アテナの加護はどれくらい?

アテナの加護ランク2201512145

こんばんは、YuKIです^^



アテナの加護ランク2201512143


アテナの加護ランク2201512144

ということでアテナの加護の効果をみに
ガナドールに行ってきました!




まずは Rank1


1戦目

加護の水晶を使いました
アテナの加護を発動しました。60分間、洋上戦闘で開始から一定数の砲撃を防ぐようになります

回避スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
遊撃艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
遊撃艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
オスマン艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
遊撃艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
ハリル・パシャが直撃阻止スキルを発動しました
遊撃艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!

機雷敷設スキルを発動しました
遊撃艦隊の攻撃により船が大きく揺れています!
機雷敷設スキルを発動しました
遊撃艦隊が機雷に接触しました!
機雷敷設スキルを発動しました
遊撃艦隊が機雷に接触しました!
遊撃艦隊が機雷に接触しました!
遊撃艦隊の攻撃により、被害甚大です!




2戦目

回避スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
オスマン艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
哨戒艦隊が重量砲撃スキルを発動しました
哨戒艦隊が重量砲撃スキルを発動しました
哨戒艦隊が重量砲撃スキルを発動しました
哨戒艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
哨戒艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!

帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃により船が大きく揺れています!
帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
哨戒艦隊の攻撃により船が大きく揺れています!
名匠カロネード砲14門の耐久度が90になりました!
側近艦隊の攻撃により船が大きく揺れています!
帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃により浸水が起こりました!
カロネード砲16門の耐久度が20になりました!
哨戒艦隊の攻撃により、被害甚大です!




結果:
開始からたった2回の砲撃から守られました。

(2回分被ダメージ0)


アテナの加護201512121
砲撃をくらった時に加護の力が発動。
チャットウインドウのほうにも
砲撃から守られた、とメッセージがでるので
本人にはわかりやすいです。










続きまして Rank2
アテナの加護ランク2201512141



加護の水晶を使いました
アテナの加護を発動しました。60分間、洋上戦闘で開始から一定数の砲撃を防ぐようになります


1戦目

直撃阻止スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
ハリル・パシャが直撃阻止スキルを発動しました
オスマン艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
遊撃艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
遊撃艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
オスマン艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!

遊撃艦隊の攻撃により火災が発生しました!
帆が損傷しました!
遊撃艦隊の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
遊撃艦隊の砲撃により、船体の装甲が2減少しました!
遊撃艦隊の攻撃により船が大きく揺れています!
遊撃艦隊の砲撃により、船体の装甲が2減少しました!
遊撃艦隊の攻撃により船が大きく揺れています!



2戦目

回避スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
側近艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
哨戒艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
哨戒艦隊が重量砲撃スキルを発動しました
哨戒艦隊が重量砲撃スキルを発動しました
哨戒艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
哨戒艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
哨戒艦隊が重量砲撃スキルを発動しました
哨戒艦隊が直撃阻止スキルを発動しました
スクリーンショットを121415 111125.BMPに保存しました
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!

スクリーンショットを121415 111129.BMPに保存しました
アテナの加護により、砲撃から守られています!
アテナの加護により、砲撃から守られています!

スクリーンショットを121415 111135.BMPに保存しました
帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
側近艦隊の攻撃により船員に混乱が広がっています!
統率スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
帆を直しました
哨戒艦隊の攻撃により、被害甚大です!



アテナの加護ランク2201512142
弾が当たっているけど、ダメージ表示は何もなしという感じ。
周りからはわかりにくいかもしれません。


結果:
開始から4回の砲撃から守られました!

(4回分被ダメージ0)





ということで、

個人の勝手な想像ですが
大海戦でも使えるのなら
N狩りや、工作や構築を主にする部隊にとっては
あったら便利かなと思ったりしました。

守ってくれる回数は少ないけど、使用時間中は何戦でも
各戦闘ごとに毎回効果があるとすれば
絡まれても逃げれる確率が上がりそう。

逆に封鎖する側は、これまで以上に捉まえにくくなるのかな・・・(゚Д゚;)


対NPC戦でレベルやスキル上げの時は板とかの消耗を抑えれる、、、とか
他の使いどころがあまり思い浮かびませんが


ですけども。。
同じく海事系のアレスの加護の方は純粋に攻撃力が上がりそうで
どちらも対人効果ありなのが。。。

スキル錬成、変性錬金で装備品強化に加えて船も作らなきゃなのに
そのうえこんなのまででてきたら
ついていけないって感じてしまう人が増えてしまいそうな気がしてしまいます><





↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私もついていけない(´;ω;`)w
検証記事ありがとうございます!
前回のと合わせて参考にさせてもらいますヾ(*´∀`*)ノ
  • パル
  • URL
  • 2015年12月15日(火)11:46 [編集]
 
直ぐにやることがなくならない、とポジティブに考えようw
  • Tim
  • URL
  • 2015年12月15日(火)12:22 [編集]
 
クイズ大会を御宣伝いただき、有難う御座います!!!

感謝感激の嵐です><

実は、大晦日にも何か企んでますw
そちらもそのうちにしっかり告知しますので、
もし、LSLまでの待ち時間、遊べましたら嬉しいです^^
  • elie
  • URL
  • 2015年12月15日(火)18:30 [編集]
 
>パルさん

やることありすぎだよねー><w
ただの結果なので検証ってほどでは;;なにかの参考になったら幸いです♪
お互いマイペースで頑張ろうね!(o'∀')b




>Tim隊長

ありがとうございます(。´Д⊂)
そう考えるようにしますっ(*´▽`*)





>elieさん

イベントを企画主催するのってなかなかできないことだと思うので、拡散宣伝だけでもやらせてもらえたら><b
大晦日もあるのですね!行けるかわかりませんがインできたら覗きに行きますっ(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年12月15日(火)20:32 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR