海上遺跡を撃破する♪

今週も暑さに負けず再調査^^


<再調査地図隊 活動報告(7/13~7/14)>

再調査隊07131
今回は東南アジアが安全海域ということで
最寄りの書庫であるテルナーテに集結し、ポンペイ島奥地の調査へと乗り出した!




nan_madol.jpg
ポンペイ島奥地 ナンマドール遺跡
ナン・マドールを作った兄弟の伝説があります。
神々の力を借りて(石を飛ばせる魔法?)ナン・マドールを建造しましたが、
兄は途中で死亡し弟が最初の王になったそうです。





再調査隊07132
遠い場所にもかかわらず、今回も安定の3艦隊♪

テルナーテから上陸地点までは片道7分くらいかかったが
レース好きさんの船だともっと短縮できたみたいで差をつけられた;;
Witty号はなんと5分で突っ走っていたらしい!
地図だしとは関係ないがちょっぴり悔しい・・・




再調査隊07134
現地では足元は水場が多く霧がかかっていて流石海上遺跡といったところ。
必須のとんがり岩タッチのあと、各自ポジションについて視認、採集!




再調査隊07133
しかし月曜のテルナーテ学者は手ごわく苦戦を強いられた><




再調査隊07136
この日はノルマの半分くらいしか地図を集められなかったが
寄付してくれた分を獲れなかった隊員たちでダイス抽選^^
この運試しも楽しいもの(´▽`*)




 
次の日も気を取り直して調査を続行した。

少しして同じ艦隊だったレジチョー(レジェンドタイチョー)ことサラさんが

room1:サラ=ダーユ>問題は、完成した地図を開いた時の抽選。
room1:サラ=ダーユ>パチンコみたいに、オカルトがあるかもしれないw

と、何かひらめいた様子。

調査が達成されるとログに「完成しました!」というようなメッセージはでるが
その後メニューから地図を開いたときに

冒険経験を151獲得
地図の再調査が完了しました。学者かオクスフォードの教授に成果の報告を行ってください

となる。

サラ=ダーユ>次、調査終わったら、地図を開くときに皆で揃えてみませんか?

サラ=ダーユ>タイミングは…そうですね…
サラ=ダーユ>「このセリフが消えたトキ」
YuKI>なんかロマンチックw
リアラー>ww


その地図を開くタイミングをメンバーで合わせてみようという提案!
そこで次に調査を達成したときに、一斉に地図を開いてみた。

サラ=ダーユ>これでウチラ3人地図出たら、一気に伝説やで!





その伝説が作れたのかどうかは・・・ご察しのとおりである(>Д<。)

そうこうしてる間にもE鯖チームがあれよあれよと地図を出しまくり!
学者さん報告時が抽選なのだろうかー、、
他鯖で報告したほうが確率が上がるのでは思ってみたりも。

結果として23時半前には、参加者全員分の地図を確保することに成功した^^



前日の雪辱を果たし、高難易度のポンペイを撃破した我々は
余った時間で東アジアへも。

再調査隊07141
台湾島南東岸。安平から近く調査も早く進む。
そのうち正式な任務地となった暁には地図フィーバーといきたいヾ(*´ω`)ノ゙




再調査隊07142
残っていたメンバーで記念撮影☆
月曜も火曜も、初参加の隊員さんが来てくれてありがたかった♪


参加された皆さんお疲れ様でした^^
来週は連休で小人数での活動かもしれないけど、次も頑張ろう(*´∀`)♪




【今回の成果】
ポンペイ(古代のカヌーの地図)オロシーバ兄弟のカヌー
ポンペイ島奥地・・・「古代のカヌーの地図」   発見物「オロシーバ兄弟のカヌー」



安平(並んだ石柱の地図)掃ハチ石柱
台湾島南東岸・・・「並んだ石柱の地図」     発見物「掃叭石柱」






【ページの裏】

再調査隊07135
遠隔地の学者さんもこう見るとたくさんの書物をもっているなぁ。
って野ざらし雨ざらしじゃないか(゚Д゚||)


↓押してもらえると嬉しいです☆


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
次週もユッキー隊長ですね!
イン出来ないので、調査レポ楽しみにしてます!
  • Tim
  • URL
  • 2015年07月16日(木)20:13 [編集]
Tim隊長 
次週は別の隊員さんにだよ~><;

隊長も旅!!楽しんできてくださいね!
皆でお土産待ってます( *´艸`)♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月16日(木)22:21 [編集]
 
次だ!
次こそは地図ザクザク!
笑いがグフグフ!!
マッシュガイアオルテガでドムドム!!
と行きたいものですの~w
  • サラダ油
  • URL
  • 2015年07月17日(金)20:48 [編集]
レジチョーどの 
ググったら、ジェットストリームアタック!
ってでてきました(´▽`*)
今度こそ!w
論戦wikiの方にまだ予定地でてなかったけど
来週はお休みかな??
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月18日(土)17:43 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR