、本当に考えてください。明日がないですから

ここで、もっと感じ取ればよかった。。
wittyさんは私を真預言と信じてくれている=真預言ではない→猫又の可能性あり



みきこ>おそらく人狼と狂人は互いに誰かが分かっていて2票を確保している。
Dr.Nike>これはみなさん 投票変える気はなさそうですか?
みきこ>それに対抗するには村側は2票を集めて対抗するしかない。
みきこ>なのでゆきさんが村側としたら私と票を合わせなければ人狼陣営に対抗できません。
YuKI>考えて、の結果で変える気はなしです
みきこ>わたしも変えません。
Dr.Nike>では会議短縮希望します
みきこ>短縮おk
りおれい>残り時間1分です
りおれい>短縮希望に反対の方はTellおねがいします
りおれい>はい、それではこれより投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

Dr.Nike>ウィティさん
みきこ>wittyさん
YuKI>Wittyさん
Witty(E)>みきこさん

りおれい>ウィティさんが吊るされました。
りおれい>そして 道ずれが発生します


Wittyさんが吊るされて村側が減って、やった!と思いきや猫さんだったー><;

しかししかし、ルーレットで人狼以外に当たれば狼側の勝利なので、勝率は高いはずっ


りおれい>みきこさんを1 にけさんを2 ゆきさんを3として
りおれい>ダイスをGMがふります

彩月が3面ダイスで2を出しました
りおれい>今のは誤爆なので無効です
りおれい>GMがふるのが正しい結果です
りおれいが3面ダイスで3を出しました
りおれい>ゆきさんが道連れになりました


よし!



りおれい>これによって勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼の気配が・・・
りおれい>ぷんぷんするぜ!
りおれい>生存している人狼と人間の数が等しくなった為
りおれい>人狼陣営の勝利です!
りおれい>お疲れ様!Say開放します


人狼さんに乾杯しようと、みきこさんの隣に駆け寄りますが



Dr.Nike>わーい^^
izaberu>おつかれさまー
みきこ>・・・これはひどいことを・・・
Witty(E)>お疲れ様です
みん(E)>まぁ分の悪いかけだわなぁ
まはな>お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
Dr.Nike>おつかれさまでした~^^
てらりん>おつかれさまー
彩月>おつかれさまでした~
りおれい>【村陣営】 [預言者] みきこ [猫又] Witty(E)
YuKI>おつかれさまでした~^^
りおれい>【狼陣営】 [人狼] Dr.Nike [狂人] YuKI  【狐陣営】 [妖狐] てらりん


人狼ニケさんやったし!
ひっくり返りましたwww



☆ぽぷり>おつかれさまですー!
YuKIはDr.Nikeに乾杯した
Witty(E)>えええ、預言がw
Dr.Nike>え
Witty(E)>YuKIさん頑張ったじゃw
みきこ>人狼が騙っていたのね・・
Dr.Nike>ゆきさんが狂人か^^
YuKI>みきこさんが人狼と思っていた・・・
みきこ>誰も配役がわかっていなかったと・・
YuKI>しかし勝ちは勝ちw
Witty(E)>預言抵抗でなかったから><
izaberu>好ゲームと言うべきかしらんw
Dr.Nike>私はみきこさんが狂人 ウィティさんが猫だとおもって
みきこ>預言出たら猫の先を狭めるかと思って出なかったのです
りおれい>そう、変則ルールでは
Dr.Nike>最後 確実な引き分けか 2/3で勝てる可能性のあるほうにして 投票変えましたw
りおれい>狐呪殺がでたからといって
りおれい>即預言COすれば
りおれい>狼にかんでー!ということになるので
りおれい>COしないほうがいい場合もあります
izaberu>φ(..)メモメモ
Dr.Nike>なるほど~
YuKI>フムフム
Witty(E)>そうですけどw
りおれい>狩がいたらまた別ですよん!
みきこ>せっかく狐当てたのに・・
Witty(E)>狂人出てきたから
Witty(E)>それが抵抗なかったら
ノブレス>こんばんわー
Witty(E)>信用してしまうじゃw
まはな>(´ノωノ`)こんばん…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
りおれい>対抗がないことが怪しいということもw
YuKI>こんばんは^^
てらりん>こんばんはー
Dr.Nike>こんばんは~
izaberu>( ゚▽゚)/おこん番茶
Witty(E)>こんばんは
みきこ>こんばんわ!
りおれい>おこんばーんわーん
Witty(E)>という失敗w
りおれい>猫が預言COするのもありかもですね
りおれい>真預言にあやしまれますが!
Witty(E)>しないw
Dr.Nike>なにわともあれ ゆきさんのおかげで勝てました~^^
りおれい>初日直撃のてらりんちゃんは運がなかったですのうw
みきこ>うーん・・勝手読みはよくない・・
彩月が2面ダイスで1を出しました
りおれい>ただ自分を除けば25%なのでわりと当ったり!
YuKI>^^b
てらりん>一番かわいそうな人・・・
彩月>みきこさんは変幻自在ですね~
りおれい>はい、これより2戦目の参加者を募集しますよ~
彩月>いろんな手うちますね
みきこ>引き分けしかないと思った段階で全役職オープンすべきでしたね。


いやいやニケさん、自分の勘違い甚だしかったです><;すみません。。
みきこさんに投票してたらすんなり勝ててましたね。


でもとてもワクワクでした^^
終わって役職開示された後の「そうだったの~!?」というのが、また楽しいですね(*´▽`*)

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
変則ルールはこれが楽しいのねw
全員役職があって、皆どう考えるか分からない一発勝負
いつもの人狼と違って、これも楽しいですよね(*´∀`*)
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2015年07月12日(日)00:59 [編集]
 
変則ルール初めてやりましたが
これはこれで面白いですねー^^

最初に占われて呪殺した狐のてらりんさんも
可愛そうだけど面白いっていうナイスキャラでした!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月12日(日)14:22 [編集]
 
呪殺されているのに、気がつかずに喋るという失態を犯してしまいました(/o\)
いつまでたっても慣れないです(^_^;)
  • てらりん
  • URL
  • 2015年07月13日(月)15:24 [編集]
てらりんさん 
ぷぷっw
今見返したらたしかにしゃべってましたね(*´▽`*)

この日の次の2戦目で思ったのですが
てらりんさんのキャラすごくいいですよね!
何か批判めいたことを言われても、反論するのではなく
「たしかにそうだ~」と受け入れて、流す
実はとても強いんじゃないかなーって思うです。

てらりんさんクラスでも慣れないと言ってくださると
常時テンパリングな自分も少し気が楽になります^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月13日(月)21:19 [編集]
ログupありがと! 
そして間違ってメモしてた。預言co私のメモでニケさんだったので
ニケさん→狂人、Wittyさん→人狼っぽい?、でYuKIさん→猫又と勘違いしてたw
というわけでお粗末様でした・・
  • みきこ
  • URL
  • 2015年07月13日(月)23:42 [編集]
みきこさん 
コメントありがとうございます!

あいや~、メモ間違いでしたか><
私も自分で書いた文字が読めない時とか(オイ
やっと>人狼が騙っていたのね・・と言われてた謎が解けました^w^

皆さん、投票先とかもメモしてるのかなぁ。
時間制限もあってなかなか難しいですね。
変幻自在なみきこさんが今度はどんな手を打ってくるのか
楽しみですヾ(*≧∇≦)〃
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月14日(火)09:05 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
