

▲このページのトップへ戻る

ガナとYuKIの女王、始まる♪

こんばんは、YuKIです^^

タイトルのネタが古い上に意味不明になっててスミマセン><w

PCも戻ってきたので、先週は
古代ガナにも初めてチャレンジしてきました~

<自分用メモ>
◎終身独裁官
ラインで雑魚排除、ボスも砲撃でおk

◎双角の大王
ラインで雑魚排除、ボスは砲撃で耐久4000台まで削ってから白兵


 称号:デサフィアンテ
 大砲:特優シュミネ
 船:轟音付オスガレ
 大学SS:希少アイテム収奪など

マップはロロノアさんのブログにいつもお世話になってます!
攻略法についてはこちらも参考にさせて頂きました!m(__)m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


古代ガナ2016030901
最初は経験豊富なゲホバさんを運よく見かけてきゃっちして
倒し方を教えてもらいました(*´▽`*)



古代ガナ2016030902
終身独裁官、双角の大王ともに
ライン際で停戦してると船首と船尾を交互に向けてくるので
タイミングを合わせて狙い撃ちっ(ΦωΦ)



古代ガナ2016030905
雑魚が多いと、ライン際に行く前にもみくちゃにされる~~w

雑魚もながーいから敵同士でぶつかって変に横滑りしてきたり
古代船ならではの挙動が面白いですね^^


古代ガナ2016030906
オォォォ

でもクルクルパターンにはいってくれれば
じっとしてても倒せるので独裁官のほうが楽なのかな~(*^-^*)






古代ガナ2016030903
厄介だったのがこっちの双角の大王さん><


古代ガナ2016030904
耐久を5000以下まで落とせば
砲撃が効かなくなって、このくらいの白兵値になるようですが
ここまでもっていくのが大変だし
これでもきついので轟音踏ませてから入りたいし。。

火矢でガンガン船員減らされるので
2人で行くときは外科やご飯もかなり意識しないとだ~。



古代ガナ2016031201
耐久削る前に白兵に入ったらこんなんで
プギャーなりました(ノωヾ*)
スリルあるぅ~♪



古代ガナ2016031202
自分たちの船がちっちゃく感じます(≧▽≦)

的としては大きくて、ぐるんぐるん回るのがメトロノームみたいで
クリを当てやすいのはいいっ

ただドリフトワープとかライン割ってる位置からクリ撃ってくるのは
勘弁してほしい><w





風化したシリーズのアイテムも
もちろん欲しいですが

古代ガナ2016030907
いつかこのアルバムも完成させれたら~。





ディクタトル201603101
●ディクタトル
   耐久50/防御力18/弾道学+3/回避+2/漕船+1/必要名声18000
   
   終身独裁官(白)から
   色変えなし。


一見サリーに似たものかと思いましたが
「ディクタトル」は独裁官という意味で、共和政ローマの時代のお洋服なんですね


ディクタトル201603102
海事ブーストとしてもいいですが
お洒落用としてもなかなかよさげです^^


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
古代ガナのメモルアル完成頑張ろう~^^
本当、あのドリフトワープが脅威でしたねw
ボスもチョロチョロされると砲撃がさだまらない事も^^;
久々の艦隊戦闘楽しかった♪アリガト♪(*'-^)-☆
  • クレイ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)06:53 [編集]
 
うわ!
古代ガナってすごい敵がいるんですね@@;
白兵ゴミな自分じゃ厳しそう…でも行きたい!
ワクワクする記事ありがとう(o^―^o)
  • ベルバラ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)09:48 [編集]
クレイさん 
大王さんの轟音白兵、見習って私もうまくなりたいです~^^
ガナ大変だけど楽しいヾ(*≧∇≦)〃

先日リスでアポロン売りみつけて買えたし
完成目指して頑張りましょうねーー!
  • YuKI
  • URL
  • 2016年03月17日(木)18:30 [編集]
ベルバラさん 
雑魚の数ランダムみたいだけど
悲鳴あげながらも楽しいよーーw

ベルバラさんはあえて、
ボスに一直線に突撃ーとかっ?!(≧▽≦)

先日赤ハイレディンとロロノアに行ってみたら
そっちのほうが無慈悲な強さでした( *´艸`)ブッ
でもそういうのってワクワクしますよね♪
  • YuKI
  • URL
  • 2016年03月17日(木)18:38 [編集]
こんにちわ 
海事の記事大変参考になります
私は今までキャノン砲しか使ってないので
違う大砲使ってみますね
陸上地図調査がなかなか進まずです。
  • 魔利亜
  • URL
  • 2016年03月19日(土)09:10 [編集]
魔利亜さん 
自分がすぐ忘れちゃうので、メモ書きみたいなもので
先人さん達の受け売りでありますー(*´▽`*)

レベル上限解放されたので
私も残してた陸地調査をやろう、いつか・・・
(なんだかんだで後回しにしちゃってマス;;
  • YuKI
  • URL
  • 2016年03月19日(土)09:39 [編集]

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
