最弱四天王とは私のことよ♪

こんばんは、YuKIです^^

8/29はWittyさん主催のマイナス論戦イベントに参加してきました!



マイナス論戦イベ08291
今回は、負けたほうが勝ち!なルールということで

ざっくりいいますと、
各自交易品の豚肉を3つもってバザーした状態からスタート☆
勝利してしまった人は実質の負けとなり、相手から豚肉を1つ買います。
手持ちの豚肉が0になった人が勝ち抜け!上位4人が決勝戦に進みます^^

バザーに出す品物が豚肉だったので

>ブランド豚!
>美味しいよねw
>外国には負けないぞ!
>おのれ、日本産め
>がんばって負けるどー
>カカッテコイヤー<ALL

みんな開始前から気合い入ってましたw


>なんか 普通の論戦より性格悪くなりそうw
>あと、Witty先生
>デッキの組み方がわかりません


私も、マイナス論戦の企画を聞いてからデッキを考えてみたけど
両者弱体コンボの倍率計算がいまいち呑み込めず(ノД`)・゜・。

またコンボが来ない場合負けるのが難しいんじゃないかな、と考えて
1ポイントを30枚というデッキにしました


場のボーナスで相手のポイントを加算させて負けに行く、という
運頼みの消極的デッキです><;

ただ、逆にそのボーナスがこちら側に効いてしまいそうなのを回避できるように
地理カード一択ではなく、4色をまんべんなくいれてみました^^


そしていよいよ対戦がスタート!

マイナス論戦イベ08292
3枚目弱体化コンボで上手く負けられてます@w@

>おしいw
YuKI(A)>あぶにゃかったーw

こちらも負けじと場のボーナスをかわして
引き分けに持ち込んだりと。


今回は一番大きなマイナス得点を出した人に特別賞があって
それを狙って、わざと大きなカードを入れてる方もチラホラいらっしゃいました!

>すごいのきた、ー13
>-13きたー
>@@

マイナス13なんてどうやるんだ~~w



マイナス論戦イベ08293
地味な消極デッキながらも、運よく相手に場のボーナスを乗せて
なんとなんと2位で予選を通過してしまった私(゜ロ゜)



そのあと、決勝戦をする前に
論戦クイズ2問とダイス抽選2種が行われたのですが
これもまた盛り上がりましたヾ(*≧∇≦)〃

Witty>では、早速、論戦クイズ行きますか^^
>おういえ~
>ワーワー
>わー
>ドキドキ

Witty>1問目はちょ~う簡単なので
>ピューピュー
>モグモグ

Witty>アカデミーランキングに入ったことある方は回答禁止ですw
>エーーー
>ワタシハイッテナイヨ?
>(´;д;`)エー
>あるでしょう!
>○○さんはあるだろ
>無冠の帝王?w
>チェー
>一位になったこと無いもん!
>空耳が聞こえた
>ヤーイ
>一位になって人類を支配するのが夢なのに~


と嘘つきをみんなでいじったり
クイズの正解が「ガキーン」って斬新だったり
デッキビルダーをカンニングして答えてみたり♪


ダイス抽選は、カルナックの再調査報酬地図もあって
ガチで振る人続出で2種類の地図とも
98という強数字を出した方々がいました^^




マイナス論戦イベ08294
ミニゲームの後に、いざ決勝戦です!

これまでイベントとかで決勝戦に残ったことなんてないので
「もしかして優勝もあるんじゃ~」
と欲を出したのが運のつきでした(ノ∀`*)


マイナス論戦イベ08295
2試合とも、頼みの綱の場のボーナスが自分に不利なセットばかりで
それを回避して相手のカードの属性に変えることができなかった~><


相手と同じカードを後出しすると0点になるのを
上手く利用してたり、色々気づかされるところも多々。
戦術を考えて再度挑戦したいなぁ^^


そして優勝は~~パウロ・ソウザさんでしたー!^^

>パウロさん、流石です!
>やったね!豚丼3杯!
>おつかれさまー、おみごとー
>なんとか^^;
>おつかれさま^^
>おめでとー^^
>ありがとー
>最弱王の冠はあなたのもの
>最弱王w
>わーい、うれしい・・・のか
>ディスってる!?w
>ヒドイ称号だ
>それってうれしいのか・・・

Witty>では、これから授賞式に移ります
>アカデミーもこの調子で行きましょう
>その勢いでアカデミーも・・
>最弱!最弱! ヒューヒューw
>ルールとして間違ってない表現!
>やな勢いだなw
>アカデミーでもよろしく!
>www
>期待してますw
>次回のアカデミーで何言われるかw


優勝といっても「最弱王」なので
素直に喜べないしみんなからやんや言われるしw


2位はあつあげさん
3位はNadia.la.Arwallさん
4位はYuKI

特別賞はNadia.la.Arwallさんでしたヽ(*´∀`*)ノ

高ポイントのマイナスコンボをいれつつも
上位に食い込むナディアさん!
やっぱりすごい方@@


マイナス論戦イベ08296
たくさんのイベリコ豚ならぬ景品を頂いてしまいました~~!

みなさんからおめでとーと言ってもらえて
それもめちゃ嬉しかったですヾ(*≧∇≦)〃
ブログのタイトルも決めてもらったんで使わせてもらったよーw




マイナス論戦イベ08297のコピー
主催のWittyさんありがとうございました(*´▽`*)
















その後、熱気冷めやらぬ中
サラさんから「ブラックジャック論戦」略してBJ論戦の企画が発表され
ためしにやってみたらハマる人が続出


21点をだしたら即勝利!
22点以上になってしまったらドボンで即敗北。


1セットで勝負がつくことも多いので重たくない上に
ベテラン勢にとっては通常の論戦以上に読みや駆け引き、計算力がものをいう!

緻密な計算で21点を狙っていくか、はたまた
相手を22点以上にさせてしまおうか・・・


ルールを煮詰めて、プレ大会から開催の予定とのことですが
かなり面白いので
多くの方にやり方を知ってもらって楽しさを感じてほしいです^^



083015 010945
最後に貴重な幽霊船にも連れてってもらいました^^
あつあげさんありがとでした~~(*´▽`*)


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
論戦イベント参加ありがとう^^
楽しんでいただければ幸いです
皆さんがノリ良くて本当に助かったと思う
8月論戦クイズも宜しく~w

9月がやっと100P大会来たね^^
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2015年09月02日(水)09:40 [編集]
Wittyさん 
楽しい時間をありがとうございましたー!^^
ほんと皆さんのノリが良くてずっと笑わせてもらってましたw

主催は大変だと思いますが
私も景品カンパとかできたらと思ってますので
また次の論戦イベントもっ
期待して待ってます(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年09月02日(水)18:12 [編集]
 
うわー、すごい楽しそうな∪・ω・∪いいですね!
ブラックジャックを絡めた論戦も斬新で面白そうです。
結構デッキに悩みそうですが…。アイデアがすごい素敵な感じですよね!
他試合も激戦!?だったりしたのでしょうか、これはリアルタイムで見に行きたかった…!
YuKIさん4位入賞!おめでとうですヽ(o゚ω゚o)ノ


  • オウミ
  • URL
  • 2015年09月02日(水)21:24 [編集]
 
ダイスに間に合わなかったのが悔やまれる~

再調査地図、人気でよかった~
  • Tim
  • URL
  • 2015年09月02日(水)21:49 [編集]
オウミさん 
オウミさんも次回のイベントはぜひー^^
できるだけ点数を低くする、っていうのは普段やらないので
ほんと新鮮でした!
BJ論戦も、こういうアイディアが思いつくのが
やっぱりロンセンジャーさんたちはすごいなぁと思います♪
入賞(ノωヾ*) ありがとうです^^
負けることならまかせてっw
  • YuKI
  • URL
  • 2015年09月03日(木)16:24 [編集]
Tim隊長 
最近お忙しそうですね~~;;
あの地図とかを景品にだせるあたりが
流石隊長でした^^
火曜りせきしてるところ
こっそりと開拓街登録させてもらいました(≧▽≦)ムフ

  • YuKI
  • URL
  • 2015年09月03日(木)16:30 [編集]
 
プロフィール画像格好良い!!!
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2015年09月03日(木)22:57 [編集]
Wittyさん 
気づいてくれてありがとう!!!
対戦シーンを無駄にたくさんSS撮った甲斐がありました><b
  • YuKI
  • URL
  • 2015年09月04日(金)09:55 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR