スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

魔法使いの狼退治5

7/24人狼 1回戦の観戦ログです。

<プレイヤーさん(敬称略)>
Dr.Nike、Ephemeris、彩月、オウミ、みきこ、★金糸雀★、てらりん、りとるうぃっち
GMはlichtさんです

追記の文字を大きくする方法が分からず見づらくてすみません;;

↓押してもらえると嬉しいです☆

licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8名/GM役職なし]

りとるうぃっち>普通にOK
licht>さてどうでしょう、GM配役なしです。
Ephemeris>おっけーです

彩月>おっけーです
オウミ>はい
みきこ>おkです!
★金糸雀★>ハヒ
Ephemeris>NGK!
てらりん>はいー

licht>じゃ、これでー。
licht>それでは役職を配ります。
licht>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
licht>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
licht>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。

licht>夜がおとずれます。お静かに。

licht>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
licht>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
licht>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。



room1:>こんばんはー^^
room1:>茶室ありがとう^^
room1:>こんばんにゃ
room1:>こんばんは


licht>まもなく夜が明けます。
licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは前半5分の会議スタート!▼


てらりん>GMリヒト様、今宵もありがとうございます!!
Ephemeris>りひとさん、おしいひとを・・・
Dr.Nike>GMりひと様 ありがとうございます~

room1:>≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8名/GM役職なし]

彩月>りひとさま ありがと~><
りとるうぃっち>預言Co エフさん 黒
★金糸雀★>GMおつつですー
Ephemeris>あ、まちがえたおかしいひとでした
りとるうぃっち>りひとさんお疲れ様です==;
みきこ>lichtさんGMありです!
オウミ>りひとさん(´っω・o)
★金糸雀★>んー?
てらりん>りとる→エフ黒
Ephemeris>いいえ
Dr.Nike>1人預言者さんがでました
★金糸雀★>対抗いない?
Ephemeris>預言CO 金糸雀さん 人狼です
★金糸雀★>!?
てらりん>おそかったような
みきこ>そして出ます。やはりえふさん人狼です。
オウミ>ふーむ(。・з・。)φ
てらりん>!!
てらりん>3人目!!
みきこ>今日の黒出しだと思って出なくてもいいかなと思ったけどw
みきこ>今日→狂
彩月>わけわからないなあ~><
Ephemeris>3人CO なので、予言者と金糸雀さん吊れば終わりですね!
彩月>みきこさんはCOですよね?
てらりん>エフさん2票、カナリアさん1票
みきこ>出ましたよ~

licht>残り2分です。

てらりん>エフさんいいこと言った!
みきこ>霊は必ずいるわけだし、結果みていいよ~
彩月>ほんとに全員ローラー+カナリアさんでいいんじゃ・・・
てらりん>というか、エフさん間違ってる!

room1:>いいね、8人村で預言3人w

Ephemeris>私は予言者ですので、村に有利なことしか言いません!
てらりん>あ、あってるか
Ephemeris>どっちww

licht>残り1分です

オウミ>?w

room1:>しかも全員●進行と。
room1:>吊り回数が無限にあるなら、いい手だね。


てらりん>狼2人いるのねw
彩月>1分まってからそのあとゆっくりかんがえよw
彩月>何か違う気もスル・x・
オウミ>まあ、中間ありますしね・・・

licht>残り30秒です。

りとるうぃっち>様子みつつですかねぇ^^;
オウミ>そうですねえ

licht>残り10秒です。

★金糸雀★>CO順 りとる→えふ黒 えふ→かなりあ黒 みきこ→えふ黒

licht>そこまで!▲
licht>これより中間投票に移ります。

licht>投票開始!


自分への投票はNGというとこで再投票となりました

room1:>えふさんつって翌日霊で色見るっていうのが早そうだけど
room1:>多分そうなったら潜伏の狼も出て霊2
room1:>8人で3-2進行とかカオス。


licht>もう一度、投票を行います。
licht>投票開始!


てらりん>えふさん
みきこ>えふ さん
Ephemeris>かなりあさん
りとるうぃっち>えふさん
Dr.Nike>えふさん
★金糸雀★>えふさん
オウミ>りとるさん
彩月>えふさん

licht>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
licht>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
licht>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
licht>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。


room1:>えふさんが2黒もらったからね
room1:>でも、そのとき限って真だったりしてw


licht>推理タイム残り1分です。

room1:>やはり、えふさん吊って霊能結果見るしかないかな

licht>推理タイム残り10秒。

room1:>参加してたらえふさん吊りに投票しますねー

licht>これより後半5分の会議スタート!▼

てらりん>狩人が守るとして、霊能出てもよい場面じゃない?役欠けないし
彩月>まず、皆様失礼しました。とりあえず誰でもよかったので自分に・x・
オウミ>まあそうですねw
彩月>で、Fさん真ならさっきのでいいのですが
オウミ>預言つりで行きますよね?
彩月>のこり二人のどちらかが真の場合、カナリアさんまでやっても一人残りますね
オウミ>この流れなら
りとるうぃっち>欠けなしなんでしたね
彩月>そこだけ一応確認・x・
てらりん>間に合わないのか
りとるうぃっち>ローラー最優先でかんがえていきます?
彩月>なので、もう一工夫しないと届きません
★金糸雀★>りとるさんとみきこさんが狼で結託してる可能性も・・・
Dr.Nike>67%の確立でえふさん黒なので えふさん吊りで霊能に色見てもらうほうがいいと思ってます
Ephemeris>えと
てらりん>うんうん確率的にはローラー
彩月>霊能で偽が出てくる可能性少ないですしね~
オウミ>そうですね
Ephemeris>確率で言う場合、残りの場合も一応考慮にいれておいてくださいね
彩月>霊で偽が出たら全部でることになるので・x・
room1:>かなりあさん、りとるみきこ狼だとしたら、えふさんは何なの って話しに。
Dr.Nike>そして わたしも てらりんさんの意見に賛成で 今日霊能出てもらいたいです
オウミ>おk co霊能
てらりん>らじゃ
Dr.Nike>一応対抗いらっしゃいませんか?
room1:>これでGJ出る確率は減ったなー。
みきこ>役欠けなしなので対抗が出たら笑うけどw
りとるうぃっち>どーだろ

licht>残り2分です。

room1:>3-2にしないのかー。3-1で色見られても2吊り逃れられる位置にいるのかな。

彩月>じゃあ役職つりからでいいかしら?
りとるうぃっち>出たら出たで霊のローラーの余裕はでてきます?
彩月>あと、出来ればなのですが、ローラーははじめたら完遂してほしいな
彩月>よっぽどの場合はしょうがないけど~
オウミ>そうですね
てらりん>私は役職つって、色みたいですね

licht>残り1分です。

みきこ>出たら役ローラーすればいいけど、人狼側の勝率がかなり落ちるから、多分残る人狼は潜伏でしょう。
オウミ>私もcoしたのでローラー完遂してほしい
Dr.Nike>私は えふさん吊り押したいですね~

licht>残り30秒です。

Ephemeris>一応遺言として
★金糸雀★>完遂はケースバイケースかな
てらりん>ニケさんに賛成、打ち返した感が・・・
彩月>ではできればオウミさんいきてるように・x・

licht>残り10秒です。

Ephemeris>完遂しましょう!
オウミ>狩人さんお願いしますね

licht>そこまで!▲
licht>それでは投票に移ります。

licht>投票開始!


てらりん>えふさん
みきこ>えふ さん
りとるうぃっち>えふさん
Dr.Nike>えふさん
Ephemeris>金糸雀さん
★金糸雀★>えふさん
彩月>えふさん
オウミ>えふさん

licht>Ephemerisさんが吊られました。

licht>夜が訪れます。
licht>はじめに霊能力者の能力が発動します。


room1:>誤爆してたOrz
room1:>ただいまー
room1:>w
room1:>おかえりー
room1:>というのは狼ですね?w


licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

room1:>フフフ

licht>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。

room1:>こんばんわー^^
room1:>と 失礼ゲーム中でしたか
room1:>こんばんわー
room1:>霊界です。こんばんにゃ。
room1:>お邪魔します^^
room1:>さて、どうなるのかなぁ・・・
room1:>そういえばバザコメ変えるの忘れてた・・・
room1:>今日は久々に間に合いそうだったので見学^^ 何日目ですか?
room1:>あ、ノブレスさん、メールありがとうございます
room1:>りひとさん どまいです^^
room1:>第1村です
room1:>1ゲーム目の2日目です
room1:>(・-・。)フムフム
room1:>≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8名/GM役職なし]
room1:>1日目の夜。エフさんが吊られ。


licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。

room1:>いえいえー
room1:>グレランで?
room1:>だれか解説おねがいー
room1:>GM余裕なし
room1:>いえ、何故か2人から黒だしされました・・・(;´・ω・)
room1:>そうだよね 夜忙しいよね^^;
room1:>二人からw
room1:>しょうがないから、カナリアさんを適当に黒って言っておいたんですけど
room1:>まったく信用されませんでした><
room1:>でしょうね(;・∀・)
room1:>まさかの確定黒・・・


licht>まもなく夜が明けます。
licht>夜があけました。彩月さんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼


みきこ>2日目預言結果、ニケさん人間です。

room1:>おつかれさまー

オウミ>霊能結果:えふさん黒でした

room1:>おつかれさま~

りとるうぃっち>かなりあさんが白でした

room1:>初日預言CO順:りとる→えふ黒 えふ→かなりあ黒 みきこ→えふ黒
room1:>おつかれさまでした。
room1:>ただいま~

てらりん>おう

room1:>お疲れ様
room1:>まいっか・x・


★金糸雀★>もうフルオープンかな 狩人です
みきこ>とりあえず、8人村なので預言ローラーだけはあり得ないです。

room1:>おつかれー

てらりん>状況によりですね

room1:>もう全員役職公開みたいな感じですね
room1:>多分いけるでしょうこれ


りとるうぃっち>ん、霊で黒でてますね

room1:>全員役職見えてる?
room1:>というより


オウミ>はい
room1:>でも狩オープンってつり回避以外の意味ある?
みきこ>狩GJがない限り、ローラーしたら狼1人間1になる。
room1:>彩月さんかまれてたんだぁ・・・
てらりん>黒出たことで、ローラーしなくてもいいような・・・
りとるうぃっち>いや。もうないっしょ
りとるうぃっち>Coきちゃったし
room1:>あまり有効になった例は知らないですねー>狩CO
room1:>狼@1なら余裕あるし

てらりん>誰だラストウルフ!
room1:>狼が騙ってるかもだしね
Dr.Nike>え? かなりあさん狩りcoですか?
てらりん>お
★金糸雀★>ですー
room1:>多分かたっぽ狂人だから、一人隠れてるのかな~
りとるうぃっち>ふるおーぺんかなって
りとるうぃっち>提案でいいのかな?
Dr.Nike>お そうなると かなりあさんが LWですね~^^
room1:>おや
★金糸雀★>なんでw
てらりん>ニケさん狩り?
みきこ>金糸雀さん狩りでしょ?
Dr.Nike>私が 真狩りなんで^^

licht>残り7分です。

room1:>ニケーかなりあの信用勝負になったかな?
★金糸雀★>それは悪手なのでは・・・
room1:>またおかしなことになったけど、これで全部でましたねw
りとるうぃっち>日誌でもみてみます?お約束の
room1:>あとは推理ゲーム・x・
てらりん>これはおもしろくなってきた
みきこ>じゃ、ローラーで終わり。ただし、順番間違えると狂人がcoして引き分けになる・・
room1:>どちらも予言から白だされてるわけだねー
★金糸雀★>ではお互い護衛相手オープンしましょう
てらりん>どうぞ
Dr.Nike>もちろん オウミさんごえいです^^
room1:>かなりあさん騙りなら用意済みでしょう>日誌
りとるうぃっち>ちょいまった
★金糸雀★>次は?
てらりん>??
りとるうぃっち>あ、いいのか。そこでかみ合ってるので他がCoする必要ないんだわなぁ
★金糸雀★>私もオウミさんー
Dr.Nike>初日しかないので 1回しか護衛ないですよ^^

licht>残り5分です。

てらりん>かなりあさん><
room1:>無駄な戦いだねー(;´・ω・)
★金糸雀★>うっかりしてくれれば早いかなってw
room1:>まぁ、狼側にとってはフフフですけど
みきこ>私が狂人、ニケさんが人狼、金糸雀さん狩人、リトルさん預言もしくは私が預言、ニケさん狩人、金糸雀さん人狼、りとるさん狂人、のどちらかです。
てらりん>作戦ですか!!
room1:>もう全部でてるんだから、へんな時間つぶして誰が犯人とかより
room1:>不利を引き分けレベルに持ってく手としてCOしたとしか見えないんだよなぁ あのタイミング

Dr.Nike>えと えふさんが 狼確定で
room1:>間違わない順番だけ話せばいいのにw
Dr.Nike>そうなると りとるさんと みきこさんが 真狂となりますよね
てらりん>うんうん
★金糸雀★>どうしたらいいのかよくわからないw
オウミ>フム
オウミ>結局どうしましょうかね
Dr.Nike>そして みきこさんが 狂人だとすると 3人目で出るより

room1:>まぁ1日目見てないので何ともですけどね┃壁┃∀・)

りとるうぃっち>どっちか吊ってゲーム終わらなかったらパニックだわなぁw
room1:>金糸雀さん吊ってみて白黒みればいいじゃない
Dr.Nike>霊能で出たほうがいいと思うので
Dr.Nike>みきこさんが真っぽい
みきこ>ただ、うちの預言coが最終的にえふさんにとどめを刺したことを考えてくださいな。
room1:>白だと引き分けになるね
てらりん>ふむふむ
room1:>こんばんは~
room1:>こん・ばん・わ

オウミ>なんとも決めがたいですよねw
Dr.Nike>そして 私はみきこさんから 白判定もらってるので
room1:>こんばんは~
りとるうぃっち>それはどーなんだろう
room1:>霊界です。こんばんにゃ。
りとるうぃっち>1日目の言い訳もちょいあれでしたし
Dr.Nike>かなりあさんに入れてください^^
★金糸雀★>ただ結果は同じだったから そこの判断はし難いです
てらりん>つまり、エフ狼の、仲間への黒出しですか!!
りとるうぃっち>ごめ、その前にあれだ
room1:>こんばんは
みきこ>あと、えふさんの金糸雀さんへの黒出しは、死期を悟ったエフさんの、守りのための黒出しと思われます。
りとるうぃっち>村の方針の確認

licht>残り2分です。

りとるうぃっち>今日はどうするんです?狩りから選択?
★金糸雀★>私は対抗がいるのでニケさんに入れます
てらりん>カナリアさんかなぁ
Dr.Nike>私かかなりあさんかのどちらかです
★金糸雀★>正直
みきこ>金糸雀さんorニケさん。私を信用してくれるなら金糸雀さんに入れてください。

licht>残り1分です。

りとるうぃっち>うちを信用ならニケさんだね
りとるうぃっち>わかりやすくてよいわ

licht>残り30秒です。

Dr.Nike>そして 私の狩人coですが 私が狼でしたら対抗する意味ないですね~
★金糸雀★>2人から黒でた場合 もう遺言そのものが機能しない気もします・・・

licht>残り10秒です。

★金糸雀★>だから悪手と。
みきこ>ですね。ニケさんの言う通り。狼なら後出ししない。

licht>そこまで!▲
licht>それでは投票に移ります。

licht>投票開始!


てらりん>カナリアさん
りとるうぃっち>にけさん
みきこ>金糸雀 さん
★金糸雀★>ニケさん
オウミ>かなりやさん
Dr.Nike>かなりあさん

licht>★金糸雀★さんが吊られました。

licht>夜が訪れます。


room1:>ただいま~
room1:>おつかれさま~
room1:s>おつかれさまー

licht>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:>おつかれさまでした
room1:>おかえり~
room1:>あら 夜になったということは・・・
room1:>おつさまです
room1:>お疲れ様
room1:>夜になりましたねー

licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

room1:>これで、村は次間違えると危ないのかしら
room1:>こんばんは~^^
room1:>初日 超展開すぎw
room1:>こんばんは~
room1:>こんばんわ
room1:>ほんとだよww
room1:>こんばんわー^^
room1:>狂人がCOして引き分け?
room1:>もう2-2で引き分けまででは>村
room1:>あ、そうなっちゃうね
room1:>真預も狂人COしたら面白くなるw
room1:彩月>でも狩のどっちかつるしかなかったし、運わるかったのかな?

licht>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。

room1:>引き分けじゃ面白くないから、狼が何か逆転手口出ると面白いねw
room1:>論理的に詰める情報なかったよね?
room1:>狩人対決になった時点で50-50-の運勝負になった気がする
room1:>ちょっと考える時間ありすぎたかな
room1:>うん、狩人の対決は1日しか護衛なかったから
room1:>対決しても意味がなかったかもねー(;´・ω・)
room1:>と、初日死亡した狼がなにかいっております|ω・)
room1:>あれは仕方ないですww
room1:>w


licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。

room1:>くやしいいwww
room1:>わたしも前回ちょーくやしかったし、そういうこともあるよ~><
room1:>初日黒はそれが真で偽でもめんどい・x・
room1:>初日はお告げシステムもありですよね
room1:>お告げ?
room1:>なんですか、それ?
room1:>金糸雀教?
room1:>自由に占うんじゃなくて白の人をGMから教えてもらうの
room1:>(・0・。) ほほーっ
room1:>チート的な何かに聞こえます・・・@@;
room1:>初日はランダムに情報が降ってくるだけなので きまずい黒パターンがなくなりますw
room1:>でも偽もあわせて3人が白出ししても何の意味もないんじゃ・・・


licht>まもなく夜が明けます。

room1:>初日は預言ができないということでは?

licht>夜があけました。ニケさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。


room1:>あれ。意外なトコが。
room1:>なにこれ?
room1:>「この人は狼ではありません」って宣言されるだけでしょ?


licht>それでは10分の会議スタート!▼

りとるうぃっち>にけさん 白だよ
みきこ>3日目預言結果。リトルさん人狼
オウミ>霊能結果:かなりやさん白

room1:>おつかれさまー
room1:>お疲れ様でした~^^

みきこ>完全に出し抜かれたね
room1:>おつかれさま~
room1:>狼が出てたのね

りとるうぃっち>ここで人狼判定ですか
room1:>おつかれさまでした
room1:>真狩と狂人が狼からわからなかったのかな?
room1:>狼さんも トリッキーなことしますねw
room1:>おつかれさま~
room1:>おつかれさま~
room1:>おつでしたー
room1:>決着ついちゃった?
room1:>いいえ、まだです


りとるうぃっち>んじゃ、今日は預言から吊りだしにいきます?
room1:>完全に五分五分の勝負、かな?
てらりん>うん
room1:>ニヨニヨ
room1:>狂がいないのでRPPは無理ですよね^^

オウミ>そうですね
みきこ>ただ、今日、人狼は狩りの確率が半々だったニケさんを噛みにいかざるを得なかったというしかない。
room1:>食べる人間違えたよね・・・(;´・ω・)
room1:>2-2引き分け狙いじゃなく完全勝利に向かったLWだれだー

みきこ>ちょっと悔しいですが、初日の黒出しは人狼の作戦だったということですね。
りとるうぃっち>ん~というか、うちとしては、てらりんさんも白とは言いがたいんだけどねぇ

room1:>引き分け狙いやめたのね
room1:>私が勝ってればなぁ・・・

オウミ>そうですねえ
てらりん>ここは、預言のどちらかでしょ
てらりん>あわせないと!
りとるうぃっち>まぁ状況からいいますとうちはみきこさんのほうが怪しくは感じている
オウミ>てらりんさんcoしてませんしね
room1:>エフさんの狂への黒出しも さすがでしたね^^
みきこ>狩りが2人いることで騙り1名。預言3人いることで騙り2名。騙りはでつくしている。
てらりん>してませんねぇ
room1:>*ノノ

licht>残り7分です。

みきこ>よって狩もいない以上てらりんさんは村人確定。
てらりん>Coしましょうか?
room1:>りとるさんの言いっぷり、おかしいよネー
room1:>まぁ、でも面白い村になったかなぁーって
room1:>容疑者、1人しかいないはずなのに。

りとるうぃっち>この際だしOkかと
room1:>うん、、、
room1:>これ初日から見たかった

オウミ>そうですね
りとるうぃっち>今日いきのびれられなきゃ村おわりますし
room1:>ログアップ希望w
てらりん>ただの村人です!!
オウミ>・・・w

りとるうぃっち>んでまぁ、揚げ足とるようで悪いんだけど
room1:>中にいた側としては、簡単に終わるかと思ったんだけど
りとるうぃっち>1日目のみきこさんの発言なんですが
みきこ>なので吊り対象はりとるさんしかいないし、りとるさんから見ても私しかいない。
room1:>揚げ足を取るゲームだ!
room1:>意外とおもしろくなりましたねw

てらりん>オウミさん、合わせたいんだけど
りとるうぃっち>後だしで狼はいないよとかいいつつ
りとるうぃっち>エフさん狼だったんだよねw
room1:>みきこさん・・・・相手の有利な失言あったのに
room1:>みずから五分五分に持ち込んだ


licht>残り5分です。

りとるうぃっち>うちはみきこさん怪しんでますってw

room1:l>訂正:有利になる相手の失言あったのに
room1:>気付いてないぽい
room1:>うぃっちさんまずい発言続いたけど、相手もこけたww
room1:l>ついでに言うと、金糸雀さんも1日目に失言ありました。
room1:>w

りとるうぃっち>預言視点だとてらりんさんも残ってるって話なだけで^^;
room1:>てらりんさんが~って
room1:>でも一瞬オウミーうぃっちで狼狂あり?とも思ったww
room1:>自分が予言なら相手騙りに決まってるし・x・

みきこ>人狼が先に預言で出ることは作戦だったのですね。
room1:>何かありましたっけw
room1:>うん というか周りも気付いてない?
room1:>あとで言いましょう。

オウミ>うーん
room1:>まさかNGK・・・
てらりん>どっちかなー

オウミ>てらりんさんはどうお考えですか?
room1:>ここにきてwww
room1:>参加してると気付かないんだよねー…

てらりん>はい
みきこ>だから狩と預言で騙りが3人いるから、てらりんさんは占うまでもなく人間なんですって。
room1:>りひとさんとかノブさん、こういうの絶対落としませんよw
てらりん>みきこさんが怪しいと思います!
room1:>見逃すふり、くらいはしてくれるけどw
room1:>この人から見たらこうじゃないとおかしい って視点は大事ですよね 良く忘れるけど。
room1:>見逃したふりして、さらに失言とか引き出すねw
room1:>それもっと悪いから><

てらりん>どうしようもなくなって、後から黒出しだと
てらりん>考えます
room1:>コワイコワイ
オウミ>んー、なるほど
room1:>前回わたしは霊界で泣き喚いただけに
room1:>とはいえ、全部気づけるかというとそうでもないから
room1:>今日のこれは安心してみれます・x・

みきこ>3人目で最後のとどめにえふさんに黒出しするかね?黙っていた方が金糸雀さんと釣り先を二分できるのに?
room1:>やっぱり現場にいると難しいのですよ・・。
てらりん>エフ、みきこ狼、ニケ狂人
てらりん>かなぁ

licht>残り2分です。

りとるうぃっち>その場合って
room1:>でもわたしの立場は村が勝たないといけないわけだから
りとるうぃっち>ニケさん前日に噛まれたのって
room1:>おかしくなってきたね・・・
りとるうぃっち>身内ぎり?
てらりん>狂人はカナリアさんもありますね^^;
てらりん>すみません
りとるうぃっち>ちょい判断に困るんですよね==;

licht>残り1分です。

てらりん>どちらかが狂人で出られなかったもよう
りとるうぃっち>まぁ判断はオウミさんとてらりんさんにお任せします
みきこ>人狼から見れば狂人か狩人かはわかんないよね。最終日に護衛されないために狂人かもしれなくても噛む必要があったんじゃない?

オウミ>可能性をあげるときりがなくなりますね

licht>残り30秒です。
licht>残り10秒です。

みきこ>とりあえずうちはしてやられたとだけ。勝てる投票を考えてください。

licht>そこまで!▲
licht>それでは投票に移ります。
licht>投票開始!


てらりん>みきこさん
りとるうぃっち>みきこさん
みきこ>りとるうぃっち さん
オウミ>りとるさん

licht>同票のため、延長会議を行います。
licht>会議時間は3分
licht>それでは会議スタート▼


てらりん>ふむー
りとるうぃっち>再度時間ができたため、うちは黙ってます。決選投票だろうし
みきこ>てらりんさん、配役を可視化して、村の役職がわかりやすく務めてきたのは私です。
てらりん>ですねー
てらりん>狼が狼に黒田氏
みきこ>狂と狼を間違えて、うちに疑いをかけるのは十分理解できますけど、
てらりん>ここがひっかかる
てらりん>最初ね

licht>残り1分です。

みきこ>うちは出るとき言ったはずです。狂の黒だろうと思って黙っておこうと思ったけどと。
room1:>うぃっちさん、もうちょっと説得する方向でがんばってw
りとるうぃっち>できるだけ悔いの残らない結論をお願いします。と最後に==;

licht>残り30秒です。

room1:>わたしも、何度か黙って信用獲得作戦やったですけど
みきこ>てっきりりとるさん狂だと思ってたからですけど、私が3人目で出て、こんなこと言いながらcoするのは奇策にもほどがあります。
room1:>これ、黙るとあまりうまくいかないよね~w
room1:>フリでいいのよ、フリでw

licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲

room1:>同表後に引き分けになるかならないかなら
room1:>無言はダメだと思う


licht>それでは投票に移ります。
room1:>ドキドキ
room1:>トキドキ

licht>投票開始!

みきこ>りとるうぃっち さん
りとるうぃっち>みきこさん
てらりん>みきこさん
オウミ>りとるさん

room1:>おーw
room1:>!


licht>同票のため、延長会議を行います。

room1:>あら、延長2回だったんだ・・・
licht>延長会議は2回までです。次回引き分けの場合はノーゲムとします。
room1:>あと1回 がんがれ。
みきこ>説得の材料がもう尽きたような気がするなぁ・・
licht>それでは会議スタート▼、

りとるうぃっち>どうしようですかねぇ==;
room1:>がんばれー!
みきこ>あ、すみません
オウミ>はい
room1:>私 この回ほとんどみてませんが 金糸雀さんは狼ですね
みきこ>どうぞ!
room1:>さっきのてらさんが怪しい発言ひっぱってこれたら
licht>みきこさん、可哀想だけどイエロー1枚!
room1:>説得できそうですけどねw
licht>(会議は続行してください)
room1:>fmfm
room1:>今のどうしてイエロー?
room1:>スタート前に発言
room1:>時間外発言

オウミ>てらりんさんたちにあわせるか・・・
room1:>なるほど。納得です
room1:>ちょ オウミさん@@

みきこ>・・・

room1:>あれ。まさかのオウミさんが折れた?w
room1:>おおみさんwww

てらりん>りとるさんの最初の預言COで狼に1番に黒だし
room1:>2度目の超展開w
てらりん>これこそ奇策
room1:>そんなことってww
りとるうぃっち>まぁ黒なら先手だろうしねぇ
room1:>これは期待w
licht>残り1分です。
room1:>わかった!
りとるうぃっち>そして恒例のりひとさんへの挨拶が遅れた件==;
room1:>で、てらりんさんがみきこさんにつくんだ
licht>残り30秒です。
みきこ>うちからみてもさきに同じ占った対象に黒出てたからもう少し様子見てからでもいいやと思ったのも理解してもらえると思います。
りとるうぃっち>最終日の黒だしも
りとるうぃっち>ちょいあやしいかと
licht>残り10秒です。

みきこ>とりあえず引き分けにしても負けは嫌よ。

licht>そこまで!▲
licht>それでは投票に移ります。
licht>投票開始!

てらりん>みきこさん
りとるうぃっち>みきこさん
みきこ>りとるうぃっち さん
オウミ>りとるさん」

room1:>オウミさん・・・・;;
licht>同票のまま延長会議が規定回数に達したため、ノーゲームとします。
room1:>おうみさん、ヒヤヒヤしました・・・(;´・ω・)
licht>SAY開放します、お疲れ様でした。
オウミ>今日は…わかりません
てらりん>おつですーーー
★金糸雀★>おつかれさまー
りとるうぃっち>ふへ~疲れた==;
Ephemeris>おつかれさまー!
オウミ>お疲れ様でした
彩月>おつかれさまでした~
りとるうぃっち>おつかれさま~
みきこ>日ごろの行いの悪さをこれほど痛感したことはないw
Dr.Nike>お疲れ様でした~
licht>配役紅海するよー
Witty(E)>お疲れ様
ノブレス>おつかれさまー
licht>公開
UV-Monaka-03>おつかれさまでした。
licht>【村陣営】 [村人] 彩月、てらりん [預言者] みきこ [霊能者] オウミ [狩人] Dr.Nike
ノブレス>後悔!
room1:>紅海って、大海戦の後遺症だね・・・
licht>【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、りとるうぃっち [狂人] ★金糸雀★
room1:>うむ
room1:>w

てらりん>やられた!!!!!
room1:>海域外だけどw

りとるうぃっち>まぁいい反省として
Ephemeris>あぶなかったー
りとるうぃっち>ローラーは完遂しようって話だよね
てらりん>奇策にやられた!!
licht>GM視点的、今回の殊勲者は
オウミ>りとるさんがずっと慎重にみえたから・・・
licht>狩人COを引き出した狂人かなりあさん
りとるうぃっち>w
★金糸雀★>わーい
オウミ>(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
Ephemeris>狩人対決おもしろかったw
Dr.Nike>てっきり かなりあさんが 狼かと思ったW
みきこ>狂人から見れば人狼2が出てるってわかってたのね~
りとるうぃっち>あの時点でみきこさん畳み掛けれたんだけどね
てらりん>みきこさんごめんね;;
licht>もし狩人の護衛が1回でも成功したら、村側に大きく流れが傾いていたかもしれません。
room1:>そういえば、初日そんな発言がかなりあさんからでてたような
りとるうぃっち>いやいや

★金糸雀★>だから初日動いてえふさん破綻させられなかったですw
りとるうぃっち>初日から場所半分固定されてましたし^^;
licht>そして絶対神からの上から目線解説
room1:>うん ロラ完遂に反対しましたw
Dr.Nike>でもそのあとの 私噛みは よかったのでしょうか?
みきこ>これは、もう引き分けで満足するしかないですね。
オウミ>ぬー
room1:>ごめん、完遂主張してましたw
てらりん>オウミさんGJ!
Dr.Nike>私を残して 狼に仕立て上げるほうがいいのかと思ってたのですが・・・
オウミ>いえー
りとるうぃっち>はありだったんだけど
licht>そのへんは狼さんに解説いただこう
licht>したくないなら、しなくていいけどw
りとるうぃっち>よろしくですw

りとるうぃっち>正直すっごい迷ったんだけどねぇ
りとるうぃっち>ただでさえカオスのところにみきこさんでも噛んだ日には
Dr.Nike>ただそのあと 真預言のみきこさんが 私に白だししてますからね~
りとるうぃっち>ん~まぁ客観的に要所要所でみきこさんも怪しかったとおもったのは確か
Dr.Nike>みきこさんと私が残ったら結局良くてひきわけかぁ~^^;
りとるうぃっち>結果的になんだけどねぇ==;
りとるうぃっち>噛むとしたらどっちかの選択w
Ephemeris>Nikeさん以外に噛む人って
room1:>やっぱり、中にいるとあんまり見えてないのね・x・
りとるうぃっち>その場合はてらりんさんが狼になったのかも
Ephemeris>たしかに難しいような
room1:>そんなもん、
room1:>てらりんさんを狼にすると

オウミ>すごい迷いましたけど、最後の方の引き分けでも負けるのは嫌、でやっぱり信じようwと思った
room1:>破綻するけどね。
みきこ>てらりんさん狼は破綻だよ~
りとるうぃっち>まぁぶっちゃけた話なんですが
room1:>w

licht>今回、最終日の発言で
licht>[22:13:13] りとるうぃっち :まぁ状況からいいますとうちはみきこさんのほうが怪しくは感じている
licht>ここ、みきこさんにとってはツッコミどころだったはず。
みきこ>あうー確かに・・
licht>そして、霊界でちょっと触れましたが、1日目。
りとるうぃっち>まーグレーはグレーだったからねぇてらりんさんも
みきこ>りとるさんは押し付ける人を決めきれたなかったところに
licht>グレーじゃないよ、確白だよ。てらりんさん。
みきこ>私がアシストしてしまったのか・・
りとるうぃっち>あ、あれか
りとるうぃっち>騙りが全部でたって
licht>うん。
licht>なので、突っ込みどころだったのです。村の立場で真面目に考えてたらそんな発言は、まず出ない。

licht>そして1日目の金糸雀さん。
licht>[21:40:19] ★金糸雀★ :りとるさんとみきこさんが狼で結託してる可能性も・・・
みきこ>りとるさんに狼誰だと思うって聞けばよかった。
licht>金糸雀さん、りとるさんとみきこさんが狼だったら、エフさん何?
りとるうぃっち>その場合みきこさんって答えただろうね^^;
彩月>w
彩月>二人狼で、両方黒だしって面白いですね・・x
★金糸雀★>真預言 かな・・・
りとるうぃっち>あーあったねぇ
licht>かなりあさんに黒だしてるけどね。
licht>えふさんが。
てらりん>個人的には最初の黒出しがすべて
みきこ>あう・・まだまだです・・
★金糸雀★>でしたねw
Ephemeris>いろいろ変わった村でした・・・@@;
彩月>霊界盛り上がりましたよねw
りとるうぃっち>最初お互い黒だししようって案もあったw
licht>なので、金糸雀さんも村目線で考えきれて無く、2日目の投票の材料にできていたはずです。
みきこ>れいかいはどっちLWが優勢だった?
Dr.Nike>かなりあさんが 狂人潜伏で狩人CO・・・私のかなりあさんへのヘイトがまた上がりましたよw
licht>霊界はフラットじゃなかったからなー
Ephemeris>霊界は狼が占拠しました(・ω・)b
Dr.Nike>もうね・・・かなりあさん ノブさんより怖いw
★金糸雀★>また って前にも上がってるのか><
みきこ>そっか・・1戦目にしては異様に大変だったw
licht>さて、絶対神の上から目線解説はここまで。
りとるうぃっち>ノーマルゲームですし^^;
licht>2回戦いぐどーーーーーーー
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
頭がかたまってらー>< 
みきこさんに悪いことをしました><
もっと頭を柔らかくしないとですね^^;
  • てらりん
  • URL
  • 2015年07月27日(月)21:46 [編集]
てらりんさん 
人狼が預言者を騙って、しかも相方の人狼に黒だしってかなり奇抜な感じですもんね!

フラットな視点て難しい;;

  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月28日(火)14:04 [編集]
 
ログUPありがとうございます^^
この回は参加できませんでしたが、色々あって楽しそうでしたねー^^

今度はYuKIさんも是非参加で!
  • ノブレス
  • URL
  • 2015年07月30日(木)22:17 [編集]
ノブレスさん 
いつもコメありがとうございます!

皆さん策士で、萎縮しちゃう時もありますが
また参加した時はよろしくおねがいします~^^

  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月31日(金)09:36 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
