アカデミー 1/12など

こんばんは^^YuKIです!

A鯖大海戦も近づいてきましたね~
東南アジアでの海戦に参加するのは初めてなので
どんな風なのか想像がつきませんが、楽しめたらいいなぁ^^



でわでわアカデミーのレポート!

アカデミー112

この日は、デッキ運がよかったです
私の場合は何か月に一度こういう時がくるので
その時に10勝できればと考えているのですが。。。



3枚コンボ

じゃじゃん!3枚コンボもきた~!

通常、1セットにつきそれぞれ3枚の手札を出して戦うのですが
最初の1枚目は自動的に選ばれてしまうんです。

なので、3枚コンボが揃うのは稀



これはいける、いけるぞぉーとほくそ笑んだ


のが運のツキ

戦い進めていくにつれ、運気が薄れたのかこんなことも。

あるある~;

カードの数字が赤くなってるのは、ポイントが2倍になってるのです。

そう、これでも2倍( ;∀;)

ポイント2倍のセットが取れないとショック大きいですね><




知略巡らす人々

さすが鬼の巣窟。知略巡らす猛者たちには
運だけでは勝てないのかにゃーー



011215 225330

結果は9勝!

10勝の壁は高かったけど満足です(*^_^*)



皆でお祝い

最後の決勝戦を皆で見守り、お祝いするの図。
自力で優勝を掴み取った姿、かっこよかったですね!






そしてそして、時間軸的には開始前ですが
先月の優勝者でもあるWittyさんからクイズの出題がありましたー


クイズ掲示板

今月のクイズは、

「30枚の論戦カードでデッキを組んで、最大何コンボが構成できますか?」

*合計ポイント無制限!
*属性不問!
*カード31枚以上はNG!

というもの。



コンボは最低2枚のカードで発動するので、単純に考えたら15コンボです。


ですがカードの中には下のようなものもあって

シラクサコンボ1

シラクサ + ナポリ    次セット手札選択


シラクサコンボ2

シラクサ + チュニス    4ポイントボーナス


この場合だと、3枚で2コンボできます!

こんな感じで1枚のカードが複数のコンボを持っているものが多々あって
デッキを考えるのが面白いんですよね^^


クイズに答えてみよう~という方は
Wittyさんのブログのコメント欄にぜひ!

正解者の中から抽選でプレゼントもあるみたいです。



正解と受賞者の発表は2015年2月のアカデミー大会2日目



実践に役立つこと間違いなしなので
大海戦が終わったらじっくり調べてみようかなー^-^




ランクインされた方々、おめでとうございました!

☆1で負け屋してくださる方々にも毎度お世話になっております(´ω`*)
ありがとうございます!




参加されたみなさん、お疲れ様でした!!!

また来月お会いしましょうね~♪



↓押してもらえると嬉しいです♪





関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もうちょっとで10勝だったのに惜しかったですね!( ;∀;)

でもあの猛者だらけのとこで9勝はすごいです♪(ノ´∀`*)
  • うちだーの
  • URL
  • 2015年01月15日(木)09:10 [編集]
 
アカデミーお疲れさまでした。

ところで、男と女の間には黒くて深い河があるよ~に(古いなw)!
9勝と10勝の間にも、中々渡れぬ河があるのです!

しかし、それを乗り越えねばならぬのが論戦道!
お互い頑張りましょうぞ~
でも、次は私も本気出すから!
泣いてなんかないやい! (´Д⊂ヽ
  • サラダ油
  • URL
  • 2015年01月15日(木)14:22 [編集]
うちだーのさん 
ありがとうございます!
私は宝冠メモリアル埋めも目標にしているのですが
猛者たちは「またこれか~ポイッ」てレベルですからね;;

でもこれからも懲りずに頑張りますv-290
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月17日(土)11:32 [編集]
サラさん 
2日間お疲れ様でした!

やっぱりそこの溝は深いですね~><
論戦は運もあるので、たまにサラさんを倒せた喜びをばねにまた頑張ります^^
泣きたい時はこんなんでよければ胸貸すよっv-344
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月17日(土)11:37 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR