大海戦?アカデミー?ヘル模擬?武器屋!

こんばんは、YuKIです^^

いつの間にか来週末はもう大海戦で
攻略対象港の投票が始まってます。

しかもアカデミーと日程が重なるようですねむむむ

大海戦告示201601月

A鯖は攻撃国:ポルトガル → 防御国:フランス
今のとこ カルヴィ44%、静観54% でした




ネデっ子の方は大海戦に向けてヘル模擬で肩慣らししませんか?^^

◎ヘルデル模擬◎
日時  1/8 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 


詳しくは→にょぽちゃんブログへ




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ここからは、年末にあったユーザーイベント
「武器屋」に行ってきた時のことを思い出しながら~。


~イベント回顧録~

「武器屋」
2015.12.27 @E鯖ナポリ

武器屋201512271
去年12/27に開かれた武器バザー「武器屋」

ナポリ広場に着くとすでに人だかり!

出品されてる方がわりと少なかったのか
EX武器などは争奪戦のような感じですぐに売れてしまってましたね><;ムネン





武器屋201512272
バザーに続いては
陸戦家リョーマさんによる陸戦講座☆

私にはできなそうだけど
ちょっとした裏技が聞けたりもしました^^





武器屋201512273
そのあとは南蛮品増加EX武器のダイス抽選~♪

抽選に当たったら、格安で買える権利がもらえるということだったので
銀行にお金引き下ろしに行って意気揚々とならんだけどハズレでした~(ノ∀`*)





武器屋201512274
さらにその後に
フランベルジュさん、ゆりはさんによるファッションショー!


最初に、進行役の抹茶さんが話されてたんですが
その時の衣装がっ
セカケンの緑色のローブに魔導師の帽子といういでたちでヽ(*´∀`*)ノ


武器屋201512276
二休さんは大魔法剣士になられてた~~^^
(勝手にすみません><)


二休さんって何?な元ネタはこちら→「ベーシックとエレメンタリー」

しかもサンタクロースの手袋もあわせててめっちゃお洒落でした


ファッションショーの進行が
悩みを抱える世界中の人からのおたよりに答えてく、というラジオDJ感覚で
とても面白かったです(*´▽`*)

んでやっぱり、「そんな武器初めて見た@@」ていうのもあって
DOLの装備品って奥深いな~としみじみ(*´ω`)





武器屋201512275
最後に記念撮影♪
天城屋さん、抹茶娘株式会社さん
素敵なイベントをありがとうございましたー!!




 

ファッションショーでペチコートを着られてたのがとても印象的だったので
後日自分でも作ってみました♪

モデルさんは薄ピンクと紫色だったのだけど
手持ちの小物がなかったのでこれで。

武器屋201512277

店売りのペチコートをモードデザイン1、2で仕立てなおして作る
鹿皮飾ペチコート

駆け出しのころは誰しも着た覚えがありますよね( *´艸`)
今ではバザーもなさそうで、逆に新鮮でした


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうですね、まさかアカデミーと海戦被ったとは!><
一応アカデミー延期要望を出しましたが、今の海戦状況だとAもEも静観が一番高いから、海戦なし、アカデミーになるかもしれません
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2016年01月08日(金)00:55 [編集]
 
武器屋うっかりしていけなかった。
その日何してたんだろう?
こちらは、楽団員全員で、
金塊堀にいそしんでおります。
一番の楽しみ大海戦、
両鯖とも静観が伸びているようで、
次回までグレます(泣)
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2016年01月08日(金)09:33 [編集]
 
>Wittyさん

大海戦とアカデミーが被るのって何年かに一度は仕方ないのかねー><以前に重なった時、強豪さんが海戦のほうに出られててタナボタでアカデミーいい成績だったことあるので、良し悪しだけど、両方楽しみにしてたものにとっては寂しいね(´;ω;`)





>タカさん

どちらかの鯖だけでも海戦あってほしいね;;
両鯖で静観って今まであったのかな!?
グレないでーw
その分金塊掘り掘りできっとフィーバー連発だぉ(*´∀`)ノ
  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月08日(金)21:25 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR