フェリッペさんの初陣♪

3/13のヘルデル模擬は、初めてサン・フェリペで参戦してきました!


少し事情があって強化のみ、リビルドなしのフェリペを譲ってもらったので
まずはそれをリビルドすることに。


水密4
G1で水密隔壁をつけるために、安平で店売りしている広船を素材船にしました。
 ●汎用帆 + 防舷綱 + 船体隔壁板 = 水密隔壁


フェリッペ3
G3で耐久力強化を選択、見よう見まねで専用艦に機雷除去をつけました♪

機雷除去、、、あまり使ったことないけど、いつか使えるようになりたいな(*´ω`)


フェリッペ2
横~。




フェリッペ1
後ろ~。(クリックで大きくなります)



あと商会長から「模擬するならまずは沈まないことを第一に」とアドバイスもらって

今までスカリワグハットで弾道学や貫通をブーストしてたのを
回避+2の装備に変えてみました^^

特製蘭陵王の仮面はもってなくて、黒いバケツはう~~んと思っていたけど
10周年のBOXでちょうどいいブーストのがあって早速装備!


ラフィアンズキャップ
ラフィアンズキャップ
(10周年記念引換券・帽子版)
耐久度100 攻撃力10 防御力25  回避+2 防御+1  必要名声合計500 




そんな準備をして臨んだもぎーー


もぎ31302
チーン。
ふぅ~ いい湯だなぁ




もぎ31303
きゃー お尻狙われてるー><;

でもでもっ
回避をブーストしたおかげか、抜ける時にクリック連打で舵をきって
生き残れた回数が多くなったような(*´▽`*)


まだまだ乗りこなせなくて(他の船も乗りこなせてないままだけど)
フェリッペさんとの相性は未知数ですが
新しい船に乗れると嬉しいし
ちょこっとだけ強くなれた気がしました♪


↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
予約舵をつかいましょう^^ 白兵中旋回クリック押せば旋回を予約できます。旋回ターンの関係があるので白兵直後に予約舵をいれれば予約できます。白兵抜け後旋回連打してしまうとキャンセルしてしまう場合がありますので^^;
  • シンザン
  • URL
  • 2015年03月16日(月)11:17 [編集]
シンザンさん 
そうなんですね!
必死で連打しちゃってました><;

次からは予約舵してみます♪

教えてくださりありがとうございました!(*´▽`*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月16日(月)18:17 [編集]
 
わぁ!
良い軍船ですね🎵(ノ´∀`*)

模擬がんばって♪(*≧∀≦*)


ちなみに水密隔壁をつけると穴が空きにくくなるって実感はありたすか?

  • うちだーの
  • URL
  • 2015年03月17日(火)00:08 [編集]
うちだーのさん 
ありがとうございます(*ノωノ)

2週に1度というペースも自分に合ってて
刺激的な夜を過ごさせてもらってます^^

うんと、私はだいたい水密か排水ポンプをいれてるので
手桶をほとんど使ったことがないです。。
なので穴が空きにくいんだと。。。適当ですみません><;
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月17日(火)13:12 [編集]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板

【8/18~8/20】 A鯖大海戦
イスパ・ネデ・オスマン vs ポル・フラ
会戦海域:北大西洋、マディラ沖 



【8/19・20】発見アカデミー大会
ポイントクラス:200以下
8/19 A鯖アテネ/8/20 E鯖チュニス
両日 21:30~23:00

論戦練習会もあります!
8/17 22時~0時
A鯖アテネ広場にて
論戦wikiへはこちら♪




8/8~8/29
プレイベント~大航海時代の夜明け~


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航


8/8~8/21
空前の好景気(イタリア・南仏)
一日一回運試し(投資御礼贈答品(NO.6))


8/1~9/3
週末クエ報酬に船素材発注書(NO.1)!
月間達成報酬に匠の船素材発注書(NO.1)!

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR