貴婦人作戦しっぱい;;

先週は大海戦疲れでお休み;;
2週間ぶりの調査隊です^^


<再調査地図隊 活動報告(7/27)>

地図隊201507271 (2)
今回は、E鯖で安全海域になっている東アジアへ!
長崎北、日本列島南東岸が任務地です(o'∀')b



辰さん0727
書庫のある堺で待ち合わせ中に、皆の貴婦人帽子コーデが気になり♪
しっとりと浴衣に合わせてる辰さん^^



ヤッシーさん0727リアラーさん0727
デロデロ教祖のヤッシーさんとクールガイのリアラーさん
男性でもこんなに上手に合わせれるんだな~と感心!!
地図隊なかなかお洒落さん揃いです



そうこうしてたら22時になって
まず最初は長崎の街の郊外へー

長崎北
軍艦島
長崎といえばリアルでは軍艦島などが今話題ですね!
いつか行ってみたいな~(*´∀`)


ツキヨタケ狛犬
DOLの冒険クエではツキヨタケや狛犬なんかが発見できたり。
あと町の人が「~ばってん」てよく言ってるけど今でも皆使うのかなw



再調査地図隊というのは
ソロだと大変な特定の場所の陸地調査を2回以上やらないともらえないレアな地図
これをみんなでもらおうぜ!という団体です☆

この日も3艦隊に分かれて、採集する係・視認する係と
役割分担して最高効率で調査を進めます!

地図隊201507273
ここほれワンワンの採集部隊
飼い主のリドさんにご飯もらってます^^



地図隊201507272
調査を達成したら学者さんに報告してご褒美をいただくっ!
でも私がもらえるのはリボンや薬湯ばかり・・・
こんなに貴婦人になってるのに、なんでどーしてなの(>Д<。)



地図隊201507274
洋上で別の地図隊と交錯~~!!

先週の続きだったりもう地図不要な隊員さんもいて
ここのノルマは少なかったおかげで、1時間くらいかな、で任務完了ヽ(*´∀`*)ノ
低確率の中地図だしてくれた隊員さんありがとうございます!



続いては、日本列島南東岸から奥地にはいった近江へと舵を切りました♪

近江
安土城跡
安土城大手道


地図隊201507287
安土城のダンジョン、いつか潜ろうっと♪



地図隊201507275
今回は周辺の地理調査だ~。
何回か踏み荒らしたんだけど
やっぱり報酬は地図じゃないものばかりでした;;

おしゃべりしながらだから苦にならず何度もトライできるのがいいところ^^
ソロだったら絶対心折れてます。

0時のタイムアップになって
他のメンバーが獲得してくれたうちの1枚をダイス抽選で運よくゲットしました(´ω`*)
こちらも他の隊員さんに感謝

翌日も近江で残りのノルマに挑戦するので
なんとか地図1枚でもだして貢献したい~~~;;





【今回の成果】
英雄譚の地図百合若大臣
長崎北・・・「英雄譚の地図」           発見物「百合若大臣」

土色のつぼの地図信楽のつぼ
近江・・・「土色のつぼの地図」         発見物「信楽のつぼ」










【ページの裏】

堺の学者さんがつれないので、酒場娘のゆきさんに相談ですっ。

地図隊201507288 (2)
あんなに報告したのに私には地図1枚もくれないなんて
明日はもぅお色気作戦でいくしかないわ(`・ω・´)


ちょうど7/28からの90日間プレイチケット
色違いのバニャドールのようです

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
中身が… 
貴婦人(笑)だから…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  • ジェイ
  • URL
  • 2015年07月29日(水)18:53 [編集]
 
ゆっきん、貴婦人じゃなくて、アイドルだからだよi-185
><bi-189

お色気作戦なんかしたら、
これでもかってくらい、地図が貰えそうw
  • ☆彩^^
  • URL
  • 2015年07月29日(水)21:57 [編集]
 
しまった!
いつもと変わらず、鎧だったーw

ばってんは普通に使うよ
  • Tim
  • URL
  • 2015年07月29日(水)22:00 [編集]
 
学者を誘惑するには、女子力が!
それも、熊や虎果ては象すらも一撃で屠る女子力が必要なり!

先ずは、正拳100回からですぞ!
チェストー!
  • サラダ油
  • URL
  • 2015年07月29日(水)23:38 [編集]
ジェイさん 
ガーン(。´Д⊂)
・・・

あとで体育館裏にいらしてくださいましね オホホホ
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月30日(木)09:26 [編集]
☆彩^^さん 
彩さん優しいっ!
それが、、お色気作戦もイマイチだったの;;

彩さんに弟子入りしないとだめだこりゃ~(ノД`)・゜・。
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月30日(木)09:29 [編集]
Tim隊長 
隊長は、短距離走のために
重い鎧でトレーニングなのよね!(*´▽`*)

やや!九州男児ですかっ^^
ばってん真似してみよう♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月30日(木)09:37 [編集]
サラダ油さん 
ううう女子力得るにもハードル高いのですね><;

いやでも地図の為なら正拳だ~~!
バシッバシッ

レジチョー!二の腕太くなってドレスが着れません~~(泣
  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月30日(木)09:53 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR