

▲このページのトップへ戻る

イントロクイズなライブイベ♪~今年の流行語大賞やいかに~

ライブイベ201511262
こんばんは、YuKIです^^

ズーラシアンブラスとのコラボな今回のイベント!
トランペット吹くときに
幼女キャラさんは左手を腰にしないのってずるいです><;





ライブイベ201511263
楽器作成の材料バザーが本当にありがたいですね!
たまに便乗バザーやモギ宣伝もあったりしてそれもまた盛り上がってていい
倉庫代わりに私も裏キャラで設置したりしています^^

それで思いついたこのフレーズ
古いな~と感じたのですが2015年の流行語大賞の候補になっているとか。





ライブイベ201511265
イベにでてくるNPCさんたちもユニークで
一部修正はいったようですが^^;面白かったです^^





ライブイベ201511267
ミュゼ先生に習ってトランペットも上手くなったよ♪

今までBGMに関するクイズってあまりなかったと思うのですが
こういうじっくり聞く機会があると
洋上戦の音楽ってこんなにかっこよかったんだーとか
新しい発見もあって(*´▽`*)





ライブイベ201511266
こちらの衣装ももらえるのかな?





ライブイベ201511264
私も御多分に漏れず
複数キャラでのパリでのイベントがルーチンワークとなっています☆

イントロクイズはすごい楽しいですね♪
個人的にはロンドンと王宮、
マルセイユとヴェネツィアがたまにこんがらがりますが;w;

自国本拠地のBGMだけは誰よりも早押しするぞ!って妙な闘争心芽生えたり(謎

まだ難易度一番低いコースなので
これから他のコースで色んな音楽が聴けるのがワクワクです





ライブイベ201511261
こちらはOp.1限定の交換となっていましたが
Op.2期間も交換可能の予定とのこと。


副官の航海日誌20151126
副官の航海日誌集は
このうちどれか1種類が選べます。
これも魅力的ですよね(*ノωノ)





あと、候補に挙がってたものを
少しフレさんに当てはめてみる・・・

アーニャさん20151127 たまはらさん20151127
刀剣女子はちょっと意味違うかもだけど
ラブライバーはぴったりなハズ!


ライブイベのOp.1は12/1まで(Op.2は来年1/6~)なので
ポイント交換はひとまず保留で
あと少し追い込み頑張ろうかな♪

2015流行語大賞の発表も12/1みたいですね






寒さ本番となってきましたので
お体に気を付けて今日もよき航海を~~(o'∀')ノ


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
気がつくともう流行語大賞の季節…!早いものですi-229
今回のズーラシアンイベント中でもさりげなく流行語発動していたのですね!うまいです(笑)

幼女さん、トランペット両手持ちだったとはーΣ
これはこれでズッキュンときたかもしれません///
  • るに
  • URL
  • 2015年11月28日(土)01:14 [編集]
 
と、盗/撮されてる!!(*ノωノ) イヤン
ありがとうございますw

イントロクイズは楽しいね!
最近はずっとBGM切ってたので、久々に聞くと「やっぱり良いな~」と感じますw
(追伸 ラブライブからμ'sの紅白出場が決定したのでみんなで見ましょう^^)
  • たまはら
  • URL
  • 2015年11月28日(土)02:09 [編集]
 
>るにさん

もう年の瀬って感じですよね!ほんと早い;;
愛狩らわずのこじつけですが^^;
気づいてくださりありがとうございます(ノ∀`*)

「ズッキュン」いいですねw今度使わせてもらおう(≧▽≦)





>たまはらさん

アムスにいらしたのでつい(ノωヾ*)
ですね!私もしばらくミュートでやってたのだけど
最近はまたBGM聞きながら^^♪

紅白出場おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
それは見逃さないようにしなくっちゃ!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年11月28日(土)17:29 [編集]
幻の! 
幼馴染ちゃんが着てる服の記事をちょっぴり書きましたw

操舵上げでぼーっとしてると暇なはずなのに却って何も出来ず、いつも読んでるブログの巡回までサボりがちになってて、YuKIさんが件の服に触れてることに気付きませんでした。

でもざっとブログ巡りしてみても記事にしてたのはYuKIさんだけっぽいですね~
うん、さすがイイトコ見てるじゃないか!
  • Qの人
  • URL
  • 2015年11月30日(月)20:00 [編集]
Q様 
勿体なきお言葉でございますーー!
私がイベのこと記事にしたのはわりと遅めで
早くから書いてた方とかでも「アルザス民族服」とわかってらした方も、、みなさん注目されてたっぽいです。

昔からあったけど幻の服なんですね@@
さりげなく出現させて期待させる運営さん(ノωヾ*)
Op.2以降も楽しみですね。
Q様もロット集めとか次の回からでも大丈夫ですよきっと!
リスとかでも売り値が下がってるかもですね(=゚ω゚=)ノ
  • YuKI
  • URL
  • 2015年12月01日(火)12:58 [編集]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
