スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アントワープ大海戦最終日

《3日目》

最終日も事前構築に参加です^^

全日に陥落したフローを修復していた時
武器屋さんが大砲や板をたくさん準備してくださっていて

アントワープ大海戦201608203
いつもですと、陥落した街は
効果数値が-1されるので
16大砲、硬化鉄板を入れても+2なのですが
18門だけは+3になってました!

産業革命工場での生産で、原価の面もありますが
陥落した要塞を構築する際は18門大砲もありかなと思いました


あと余談ですが
ロッテルダムが2日目海戦中に「産業革命が衰退」になり
パラレルワールドに取り残されてしまったバザーもあったとか。

せめて海戦本番中は街状態変更なしでお願いしたいものです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

>防衛戦がんばろー

>きやがれ!
>ふぁいとじゃーーーーー!!!
>ご武運を
>いっけ~~~~~!!


みんなの燃えている声を聞くのが好き




そうして始まった最終日
序盤からロッテルダム、ヘルデルが攻められ
ずーっと攻撃されっぱなし。

後方支援サイドでは防御一筋に見えましたが
プリマス攻撃もしてくださってたみたい。

こちらは構築要請が絶え間なく叫ばれながら
攻防戦が続きました




開戦少し前くらいだったかな、
前日陥落したフローでバザーしようと移動してたら
とある高速船を見かけてギクッとしました

街に入った後
天文学者で離席中だったからテルだけ残して、、、
中型途中くらいでお返事が

>>>いまから出たりするw

冬眠から覚めちゃった(゚Д゚||)
その名もスナックマさん
この方が工作し始めたら
要塞が痛むペースが加速度的に増加してしまう><

急いでタカさんに緊急連絡!!





ヘルデル、ロッテの防御力は1~20、耐久6,7割で耐え続ける。

そして大型になるとやはり;
火の車のところにブレーメンにまで敵の猛攻が始まり

>ヘルデル 0 3 45 ><。 構築求む!

>[22:34] 1/1/49 ブレーメン

>ロッテ 0,5,80


3か所の要塞を同時に攻め込まれ
みるみる数字が減っていく





また懲りずに
動ける少しの間洋上に出る。
運よく通りかかったスナックマさんに交戦しかける
数分でも足止めできたと信じたい;;

そのあとは
ヘルデルの資材バザがわずかと聞いたので
アムスから鉄材を運んで鉄板に加えてバザーして
可能な限り画面を見つめていました。





会戦時間残り10分

>[22:51] 0/0/15 @ヘルデル
>ステ読みだれかお願い


切り札を投入すると要塞数値は見えなくなります;
だからステ読み係りが入れるのは最後の最後。

そうして監視係が一人倒れ、二人倒れ・・・
ロッテの監視係りも駆けつけてヘルデルに投入。
ログ見返したら
ブレーメンも少し前に最後を入れてた。
目までも失い、もう見えない



さっそうと現れて
ステ読んでくれた方が女神に思えた。

>ヘルデル耐久30くらい

切り札を何枚も用意してくださった方たち
鉄板を数百枚用意しているとも聞いた
要塞監視、物資バザー
指令封鎖、工作構築
砲撃カット、対人戦
皆の全力がここまで持ちこたえさせた。



>ヘルデル 1 8 10


>@3分 砲撃カットで!!



祈るしか できない



>カットカットじゃあああ
>うおーー







おねがい 落ちないで













会戦終了! 全艦撤収せよ!





>まもったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ヾ(o´∀`o)ノ
>おつかああああああああああああああああああああああ
>おつかれさまでしたーーーー
>お疲れ様ー
>おしゃあああ!!



アントワープ大海戦201608212
最終日全要塞無事でした・・・・



とはいえ負けは負け。
この日のイングのポイントが他2日より少ないから
E鯖に流れたかもしれないです。
フランスの組長さんも途中ヘルデルで休憩してたりしたから
余裕で手加減してくれてたかもしれないね。

洋上の戦いの様子はわからなかったし
離席がちで見守ってただけだけど




なんだろう 

この晴れ晴れした誇らしい気持ちは




アントワープ大海戦201608211
普段前にでてこないリーダーや教官が前面にいるヾ(o´∀`o)ノ
それだけ熱かった証拠かな?


>やるべきことはやっと、そう信じます
>死ぬほど疲れた、後悔ある
>ですけど、ここに集まってくれた方々は皆勇気に溢れた戦士でしたよね

>私はこの軍服、海戦の時だけ着ます
>着ると、誇らしい気持ちになれます
>それは次回からも変わりません
>いじょ
>皆さまおつかれさまでしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>ワーワーワー888888




イザさんはいつも心に響くことを言ってくれます(>Д<。)
私だって、ずっとこのオレンジを着ていくよ。


今回ネデ側で関わってくれたすべての方々に
最大限の敬意と感謝を!!!!
ネデ側で戦い抜いた全員がMVPですよね

参戦されたみなさん、お疲れ様でした!





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




領地がかかった海戦は
やっぱり特別な気持ちになってしまいます(/ω\)



でも最後に皆の羨望を集めたのは
アントワープ大海戦201608213
Chapter 2 直前生放送で話題になってた<星追う星>!w

新天体発見での二つ名
私もいつかチャレンジしようかな(*´ー`*)


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよーございます^^

ネデさんの防衛ほんとに凄かったです!
余裕や手加減なんて絶対ないです
こっちの皆さんもめちゃくちゃ頑張ってくれて無理なお願いにいっぱい協力してくれての結果ですよ><
4港防衛おめでとうございました^^

傭兵仕様が実装されてからお世話になってない国が無いのでネデさんにも傭兵に行きたいんですが なかなか機会が無いですねw
先月のブリテン防衛でもネデの皆さんにお世話になったので次こそはと思ってます
それに個人的にはそろそろ主戦から外れたいw
それでもまた敵同士になってしまったら 精一杯やり合いましょう!
ありがとうございました^^
  • makina
  • URL
  • 2016年08月25日(木)06:18 [編集]
三日目 
あの3要塞同時攻撃来たときは、熱くなったね~。
(肝を冷やしたとも言う)
タカトーヤの中の人の処理能力オーバーフロー気味でしたで。
ネデの数少ない一体感を感じられる瞬間でしたね。
これがあるから、このゲーム辞められな~い
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)11:56 [編集]
makinaさん 
こんばんは(*´∀`)ノ

そうだったんですね((+_+))
イングさんの猛攻素晴らしかったです。
もう悲鳴あげっぱなしでしたから;w;

主戦は正直嫌ですよね~~^^;
いつかは同じ陣営で戦えたらいいなぁ!ヾ(o´∀`o)ノ
人も少なくなっていく中ですが
楽しみつつ続けていきたいですね^^♪
熱い勝負をありがとうございました(≧▽≦)
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)19:22 [編集]
タカさん 
激戦の中にいた皆さんの壮絶さを想像すると・・><;

ほんとにね!
皆で一つになれた気がしたよ(*ノωノ)
きちんと戦場にでれない時が増えても
DOLの最後まで見届ける気でいます^^w
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月25日(木)19:56 [編集]
 
臨場感のあるブログありがとうございます。

一体感のある海戦は、DOLの醍醐味ですね。

ひさびさに、戦闘を忘れて、構築に一所懸命でしたよ(笑)

YuKIさんも、秘技をお持ちなのですから、フラ封鎖部隊などに負けるはずはないですよ^^
  • Es
  • URL
  • 2016年08月26日(金)11:47 [編集]
Esさん 
いつも感傷的で^^;読んでくれてありがとですー(ノωヾ*)
Esさんに構築させてしまうのは勿体ない気がしますが
今回ばかりは仕方なかったですよね;;

私はメンタル弱くて1人で戦場に出ると怖くて頭回らないからだめですわん。
工作や構築の旗をやっている方たちはほんと度胸があるなぁと!
-25%急加速大安宅お借りしたら秘技炸裂できるかなっ(≧▽≦)
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月26日(金)21:02 [編集]
 
大海戦おつかれさまでした

ログが高速で流れていってたので、
どんなことがおきていたのか、
振り返りも兼ねて、
3日間の流れを何度も何度も読み返しちゃいましたw

とってもしんどかったし負けちゃったけれども
すっごく楽しかったです
一体感がいいよね(*´ω`*)

次、本土防衛大海戦のときは
全港守り切って、勝ちましょう!
  • にょ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)21:36 [編集]
 
海戦、お疲れ様でした。

ヘルデル、もうちょっとだったんだね。読みを誤ったか^^;
1.5時間くらいの参加だけど、捕捉されたのは2回だけです。私を足止めしたこと、誇っていいよww

こういう終わってから、あのとき実は・・・みたいな感想戦を、ブログを通してするの楽しいですね


私もオレンジを着て・・・た@@
  • スナ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)00:47 [編集]
にょぽちゃん 
大海戦お疲れ様でした!!

色んな視点からの記事もあってもいいかなと思って(/ω\)
しんどい部分も多かったかもだけど
楽しかったと言ってもらえてよかった~~
一致団結もできたよねヾ(o´∀`o)ノ

今度は勝ちたいね^^♪
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月27日(土)14:25 [編集]
スナさん 
大海戦お疲れ様でした!^^

ふふ、首の皮一枚 でしたよw
戦場で出会えたのはほんとラッキーでした(*ノωノ)

舞台裏というか、「あの時実は」ていう相手側の状況とかわかると
ほんと面白いですね(*´▽`*)

姿は見えなくても多くの女神の加護のある
フラパープルはいつも眩しいです(*‘ω‘ *)
  • YuKI
  • URL
  • 2016年08月27日(土)14:50 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
