第10回幽霊船白兵上げ

ネゾスク201507301
暑い夏を吹き飛ばそうっ
ということで7/30はアゾレスの幽霊船合宿に行ってきました^^


当日の昼間
せっかく大勢の人が集まるし、先月の海戦で大混乱から立ち直るのに時間がかかったので
統率も上げたいと思い、サブに酒宴を覚えさせまして!

白兵と統率スキルの両方が優遇の職ってないかな~と探したら
ありましたっ

海兵隊!

去年宮廷庭師とかと同時期に追加された職業かな
まだチャレンジしてなかったので受けてみます♪

海兵隊クエ1
セビリア海事ギルド「海兵隊という存在」 戦術5、剣術3、イタリア語

戦術が4しかなかったので、副官エルナンさんでブースト
セビリア→ローマ→セビリア とお話を聞くだけなので簡単でした^^



海兵隊クエ2
風の噂に聞く、大海戦で
5人だか10人だか皆が白兵錬成してガレー乗って迫ってくる艦隊があるという・・・あれでしょうか(゚Д゚;)

怖いもの見たさで会ってみたいようなwコワイヨー



海兵隊クエ3
そんな想像をしながら転職状ゲット☆



海兵隊クエ4
白兵4種と剣術、狙撃術の上に統率、外科、接舷と
まさに拿捕しにいくぞ~という職ですね(´▽`*)



ひなたの妹御さん0730
無事クエを達成したところでひなたさんにばったり会いました(´▽`*)
ブルーが涼しげ



一旦落ちてから集合時間に遅れてしまったけど、参加できてよかった~!

ネゾスク201507302
成長キャンペーン効果で開始早々に銃撃R7に♪

銃撃8
1時間もせずR8!


戦術8
その後、戦術もR4→R8に!!

防御スキルはレアハントとかでR8になってたので白兵4種がR8越えました♪
あとは今R13の突撃を優先して上げようかな

ちゃっかり組とうっかり組になってたり
幽霊よりもおそろしいにわちゃんのnの話とか
色々聞けて面白かったです(*´∀`*)



統率7
アムスへの帰りがけに統率もR7に上がりましたー^^ノ








翌日の7/31もモリモリと参加です

Quk4yXnMuRbMBrx1438383399_1438383479.jpg
タカさんの愛船とともに。



ネゾスク201507312
ほぼ前日のメンバーで、ゲホさんレキちゃんout→リサさん、オーチャンin☆



ネゾスク201507313
港を出ると先発隊さんが遊んでました。
犬や猫が自分のしっぽ追いかけてぐるぐるするやつ(´ω`*)

この日はひたすら突撃上げました^^
熟練が5000→12000くらいになったよ♪

突撃錬成したてのソフィヤさんは
開始後 1ターンで R1→R2w
30分くらいでR7まで上がってました(゚Д゚;)オォォォ


ネゾスク201507314
にわちゃんの大安宅船。

休憩しながらみっちり3時間やれましたね!
参加されたみなさんお疲れ様でしたー^^
セリスさんありがとう!!







タロットの愚者効果が切れる時に、船員が何か拾ってきて
ログみてびっくりした1コマ

ネゾスク201507315

ネゾスク201507316
ご本人かなぁ!
ものすごいおたからを手にした気分です(´▽`*)

↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夏にピッタリの写真有難うございます。
わたしは今回のアゾスク期間終わりに精錬がきそうです。
できれば期間内に精錬して一気に8にしたかったなぁ
後2日頑張りましょー
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2015年08月01日(土)14:09 [編集]
タカさん 
4種同時上げしてもう錬成まで!速い(゚Д゚||)
R8まではキャンペーンでできれば上げたいですね!
といっても時間も限られてますし。。ウーンン
残り2日もできるだけインしますので頑張ろうね♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月02日(日)12:45 [編集]
 
こりゃまた奇遇なw

先日、アゾレスの北のほうで延々とレイヴ地図集めてたとき捨てた分かな。でも幽霊船って、たしかずっと南でしたっけ?海流に流されたのかな。ああ、アルカナタロットの魔力で引き寄せたのか!同海域にあるものなら何でも拾っちゃうんだねぇ


なんだか空き瓶に手紙を詰めて海に流したのが誰かに届いた話みたいですね
  • ダルマチアの狂人
  • URL
  • 2015年08月02日(日)14:30 [編集]
ほっほぉ 
戦術もR4→R8って、すごい。
スポコン漫画(死後)のリアル合宿だって一晩でそんなに成長しないよ~って感じw

愚者タロットって確かに何か拾ってくれるんだけど、タイミング悪いと所持品枠圧迫するので、ぐぬぬ・・・(ーー;)ってことありますw 先週はダブりのレシピ拾ったしw
  • PapaChichi
  • URL
  • 2015年08月03日(月)08:18 [編集]
ダルマチアの狂人さん 
レイブのレアハントの時でしたか~^^
同じ海域なら拾えるみたいですね!

世間は広いようで狭いというか
とてもいい思い出になりました(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月03日(月)10:46 [編集]
パパチチさん 
それはもう壮絶な合宿で^^
いやはやキャンペーンに感謝ですね!

愚者は他の人がいらなくて捨てたもの拾ってきますものねwレシピダブリ私もあります(≧▽≦)
捨てたのが知ってる人だとちょっと嬉しい^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月03日(月)10:52 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR