初めての○○×2

タイトルは、、べ、別にペッコ&ルーチェ★さんのブログのパクリとかじゃないんだからねっ。



ということで、まずは

初めての 副官仕官しました!

010215 212340


というのも、海域戦闘クエが導入されてから
私の周りでも海事LV上げが大ブーム

私より海事Lv低かったはずの商会メンバーも

会議2 フィリス:「サクッと75にして抜かしちゃったよ~^^
                オスガレも手に入れたしね!」
 
                        (注:セリフはイメージです)
 
会議4 オーチャン:「襲撃隊をビシバシしごいてやったぜ!
                  お先に失礼~~^-^」
 
                        (注:セリフはイメージです)



とばかりに次々にレベルアップしているのをみて

海事上げチャンスなんだ!私も負けないぞ!

と意気込みまして!

折りしも身近な方々が、ジークフリートさんを育ててたので
ついでなら、私も海事副官も新しくしてみようかな~~と思い立った次第です。


悩んだ末、ニーナさんを仕官することに決めました

010215 212130

初めは、極意書が作れたらと思ったけど
各レベル50以上で王立艦隊隊員に仕官しないとダメみたい;;
ハードル高い><

なので普通の仕官、です。


010215 212519

積荷強奪スキルでイベントなどで色んなものを奪ってきてくれたニーナさん。。。

積荷強奪は、第一副官のシルビアさんにも、船長の秘伝書で付与できるみたいなので。。
まだつけてはないのだけど・・・

010215 212752

つけれるよね・・・ だ、だいじょぶかな・・・・


お別れ


さようならぁ ニーナさん;;


何分 情報に疎い私ですので、仕官も今更だし
ニーナさんをしちゃってよかったのかという不安もありますが

そこはまあ勢いで!


010515 201646
(素敵なお名前募集中☆ミ)

よ、よろしく頼むよ!!! 特に兵長値っっ

ジークフリートさん
冒険Lv10・交易Lv10・海事Lv40  兵長特性値70になれば
二連弾防御
鎖弾防御
煙幕弾防御
が使えるみたいです。

使いこなせるのか!? という問題は
おいておきまして(´・ω・`;)



フィリスさん、オーチャン 75到達おめでとー!!
色んな海事船乗れるの楽しみだね^^


あ、明日から海事上げがんばる!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


そして2つめが

初めての 宋山里遺跡群ダンジョン!


ダンゾン
フェリ会長に連れてってもらいました!


トーチ
この形のトーチ、朝鮮ぽくていいなぁ~でも初めてみるなぁと思っていたら、
案の定、初でした^^;

010415 133052
上層クリア発見物~♪


010415 134536
中層クリア発見物~♪

だから上層からだったのですね。
お手数をおかけしすみませんでしたっ。


ダンジョンのトーチ解除、、苦手ですw
なぞなぞ自体はいいのですが、敵に見つからないようにトーチまで行くのが下手で

なのでこの日も会長がトーチ解除やってくださいました~~。
いづれ戦わずして勝つソンシになれると信じていますっ


わらわら大
時にこんなお仕置き部屋にはいってしまったり


ソロだったら、絶対嫌~~~~><て引き返しそうな敵の数でも

シンクロ
ナイスシンクロ!

くらえ、ゲイボ3連撃ー!

グサッグサッ!

お仕置き部屋

私以外のお二人が激強いので
やられずに進めました~~。


フェリさんありがとでしたー!
また潜りましょうね(*´▽`*)




関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ^^
おーー実は私も冒険の副官を仕官させて
ジークフリート雇ったんですよ~~
煙幕あるもんね~
しかし自分もちゃんと使いこなせるかが問題です(汗
  • ペッコ&ルーチェ
  • URL
  • 2015年01月06日(火)17:38 [編集]
 
ペッコさん

おぉペッコさんもジークなんだぁ!それなら正解な気がする(*´▽`*)今から育てれるか心配だけど頑張ります^^
そういいつつ私の煙幕弾をしっかりガードしてるペッコさんの姿が見えますぞぉw
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月06日(火)22:09 [編集]
 
私もジーク使ってるー。

そしてジークを雇うとき、枠の関係からLvオール50オーバーの副官とお別れしました。
当時は副官仕官とかいうシステムが無かったのよね(´・ω・`)超損した気分。

そのときの様子はこちらのURLから
         ↓↓↓
  • licht
  • URL
  • 2015年01月07日(水)01:28 [編集]
 
lichtさん

一瞬、ランスロットがリヒトさんに見えました(*≧m≦*)
むーん、オール50以上ってずっと連れ添ってないとならないレベルだし、仕官システム導入されたときに、以前にそういう副官解雇した人への補填あったらよかったですね><そういうの無理なのかな。。。
とはいえ、ガチ軍人のリヒトさんならこれからでもガンガン副官育成できると思います~^^b
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月07日(水)18:33 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR