第一次調査隊フィナーレ!

<再調査地図隊 活動報告(10/6)>

とうとう、第一次調査隊の最後の任務地となってしまいました!

ラストはアフリカ南南東岸奥地のザンベジ川中流です><

地図隊201510061
メメ紋章、痛車っぽい?w


この場所は3種類の地図がでますが
でやすいので1日で集めきってしまうだろうと皆分かっていました。

今までで最多の4艦隊での出動!
思えば地図隊ができた初めのころは、1艦隊でのスタートだったんですよね。

私は論戦wikiをみて、途中の6月初旬から参加させてもらって
そこから約4か月半の楽しい活動でしたヾ(*≧∇≦)〃

4か月半というと長い様に感じるけど
毎週月・火曜日の22時~24時と決めていて
その曜日と時間も、すごくやりやすかったです^^


【今回の成果】
アフリカ南部の神像の地図ニャミニャミ像
ザンベジ川中流・・・「アフリカ南部の神像の地図」  発見物「ニャミニャ像」(宗教遺物)



古代の石器の地図ホモ・ハビリスの石器
ザンベジ川中流・・・「古代の石器の地図」    発見物「ホモ・ハビリスの石器」(歴史遺物)



奇抜なトカゲの地図レインボーアガマ
ザンベジ川中流・・・「奇抜なトカゲの地図」   発見物「レインボーアガマ」(小型生物)

アフリカの発見物はオニャンコポンとかニャミニャミ
など響きが可愛らしいですね。



この日で、第一次調査隊としては締めとなるので
全員で集合写真を撮りたいね、という話になって
調査途中で虹の見える滝のほうでまったりタイムになり。


最後に地図も集め終わってカリカットの書庫に戻ってから
サラさんが締めのあいさつをしてくださったのだけど
それが無茶ぶりからとっさにでた言葉と思えないほど素敵だったので
画像に添付させてもらいました!



地図隊201510062
滝つぼで一休み。




地図隊201510063
望遠鏡で虹をチェックするWittyさん、不明生物のレジチョー。




地図隊201510064
ブリッツがそろってかっこいい!




地図隊201510065
「押すなよ!押すなよ!」と言ってたので押してみたところw




地図隊2015100611
体育会系だけど華もありました♪




地図隊201510067
実力派ぞろい!!



地図隊201510066
(少し大きくなります)
何気に着替えてる人もいますねw

「冒険者に最後の地図などありませぬ・・」

これは顧問の言葉だけど、とても感動しました(≧▽≦)
これからはそれぞれバラバラに動いていったとしても
冒険家たちの冒険は、ずっと続いていくんだ!




地図隊2015100610
数多くあるDOLのコンテンツの中で
たぶん不人気だろうこの陸地再調査で
鯖も国籍も超えた友達がたくさんできました!

「皆でやろう!」と声を上げてくれたサラさん、リドさん、ピントさんには
感謝してもしきれません(>Д<。)




地図隊201510069
(大きくなります)

第一次調査隊 任務完了!!

Special Thanks to
(左から敬称略)
     <不動のエース>辰犀
     
     <クールガイ>リアラー
     
     <地図隊顧問>アントニオ・ピント
     
     <BJ論戦の申し子>Meiphy
     
     <癒しの美少女>アンゴル=モア
     
     <論戦女王>Witty
     
     <呑気なネコ>エヴァンジェリン.A.K
     
     <23時のシンデレラ>ライザ・マリア
     
     <ムードメーカー>ヴァルキュリア
     
     <敏腕隊長>Tim
     
     <地図隊秘書>Ridley.
     
     <レジェンドタイチョー>サラ=ダーユ
     
     <デロデロ教祖>ヤッシー
     
     <優しい貴公子>Remuria
     
     <地図隊の守護神>鬼の英虎
     
     <誤爆の伝道師>HAZAWELL



勝手に肩書きつけてしまったので
別のがいいという方はコメくださいっ。

その他にも、少しだけ、一日だけ参加下さった方々
ほんとうにありがとうございました!!
皆さん、お疲れ様でした(*´▽`*)b

また新たな報酬地図の実装が楽しみです^^



地図隊2015100612
スピンオフ企画も楽しみにしています!!


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うわぁ。。
あまりに華麗な記事で何度も読み直してしまったよ、不覚にもw

鯖も国籍も商会も超えた、この超豪華メンバー。
本当に楽しかったな~

新しい地図増えたら、また集まるんだろうけど、すべての陸地に実装されたら大変w

スピンオフ企画でのオフ会もやりたいね!
  • Tim
  • URL
  • 2015年10月14日(水)12:43 [編集]
Tim隊長 
皆がいいこと言うから~~。
私も記録係として報告書を書くことができて、ブログ初めてよかったなぁと改めて思いました^^

冒険ってソロで進めることが多いから
ボウケンジャーがこうやって集まれるのは本当に稀ですよね!

この絆をずっと大事にしていきたいです♪

うむ、いずれすべての陸地に難易度高めで地図実装希望☆
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月14日(水)16:22 [編集]
 
とてもステキな記事をありがとうございます!
当初は本当に面倒なシステムだと憤ってましたが、調査隊が4艦隊までになったのも、そのお陰でもありますね。
なにはともあれ、一次調査任務終了、おつありでした^^
  • ピント
  • URL
  • 2015年10月14日(水)21:31 [編集]
ピント顧問 
顧問こそ、名言をありがとです~~ヾ(*≧∇≦)〃
1人では大変なものだったからこそ地図隊結成に繋がったんですもんね^^
私はまだまだ発見物コンプに遠いですが
海事スキル上げが落ち着いたらいっぱいカード集めようと思います♪
任務おつありでした!!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月15日(木)09:16 [編集]
 
すごく感動した記事ですね(*´∀`*)
楽しい時間はあっという間
再調査隊なくなると寂しいよ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2015年10月16日(金)11:05 [編集]
Wittyさん 
Wittyさんみたく地図出たところが結局全然撮れなかったけど><、くじけそうになった時に読み返して「きっと皆も頑張ってる」て心の支えにするつもりですw

でもやっぱり寂しいね!
でも企画力ないからリドさんにおまかせしちゃってる~~;;
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月16日(金)20:23 [編集]
 
うっが~!
こんな素敵な記事を書いてくださったのに
今までコメント書かない私の
バカ! バカ! オバカチャ~ン!!
(´Д⊂ヽ

いや、本当に素敵な記事を有りがとうございました。

また何か一緒に頑張れることがありましたらご一緒しましょう
><ノ
  • サラダ油
  • URL
  • 2015年10月17日(土)00:14 [編集]
サラダ油さん 
レジチョーお忙しそうと思ったので
言葉も勝手に拝借しちゃいました^^

サラさんこそ毎回地図隊を盛り上げてくださって
本当にありがとうございました!!

新天体発見や新コンボの第一人者のサラさんに負けないよう私も冒険魂で頑張りますよー^^
またスピンオフで出ない運を競い合いましょうぞ♪

  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月17日(土)13:41 [編集]
 
素敵な肩書き、ありがとうございます。
今後もこの肩書きに恥じぬよう、DOLを一生懸命盛り上げていきたいと思います。

再調査隊の皆様にも最大限の感謝!!
またどこかの海でお会いしましょう~

  • HAZAWELL
  • URL
  • 2015年10月18日(日)23:52 [編集]
HAZAWELLさん 
地図隊お疲れ様でした!

肩書き( *´艸`)ブブッ
ハザさんの誤爆に幾度となく癒されましたので今後も期待していますっw

またどこかの海で、、海戦海域でもお会いしたりですが
そちらでもお手柔らかにお願いします^^♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月19日(月)10:54 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR