サブ君のフィロゾフ化計画

ハロウィンイベの報酬内容とセビのクイズ
日々追記していますのでよかったらみてってください♪

Jack's Halloweenイベ内容

でもダイス運がなくて最後の報酬までもらえるかどうか><;
調査10回目報酬は虹帆でしたね!
前に配布のあったイベントではもらいそびれてたので嬉しい^^





サブ君フィロゾフ1
成長促進キャンペーン中のことですが、
メインのYuKIが操舵上げで南米に籠っている時に
複垢の通称サブ君を錬金術師にさせる計画を立てました。


まずは工芸の練成から。
これは後々のことを考えて、フラスコ、試験管、蒸留器を作って上げました^^

その後魔術の刻印作りで自然に錬金スキルは6くらいまで上がったのだけど
そこから先が地道に上げるとなると厳しそうだったので
一度スキルを忘却してオーバーフロー理論を使わせて頂きました♪
ヴェネのパラケルススさんのレシピ「探検家の常備薬の製法」(錬金・工芸R11)ですね。


とにかく事前の準備さえ整えば、実際のスキル上げは1時間もかからなかったけど
共有倉庫をヴェネに移動したり
ブーストの為に副官ニコラを新しく雇って育てたり
紅海西岸で緑の石採集して運んで~と準備が大変でした。

きっちりした数字は覚えてないのですが
無色の昇華液700、蜂蜜とジキタリスを7000くらいでR11までいきました^^
(R1→3はロンドンの金で。キャンペーンと雷神使用)

サブ君フィロゾフ7
  ・
  ・
  ・
サブ君フィロゾフ6

サブ君は行動力が830しかなくて
このレシピは@20の行動力が必要なので
最大生産でも41回でした

共有倉庫もヴェネのままなので
このままアデプト称号R13を目指していって
それからメモリアルや装備品強化をしていくぞ~☆


サブ君フィロゾフ5
同じ無色の昇華液を使うレシピでR15要求のもありますね。
竜血をソコトラで買って持って帰る手間がありますが
次はこちらで挑戦してみようかな。





サブ君フィロゾフ3
「いつかすぺしゃるな装備を作ってみせるよ」


そしてまた採集放置の旅に飛ばされるウサギさんなのでした。

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
メディチはアカンで!
以前あっしが人身御供になって試した結果、なぜか常備薬の製法よりはるかに効率が悪いの!あくまでも模造法だからかな。きっと効率的な生産技術はフィレンツェの赤色おじさんしか知らんのやろ・・・
修行向きではないので、メディチ家の秘薬が欲しいときだけにしたほうが無難ですぜ
  • ダルマチアの狂人
  • URL
  • 2015年10月24日(土)09:43 [編集]
ダルマチアの狂人さん 
そうでしたか~~><;
メディチさんの罠にかかるところでしたっ

  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月24日(土)14:14 [編集]
いつも情報ありがとう 
錬金11すごいねー
ところでブーストの+9ってどうやってだしたの?
よかったらおしえてね
  • しのぶ
  • URL
  • 2015年10月24日(土)16:38 [編集]
しのぶちゃん 
専門職(+1)
副官(+1)

頭:アカデミックタム(+1)
体:アルヒミスト・パルトEX(+1)
武器:魔法の杖(+1)
アクセサリ:エメラルドタブレット(+1)

交易技能上級教導書(+3)

でやったよ^^
キャンペーン様様ですわ~~。
  • YuKI
  • URL
  • 2015年10月25日(日)08:30 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR