ほうき星をさがして☆

3/12は新天体が見れるかもしれない日☆

前回の彗星の観測期間が終わる16時頃からうろうろと天体観測してきました

天体観測2


EUからスエズ運河使ってインド、東南アジアと渡っても副官は何も言ってくれません。
北の日本方面へ行くか、東のラパヌイ方面へ行くか迷って、直感で東へ舵を切ります


アラフラ海まで来たところで、サブ垢で監視していた冒険依頼仲介人に新天体発見の情報が!><;
場所は南太平洋海盆西。

微妙にあと2海域くらいの近い場所に来てたので悔しかった~~


といっても、ギルドで報告したのがその時間だから
発見されたのはもっと前だったのかなぁ。



新天体


<今までの新天体の発見海域>
                               
A鯖 ザンジバル沖  南西大西洋  北東大西洋  南太平洋海盆西   

E鯖 パナマ湾  アンティル諸島沖  メソポタミア河川流域  ユトランド半島沖  

K鯖 ハワイ沖  インド南岸沖  アドリア海  アガラス岬沖  


<次回観測日>

A鯖 3/15 17:45以降

E鯖 3/15 19:20以降

K鯖 3/15 20:22以降



これまでの流れで、同じ海域では新しい天体が見れないと想定すると
どんどん海域の絞り込みはしやすくなるけど、、、どうなんだろう~


他の方のブログで知ったのですが、視認すると、近くの海域だった場合
「付近の海域で天体物の新発見ができそうです」ってメッセージがでるみたいですね!

副官に任せっきりだったわぁ><;
今度からは視認♪視認♪



新発見は天文学をもってないとダメなのですが
通常発見は、天文学スキルなしでも発見できます!
その海域にいって夜に視認すればOK^^
熟練も入ります。
経験値はこの時は約3000でした(南太平洋海盆西の天体物)


天体を観測できる期間が3日ずつしかないのが辛いところですけどね;;



ピント彗星
E鯖の冒険ギルドにて
ピントさんおめでとー♪(≧▽≦)
いいないいな~^^


天体6
K鯖にて
おめでとうございます!
いいないいな~♪


委任放置だけど、またチャレンジしてみようー(´▽`*)





そして、新服を頂きました

兵装兵装3

ミュケナイ兵士の衣装
自宅生産 
称号:時を知る者(神話時代)
「ミュケナイ兵士服の縫製法」 副官縫製R10
材料:綿生地12 金糸15 青銅5




兵装2
攻めの衣装ですね( *´艸`)
蘭さんありがとうー(*´▽`*)


↓押してもらえると嬉しいです☆


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
----------------
通常発見は、天文学スキルなしでも発見できます!
その海域にいって夜に視認すればOK^^
熟練も入ります。
----------------

知らなかった(驚)━Σ(´ω`ノ)ノ

じゃ、こんどやってみよう!
  • パパチチ
  • URL
  • 2015年03月13日(金)21:55 [編集]
 
何か海にゆられながら天体観測とか
雰囲気あって、とても素敵なことですよねっ
YuKIさんの記事、新服の紹介とかあって
とっても楽しい気持ちになりますー!
またコメきちゃいますw
  • 獅子王Eltshan
  • URL
  • 2015年03月14日(土)09:11 [編集]
パパチチさん 
うんうん^^
夜空を見ながら天体観測ってロマンチックですし
パパチチさん一家の女性陣も喜んでくれそう^^

K鯖だともらえる経験値もすごいとか。
冒険ギルドで今はどの天体が見れるのか確認してから向かったほうがいいかも!v-353
ファイトです~ヾ(*´ω`)ノ゙
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月14日(土)12:34 [編集]
獅子王Eltshanさん 
うんうん^^
夜の海も素敵ですよねv-353
「早く夜にならないかなー」って待ったりそんな時に限って雨がふったりw

楽しいと言ってもらえてすごく嬉しいです(*´▽`*)
今後もどしどしコメ待ってますー♪
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月14日(土)12:46 [編集]
 
攻めの衣装いいですね
色変えられるのかしら?
私もつくってみよーっと
  • にょ
  • URL
  • 2015年03月14日(土)17:13 [編集]
にょぽちゃん 
赤と黄色と黒だよん^^

やっぱりあのふわもこ宮廷服は暑くなってきたかなv-278
にょぽちゃんの汗が染みこんでマニア垂涎ものに・・w

ぜひぜひ今度は攻めの衣装のにょぽちゃんの生足で皆を悶絶させてください(*ノωノ)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月14日(土)19:33 [編集]
 
新服着てくれてアンガトー(=゚ω゚)ノ 
フトモモとチラっしゃいませぇが眩しいよぉ(/ω\)
またキニナル服があったら送るね。
新星発見はギャンブルですなぁ。
早く発見できるとイイねっ♪
  • 蘭花☆
  • URL
  • 2015年03月15日(日)17:45 [編集]
蘭花☆さん 
チラっしゃいませぇっていいね^^
お気に入りの一着になりました♪

私は頭や手足の小物あまり持ってないので
蘭さんの着せ替えみせてくれるだけで満足だったり(ノωヾ*)

新発見はほんと運もいりそうだねぇ。
蘭さんも名前の通り彗星を見つけるのじゃっv-352
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月16日(月)18:13 [編集]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR