調査隊の秘密の花園

こんばんは、YuKIです^^
この日の調査では、地図隊の禁断の秘密が明らかに~w


<再調査地図隊 活動報告(8/31)>

地図隊09015
今回はギリギリで安全海域になってくれたインドへの遠征です^^




パガン
月曜はペグー北から奥地にはいったパガン地方へ!
きらびやかな建物~。
例によって遺跡には行かず
周りをうろうろして岩や草を調査したのだけどもっ。



パガン遺跡
バガン遺跡群・・・カンボジアのアンコール・ワットやインドネシアのボロブドゥールとともに
「世界三大仏教遺跡」に数えられているそうです。
数千ものパゴダ(仏塔)や寺院が点在して立ち並ぶ姿は、まさに荘厳ですね。






地図隊08311
毎回安定の3艦隊!
この日はヤッシーさん率いるリボン隊です^^




地図隊08312
陸地調査では「同陸地にて重ね岩を調査する」とか
オブジェクトをタッチする項目があったりしますよね。

地図隊ではモレがないように
パーティ内で
ライザ・マリア(E)>たっち
地図作成の調査行動が達成されました!
鬼の英虎>たっち
YuKI>たちおk


こんな感じで声を掛け合っているのですが
茶室でも別の話題が上がってたり採集や移動しながらなので
パーティ茶でするのを茶室でしちゃう微誤爆もちょくちょくあって。

前々から「たっち」て言葉自体も危ういねとは言われてたのだけどw



room1:アントニオ・ピント(E)>たっち

room1:YuKI>キャー

room1:アントニオ・ピント(E)>;;
room1:ヤッシー>やだー ピントさんったら

room1:サラ=ダーユ>なんか楽しそうな会話w
room1:YuKI>www
room1:アントニオ・ピント(E)>つい出来心で・・・


room1:ヤッシー>あ・と・で

room1:Ridley.>@@;

room1:サラ=ダーユ>ピント×ヤッシー ですか!?

room1:鬼の英虎>wwww
room1:Tim>つい、じゃすまないんだよ、君ぃ(警察的に
room1:Ridley.>カップリングが・・
room1:YuKI>吹いてしまったーw

room1:サラ=ダーユ>いや、いいんじゃないかな~。腐女子受けすると思うよっ!
room1:アントニオ・ピント(E)>@@
room1:リアラー>同人誌の発売はいつですか?
room1:サラ=ダーユ>池袋のとらのあなで売ってますか!?

room1:Tim>次の大型アップデートの特典ですw

room1:サラ=ダーユ>特典www
room1:Ridley.>おそろしい・・・
room1:アントニオ・ピント(E)>誰得ww
room1:YuKI>www
room1:辰犀(E)>www
room1:ヴァルキュリア(E)>か、買わねば・・・
room1:アントニオ・ピント(E)>Σ\( ̄ー ̄;)
room1:YuKI>袋とじというやつですか!
room1:Ridley.>百合本もセットで・・
room1:サラ=ダーユ>PS4の特典がこれだったら…w





地図隊08313
調査しながらこんな会話をしておりました(*´▽`*)




肝心の地図のほうも、でやすくなったので
何回目かのターンで茶室に「地図でたー!」「おめでとー!」が飛び交う
フィーバータイムが発生してました

地図隊08314
私もビックウェーブに乗ってゲットです^^

もう次の一周で終わるんじゃないって話してたら
そのあとパッタリでなくなったりとコーエー乱数はありましたが
時間までにはもりもりと地図が集まりました^^b




地図隊08315
ラスト1周を次の日回る予定の場所にいって
地図までかっさらってきたピント顧問によるダイス抽選の場面。

マージュさんが立ち寄ってくださってました♪




↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
調査隊のいい雰囲気がつたわる、とても楽しい記事でしたw一次調査はもう少しで終わりますけど。。

よぉし、こんどから「たっち」をやめて、もっとあぶない合図に・・・!!(冗談ですw)
  • ピント
  • URL
  • 2015年09月06日(日)15:27 [編集]
ピント顧問 
コメありがとうございます(*´▽`*)
ログUPの許可くれた顧問とヤッシーさんのおかげです^^

皆で調査するうちにほんと絆が深まりましたよね!
一次調査がもうすぐ終わってしまうのが寂しいw
ダンジョンの発見物とかアルバム埋めとかどうかなぁ
リドさんはじめ首脳部に相談してみなくちゃ^^
また他のことでも皆で活動できたらいいな♪

違う合図、、楽しみにしてます( *´艸`)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年09月06日(日)20:02 [編集]
 
待ってました!ファン待望の調査隊の内容ですね!
  • Tim
  • URL
  • 2015年09月07日(月)12:23 [編集]
Tim隊長 
すごく面白くて残しておきたかったので
結局書いてしまいましたw

地図隊のファン@@
もっと辰さんやモアさんとか美女を全面にださなくちゃ!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年09月07日(月)16:27 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR