

▲このページのトップへ戻る

稀代の資産家称号とヘル模擬など♪

こんばんは、YuKIです^^

アカデミーの日程も変更されましたね~!

大海戦と重なっていたので一週間後の1/23(土)、24(日)へ

0121.jpg
それに伴い、恒例の練習会も1/14から1/21(木)になりました *゚ェ゚)*_ _))
デッキは150Pです♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

アカデミー開催日から二日前の木曜日 22時~0時頃 A鯖 アカデミー開催地 にて
アカデミーに応じたクラスでの練習会を定例開催しています。

デッキ調整や質問雑談など気楽にできる練習会です。
参加条件などは一切ありません。
会場に来て最初に「こんばんわ、よろしく」等ひとこと頂ければ、参加表明です。
希少な論戦フレンドを作るチャンスでもあります。
フレや商会員の方をお誘いのうえ、お気軽にご参加ください^^


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


アカデミーと大海戦が被るのが分かった時点で対処してもらえてたら^^;


加護の修正もそうですが、
「要望があったので じゃあ変えます」という印象がぬぐえないですよね;;


ユーザーの声に柔軟に対応していただけるのはありがたい反面
少しモヤモヤした思いもあり。
オンラインゲームという 常に変化を求められるものの
バランスのとりかたって難しそうですね


来週からのズーラシアンブラスコラボイベでも
「一部報酬アイテムを交換する際に必要なマエストロポイントを調整します。」
とのことで

愛兜ツアーでも話題になったけど
Op1でポイント全部は交換せず
温存しちゃった私たちはどうなるの~っと半泣き状態です><



とはいえ結局、なんだかんだ言ってプレイしてしまうDOLバカなのですがっ(>Д<。)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さてさて 少し前に



めでたく「稀代の資産家」称号をゲットしましたヽ(*´∀`*)ノ

稀代の資産家げっと20160114


称号獲得の条件としては

交易Lv80+交易名声36万以上+預金800M以上
+南蛮全港取引可能(4文化圏全て貢献度40k以上)


なのですが
東アジアの各港は以前に貢献度上げてたようで
共有や複垢に散らばってたお金を集めて、
あと少し南蛮して預金を800Mにしたらクリアという

2016年の目標その2 に掲げてしまったにしてはあまりにもあっけない結果


高すぎる目標だと匙を投げちゃうかな~と思ったけど
低すぎる目標もなんだかなっ(ノД`)・゜・。





稀代の資産家げっと201601142 ⇒ 稀代の資産家げっと201601143
初めて南蛮交換率増加の武器でやってみましたが

武器装備前と装備後で
さおりちゃん倍くらいになってるじゃないの@@!!す、すごい




街角ウォッチング20160109
ありがとう(≧▽≦)♪


また、ショップやバザーにいい品物や
お金儲けの秘訣をフレさんが教えてくれたりでこちらも感謝(≧▽≦)



銀行もまだまだ空きが大きいので
引き続き金策も、禁書アルバムも狙っていきますー!^^b



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ヘル模擬20160108
こちらは1/9のヘルデルもぎ☆


ニコ生主さんの艦隊にはいっていつも以上に緊張(ノωヾ*)
ものすごい醜態をさらしてたろうなぁ。。。><w

次回もがんばるぞ^^







長くなりましたが、明日からは大海戦!

商会のウィンさんが何年かぶりに参戦してくれそうなのが楽しみです

ウィンさんが海事Lv69で、ちょうどドックに眠っていた一等戦列を渡したところ
「帆が花柄なんだけど」と怒られましたが


うん、きっと似合うからっ!!



↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
え、自分もOP1でポイント使わずに残していたんですが・・・
  • Tim
  • URL
  • 2016年01月14日(木)22:52 [編集]
Tim隊長 
隊長も残してましたか~~!

上方か下方は書かれてないけど
Op1でプレミアムロット大盤振る舞いだったように思うので下方修正かなって、、、
まぁまだどういう調整かわからないし、イントロクイズ楽しかったのでまたポイントモリモリ集めるわん。
  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月15日(金)10:29 [編集]

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
