バランスって難しい><

こんにちは、YuKIです^^


今回のアプデで生産の仕様が変わりましたね。

生産1

実際に生産してみると
「早くできて楽になった」という気持ちと「少し寂しいな」という気持ちがあって。


生産7

材料を買いに行く時間のほうが、作る時間よりかかったり
なんだか作った気がしない。。。



生産3

できるだけ自給自足で、というくらいの私でさえそう感じるのだから
生産職人さんや物づくりが好きでこの世界を楽しんでいた方たちはどう感じたのだろう。



たとえば冒険クエストを受けて

あちこちの街で情報収集する必要がなくなり、単に発見するだけになってしまったら。
上陸地点でNPCに絡まれつつ発見場所を探す必要がなくなり、すべてが入口で発見できるようになったら。


楽しさや達成感は減ってしまう(´;ω;`)



生産4

何かが変わるわけではないのはわかっているけど
もとの生産方法に戻してほしいって要望をだしてみました。



これまでも色々な変更や修正があってそれを乗り越えて今がある。

生産6

新しい生産システムにもやっとした方
笑師さんのブログをまだ読んでなかったらお時間あるときにでもー!


時短生産がもたらすもの?
流れる水は腐らない



新しい一括生産に憂いを感じながらも
それならばより高みを目指して自己の技に磨きをかけていこう

と書かれているところがすごいと思いました。


どうかこれ以上DOL民が減りませんように><;



あっ、KOE○の回し者とかじゃないですよぅ(=゚ω゚=;)



↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大砲職人ですi-179

大砲の作成には、
材料からだと一気に作れていいなぁi-185と思ってて、
最後の大砲を作る時は、
いっぱい作れる時でも、
あえて、真ん中の生産ボタンを押して作っていますi-190


生産の仕様が変わっても、
ずっと残っている1個だけ生産するボタン・・・


これに、
何か秘密が隠されてるんでわi-198
って思って大成功させたい時は、
あえてこっち使ってたりして楽しんでますi-265
  • ☆彩^^
  • URL
  • 2015年03月12日(木)22:28 [編集]
 
名工職人です。

ちょうど生産している時にブログを拝見したので書き込みさせてもらいました^^

生産ものすごく味気なくなりましたね><

苦労して石から変換して作ってたのが一瞬で出来るようになったのは楽ですが、寂しさはあります><

元の方が達成感がありますよね~

あと・・・上の方が作った大砲は、一体どういう用途なのか・・・考えただけでガクブルですw要注意ですね~
  • ノブレス
  • URL
  • 2015年03月13日(金)00:59 [編集]
☆彩^^さん 
コメントありがとうございます(´▽`*)

リンク貼ったブログさんに感化されて
柄にもないことを書いてしまったと後悔してたので
コメもらえて嬉しいです(´ω`*)

ここぞってときは気持ちを込めて真ん中のボタンで
生産すると大成功しそうですよね!^^

何事も楽しみながら活動してる彩さんを見習わなくちゃ♪

しかし大砲職人とは・・・やはり軍人さ。。v-40
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月13日(金)14:12 [編集]
ノブレスさん 
ブログ読んでもらってしかもコメントもくださりありがとうございます!^^
私自身救われましたっ(*´ω`*)

うんうん、ほんと味気ないですよね;;
慣れたら違和感なくなるのかなぁ。
時間ない時とかは一気にどんって作れて便利ですね。

とりあえずフランス王室には大砲がぎっしり詰められてそうなので
怒らせないように気を付けたいと思いますv-12

  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月13日(金)14:22 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR