

▲このページのトップへ戻る

頭脳戦も♪

今週末はもうアカデミーがあるんですね

2月は短いからか、ついこの間あったのに!?って思っちゃう。
前回2日間ともインできなかったので、今回はメモリアル対象の宝冠が一つでもゲットできたらいいなぁ^^



☆第44回アカデミー大会☆


ポイントクラス制限 100以下

2/28(土)  A鯖・K鯖 マルセイユ

3/1(日)   E鯖・K鯖 ヴェネツィア

20:30 受付開始 / 21:30~23:00 大会開催
 



そして練習会も♪


☆☆アカデミー前練習会☆☆

2月26日(木) 22〜0時 As鯖 マルセイユ広場近辺

本番と同じデッキ(今回なら100P)があればどなたでも^^
お金もかからない♪船や部品も傷まない♪気分転換にも~






アカデミーといえば

O0Ppg3RrMnYwf3C1421220729_1421221370.png



2015年2月の論戦クイズ:

「コンボ3つ構成できるカードがいくつ存在してるか、
全てのカード名を答えてください」




答え例:1つ、オリオン座


コンボ3つ構成できる例: オリオン座(1)

①狩人と刺客            オリオン座(1)+さそり座(4)
②空で再会する恋人たち    オリオン座(1)+月面(1)
③七人姉妹を追う狩人     オリオン座(1)+プレアデス星団(6)



例えのオリオン座のように、3種類のコンボが紐ついているカードはどれでしょう~?という問題ですね。

複数のコンボを共有してると、コンボ発動率上がりそうな気がしてデッキに組み込んでみても
かえってややこしくなって、あまり使いこなせない私です(´ω`*)

デッキビルダーのコンボ一覧をexcelに落とし込んで、
フィルターで並べ替えたら調べやすいかな~となんとなくやってみましたが
そういう便利表とかお持ちの方いたら教えてほしかったり




※ 締め切りは3月のアカデミー開催日まで、ということは2/28かな

Wittyさんのブログのコメント欄に管理者のみ閲覧可で投稿するか
またはDOL内で正解をWittyにTELLしてもOKです!

正解するとプレゼントもらえるかも~^^

正解と受賞者の発表は3/1のアカデミー開始前に発表とのことです。



↓押してもらえると嬉しいです☆



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
