

▲このページのトップへ戻る

マスカット大海戦1日目

A鯖マスカット大海戦1日目


司令部座標;
ネーデルラント陣営
【ペルシャ湾】バスラ南東半島のあたり(2328,3818) マスカット東アラビア海北東岸近く(2891,3821)
【アラビア海】モガディシオ北東(2350,4493) ジョファールとアデンの間陸より(2305,4215)

ポルトガル陣営
【ペルシャ湾】バスラ東 陸地付近(2349,3809) マスカット東南東(2865,3937)
【アラビア海】モガディシオ東沖(2398,4560) アデン東ソコトラとの中間付近(2284,4291)


大海戦ネデ側集合地; バスラ 
大海戦クエスト受けは 17日14時よりネーデルラント各同盟港で可能

海域同盟港状況 
ネデ「バスラ」
ポルトガル「マスカット」「ジョファール」「モガディシオ」、ヴェネチア「ホルムズ」
中立港 イングランド「アデン」「ソコトラ」

要塞構築物資;
マリンディ(モガディシオ南西)にて 木材、鉄鉱石(要加工→鉄材)あり 
マスカット ローズウッド板販売あり(19時まで購入可能)

Zero-Floraさん が座標を載せてくれてましたヽ(*´∀`*)ノありがとうございます!





初日は中型からの参戦でした~^^


マスカット大海戦201507171
アラビア海で敵要塞を工作&砲撃してみたり!




マスカット大海戦201507172
砲撃カット艦隊と戦ったり^^




マスカット大海戦201507173
少し司令封鎖してみたり~。




マスカット大海戦201507174
ですがバスラが危機だったので大型からはペルシャ湾へ移動しました!
バスラ東司令からバスラの間が混戦で重かったみたいですね。




マスカット大海戦201507176
白兵値すごいな~∑(゚m゚=)

今日はインが遅れて慌てて、船装備をちょっとやらかしてたからなのか
白兵抜けれない問題が発生(。´Д⊂)
素撤退も鐘も失敗が重なりました~。
失敗して船員がガスッと減るとアワアワしちゃうから余計に><;


そんなこんなで拿捕;;

マスカット大海戦201507177
ガーン(>Д<。)





マスカット大海戦201507178
その後も、どなたにだったか初めて破壊工作というのを受けて
帆が完全破壊ってなったりも。おそろしや!@@


恐ろしいといえば、船ごと叩き割ると噂の・・・

マスカット大海戦201507179
しかもレアキャラのだーのさんとも初対戦できて興奮しました(*´▽`*)

旗艦の時は、自分が白兵で粘ってたら誰かが敵旗さんを落としてくれるかなーって
ついつい期待してしまいます。
白兵してればクリくらって沈む心配がほとんどないので
「今のうちに、ささ、早く~っ」という心境;;



でも白兵強い相手には最初のほうで抜けておかなきゃだめでしたね><


マスカット大海戦2015071715
この後抜けれずまたも拿捕・・・(´;ω;`)ショボーン




と、いいとこなしでしたが
唯一のネデ側要塞のバスラはなんとかなんとか持ちこたえまして!

マスカット大海戦2015071710
構築に関わってくれてた商会の風さんと花火を撮りつつ




マスカット大海戦2015071711
旗を代わってもらったセイカさん、ライン際でめっちゃ粘って善戦してました♪




マスカット大海戦2015071712
成績はこのような感じでした~。

のーきん0717
色々と反省点の多い日でしたが
私の中では工作あり、対人ありで楽しかったですヾ(*≧∇≦)〃




マスカット大海戦2015071713 (2)
遊んでくださった皆さんありがとうございました!!




マスカット大海戦2015071714
情報共有会は、司会者さんの後ろに集まるスタイルで^w^



明日からは切り込み防止網ついてる船にするんだからぁ><;

↓押してもらえると嬉しいです☆



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
たしかに色んな事やって楽しかったですよね。
私はフリーズ頻発でちょっとあれな感じですけど。
PS4買っちゃう!(それで良くなるかは不明)
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2015年07月18日(土)09:12 [編集]
1日目、おつかれさまでした。 
そして、ごちそうさまでした(-人-)
  • licht
  • URL
  • 2015年07月18日(土)10:02 [編集]
タカさん 
初日お疲れさまでした^^

夏の暑さという強敵が現れましたね><
戦闘中だったりするとフリーズ悔しいよね~~;;
PS4で改善してほしい!!しなかったら返品じゃーw

  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月18日(土)18:02 [編集]
lichtさん 
初日お疲れ様でした^^

えーん;;食べられてしまった><
白兵あんなに強かったとは~~。。。

もう金輪際近づきませんっ!
絶交ですっ゜(*`3´)ブゥ゜。
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月18日(土)18:09 [編集]
 
はいは~い♪
レアキャラだーのですよ♪(*ノ▽ノ)

まさか逢えると思ってなかったので
めっちゃ興奮しましたw(ノ´∀`*)

ゆきさんだー♪って話す前に拿捕られてて
話せなかったのが残念でしたw
  • うちだーの
  • URL
  • 2015年07月18日(土)23:20 [編集]
 
満面の笑みで襲われたさくらです

襲われたとき
背筋が凍りつき
震えがとまりませんでした><

だから、もう襲わないでください;;
  • さくら
  • URL
  • 2015年07月19日(日)07:31 [編集]
だーのさん 
フレさんと出会えると嬉しいですね^^
次回はだーのさんに砲撃でご挨拶するのが目標ということで♪

また奥様の許可や夜インできる機会があると
いいですね!!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月19日(日)08:27 [編集]
さくらさん 
あはは( *´艸`)
通りがかりに1回対戦しただけやんっ!

もずっこ封鎖艦隊のほうが数倍怖いですよーw

さくらさんに助演女優賞を☆
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月19日(日)08:32 [編集]
 
なんか敗北ってとっても目立ってるんですが^^;

次は私もがぶりとかじりたいです!

海戦お疲れ様でした^^


  • ノブレス
  • URL
  • 2015年07月21日(火)03:33 [編集]
ノブレスさん 
大海戦お疲れ様でした^^

「敗北しました」メッセージが運よく撮れてて
今度は負けないぞって気持ちででっかく><w

私がおとりでがぶりとさせつつ
セイカさんにタッチ交代する作戦でいっくよ~^^♪

  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月21日(火)16:02 [編集]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
