Jack's Halloween!!イべ(10/30追記)

10/20から始まった
Jack's Halloween!!イベ 初日をさっそくやってみました^^

まず最初は
ロンドンの酒場前にいるNPC“墓守”に話し掛けて

ロンドン広場、アムス港前、セビリア広場 の3か所にいる
お化けのジャックの出し物に挑戦するだけ^^



ロンドン広場
  ダイス対決(話しかけるだけ)
  一度目負けても再度挑戦できました。
   →2回目の調査からは負けても1日1回しかできない模様

アムス港前
  人探し
  噴水付近にいるNPCから情報を聞いて分身を捜す。
  制限時間5分。
 
セビリア広場
  4択クイズ

ハロウィンイベ201510201
3箇所とも墓守見習いさんから「航海者ロット(№2)」入手



ハロウィンイベ201510202
その後ロンドンに戻って墓守さんから
「かぼちゃのかぶりもの」入手



ハロウィンイベ201510203
変異、特製開花はできませんでしたっ。


今日のところはこれだけでよさそうかな。。?
調査回数によって報酬がかわるということで
目玉の服をゲットするためにも
毎日コツコツやっていかないとですね!



<10/30追記>
   出し物は3箇所とも同じでしたが
   ロンドンでダイスに負けた時再挑戦できませんでした><
   →墓守見習いさんからの報酬もなし;;

 
◎報酬
   調査回数(街ごとの区別なく合算で)
   1~4回目・・・航海者ロット(№2)x1
   5回目・・・・・・ お菓子のかごx1
   6~9回目・・・ 航海者ロット(№2)x1
      
   10回目・・・・・特殊帆塗料その11(虹柄)x1
   11~14回目・・・・・・航海者ロット(№2)x1
   15回目・・・・・・お菓子のかご
    20回目・・・・・・プレミアムロット

   30回目・・・・・特殊帆塗料その11(虹柄)x1

ハロウィンイベ201510231


ハロウィンイベ201510232

10/23 ここにきて4キャラすべてがロンドンのダイスで負けてしまいました(>Д<。)ウゥ
10/24 ダイス><;  15回目の報酬って何だろう・・・知ってる方情報お待ちしてます♪




◎セビリアのクイズ(答えは反転で)
・緑の宝石で、とある古代エジプトの美女も愛用したとされる宝石といえば?   →エメラルド
・栽培が容易な根菜で、かぶりものもある野菜といえば?   →カブ
・ブドウが原料の醸造酒で、欧州でも馴染みの深い酒といえば?   →ワイン
・インド原産の香辛料で、りんごなどの甘味に合うとされるものといえば?   →シナモン
・貝から採取され、薬としても用いられることがあった宝石といえば?   →真珠
・ソードフィッシュとも呼ばれる大型の肉食魚といえば?   →カジキ
・インド原産の香辛料で、肉類の臭みを抑えるのに適したものといえば?   →コショウ
・麦類が原料の蒸留酒で、ブリテン島近辺で作られる酒といえば?   →ウイスキー
・大麦などが原料の醸造酒で、エールやラガーなどの種類がある酒といえば?   →ビール
・身はピンク色で川で生まれたあと 海に下る魚といえば?   →サケ
・非常に強度が高く 様々な色のものがある宝石といえば?   →ダイヤモンド
・中南米原産で ハロウィンで用いられる野菜といえば?   →カボチャ
・欧州など広い地域で食され 体の両側に堅いトゲのある鱗を持つ魚といえば?   →アジ
・月桂樹の葉を乾燥させ 香り付けなどに用いられる香辛料といえば?   →ローリエ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

また本日から

冒険応援キャンペーンもあるみたいですね☆

実施期間:
2015年10月20日(火) ~ 11月17日(火)


【特典1】沈没船引き上げを応援!

《沈没船の断片地図》の入手確率が、通常より上昇します。
沈没船の引き上げ率が、通常より上昇しやすくなります。
引き上げた沈没船を曳航している時に、通常よりロープが切れにくくなります。
“珍しい沈没船”を引き上げる確率が、通常より上昇します。

ふんにゃー、
最近コーエイさんの思う壺でイベントやキャンペーンに
転がされてる気がするけど、こう書かれては
サルベージせざるを得んではないかぁ(≧▽≦)


【特典2】運河・定期船の利用を応援!
運河、通常の定期船の費用と航行時間が、いつもの1/2


【特典3】委任航行を応援!
委任航行に必要な回航許可証が、いつもの1/2


3つの特典とも、すべてのプレイヤーキャラクターが対象。


沈没船に取り掛かるためにも
砲撃系スキル上げをなんとかしなくちゃ~


↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おお@@
はやーい^^
私もこれからしようと思ってたので情報助かります(*´∀`*)
  • パル
  • URL
  • 2015年10月20日(火)19:02 [編集]
 
ふふw
光栄の思う壺ですなw
お互いw(*ノ▽ノ)

私もこのあとは砲術上げだーw
  • うちだーの
  • URL
  • 2015年10月20日(火)20:24 [編集]
 
こっちは納品がピラルクと金庫という大変なターンなので、それどころじゃないですw
  • Tim
  • URL
  • 2015年10月20日(火)22:10 [編集]
パルさん 
wikiが見れないことが多いので少しでも情報になればと^^
でも今日の分これだけじゃなかったらどうしようってちょっと不安です;w;
他の方の記事も同じだからだいじょぶだよね!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月20日(火)22:46 [編集]
うちだーのさん 
はいwまんまと乗せられてます~w
お互い頑張りましょうねー!(*´∀`)b
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月20日(火)22:53 [編集]
Tim隊長 
アマゾン川にいたのはてっきり冒険かとっw
たくさん釣るのも大変だと思いますが
冒険家のバイタリティーで!ファイトです~~^^b
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月20日(火)22:59 [編集]
 
事情通から聞いたんだけど、
まとめwikiはいま某国のハッカーにドメインごと乗っ取られているらしく、残念ながらまとめwiki管理人さんがgamedbの管理者の人に直接届く連絡手段を持っていない限り、修正される見込みがない感じですぜ

既に危険性のあるリンクとかが張られてたりしてアクセスするのはあまり得策ではないので、wikiの連絡掲示板にリンクがある、『大航海時代データベース』さんの方で公開されているまとめwikiのアーカイブ版を利用するのがいいかも
(連絡掲示板は生きてるのでグーグルキャッシュから入れると思います、Yukiさんのブログやし一応直リンするのはやめとくね)

  • ダルマチアの狂人
  • URL
  • 2015年10月24日(土)09:35 [編集]
ダルマチアの狂人さん 
貴重な情報ありがとうございます!

なるほどぅ、教えて頂いたところでアーカイブ版見ることができました!!
当面修正されそうにないとなると、このやりかたで見ていくしかなさそうですね。

  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月24日(土)14:03 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR