貴重な財宝って!?

練習会0205

5日は論戦練習会に行ってきました^^

ロンセンジャーの方以外でも、少し遊んで行ってくれた方がいて嬉しかったです。

傍から見たら怪しい集団ですが、立ち寄り温泉ならぬ立ち寄り論戦大歓迎!!
猛者たちの洗礼という熱いシャワーを浴びて血行促進効果あるみたいです(´ω`*)



個人的には、天文学よりのデッキで「月に代わっておしおきよ♪」とやってみたかったのだけど
(月面というカードを使ったコンボがいくつかあるので)

まだまだカード集めきれてないのと、星座が似たような名前で覚えにくい(;´Д`)
カードの絵柄も似ているのでパッと見ややこしかったなぁー。




そして練習でも本番でも、決まって嬉しいコンボ♪


聖地へと

スエズ + ジェッダ の 両者宝物弱体!


宝物弱体

相手が1枚目だけでなく3枚目でも宝物属性のカード出してきたときは
「ぐふふふ( *´艸`)」のしてやったり感^-^






こちらは

ナイル氾濫

ナイル川 + シリウス の 両者生物弱体!



生物弱体

相手の方が生物デッキだったので、ポイントが全部マイナスされ0に。
単色デッキはこういう時が怖いなぁ、、と思いました






ペンギン対鳥

ペンギン対シチメンチョウ

論戦もたくさん対戦することで上手くなれる気がするので
今後もイベント期待しています♪

あとカブさんがハゲさんで本番も参戦するのか、楽しみにしています。








金曜6日は、E鯖アムスバザーがありました^^


かっぱさんリボン隊

この時見かけた黒いドレスや、白のウエディングドレスにリボン合わせてるのすごい素敵だった^^

バザーのほうは、激安で出されてる品物も多く、開始30分くらいものすごく活気があってどんどん売れている印象でした
私もドレスや、使いそうで使ってこなかった物などをほぼ完売できました♪

遠方から足を運んでくださった方々、ありがとうございました(*´▽`*)







そして今日。

南蛮帰りの商会メンさんから、穀物海岸沖で見慣れないメッセージがでると聞き、現場へ行ってみます。


貴重な財宝

この近くで貴重な財宝がみつかりそうです!!




財宝!?新発見!?と色めき立ちますが・・・








トンボ玉

トンボ玉1265個・・・・




しかも合計2000拾えたんですがっ( *´艸`)

しかもしかも落したの麻衣さんっぽいwwwww





なんと紛らわしいメッセージじゃぁ!


2回目とかは「このあたりで何かいいものが拾えそうです」と言ってきたので
誰かが何か捨てたな~ってわかるのですが><;

めっちゃ期待してもうたやん~。




こういうのって漂流物探索スキルのついた船だけができるものと思い込んでました。

見張りスキル発動してると、こういうこと言ってくるのですねぇ。
大海戦の時くらいしか使わないので知りませんでした(ノωヾ*)

ちなみに拾うのは、探索でもなく採集でもなく、視認スキルですっw



その後はとりあえず、せっかくのトンボ玉なので南蛮しに向かいました^-^
麻衣さんごちです!


↓押してもらえると嬉しいです☆








関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あ~~とんぼ捨てました~全部で8000個ですけど、途中で状況が変わり、他の交易品に変えたんです(#^.^#)
  • 麻衣
  • URL
  • 2015年02月07日(土)16:38 [編集]
すごい 
知っている人の落し物を財宝(?)として拾えるなんて楽しい体験ですねえ。偶然ならなおさら!
そうか、そういえば、むかーし、あえてアイテムを捨てて、それを探して拾っていくというユーザーイベントがあったような・・・・・・

あ、もちろん、論戦もがんばってね!
  • パパチチ
  • URL
  • 2015年02月08日(日)01:49 [編集]
麻衣さん 
8000個も捨ててたんですね(ノ∀`*)
おかげさまで提灯からK鯖っ子が育ちました^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年02月08日(日)12:23 [編集]
Re: すごい 
そうなんです^^偶然知っている方のもので一人でウケてました^^


> そうか、そういえば、むかーし、あえてアイテムを捨てて、それを探して拾っていくというユーザーイベントがあったような・・・・・・
>

そんなイベントがあったのですね~~@@
まさに宝探しという感じで楽しそう!(´ω`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年02月08日(日)12:28 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR