

▲このページのトップへ戻る

ブラックジャックと活動報告

E鯖では大海戦真っ只中ですね!
大勢で合戦するお祭りってやっぱり燃えますよね^^来月こそは参戦したいな♪

花火大会も迫ってきてますし、砲術系錬成もしたいし

そして明日だと勘違いしてしまってた
本日論戦イベントもあります~~

BJ(ブラックジャック)論戦 練習会&プレ大会

9月20日(日)22時〜0時予定
As鯖パリ 酒場
100ptデッキ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
論戦に新風を巻き起こす、ギャンブル要素満載の新ルール
BJ(ブラックジャック)論戦

一発勝利か、一撃ドボンか!
ギリギリを狙う熱い勝負を体験してみませんか?


【対戦条件】
・クラス:100pt
・点数はコンボ&ボーナス含めた点数

【ルール】
★「21点」を取ったら問答無用で「勝利」
☆「22点以上」になったらドボンで「敗北」
・上記どちらも出なかった場合は、4勝したほうが勝利
・両者22点以上になった場合は「点数の多い方が敗北」
・両者21点の場合は対戦続行
★21点or22点以上がでた時点で「棄権ボタン」を押して対戦終了


【当日のスケジュール】
~21:55 開始前雑談。ルールなど不安な人は早めに来て対戦可
22:00~ サラ=ダーユ氏によるルール説明
22:10~ ルールを踏まえ実践しつつデッキ調整
23:00~ プレ大会
24:00  終了

論戦ウィキより
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

21が決まって勝てると相当気持ちいいです!
論戦に興味ある方ぜひぜひです^^
私もこれからEUもどらなくちゃ~~~漕ぎ漕ぎ





続きは先週の地図隊☆




<再調査遊撃部隊 活動報告(9/14)>

再調査地図隊での陸地再調査も任務地が残り少なくなってきました。

私個人は参加できなかった時もあって1/3くらい宿題になっているのですが
全体としての第一次調査隊は、あとインド・アフリカ東岸のみでしょうか?

地図隊の方針で安全海域の時に行う、というのがあって
月・火曜にどちらかの鯖で安全になっていないと進めれないという
おあずけ状態になっていますね(´;ω;‘)


地図隊遊撃隊09141
この日は遊撃部隊という名の通り
メインの第一次調査隊の時に参加できなかった人たちが主導して
隊長を経験してみよーという感じで
Wittyさんとモアさんと私で茶室を立てたり艦隊募集したりしました^^

全体のノルマ枚数がいくつか把握できてなかったり
いつもは主催者さんや隊長に頼りきってたなぁというのが判りました><;

といっても地図隊では調査1セットごとに旗を交代していくので
一部の人だけが毎回引っ張るとか大変ってことはなくて
公平さを重視してるので
そんな中でいろんな視点で活動できて勉強させてもらっています^^


地図隊遊撃隊09142
メインのマケドニア地方が無事終わってから
クレタ島内陸の報酬地図1枚をめぐってのダイス抽選が行われて
珍しくゲットできました!
ヤッシーさん地図提供ありがとうございました^^




【今回の成果】
古代の金装飾の地図古代マケドニアの金装飾
マケドニア地方・・・古代の金装飾の地図      発見物「古代マケドニアの金装飾」



古代文字の粘土板の地図クレタ文字の粘土板
クレタ島内陸・・・古代文字の粘土板の地図      発見物「クレタ文字の粘土板」

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
