服装を変えない方が地図が出る?

<再調査地図隊 活動報告(7/28)>

昨日に引き続き、近江の陸地調査からスタート!

地図隊201507289
目の前に陣取って地図欲しいなアピールをしてみます。




今日はそれだけじゃなくて

地図隊201507281
居残り採集してスキルをR7にしたり
大学スキルの野外活動1・2をやっととってきたり
中身もちゃんとブラッシュアップしたのです(o'∀')ノ


水着のおかげか努力のおかげか
1回目で地図ゲット!!
SS撮れなかったけどほんとに出たんだよ~;;

その後ピント顧問の高打率やほかの隊員さんのおかげで
約1時間くらいでノルマ分達成となりました♪ヽ(*´∀`*)ノヨカッタ




ということで
今度は朝鮮半島北岸


地図隊201507283
皆で下をキョロキョロ~~!すごい絵ですw



地図隊201507284
そして書庫へゾロゾロ~^^
東アジアの学者さんは広い邸宅で過ごせて優遇されてるな~。




地図隊201507285
任務地と漢陽がすごく近いので
迷子ちゃんなヴァルさんも心配無用でした^^


ここでの任務で脚光を浴びたのは
リアルでクスコ旅行から帰ったばかりのTim隊長とセーラー戦士Wittyさん

なんと2人ともが3回連続で地図をもらうという快挙(≧▽≦)
すごいすごい!



地図隊201507282
通訳の人として役に立てた気分。



そんなこんなで、他のメンバーもぞくぞくと地図をだし
短時間にも関わらずかなりの枚数が集まって
ダイス抽選希望者には全員配布できました^^

抽選を拒んだレジチョーの手に何らかの形で地図が舞い降りることを祈って



地図隊201507286 (2)
隊員の皆さん、楽しい時間と地図をありがとうございました!(´▽`*)
英虎さんもアップ撮っておけばよかった;w;


次回はアプデが重なるので調査隊は夏季休暇のようです。
論戦ウィキを確認しつつ次の任務に備えよう♪




【今回の成果】
可憐な花の地図オオバオオヤマレンゲ
朝鮮半島北岸「可憐な花の地図」        発見物「オオバオオヤマレンゲ」







【ページの裏】

地図隊2015072810
漢陽の学者め~~~!
ハズレ報酬で高級染料とか、、、羽振りはよかったです^^;
                                                   報告以上

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
遭難です!じゃない、そうなんです!
朝鮮半島北岸では、一度も迷子にならなかったんですよ~。
まぁ、入口からほど近い花のとこで採集しかしてなかったからという話もありますが~。
って、私に迷子属性なんてないですからっ!絶対にないですからっ!!
そして、堺の学者。
何でもできる証拠的な圧力に、困ってないない。
むしろ、ウェルカム!
ではアプデを堪能したら、また再調査がんばりましょ~。

  • う゛ぁるきゅりあ
  • URL
  • 2015年07月31日(金)01:51 [編集]
う゛ぁるきゅりあ さん 
いやいや迷子属性のヴァルさんに旗が回った時には
ひそかにニマニマ期待しちゃってますよ(*´∀`)

地図隊に参加してから色んな場所の学者さんが気になり始めたけど
みんな手ごわいですw
また次回も楽しみ^^

  • YuKI
  • URL
  • 2015年07月31日(金)10:17 [編集]
 
ハートマーク。。。
自分のためにいいますが、ノーマルですw

ユッキーもリアル旅行に出かけて運気アップだ!

ヴァルさんは迷子属性ありと思います!
  • Tim
  • URL
  • 2015年07月31日(金)12:18 [編集]
 
抽選を拒んだのは、皆に地図が行き渡るようにというタイチョー故の心意気です!

えらい、エライナー、私…。

でも最近はチョット後悔しているんだwww


あ、もしもフレンドリストで、私が漢陽と北岸上陸地点を往復しているのを確認しても、そっとしといてくだちぃwww
  • サラダ油
  • URL
  • 2015年07月31日(金)22:34 [編集]
 
ブログば開いた刹那、目のやり場に困りました。
おじちゃんには、眩しかです。
学者さんもドギマギしてうっかり地図ば渡すとを躊躇ったっちゃなかかね・・・?
(肥前国 貴次)



再調査隊ってのは、なんかこう、MMO的でいいですね。再調査報酬限定の地図は一部でものすごく不評らしいけど、"航海者ならではのバイタリティで乗り切ってください!"をガチで実践できる場なのねぇ。

  • ダルマチアの狂人
  • URL
  • 2015年08月01日(土)09:14 [編集]
Tim隊長 
うふふw学者さんの熱い視線が・・w

隊長のインカパワー炸裂でしたね!
リアル旅行・・今年は帰省くらいなので皆さんの土産話
また聞きたいです^^

ヴァルさんは間違いないね!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月01日(土)09:34 [編集]
レジチョーどの 
涙なくしては語れない><;

今度はチームシャッフルして運気一新とか!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月01日(土)09:37 [編集]
ダルマチアの狂人さん 
夏で開放的になりすぎましたばい><;
そういってもらえると(照
新色も出て巷にも水着の方増えそうですね(*ノωノ)

再調査地図は好き嫌いハッキリ分かれそうですし
自分も再調査のチームを立ち上げてくれたからやり始めたくらいだけど
何回かやってみるとはまってくるというか
妄想したり愚痴を言い合いながらやってます^^

航海者ならではのバイタリティで次からも頑張ります♪


  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月01日(土)10:11 [編集]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR