A鯖ダブリン大海戦2日目

大海戦2日目に参加してきましたー!

今月はA鯖、E鯖共にポルvsイング。

ダブリン大海戦司令位置
(朧さん地図お借りしました^^)

A鯖はポル・フラ・オスマン連盟とイング・ヴェネ連盟で
攻略港もダブリンと伝統の一戦といわれてますが
私自身はこの海域は4鯖統合前に一度B鯖に遠征しに行ったときが初めてで
今回2回目です^^




ダブリン海戦201508221
8月のアプデで新しくでた変性シュミネをさっそく持っていきました!
教官に作ってもらって鍛錬具で強化教官Thanksです♪



ネーデルラントは海戦参加者も少ないですが、その中でも工作が足りないとずっと言われてて
今回は工作のいろはを学ぶべく
フローラのひよっこ隊、工作名手のオーフェさんが向かったポルトガル陣営で参加^^

何とか小型に間に合ってオーフェさん艦隊に入れて頂きました♪

ダブリン海戦201508222
集合場所のカレーはすごい人でしたっ。
表示数の関係かうまく撮れなかったけど、こんな感じで広場教会から銀行まで続いてて驚きました@@;

ポルフラの方っていつもは敵のことが多くて
「名前知ってるけど船しかみたことないー」って方々をこっそりウォッチング(*´▽`*)




ダブリン海戦201508223
「ガンガン行こうぜ」作戦のもと、主にドーバーへ工作をがしがしと!

小型~中型途中までは少し離れた司令を使ったり
ロンドン側からの裏口入学をしたりと安全第一でしたが
どんどんと戦火が広がってきて
ドーバーから、西の上陸地点近くの司令まで
ほぼずっと戦場になっていたような(゚Д゚ll)





ダブリン海戦201508224
見張りスキルいれてても、敵だか味方だかわかんない><。強気で最短ルートを往復ー!

襲われても、その間に別の工作艦隊を通すんだ~っておとりになって
逆に捕まってる味方のそばを通るときは「無駄にはしないぞ」って思いながら要塞へ急いで。
そんな絆が感じられるのが工作隊なんだなぁ

襲われて粘着されそうなところを対人艦隊さんが助けてくれたのも嬉しかったです^^


ダブリン海戦201508225
こつこつと工作を積み重ねつつも
敵船を煽ったり、ワー茶を盛り上げたりできるのは流石のオーフェル提督なのでした(´ω`*)





ダブリン海戦201508226
n狩りは6回と単騎で仕掛けてきた人と2戦くらい。
あとは全て工作して、かなりの戦功が!!

もちろん要塞と司令がかなり近かったことや司令確保してくださってたおかげ。

たぶん他の工作隊さんも同じくらいそれ以上の工作をされてたと思うのに
それでも落ちない要塞ってなんじゃいな!
カッチカチですね

色んな所に驚かされながら、お祭り大海戦2日目は幕を下ろしました


ダブリン海戦201508227 (2)
3時間あっという間でした!
工作も楽しいですね^^

最終日こそ、皆が一丸となって向かった努力が実を結ぶといいなぁ!

それにはやっぱり、敵側で構築されてたイング艦隊さんや、
フレの朧さんや英虎さんを捕まえてみた~い(ノωヾ*)



ひとまず夜インできるように頑張るとこから(;´Д`)


艦隊メンバーのみなさん、お相手してくださった艦隊さん
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

参加されたみなさんお疲れ様でした!!


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あ、今回は敵側だったのですねー!

絶対捕まえないで下さいね><ノ
  • URL
  • 2015年08月23日(日)16:05 [編集]
朧さん 
朧さん速いし捕まえれないわん><。
難しいけど楽しいね^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月23日(日)23:00 [編集]
 
大海戦お疲れ様でした。
残念ながら要塞は落ちませんでしたが、次回こそは・・・
それまで腕を磨いてきま~す
  • HAZA
  • URL
  • 2015年08月23日(日)23:34 [編集]
( ゚д゚)アワワ 
今回は、浮気しました。

ゴメンなさい(=゚ω゚)ノ

反省してる\(^o^)/
  • ジェイ
  • URL
  • 2015年08月24日(月)01:27 [編集]
 
同じ陣営でうれしかったです
オーフェルさんの要塞工作すごかったです
大海戦チャットでも
工作成功率100%!
なにかコツあるのかな~
教えて欲しいです
  • さくら
  • URL
  • 2015年08月24日(月)06:23 [編集]
HAZAさん 
海戦お疲れ様でした^^

戦場では敵になることが多いので今回は一緒の艦隊になれて楽しかったです(≧▽≦)
襲われた時の
追従が切れない程度で旗を守る動き
見習いたいものです!
また同じ陣営の時はよろしくです~~^^♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月24日(月)17:48 [編集]
ジェイ君 
踏み踏みの刑に処す^-^

来月からはまたちゃんとビール艦隊集合したいね。
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月24日(月)17:57 [編集]
さくらさん 
お疲れ様でした^^
さくらさんとこも2艦隊になっててすごかったね!

コンボは旗艦の口説き・罠・視認スキルによるって
言ってましたよー^^

  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月24日(月)18:00 [編集]
 
二日目はご参加いただきありがとうございました
 
要塞落とせなかったのは残念ですが、
来月以降攻略を狙っていきます
YuKIさんも是非、ネデ工作の発展に
ご協力くださいww
 
  • オーフェルアイス
  • URL
  • 2015年08月24日(月)21:33 [編集]
オーフェルアイスさん 
海戦お疲れ様でした!

今回ご一緒できてとても勉強になりました^^
またチャンスがあれば工作隊としての経験値も積んでいきたいと思います♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年08月25日(火)02:17 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR