ジャカルタ海戦3日目

終わってしまいましたねー、大海戦



日曜は、参加者がさらに増えていたのか混戦地帯はすごく重かったみたいで
回線的に厳しいのはツライ、でも人が多くて賑わってるのはイイ!
そんな最終日でした。




この日、商会で参加されてたウチダーノさんとも会えました^^


ダーノさん☆

海戦衣装を激写できたのは貴重かな


大海戦は、月に一度のお祭りなので、いろんな方とお会いできる楽しみもありますね!^^




フレさんが着ていたバッカニアドレス
髪の色やポニテともすごく合ってて素敵でした

バッカニアドレス

装備するのに悪名が必要なので
色付きになっていらしたけど、今後漂白しなくても
ほんとに海賊さんでも、強さやキャラ的にいけるんじゃないかと密かに思ってますw





この日は、商会メンバーに「自分が旗でのんびりやるから来れたら来てね」って
伝えていたので、前日からの皆さんとは混ざらずに待ちぼうけしました~~。



小型は、2人でN狩りをしにいきましたが、道中で運悪くいっぱい襲われたぁ;;

割と遠い位置で「まだ大丈夫だろう」と思っていたら仕掛けられたり
小型だとすごく遠くでも襲われる気がしました(;ω;)

そのあたりの距離感もまだまだ修行不足です。。。

下手に舵切るとと速度落ちるから、旋回しないほうがいいのかなぁ。



こっちきそうだから即解散したら、違う相手狙ってた~ みたいなのもありました






なので、中型からは空きのあった雑食艦隊にもぐりこみ!



最近は、編成を斡旋してくださる方が終盤までいてくださるのがありがたいですね!
昔、どうしても21時頃しかインできなかったとき
広場でポツンと打ちひしがれていたのを思い出します。。。

今は途中からでも野良で参加しやすくなってると思います


ヤーディンとクチンのあたりで精鋭部隊さんやPK艦隊さんとも戦う機会があったけど
やっぱり瞬殺というか、力の違いを見せつけられました~。

でもそれがレベルやスキルあげのモチベにつながるし
刺激もたくさんあるので、またたまには野良ではいってみよう




スキルがんばれ自分


ヤーディン前では、何人もの単艦さんが果敢に砲撃カットにきていましたね。

身を投げ打って要塞を守る、精神力のいる作戦だと思います。



うまく言えないのですが

大海戦だからこそできる、大海戦でしかできないこの感じ。









皆が一つの目標に向かって団結してそれぞれができることをする!

こんなにも多くの人が集まって、みんなで何かを成し遂げるってすごいことですよね^^




洋上で戦闘する方々、工作や構築に奔走する方々、指令を守ったり封鎖する方々

バザーで物資を出してくれる方々、要塞のパラメータを見てくれる方々、全体を指揮してくれる方々



皆の力でたたかってる。



勝負事なので、どうしても勝ち負けがでてしまうけど

悔しかったり嬉しかったり全部含めて



大海戦って楽しい!!!


今月も海戦に参加できてよかったです(*´▽`*)





そいでもって、またしてもSSが全然撮れなかった。グハー
PCを変えたら、ctrl+printScreen が押しづらくなったみたい;;;

右手一つで撮れるというマウスを導入するべきかっ
皆さんはどうやってSS撮ってるのか気になるところです


大混乱
大混乱の☆キラキラ


夜戦
夜戦


最後の集合写真は、最近やっと勇気を出してフレになって頂いた
イスパの重鎮りったさんの隣でパチリ☆
後ろにパパチチさんもいらした^^


部分集合写真
集合写真(左後方部)

直前まできちんと服をきていたのに、写真をとるときはハダカになるあたり

ヴェネの方々のプロ魂を垣間見ました





両陣営の皆さん、お疲れ様でしたぁぁー!!



<自分用メモ>

N湧き
ヤーディン北、ヤーディン南陸地に沿ってVの字あたり、スラバヤ西、マラッカパレンバン付近




↓↓押してもらえると嬉しいです♪



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ^^
大海戦お疲れ様でした!^^
機会があればぜひ同じ艦隊で参加を~~^^
そだ
SS撮るのこういうのもあるよ
知ってたらごめんなさい
http://exdreams.net/dol/dts.htmlです
以前私使ってたんだけど
SS撮る習慣がある程度ついちゃってからの使用だったのであんまり使わずだったけど
ご参考に^^
  • ペッコ&ルーチェ
  • URL
  • 2015年01月20日(火)18:59 [編集]
 
まずは、おつかれさまでした
それから、ブログでははじめまして、でした^^;

みんなでつくる大海戦、みたいな感じが私も大好きです
だから、完全傭兵のAネデからもたくさん東南アジアまで来てくれててうれしかったです^^
味方だとなお嬉しいけど、それは二の次~
  • スナ
  • URL
  • 2015年01月20日(火)20:24 [編集]
あれれ! 
ほんとだ!一緒に写ってる!!
もう、ほんと人多すぎで画面上で名前をチェックできなかったですよ~。カメラを引いてSS撮ってたからですかねえ。
とほほ。まったく注意力散漫で、ごめんなさい( ;∀;)

では、とりあえずこのSSは記念にDLしておきます(^^)/
  • パパチチ
  • URL
  • 2015年01月20日(火)20:41 [編集]
 
今回、全く遭遇しませんでしたなー。
次回はハァハァさせてください!

てか、こっち陣営にきてください(´・д・`)
  • licht
  • URL
  • 2015年01月20日(火)21:52 [編集]
 
お疲れ様でした!

序盤二人なら誘えばよかったですねw(*´∀`)

やっとお会いできて嬉しかったです🎵(*≧∀≦*)
  • うちだーの
  • URL
  • 2015年01月20日(火)22:30 [編集]
 
ジャカルタ大海戦おつかれさまでしたv-360
今回ライバルながら、気づくとエモーションおんらいんで終わっちゃった感がΣ(笑)

そろそろゆきさんとご一緒したいもの…チラッチラッ。
  • ふぃるに
  • URL
  • 2015年01月21日(水)01:23 [編集]
ペッコ&ルーチェさん 
お疲れ様でした^^
いやいや、ペッコさんとこなんて迷惑千万この上なしになっちゃうから><頑張ってもっと修行しますv-12
これは便利そうですね!さっそく使ってみる♪
教えてくれてめっちゃありがとうーーーv-344SS撮る習慣もつけないとだにゃ~。
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月21日(水)12:38 [編集]
スナさん 
お疲れ様でした^^
コメントありがとうございます~~♪
要塞戦も本当におもしろいですよね!
にわこちゃん達もそちらで参戦してたけど、なかなか捕まえれなかった~><敵になったり味方になったりバラバラなのも楽しいものですv-10
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月21日(水)12:48 [編集]
パパチチさん 
私もSS加工するときに気づいてw
全体の集合写真はうまく撮れなかったのだけど、パパチチさんは綺麗に撮ってて流石でしたv-354
あとお忙しい時に画像アップについてたくさん相談に乗ってくださり本当に助かりました!ありがとうございました(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月21日(水)12:54 [編集]
lichtさん 
ですね、次回こそお願いいたします(*´▽`*)
人数差が><と嘆いてたけど、ポルフラ陣営は今回も艦隊戦でずっと勝ち越してたじゃないですか~!
でもでもそちら側にいけそうな時があったらリーダーに出張申請だしてみようと思いますv-522
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月21日(水)13:21 [編集]
うちだーのさん 
こちらこそやっとお会いできて嬉しかったですー^^
フレ登録もありがとうございました!!
商会メンがいつ来れるかわからなかったから、敢えて抜けていたので^^;お声掛け嬉しかったです。
商会でわいわい参加できると楽しいですねv-352
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月21日(水)13:27 [編集]
ふぃるにさん 
海戦お疲れさまでした^^
2日目砲撃で襲われ待ちしてた時スルーしてったとこにるにさんいたでしょー!プンスカ
まぁ内心めっちゃ怖かったですけどね(´ω`*)
るにさんこそ、うちの艦隊きてくださいよぅぅv-10
  • YuKI
  • URL
  • 2015年01月21日(水)13:33 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR