アントワープ大海戦1、2日目

こんにちは、YuKIです^^
今回のA鯖大海戦はイングvsネデ、場所は北海とブリテン南部ということで
お互いに領地をかけた戦い
わたしは主に構築物資のバザーで後方支援をしてきました



《1日目》
アントワープ大海戦201608201

初日の金曜は14時から事前構築に奔走。
要塞が5つもあり大変でしたが
E鯖からも来てくださってて本当に助かりました!

海戦本番でも全要塞を守り切りました
ロッテはぎりぎりのところだったみたいですね><;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

《2日目》

2日目の土曜も、裏キャラをバルセロナに行かせて大砲を作って空輸したり
事前構築頑張りました。


そして本番、PCの前に戻れたときには
要塞が陥落してしまっていて;;




中盤戦、残り10分

>フロ  0 1 20 ぴーーんち
フローニンゲンの要塞が攻撃を受けています!
>フロ  0 1 15 ぴーーんち
>フロ  0 1 15 ぴーーんち
>あう
>フロ  0 1 15 ぴーーんち

>フローニンゲンの要塞が陥落しました!

>敵陣営すかさず他の要塞狙ってきます ロッテ他防衛艦隊は警戒お願いします!
ロッテルダムの要塞が攻撃を受けています!
>相手の次の目標を、機先を制して押さえましょう


息つく暇はない
攻め込まれているロッテに移動。

ロッテもアントも撃たれ続けて
防御はずっと丸裸にされていました。

圧倒的戦力差
場所も近いから相手は撃てる要塞に好き放題攻撃できそうです。

>アント 15/5/20
>ロッテ 0 0 55 ぴーんち


切り札でしのいだりしながら
要塞監視係さんのステ読みが響いて

離席がちでも
街中で板を買ってもらえるのを待っているのは
心臓に悪いですね;;

物資のバザーは豊富にあるのです

指令を受けて戻ってきてくれる構築艦隊の数が少ないから

きっと何度も敵に絡まれながら街を目指してる。

対人艦隊の人たちも満身創痍で
指令を確保しにいったり砲撃カットしている。






少し時間がとれたので
何も考えずサブ垢と艦隊を組んでガレー船に乗る。
参戦は諦めていたから
職業は操船士。装備もない船に大砲もつけていない。

ロッテから洋上に出ると街への砲撃、対人戦が繰り広げられている。
西に向かったけど、すぐにイング艦隊に追いかけられて
ブレーメン北方面へ転向。

ブレ北の指令封鎖はいつものフランスの方々でした。

アントワープ大海戦201608202
あぁ
勢い余って出てきちゃったけど
完全にボーナス艦隊でした(´;ω;`)

何度か襲われ続けて
その間に他の構築部隊が通り抜けられればと思ったけど
要塞茶室にも入ってなかったし無謀だったかな><

ノブレスさんがすごい勢いで近づいてきた時
満面の笑みに見えたのはきっと気のせい・・・



その後も怖いけど勇気だして
何度かカレー西の指令に向かって
無頼様に通行止めされたり

アーニャさんに拿捕された時
満面の笑みに見えたのもきっと気のせい!><。 


アニャさん艦隊の方に
「ロッキー地方でごみ拾っておきました」と声かけてもらって気づいたけど
新装備を探索してた時、色々その場で捨ててしまってた(;´Д`)
他の人の迷惑になるから離れた場所でしなきゃいけなんだった;;
その節はご迷惑をおかけしました~ *゚ェ゚)*_ _))ペコリ
ひゃあぁ赤っ恥かいてばかり(/ω\)







でも最後はロッテ、アントを守り切りました
私も司令受けれて構築できてちょこっと貢献できました!

アントワープ大海戦201608204
勝利数ではダブルスコア以上つけられていますね;;
まぁ連盟投票の時から、うん。。。;;







それでも
海戦後のチャットにこんな会話が残っていました。

>じゃー皆で2人分働けば勝てるねww



そして最終日
それを体現したかのような勇者さん達を
私は目撃したのでした

                           つづく
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
切り札した後、艦隊組んで出陣しちゃう気持ちすごーくわかる^^
私たちやっぱりジッとしていられないタイプなのよ
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)18:23 [編集]
 
海戦お疲れさまでしたっ!
なぜ 満面の笑みだったってわかったの?w
喜んで食べようと 一直線に向かったんだけど・・><

海戦ではやっぱりなにか出来るならやりたいですよねっ

最近で私も人数が集まらなくて2人でやってたときありましたが、それはそれで超楽しかったです^^

今度会う時は 艦隊戦かなw その時は(も)喜んで食べに行きますね~^^
  • ノブレス
  • URL
  • 2016年08月23日(火)21:18 [編集]
 
大海戦構築活動おつかれさまでしたv-218
血気盛んな艦隊で失礼しましたたたt。少なくとも私以上の猛者がゴロゴロと…Σ(;・∀・)
やはり、ゆきさんも戦っているほうがしっくりくる感じしております^^b
そしてオソワナイデー(笑)
  • ふぃるに
  • URL
  • 2016年08月24日(水)01:50 [編集]
大海戦お疲れでした 
基本ソロ活動なので中々出る機会がありませんが
そろそろ参戦するつもりです。
  • 魔利亜
  • URL
  • 2016年08月24日(水)08:33 [編集]
 
戦う運命だったのかなー?
物資支援バザーと聞いてたから
戦うことはないと思ってたけど・・

戦場に出てくれてうれしかった
プリンセスYuKIは戦場が似合ってます!

  • さくら
  • URL
  • 2016年08月24日(水)09:23 [編集]
 
私金曜だけ参加したが、YuKIさん要塞に隠れてたから会えなかったですね。 こちらはN艦隊ですから、会いたくもないけどw
ネーデル陣営もよく頑張りましたね^^
ロッテルダム何度お落ちそうだったが、落ちなかった
  • Witty@Eos
  • URL
  • 2016年08月24日(水)20:18 [編集]
タカさん 
ほんとじっとしていられなかったよー><w

タカさんはメインで封鎖して別垢で監視係もしてって
すんごい器用だよね!!
手が何本あるんだろう(*≧д≦)
熱いドラマをありがとう!お疲れ様でしたヾ(*≧∇≦)〃
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)01:49 [編集]
ノブレスさん 
お疲れ様でしたー^^

むきーっ(ノωヾ*)
今度は食べられないようにちゃんと武装するもんっ><;

うんうん、何かしたいーって焦っちゃいます。
後悔反省も多いけど楽しんだもん勝ちですかね(*´∀`)b
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)01:57 [編集]
ふぃるにさん 
大海戦お疲れ様でした!

いやや、逆の立場だったら同じようにしてますしね(ノωヾ*)
るにさんは遠くで見守ってくれてて
優しさを感じましたです(*´ー`*)

艦隊戦は好きなのでまたでれたら戦いたいな^^
最後のは襲ってって前フリですね!(ΦωΦ)ウフフ
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)02:08 [編集]
魔利亜さん 
私も普段はソロ活動が多いです(o'∀')ノ
ここ数カ月も海戦でれない時が多かったけど
本土防衛戦は、自国民が率先して守らなくちゃな~って
改めて思いました。

BCも改善されたし、大海戦ももう少し
参加しやすい仕組みになったらいいね!
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)02:14 [編集]
さくらさん 
大海戦お疲れさまでしたー!^^

戦況みてたらつい(*≧д≦)
3日目はブレーメンに工作向かうとこみかけたし
さくらさんもすごい頑張ってたよね!

そんな風に言ってもらえると嬉しいです(ノωヾ*)
調子に乗ってまたカモになりに・・・(゚Д゚||)

ニコファイさんを敵に回したりはしませんからっ
戦う運命ではないですからー(滝汗
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)02:26 [編集]
Wittyさん 
大海戦&アカデミーお疲れ様でした!

WittyさんはいつもMVP艦隊でポイントゲッターだから
会いに行けたら行きたかったけど
Wittyさんを襲ったらその分他のイング艦隊から
すごい報復を受けそう;;

初日のロッテ、かなりきわどかったみたいですね。
Aネデは軍人さんが少なく弱小だけど
芯の強い方が多いと思いますσ(*ゝω・*)
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)02:42 [編集]
 
フフフ
あたしは今回アーニャ隊w
「泣く子はさらに泣く」 アーニャ隊ですw
  • さくら
  • URL
  • 2016年08月25日(木)07:11 [編集]
さくらさん 
だったよね^^

「泣く子はさらに泣く」(゚Д゚||)
さすがアーニャさんスパルタ!(*ノωノ)
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)19:25 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR