

▲このページのトップへ戻る

ガレーでサルベージ♪85-90隻目

こんばんは、YuKIです^^

先週ぐらいから少しずつ沈没船引き上げた時のをまとめてアップ
85-90隻目です



名倉さん:「海事スキル上げもひと段落したし、しばらく帆船で悠々と航海できやすねぇ」

YuKI:「え~!操舵と漕ぎ上げもかねて
    これからは私掠海賊縛りのガレーで冒険もするんだよっ^-^
    沈没船も引き上げるから筋トレと思って、目指せ五郎丸選手だね!」


船員:「ラグビーのルールも知らないくせに(´・ω・`)」


と船員をこき使いつつサルベージライフの始まり~♪





85隻目はこちら

沈没船85隻目
北極諸島沖 ☆9 金輸送団護衛船

◇おたから◇
ガンスリンガーズベスト/熟練傭兵の日誌/重装船尾楼/副官室/強化曳航補助ロープx26
ターコイズx108/砂金x85/金x89



ガンスリンガーズベスト20151030
さっそくメモリアル品「ガンスリンガーズベスト」げっと!


北米の海で潰えた夢メモリアル20151031
まだ2つ目なのでw






メモリアルが埋まって気を良くして進めます!

86隻目

沈没船86隻目
オホーツク海 ☆9 北東航路輸送船

◇おたから◇
宝石商人のグローブ/富豪のシャプカ/最高級毛皮x17/名工の修復道具x15/副官室
フェルトx181/アレキサンドライトx72/宝石細工x63




沈没船87隻目-1






87隻目

沈没船87隻目
東シベリア海 ☆9 北東航路開拓船

◇おたから◇
沈没船の断片地図x12/航路開拓者のブーツ/航路開拓者の御守り/地精の刻印x56/強化鋼の板金x1
金x60/金x59/宝石細工x55






88隻目

沈没船88隻目
チュクチ海 ☆9 北東航路開拓船

◇おたから◇
頭痛薬x15/航路開拓者のブーツ/宝石細工の置き時計/修理道具一式
宝石細工x63/アレキサンドライトx79/毛皮x156/金x89




北東航路メモリアル20151103
北東航路の地図がよくでるのはありがたいですが
航路開拓団のウシャンカが欲しいのに帽子やブーツばかり~><








そしてお次は、船写ってて見にくいですが
苦手な海だけの地図きたぁ!

89隻目

沈没船89隻目

北大西洋から南下して、ケープを左目にインドまで見ていったけど
副官からメッセージは出ず・・・
あげくに残るはシスコのほう~?って北米西岸に行ってしまいました。
実はカナダのバフィン湾~~~。



沈没船89隻目-2
海域がやっとわかったものの
そこからポイント探すのもめちゃ時間かかりました><;
反乱頻発で船員も激減;;体力勝負なところもありますね



沈没船89隻目-4
バフィン湾 ☆8 金輸送団護衛船

◇おたから◇
カウボーイブーツ/上質リギング/渡し綱
砂金x81/砂金x87/金x82/片手剣x117


沈没船89隻目-5
「カウボーイブーツ」やったね!
メモリアル品でたので報われました(´ω`*)








続いての90隻目

沈没船90隻目-2
これは!
博士の参考書によると、イスパ銀の可能性が高い、、けどっ










やっぱりそうでした~~~チェッw

沈没船90隻目
サンフアン沖 ☆7 イスパニア銀船護衛艦

◇おたから◇
キャノン砲14門/沈没船の断片地図x7/上質リギング
マスケット銃x78/鋼x73/砲弾x94/弾丸x95



こんな感じでガレー漕ぎつつうろうろしています~^^

↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
後少し 
100隻までガンバです♪
漕ぎ漕ぎと兼ねてする沈没船はまさに酷な筋トレですねw
YuKIさん、ただいま天馬禁止発令中w
  • クレイ
  • URL
  • 2015年11月05日(木)20:11 [編集]
 
順調だね(意味深)


ところでYuKI助手、記事を見る限りバリバリ体育会系のノリのようだが「可憐にサルベージ♪」って、何のことっすかね?見間違いかな・・・
  • 狂人
  • URL
  • 2015年11月05日(木)22:29 [編集]
 
シップレックまであと少し~~頑張って下さいね♪
あたしも世界中、行きまくりましたね~
  • 麻衣
  • URL
  • 2015年11月06日(金)01:09 [編集]
クレイさん 
ありがとうございます^^
天馬使ってるのなぜばれたんだろうー><w
ガレー船には曳行補助ついてないので、行きだけ頑張って漕いで引き上げたら天馬作戦で(ノωヾ*)
片道だけでも船員さんは鍛えられてるみたいです(*´∀`)b
  • YuKI
  • URL
  • 2015年11月06日(金)12:10 [編集]
狂人さん 
それはもう順調に((((;゚Д゚)))))))ガクブル

「可憐」はイメージでっ・・・願望というか。。うぅ~
笑わないでください~~(。´Д⊂)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年11月06日(金)12:13 [編集]
 
梅瓶は出たの?
あれは出すのに苦労した・・・
  • Tim
  • URL
  • 2015年11月06日(金)12:18 [編集]
麻衣さん 
いつも暖かい励ましありがとうです^^♪
シップレックハンターが名乗れると色々特典ありますね!

今までは遠くいくの面倒に感じてた時もありましたが
「漕ぎ上げにもなる~っ」て思うと定期船使わず委任で行ったりして駆け回ってます(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年11月06日(金)12:19 [編集]
Tim隊長 
梅瓶!!まだなんですよ~~~
発見物みたいですね@@

たぶん数年くらい、、きちんとサルベしてなかったので
東アジアの沈没船ってまだみたことない気が^^;
今キャンペーンで珍しい船がでやすいとなってますが
北米や北東のばっかりでて、そればかり引き上げてる感じですw

やっぱり苦労したんですねー><
先は長そうだぁ。。。
  • YuKI
  • URL
  • 2015年11月06日(金)12:27 [編集]
 
引き上げ数が増えると、そもそも梅瓶が出る船の枚数をヒットさせることが難しくて、
断片を何枚破棄したことか。。
完成させても東アジアじゃないこと多数だったし・・・

大人買いしたこともあって、当時、貯金がかなり減ったよ。
  • Tim
  • URL
  • 2015年11月06日(金)23:08 [編集]
Tim隊長 
断片もたくさん要るなぁ~。
とりあえずシップレックハンターにはなっておいたほうがよさそうですね!
wikiが復活してくれたし、何がでるかちゃんと確認して
お目当ての船は逃さず引き上げるぞ~^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年11月07日(土)00:44 [編集]

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
