聖マディラ祭 ~論戦酒場~

こんばんは、YuKIです^^

昨日今日から仕事始め、という方も多そうですね。
私は昨日実家から戻ってきましたが
高速の反対車線が事故でものすごい渋滞になってました><;

小さな追突事故のようでしたが
かなりの時間動けなかったろうなぁ;;


連休明け疲れも出やすい時期ですので
車通勤の方はお気を付けて~~







さてさて遅いですが年末イベントの記録です。。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

~イベント回顧録~

「聖マディラ祭」
2015.12.23 @Eマディラ


バザーにオークション、ポーカー、陸戦、論戦など
盛りだくさんで開催された聖マディラ祭。

ここで企画されてた論戦体験会にスタッフとして参加してきました!


イベントごとのスタッフをやるのは初めてでしたが
衣装は何でそろえようとか、どんなデッキにするかとか
準備も楽しくて^^



マディラ祭201512232
当日酒場前にて
徒弟ちゃん>わーどっちがほんものだー(棒

しかも今回はリーダーのWittyさんコスプレができて
それだけで嬉しかったです(≧▽≦)

Wittyさんがネデ旗なのも貴重なショット☆



マディラ祭201512233
体験会始まってからは、酒場内でこんな感じで対戦募集していました♪
本物1人、偽物3人のWitty戦隊です^^


   徒弟ちゃん>こっちで作戦会議しましょう!
   徒弟ちゃん>打倒4つ子

   >4つ子www

   黒>私が本物よ!
   桃>いや私よ!
   紫>本物どっちだ!
   緑>いや、私ですっ




Witty戦隊以外にも
練習デッキを作ってくれてたり
デッキの作り方を指南してくれたり
外で宣伝してくれたり

マディラ祭201512235
ロンセンジャーさんたちが
無理なくほわ~んといてくださる
そんな雰囲気が心地よかった。


   黒>ばっちこーい
   桃>ばっちこーい
   勇者N>本物をたおすぞー!

   黒>くそー、なぜ偽物ってばれるんだ!
   紫>勇者Nさん強そう^^;
   桃>くううw

   ・
   ・
   ・
   勇者N>偽Witty全部撃破!
   桃>ぎゃああああ


ロンセンジャー勇者に撃破されるWitty艦隊w


手持ち無沙汰な時間もあったのですが
おしゃべりしたり内輪で盛り上がって
楽しい時間を過ごしてました(ノ∀`*)



   >クリスマスコンボが邪魔になる><
   黒>クリスマスデッキありがとう^^
 

季節感のあるコンボでお洒落に対戦されてる方も。
一方そのころ商会チャットでは

   Uさん>今日に子供にプレゼントおいたらいんだけ?
   YuKI>明日じゃ?
   Uさん>明日か
   Oさん>明日の夜
   
   Uさん>もうちど 隠してくるわ

   YuKI>パパーww


慌てんぼうのサンタさんもいてほっこり( *´艸`)




マディラ祭201512234
少しずつですが
論戦初心者の方々がきてくださって
体験会としては成功だったと思います(*´∀`)


陸戦だと、ダンジョンに行ったり甲板戦したりで戦う機会ってあると思いますが
論戦って、一度もやらなくてもDOLのコンテンツに支障なくって。。

(そういえば私もポーカーって一度もやったことないのだけど)

初めてのことって勇気もいるし、、


それでも、

「デッキ作るのも初めてなんだけど」って

酒場のドアを開けてきてくれた方々に本当に感謝ですヾ(*≧∇≦)〃




1人では対戦できないからこそ、ライバルや仲間ができたり
冒険のモチベ上げになったり
それぞれの方の何かのきっかけに繋がったらいいですね


   黒>持ってるカードでこんな遊びができるんだと知ってもらえれば^^

この一言に尽きるということで

後半はフレさん達も寄ってくれて
終了時間まで熱い戦いが繰り広げられてました!




マディラ祭201512231
ずっと建物の中にいてシャウトが聞こえなかったからか
閉会式もどこでやってるか分からずウロウロし、、
花火だけはなんとか見てきて。綺麗でした!




マディラ祭201512236のコピー
Witty戦隊またしようね♪




マディラ祭201512237
勇者Nさん、次回は4つ子アタックでリベンジしますっ
師弟ちゃん影のMVPでしたね!
ピントさん、アウエリさん、イケメン講師たすかりました(*´∀`)



ビッグイベント主催運営に携わった方々
本当にお疲れ様でした!


体験会という機会を設けて頂いて
私自身もスタッフの皆と絆を深めれて
大事な思い出の1ページになりましたヾ(*≧∇≦)〃


↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
YUKIさん
大晦日&クイズ大会にお越しいただき有難う御座いました^^

マディラ祭、実はこっそりのぞきに行ってたのですが、
論戦ブースが始まる前に寝ちゃいました><
楽しそうな記事が多くて、とっても残念;;

うちのelie、今発見物777なのよね。
論戦デビューできるようなコンボ、組めるかなあ
  • elie
  • URL
  • 2016年01月05日(火)18:55 [編集]
 
論戦会場にいたのね。
私はアフロ楽団からオークション入り浸ってました。YuKIさんなら論戦会場が自然か
楽しかったね^^
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2016年01月06日(水)08:35 [編集]
 
本当に!手伝ってくれる方が多く、大変助かりましたヾ(*´∀`)ノ
ありがとうございますm(_ _)m
楽しかったですね(*´∀`*)
負けが多くて悔しかったです><
勇者Nさんに宣言!今度は負けないよ!

  • Witty@Eos
  • URL
  • 2016年01月06日(水)13:14 [編集]
 
>elieさん

年末年始イベントお疲れ様でした!^^
大喜利やクイズ大会の記事遅くなってて(汗
ログをじっくり読み返したいけど時間との戦いですねw

マディラ祭では裏さんで声かけて頂いて!ありがとでした~(≧▽≦)
論戦はマニアックだけど、一度楽しくなると
長くつきあえる面白さがありますよ^^
論戦デッキビルダーをみながら・・・^^b
お気に入りのコンボが見つかるといいですね!




>タカさん

そうなの~~、、、酒場でだらっとしてました^^
オークションすごく盛り上がってたみたいだよね!
今度機会があったらオークションも見てみたいです(*´▽`*)




>Wittyさん

実は「ここはあえて1Pカードを、、」と変な気を回したりしなかったりだったのだけど、Wittyさんが負けると本気で悔しがっててロンセンジャー魂をみました(≧▽≦)
今月のアカデミーも楽しみだね^^



  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月06日(水)20:31 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR