fc2ブログ

うな部 悲願の・・・!

こんばんは、YuKIです^^

021719 002515
ついにようやく、うな部もその瞬間を迎えることができました


ときは2/16土曜日。
いつもの21時発の第1トライ(1次会)では
英虎さん抜きの4人ながらも残りHP888まで追い詰めあと一歩。

021419 2359101

実はその前日、前々日と2回ずつのトライを失敗して
4連続不発(抽選回数でいうと8連続失敗)だったので
久しぶりで距離感忘れてそうだったけど
(いつもより速攻で削れてる、、リヴァ弱くなった?)という感触でした。
リヴァの中でも強さランクが分かれていたりするのかな

そんなこともあり24時発の2次会で
運よく遭遇できた時には皆さん強気で攻める攻めるっ!




そして怒りだしたリヴァイアサン。
バッテンがついて瀕死の状態でデスストがきて
やばいーって慌てふためいてた私、
またあと一押しのところで散ってしまうのかと唇をかみしめた矢先


021719 002509_1
あれ、沈んでない・・・気がつくとリヴァがもがいてる・・・

このときすでに残りHP3桁まで減らせていたようで
デススト発動までの間でヤッシーさんが撃ち落としたそうなのです!!!

あまりに速い展開だったため肝心な瞬間をすっかり見逃しました(゚д゚)


021719 002523
私たち、ついにやったのね・・・!


討伐された方々の「力技で」というアドバイスの通り
艦隊の総砲撃力を上げて短期決戦というのが勝率が高そうですね!
勝てるときはほんとあっさり、なのかも。


うな部では、マクダウェルさんが動画で紹介してくださっていた
旗は安全地帯でできるだけ停船しておく方法をとっているので

全体を見渡し統括するリド監督のもと
1番自称切り込み隊長YuKIがタゲをとってうろうろし
2番技巧派こーじさんが的確な送りバントをすれば
3番戦闘民族英虎さんが背後に回りヒットを量産。
そして4番主砲ヤッシーさんがデスストカウントダウン中に見事な逆転サヨナラホームラン


な記念すべき初勝利でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「かっとばすぜ~」「フルスイング!」と
スラッガーなヤッシーさんでしたので野球風味で書いてみました^^


試合後のヒーローインタビューでは
021419 235910

021419 2359102
と流石のコメントをくださいましたヽ(=´▽`=)ノ
先を読んで行動できるところ、見習いたいです。
試合前の言葉もまさに有言実行とかかっこよすぎるんですけどっ!



021719 003017 (2)
リヴァイアサン実装当初は
昼間活動だけどソロなんてとても無理な私では討伐は無理かと思ったけど
温かいメンバーさん達のおかげで倒すことができて
そのうえ楽しい時間をありがとう!!そしてこれからもよろしくお願いします
ここに書くのも変な話だけど、おうちのひとにもありがとう!


021719 003341
メモリアルはまだスタートラインに立てたばかりですが
気長に挑戦を続けていっくど~♪

いつかアルバムを完成させて
リド監督を胴上げするのが次の目標です





















★幻獣リーグ?★
021119 211135



↓よかったら押してください♪



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
リヴァ討伐お疲れ様でした♪

快勝でしたね(^-^)v

最初のデス攻撃前でに後一撃まで減らしてたから相当早い展開だったし、全員沈まず倒したって事もね(^-^)

  • こーじ.
  • URL
  • 2019年02月17日(日)19:58 [編集]
 
リヴァ討伐おめでとうございます~@^ー^@
カンディアで挨拶してくださっても、離席とかですれ違い多かったりしましたが・・・
未熟なブログがお役に立ったなら、とても嬉しいです^^
リドさんはじめ、皆さんのメモリアル完成まで頑張ってください!
私達の艦隊も絶賛頑張り中です!
なかなか会えないのがアレですけどね・・・
でわ~また海で会いましょう^ー^ノ
  • マク
  • URL
  • 2019年02月17日(日)22:54 [編集]
 
おおおおー!
ウナギ討伐おめでとぉぉぉーヽ(*´∀`)ノ
てかすっかりウナギが定着してるリヴァさん( ´艸`)ムププ
ほんとリヴァさん楽しいよねー♪
機会があれば姉さんとも遊びたい( ^ω^ )
  • さすらいのハムスター
  • URL
  • 2019年02月18日(月)09:58 [編集]
こーじさん 
討伐おつかれさまでした!!

うんうん、チームワークの賜物だねヽ(=´▽`=)ノ
お仕事の都合もあるからこの日に初勝利を決めれてほんとよかったです♪
強化合宿もたのしみにしています(n*´ω`*n)

  • YuKI
  • URL
  • 2019年02月18日(月)13:25 [編集]
マッキーさん 
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

エモ逃げ常習犯なのでお気になさらずですよー!
マッキーさんの動画、解説もついてて
リドさんとかと待ち時間に見て参考になるねって話してたの^^
心の中でコーチと呼ばせてもらっております(ぇ
お互い遺物集めもがんばりましょうね^^♪

  • YuKI
  • URL
  • 2019年02月18日(月)13:30 [編集]
ハムスターさま 
ありがとうううヽ(=´▽`=)ノ

ハムちゃんチームも固定メンバーで進めてそうなので
声かけそびれちゃうことが多いけど
こちらもフルメンバーそろわない時もあるので
タイミング合ったらぜひうなぎ調理お願いします!(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2019年02月18日(月)13:37 [編集]

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
レベル:冒90/交90/海90

冒険・海事好き!
愛船:マルタ騎士団ガレー

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング


ぽちっとお願いします(*´ー`*)

イラスト☆

イラストGIF20200108

最新記事

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
206位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
6位
サブジャンルランキングを見る>>

最新コメント

掲示板



my GAMECITYコミュニティ
【Astraios】ネーデルラント連絡板
タカさんが立ち上げてくれました!ご活用ください☆
☆ほかのメンバー☆
* 裏キャラさん(カブの人) *
123117 112543
A鯖ネデ/船大工
愛船:スーザンコンスタント

* 篤鷹(サブ君) *
123117 114757
A鯖イスパ/南蛮、錬金担当
愛船:ウインドジャマー

* クロ子ちゃん *
010318 170212
E鯖イング/のんびり屋
愛船:特注クリッパー

(メインのYuKI以外に
「ゆき」と名前のつくキャラは
使用していません)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

巡回用☆

ブログSSL化にともない
新たなサイトを探し中です。
すみません><。

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR