作曲家リュカ「冒険の喜び」のクエストメモ

昨日から始まりましたズーラシアンブラスコラボイベOp.2!
作曲家リュカの依頼も、前回と同じジャンルは選べないということで


「冒険の喜び」で裏キャラでもできそうなマルセ発のクエをメモしてみました。



注意点は、冒険者ギルドから請け負った発見クエストということ。

「○○航路の開拓」や話を聞くだけのものが楽そうとやってみたけど
ポイントもらえずションボリでした(´;ω;`)ウッカリ




「バレアレス諸島の地形調査」
視認(1) 地理学(1) スペイン語

地理/メノルカ島
都市:リスボン、セビリア、マルセイユ

1.パルマ 酒場マスター
2.パルマ東方 視認(16325,3200付近)




「バレアレス諸島西部の調査」
視認(1) 地理学(1) スペイン語

地理/イビサ島
都市:リスボン、セビリア、ジェノヴァ、マルセイユ

1.パルマ 酒場マスター
2.パルマの西南西の島(パルマ出て左) 視認
012016 115854





「アドリア海の出入り口」
視認(1) 地理学(1) イタリア語

地理/オトラント海峡
請負都市:ジェノヴァ、マルセイユ、ナポリ、ヴェネツィア、アテネ

1.シラクサ 出航所役人
2.イタリア半島のかかと付近 視認
012016 111317




「埋もれたローマ遺跡 」
考古学(1) 視認(1) イタリア語

史跡/ポンペイ遺跡
請負都市:ジェノヴァ、マルセイユ、ヴェネツィア

1.ナポリ 酒場(交易商)
2.ナポリ 書庫 学者
3.ナポリ 書庫 考古学の本
(※イタリア語必須/アラビア語不可)
4.ナポリ郊外 (入口から真東の巨大枯れ木)奥地へ
5.カンパーニャ地方 (入口から東の遺跡跡手前の木)視認


奥地まで行くので少し大変。
目印のリボンもいりますね。



しまった、リボンや観察アイテムがない!
そんな時はメメクーポン♪(1日1回)

「025 論戦・アカデミー」 で 目印のリボン3つ
「035 メモリアルバム」 で探検家の観察術心得1つ もらえます



店売りは
芸術家の観察術心得・・・ヴェネツィア道具屋
目印のリボン・・・近いとこだとナポリ、シラクサの行商人
 





「名将軍の采配」
考古学(2) 探索(1) アラビア語

歴史遺物/ハンニバルの大理石像
都市:ジェノヴァ、マルセイユ、ナポリ

1.チュニス 書庫 学者
2.チュニス 書庫 考古学の本
3.チュニス西 探索(南西のテーブル岩付近)
入手物:将軍のオーブ
012016 121128


オーブは太陽の船の密勅用に使ったり、お小遣い稼ぎになるかな・・・?



他にも色々あると思いますがこのへんで。

パリ展示で文化貢献度を上げていれば2つ同時請け
リセットは納品クエか砲術家転職クエ(マルセ内で完結)もあり。



プレミアムロットの交換ポイントが5倍になったので
5クエストこなしても50Pしかもらえないのは割に合わない気がしますね><;

気が向いたときだけやろうっと(*´▽`*)



↓押してもらえると嬉しいです☆


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
先日はどうも~あまりにYukIさんがかっこよかったのでパパラッチしましたw いつか掲載させてくださいw

ところで!クレーの記事と違いなんとお役に立つ内容…
いつか冒険を頑張るのでその際はご教示をお願いしますm(_ _)m
  • クレー・パオロ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)13:49 [編集]
 
バレアレス諸島とかは近いし楽だね。
けど、一番の問題は必要ポイント改悪に伴うモチベーションの低下;;

早く再見直しの報告してほしいw
  • Tim
  • URL
  • 2016年01月22日(金)12:12 [編集]
ますます?(??)?状態です(笑) 
自宅生産をやらないと出来ない物があるので
副官に造らせようとしたらスキルランクが足りませんで、一番ランクの高い副官に変えたら
これが全くだめ~~~~
副官の生産スキルってどうやって上げるのでしょう
???????????
私はだ~れ?ここはどこ????
  • 魔利亜
  • URL
  • 2016年01月22日(金)12:19 [編集]
↑ 
初めての挨拶がどこかに行っちゃった
済みませんm(__ __)m
  • 魔利亜
  • URL
  • 2016年01月22日(金)12:23 [編集]
クレーさん 
お返事遅れてすみません;;
インフルエンザでダウンしておりました~(>Д<。)

先日は^^クレーさんの衣装のがバッチリきまってましたよー!
パパラッチしてもらえるとは(ノωヾ*) あんなんでよければぜひ♪

いやぁ、wikiやデータベースみないとだめなタイプなので、
自分用のメモ代わりであります><;
冒険はマイペースでのんびり、ですかね^^
  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月22日(金)17:21 [編集]
Timさん 
うむむ~、
1500P貯めてたとしてプレミアムロット50枚もらえる予定が10枚、だもんね;;泣けるっすぅ;;
他の色のクインテットコートとか、正直交換する余裕ないかも><w

けど、もらえるアイテムの量は減っちゃったけど、もらえることはもらえるんだし、いつもらえるかわからないアレに比べたら、ね!
  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月22日(金)17:28 [編集]
魔利亜さん 
こんにちはです^^

副官の自宅生産、なかなか大変ですよね~~。

副官の生産スキルは、特性値(航海長とか6つあるやつの数値)の合計なので、副官料理を食べさせてレベルを上げて、その特性値を上げることが必要です~。

あと副官が生産スキル(鋳造+1など)をもっていれば
自宅生産のスキルは+5になるので、できれば生産スキルもってる副官さんに依頼した方がいいね。

今だと、副官の航海日誌とか、副官経験値を稼げるアイテムや、船長の秘伝書といって好きなスキルを1つ付与できるアイテムもあります♪


複雑なところあってわかりにくいですが、自宅生産も楽しいので、魔利亜さんもじきにお目当てのものが作れますようーー!
  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月22日(金)17:53 [編集]
 
私もC1でポイント温存した負け組です。
ところで、いまさらながら
パリ展示ってやったことなかった。。。
どうもよくわからなくて。
でも、せっかくパリにしょっちゅう来るので
昨日狛犬見っけて23展示室に並べてきました。
つぎはトレジャーハントって言うの手を出してみようかなぁ?
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2016年01月23日(土)10:56 [編集]
タカさん 
ナカーマw世知辛い世の中ですネ。。><

パリ初展示おめとう!^^
貢献度貯めとくと冒険クエ消化が捗るから絶対よいよ~ヾ(*≧∇≦)〃

次はトレハンだね!着々と活動フィールド広がってて嬉しい限り^^
特にアヴァロンは見ごたえありだと思います♪ファイトォ(*´▽`*)b
  • YuKI
  • URL
  • 2016年01月23日(土)14:16 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR