ぎりぎりポロロッカ♪

ポロロッカ2
川遊びが気持ちいいシーズンですね
こんにちは、YuKIです^^

アプデで新しい冒険クエや気象現象もあるということで
先週は、夏休みの後半のような焦燥感とともに
ポロロッカに挑戦していました。

ポロロッカについては
セリスさんから有益な情報を頂きまして

世界周航図
世界周航図

こちらの七海生産者商会さんの世界周航図、
現在のDOL時間、季節がリアルタイムでわかり
次の夏または冬がリアル時間でいつになるか、というのまで表示されるんです@@
すごいシステムですよねー!

これを見て
夏に狙いを定めて行ったらいいよ~と教えてもらって。
ゲン担ぎのヴェールも助かりましたヾ(*´ω`)ノ゙



ポロロッカ3
そしてよそ見してる間に発生して
慌ててスキル発動・・・ギャーッ

072616 122727
ああああぁ(´;ω;`)


あまり源流の淵にいると視認が届かないので注意ですね><
「不思議な現象が見れそうです」メッセージも音もなくでてるので
ちょこちょこ画面を気にしてないとです

視認スキルをカスタムに入れて押しっぱで放置すれば
いつの間にか見つけてるという手法もあるそうですが
やっぱり自分の目でも見たいしねw

見逃した時を世界周航図さんでみたら、DOL日時で7月だったので
次もその前後の時期に合わせて待機してみることに。



ポロロッカ4
そして別の日にINしてみると先客の同志さんがいらっしゃって
この方は冬の間の発生を狙って来たけど見えなくて
夏まで延長して待ってたけど来ないね~という感じで落ちられました。

この時のDOLは5月だったので
あと2、3ヵ月(リアル時間で3~5時間くらい)待ってれば出るだろうという目論見でしたが
確証もなかったのであまり引き留めれず、




ポロロッカ5

ポロロッカ6
ポロロッカ(アマゾン川流域)

結果としては、発生したのは6月でした。
視認がまたギリギリで冷や汗かきました^^;


うーん、ちゃんとした調査してないので
DOL時間の6月か7月なら絶対見れるのか
ランダムなのかはっきりわかりませんが。。。
そもそも何月というのは無関係かもだし。。。

ただおそらく、冬にも見れるタイミングがあるんでしょうね。
(4~9月が夏、10~3月が冬という区切りのようです)
夏、冬に1回ずつ発生するとしたら、リアル時間で9時間に一度となると
(周航図さんのリアル1秒=DOL内8分という時間軸をもとに計算)
なかなかの難易度です。
何も気にせず行って出くわせる人もいるからそんなことはないかな・・?
でも見つけた時嬉しいので、これくらいのものもあっていいかなと思います(*'ω'*)

夏と冬に2回ずつ出るとしても
リアル時間で4時間半に一度。
体感としても、2~3時間待っても空振りはザラだったので
もしこれから見つけに行く人がいたら
座天使ヴェールで5時間待機するくらいの気持ちでいくといいかもですね



ポロロッカ1
イルカも応援に♪
同志の方々も無事見つけれてるといいな。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

あと貼りそびれてたものをいくつか^^

黄砂2

黄砂1
黄砂(黄土高原)


濃霧2

濃霧1
濃霧(日本列島南東岸)





モーニンググローリー2

モーニンググローリー1
モーニンググローリー(アラフラ海)

青と白のコントラストがきれいで
雲がずーっと続いてるのが清々しい気持ちになりました♪
モーニンググローリーも一見の価値あり^^



モーニンググローリー3
わぁぁー!
そんなに上空じゃなくて
船から近くにみえて興奮しました☆




関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アプデ前のポロロッカ発見おめでとう&おつかれさまでございますv-466
やはりしんどそうですね~>< 季節によって観れたり観れなかったりは初耳でしたので、参考にします<(_ _)>
そういいつつ個人的にはモーニンググローリーがお気に入りかもしれません(笑)
  • るに
  • URL
  • 2016年08月03日(水)01:31 [編集]
 
ポロロッカおめでとうございます
ほかの気象現象発見もおめでとうございます。

最後に紹介のモーニンググローリー
あれを見ると、どうしても
ニコファイ空軍??の飛行機雲の記事を思い出して
噴出しそうになりますw
(ファーレンハイツさんブログ参照してね)
http://afaren.blog87.fc2.com/blog-date-20160727.html
  • さくら
  • URL
  • 2016年08月03日(水)04:57 [編集]
大変参考になります 
ボロクソロッカだけ未だ発見に至りません(泣)
この資料参考にして頑張ります。
  • 魔利亜
  • URL
  • 2016年08月03日(水)06:13 [編集]
るにさん 
ありがとうございます(*´ー`*)
るにさんならきっとすぐ見つかりますよ!
食料がなくなって釣りしてたら新しい魚発見したりメモリアルが埋まったりと
嬉しいオマケもありました(n*´ω`*n)
モーニンググローリーいいですよね♪
新しいのも早めに取り掛かりたいっ・・・w
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月03日(水)12:16 [編集]
さくらさん 
ありがとうー(*´ー`*)

記事見たよ~^^
ニコファイ空軍恐ろしやっ
絶対に敵に回さないようにしよう(*≧д≦)
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月03日(水)12:22 [編集]
魔利亜さん 
ボロボロッカからボロクソロッカになってるww
苦労した分、人一倍喜びも大きいさ!

計算苦手だしあまり鵜呑みにできない情報かもだけど
逆流するアマゾン川で無事サーフィンできるよう祈っています(*´∀`)b
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月03日(水)12:26 [編集]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR